1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

07

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 40  Trackback: 0

Cloudy Heart
狂子の鮫肌ブログも、ついにコメントが1000を超えました。
みんな、愛してるぜ。

1000コメント目を踏んでくれた、綾波さんのリクエストにおこたえいたしまして、ギターの演奏を。もちろん布袋寅泰でございます。

お父さんやお母さんの言うことをよく聞いてる奴らにじゃなくて、多少イカれた連中のためだけに楽しんでもらおうと思って弾きました。

Cloudy Heart



Lyrics & Music by 氷室京介

作り笑いが歪む 長い月日が終わる
胸に沁みるのはイヤネ こりゃなに?
軽いはじまりだけど 割と長くなったし
お体だけはどうぞ大事に・・・

そうネ終わりは あたり前の様にくるものだし
しかたないぜ はしゃいでた あの日にサラバ

バカバカしいけど俺 周りの奴に言われ
オマエといるの悩んでたもの
あんな風でつづくなら きっと皆 そう幸せ
今頃気づいちゃって つらいぜ

気の向くまま 過ごしてた二人だから そう
終わる事感じてた 割にミジメネ
いつも一緒 何をするにでも 二人だった
あんな日は もう二度と来ない様な気がして
HONEST LOVE 傷つけてばかりだったけど
HONEST LOVE オマエだけを愛してた
CLOUDY HEART 傷つけてばかりだったけど
CLOUDY HEART オマエだけを愛してた


元々、この曲 Rock'n'Roll っていう曲名だったらしいですね。


まだまだ、課題が・・・・指がついて行ってないし・・・
あ、手前に鎮座している人形は、NHK のいちにのさんすうに出てくる、タップです。
かわいいでしょ?
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

こんばんはー

やったー、Cloudy Heart
ライブの時のセリフ付~^^

いいですね。
2:30からのソロばっちりじゃないですか

ありがとうございました
今日は一段とせくしーです^^
ひゃぁ~
足指に緊張感みなぎっておりますなぁ
そりゃEL&PのLの人まで観てたら緊張するわな
でさカメラアングルもっと下げてさフットスイッチをさ
カチッとさイッタラさブリティッシュっぽいかもね

てゆか....チューニング OK?(もしや008?
おめでとうございます。
こんばんは。

youtubeデビューされたのですね。遅ればせながら、おめでとうございます。
私も、遂に動画をアップしようかな?とか思います。
もちろん!!自分のベースを弾く姿ではありません(笑)。
それは、音も姿もおぞましすぎて、世界に対して恐れ多いです(笑)。
ただ、万が一上手くなれば、Mp3tubeで音だけ上げるかもしれません(笑)。

実は、大昔に購入した「VHS」(笑)の音楽ソフトをアップしようと思います(激しくいけないいことですが・・・)。フーとかテン・イヤーズ・アフターとかですが、中々上手くいきません。
PCに取り込んだ後がどうも・・・。
もちろん変換ソフトを使っているのですが、無料ソフトだからいけないのかな・・・。
でもまぁ、ボチボチやろうと思います。アップできなければ、それは仕方ないですしね~。

コンデジ写真も、最近はテーマを決めて撮ってます。もちろん下手ですが、それなりに楽しめています。
でも、フィルム一眼もそろそろ持ち出さないと・・・。

ついでに甘味も食べまくってまして(笑)、私なりに秋を満喫しています。
こんばんわ^^
遅くなりました^^;

いやいやいや、カッコ良いですねん^^b
惚れちゃいそうです、アハ~♪

Good!バッチリですよねんbbb★

ところで、足大丈夫ですか?
もう治りました??
セクスィー
ストッキング、ありがとうございます。

・・・タップ、平成バージョンですね・・・(・c_・`)
私の知ってるタップくんには耳がないもの・・・
うひょ~!!!!
狂子さん、リクエストにお答えいただきありがとうございます。

かっくぃぃ~ (^_-)---☆Wink
BOOWYの曲の中で、これが一番好きだったなぁ~。

次もキリ番踏むぞ ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
おめでとうございます♪
1000コメント^m^♪ おめでとうございますゥゥゥゥ♪
世界征服も目前ですぜ~ 親ぶん♪♪
「おぬしも・・○● よのう~」 ^m^(悪代官風) へへへ

でも すご~い♪♪
1000コメですか?? ・・・・・1000?? すご~い!!
ホントにおめでとうございます(*^^)v

cloudy heart 知ってる歌なので 歌おうと思ったけど・・・・
どこから入っていいのか わかりませんでした(汗)

おかしいなァ~ 高校生の頃よく聞いてたのに
脳が老化してますね(@_@。
つっこみ回避策
う~ん、鎮座しているぬいぐるみの事を聞こうと思ったのに~!

ソロパートは中々でしたね。

やっぱりカッティングの切れが~。

でも毎週演っているからサマになってきたよね。

ところで何処で発表会するの。

じゃぁね。
かっこいい!
 お父さんやお母さんの言うことに多少聞く耳もって育った比較的まともな私ですが、 ギター演奏楽しめましたよ。

 容姿だけで人を判断してはいけませんが、もししなくてはならないとしたら・・・
 狂子さんを足から判断すると、かなり素敵な人なんだろうな・・・・
 
いつみてもカッコいいねぇ~
お上手ですよん!

youtubeのチャンネルの使い方がよく分りません。
コメはどうするん?
多少イカれた人間なのでまたおじゃまします。

この曲ってこうして聴いてみると。
アルペジオありーの、ストロークありーの、刻みありーの、リードありーの、おまけにV.ペダルまで駆使してかなり大変ですネ。
でも鮫狂さんのノリのいいギター、観ててキモチいいっす!

