1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 27  Trackback: 0

早起き
早起きは三文の得と申しますが、いったい三文ってなによ。
鮫肌狂子です。

今朝ね、かなり早朝。うん、空もまだ暗いうちに。
目が覚めたんだ(^O^)/

とってもすがすがしく・・・と、言いたいところですが、早起きしたのにはとても痛~いわけがあって。

狂子、おふとんをしっかりかぶって寝てたんですけど、急に左足に激痛が襲ってきて。
その痛みたるや、どんどんどんどん酷くなって

うぎゃ~っ(>O<)


ええ、足が吊ったんです。っていうか、こむら返り?

足をみると、あり得ない方向にぎゅーんと引っ張られてます。

そんなにそっちに伸びるわけないだろっ!あたしの足!
おちつけっ!たのむっ!・・・・くっ・・

さすったり、つってる方と逆に足を伸ばそうとしたりしても、余計激痛がっ!

もうね、耐えるしか無いですよね。こうなったら。

ふとんの中でうずくまりながら朝をむかえましたとさ。


うぎゃ~っ(>O<)

もう一回言っとこ・・・

仕事の方は、一応順調です。身体もぜんぜん大丈夫です。足以外は。
今日は定時退社日なので、さっさと退社し、また針治療に行ってきました。
肩楽。足やや痛い。

さて、今日もこれからギター練習しま~す。
本当にたくさんの応援、ならびに叱咤激励のメッセージありがとうございます。
もっとたくさん弾けるようになって、みんなに楽しんでもらえたら嬉しいです。

足はつってもギターは弾ける。

鮫肌狂子でした。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

恐怖ですよね
私も夜中に飛び起きたことありますよ。
 両足、しかもスネとふくらはぎ同時、どっちにも伸ばせなくて、
ただ、悲鳴をあげるだけでした。

 それ以来、つりそうな気配があると恐くて眠れません。

 水分をとるといいと言うけれどねv-273

 狂子さんのブログおもしろいから、毎日見てるよ!
経洛秘孔を突いてもらう?
筋肉痙攣とは、乳酸溜りまくりですな。
ぬるめの風呂に十分浸かって、もみもみしてください。
血行良くするのにショウガ湯だっけかな。酒でもいいのか、、、
あと、ビタミンDだっけかな、忘れた、、、
八つ目うなぎの血、、、

うちの誰も手を付けない養命酒、、、飲む? ぁクサぁ
こむら返りには…
足の親指を引っ張るといいですよ。

私もたま~になります。
寝てる時に(笑)
引っ張り方は、指を抜く方向(爪)じゃなくて、
体に引き寄せる方向です。

ぶっちゃけ、

アキレス腱を伸ばす感じです。
しばらくやっていると
こむら返りは治まりますよ。
こんばんわ
こむら返り痛いですね・・・
自分は、一度両足、同時になったことがありますよ
回避不可能な地獄を味わいました
どっちかを治そうとすると・・・片方が激痛みたいな・・・
人生で一番長く感じた3分間ぐらいでした
最近多いですよね

こんばんは

「こむら返り」はいろんな原因でなるんですが、最近多いのはやっぱり寒くなって朝方冷えちゃってツッてしまう人が多くなってきました。

他には、前の日に買い物とかで遠くに行ったとかで疲労が溜まって朝方の寒さと重なりツッてしまった方が多くなってます

、逆に何もしなくてゆっくり家にいてほとんど足を動かしてないとかでもなります(´・ω・`)やっぱり血行不良が原因にあったりもするんですね~

あとはイオンのバランスが崩れてとかありますが、スポーツドリンクを飲んでいる世代なら心配ないですね(^^)/


もし、ツッてしまったときの対処方法はやっぱり伸ばすのが一番いいです。

その時はゆっくり伸ばします。急に伸ばすと「肉離れ」になる可能性があります。

焦る気持ちは十分にわかりますが、ゆっくりが安全ですねー

寝てる時にツッてしまった時は、壁際に寝てる時は足で壁をゆっくり押すとふくらはぎが伸ばされるっていいますが、ツッてる時はそんなに足上がりませんよね…

やっぱり、ジッと耐えるしかないかもです…
こんばんはー

ふとんの中で足ツリ経験ありますー
3回くらいあるかな。どれもふくらはぎです。

痛いですよねー。意識がぼけーとしてるんだけど
激痛だけは感じるというか。
さっと起きて腱伸ばすとかもみもみするとかすればいいんだけど
ふとんの中でダラダラと対応するんですよねー

「足はつってもギターは弾ける」 かっこいい

がんばってください^^
ぐッもーにん」♪
足はつらないんですが・・・
肩と背中が パンパンで鉄板みたいになっているので
背中が つります・・・(@_@。
息ができなく なります・・・(-_-メ)

狂子姉さんは、針で 肩楽そうで良かったですネ(*^^)v
私も チャレンジしてみようかな・・・・・。
あるある(笑)
私も寝ていていきなり吊ったことあります。
のたうちまわりますね、あれは(汗;)
ちなみに我慢して伸ばすとすぐ直りますよ
って皆さん同じ事書いてますね(爆)
足攣りwww部活でよく攣ってましたwww
あの痛さ半端ないですよね・・・

自分は我慢も何も出来なくて
伸ばすことすら難関だったっすw
痛いですよね・・・
こむら返りって・・・
私も以前時々なってました。
確かに寒さが原因でしょうから、
痛みがとれるまではあまり動かさない方が
良いと思います。

でも、治ったら、少しずつ足全体の運動をして下さいね。
ふくらはぎを伸ばす運動とその逆と10回ずつ
毎日やれば、ひと冬、痛い目に合わなくて済みますよん^^b

私はもう、こむら返りはずっとなってないので
大丈夫だと思います。
でも、ストレッチやヨガを少しでも良いから
毎日やる事をお勧めします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いったいよね~!
寝てる時に、突然来るときあるよな~

自分の場合は 腕立て伏せのような 格好になりつった方の足の親指で体を支えるような感じでゆっくり伸ばす

結構、効果有りますよ!

それで治まらない時は 暖めるしかないのかな~
前日によく動いたんじゃないの?
久しぶりに運動したとか・・・そんな時によくなるなぁ~
手じゃなくて良かった!?
kokomemo さん
恐怖ですよね~
両足、すね、ふくらはぎ~っ!?(>_<)

考えただけでもゾッとしますよ~

>水分をとるといいと言うけれどね

ラジャ!これからビールをごくごく飲みます(^^)/

いつもありがとうございますっ。後ほど kokomemo さんのブログにも
応援に行きます~
うじ兄さん
経洛秘孔を突くと、あべしっとかひでぶってならない?(^^;

なるほどぉ、血行を良くするのがポイントですね。
ビタミンも不足してるんだろうなぁ・・・
忙しさにかまけて自分をいたわれてないですね。反省(^^;

養命酒、あたし子供の頃好きでした。たしかに、ぁクサぁ・・・(笑)
ドリーマーさん
ありがとう~(^^)
アキレス腱をのばす要領ですね。

今度、こむら返りしたら試してみますね。

いや、こむら返りは、こりごりです・・・・・
たかひこさん
ぎゃ~っ(>o<)

たかひこさんも、両足・・・・
もう、想像するだけで、あぁぁ・・・(涙)

>人生で一番長く感じた3分間ぐらいでした

この一言に集約されていますよね。そのときの地獄が・・・(^^;
毎日がボディケアライフ(´ω`)さん
わー、すごいっ(・o・)。たくさんアドバイスありがとうございます。

やっぱり血行障害が原因なんでしょうね。
今日から、せめて靴下をはいてあったかくして寝ようかと思います。
あと栄養のバランスもですよね。

>やっぱり、ジッと耐えるしかないかもです…

でした。もう、身もだえながら・・・(^^;

きゅーとんさん
痛いですよね~(>o<)

痛みが和らぐまで、お布団の中でどうすることもできなくて。

もう、朝から一仕事終えたくらいの疲労感(^^;

>「足はつってもギターは弾ける」 かっこいい

そうです。手さえつらなければ大丈夫(^^)
がんばりますっ♪
non ちゃん
背中がつるんですかっ!?(・o・;)
息ができない・・・それはキツいですねぇ

non ちゃんも、お仕事大変だから・・・・お疲れさまです。
たまには自分にご褒美で治療をしてみては?(^^)

針じゃ無くても、病院のマッサージは効きますよ♪
ティーグさん
ですです。
もうっ、意識がもうろうとしてる中で痛みがくるので大変(>_<)
つってる方と逆にのばすのが大事なんですね。

でも、痛いですよねぇ、のばすのも(^^;
ryujin さん
そうです。ハンパないですっ(>_<)

わたしも部活は運動するやつだったので、走ってる途中で
つるともうっ・・・あーーーっですよね(涙)
わかります。

泳いでるときにも・・・溺れそうになりました。
たえさん
ですよねぇ。完全に運動不足だと思います、わたし(^^;

福岡では通勤は電車だったので毎日駅まで歩いてましたけど、
今は車通勤で、ほとんど歩かなくなって・・・

毎日のストレッチが大事ですよね。
毎日、寝る前に、やってみよ~♪
ありがとうね~(^^)/
はやちゃん
いったいですよね~(>o<)
やっぱり、なってしまったら、のばすのが効果的のようですね。
腕立ての姿勢ですね。試してみますぅ(^^)

ありがと~
田舎おやじさん
前日は・・・・あれっ・・・何してたっけ(^^;
ヤバい、記憶障害?

ギター弾いてるときに、指がつりそうになること・・・は、
とりあえず無いです(^^;

弾く前のストレッチは欠かさずやります。
・・・・あ、足もそのときにすればいいんだ(^^;
鮫肌狂子さんへ
あんまり感動したので「ぞうさん」
昨日、紹介させていただきました。

これからも、感動させ続けてください。
なわないさん
ぞうさんの紹介ありがとうございます。
今日も、ひとつアップロードしましたので、
良かったら聴いてくださいね。

Leave a Comment