でもひとつだけ注文!
生足にハイソックスのほうが何故か動き的にノリノリな感じでいいかも?(単なるエロおやじか?オレは?笑)

寒いけど頑張って弾いてネ!
きゅーとんさん
ありがとうぅ(>∀<)

まえ、きゅーとんさんがコメントで紹介してくれた、Cloudy Heart の MC
アレ最高ですよね~
赤裸々なヒムロックが聞けて最高なの。

せくしーでした? わーい(^^)
普段、リアルではそんなこと言ってもらえないからうれしぃ♪
神社米価さん
いやぁ、足指、気づいちゃいました?(^^;
まさかあんなところまで映ってるなんて思ってなくて。
お家の中なので、靴はいてないからかっこわるいなぁっと思いつつのアップでした(笑)

カメラっていうより、iMac なんですよ~
今度は床に置いて、下からのアングルがいいかしらん?

チューニングも、チョーキングもダメですね(^^;
指の筋肉が弱いので、まだ思った通り弾けてないです。鍛えよう。

弦はREGULAR SLINKY 010~046 なんですけど、
オクターブ調整がうまくいってないかもですね・・・(涙)
ユニオンジャックさん
ありがとうございます(^^)

はずかしげもなく、YouTube にもアップしちゃって、かなりお調子に乗ってきちゃいました。
でも、そうやって録音したり撮影したりすると、いろいろ自分の弱点とか分かってきて、次はここ直そうとか、こうしようとかいろいろ発見出来て・・・
だいたいは、自分の下手さに愕然としますけどね(^^;
あといろんなかたのコメントを聞けるのも、良い勉強になるのよ~

フーとかテンイヤーズアフターですか~
渋いですね~楽しみにしていますよ~
たえさん
昨日はお忙しそうでしたね?(^^)

ほれちゃいそうですか?えへへ(^^;

足はすっかり元気です。
金曜まで、ちょっと痛みが残ってました。
ここ数日、なるべく身体をあっためる様にしてます。
ミニスカなんてはいてる場合じゃないですよね(笑)
いしまり総統閣下
ありがとうございますっ(^^;
あれを会社にはいて行ってたんですけど、みんな目が点になってました。

>私の知ってるタップくんには耳がないもの・・・

むぎゅぅ・・・そうなんですね(T^T)

むむむむむ・・タップラトーン
綾波さん
良かった~気に入っていただけて♪

わたしの中でも、Cloudy Heart と わがままジュリエット は 1、2を争う好きな曲です。

次は2000コメント目ですね。待ってますよ(^^)
non ちゃん
ありがと~☆
あ、そういえば世界征服が目的だったね(^^;
っふっふっふっふ・・・・くるしゅうないぞ(笑)

1000っていても、その半分はあたしですし(^^;
それを考えると、そんなに多いわけではないですよ~

歌いだし、分かんなくなりますよね。
歌のメロディーが全く入ってませんからね(^^;

だれか、これに歌を入れてくれたらおもしろいんだけどなぁ(笑)
はじめまして
はじめまして。
youtubeのチャンネル登録ありがとうございます。
そこからここにたどり着きました。
ギターも上手いしせくすぃーだし。ポッ(*ノз`)b゚.:。+゚
素敵ですねv-238
これからも動画たくさんアップしてくださいね!
応援しています。
ぺりちゃん。
あはは(^^;
左側のクマは謎でしょ?

カッティング、ところどころ、もうっ・・・ていう感じが(涙)
ソロも音をはずしてます・・・もっと練習しないといけないですね。

発表会?(・o・)
んーー考えても無かったですぅ(^^;
いいねぇ
弾きたくなったよ、おれも。

6弦?、3フレット辺りかな?
ローポジションのチョーキング、鳥肌でした。

埃まみれのレス君、まだ生きてるかなぁ。。。
ここメモさん
お父さんお母さんのいうことは聞くのが普通ですよね(^^;

足・・・ミニスカなのにあんなにひらくとかっこわるいもんなんだなぁと
思ってたんですか・・・・(^^;

そんなに素敵な感じじゃないですよ~
おばちゃんといわれてもおかしくないお年頃ですぅ(T^T)
でも、ありがとうございますっ♪
田舎おやじさん
ありがと~☆(^^)

コメは、再生画面の下にあるところのやつ?
あたしもよっくわかんなくて~(^^;

そうだ、困ったときのうじ兄さん!
もし良かったら迷える子羊たちを救って~

お・ね・が・い☆
Lamoさん
びっくりした~
名前から、エロ広告かと思いましたよ~(^^;

いつもコメントありがとうございます。うれしいです♪
そうなんです、けっこう忙しい曲なんですよ。
高校生の頃は、フットペダルなんてもって無かったから、
ギターについてるボリュームのやつを使ってふわーーんっていうところを
やってました。

生足にハイソックス・・・・
いやー、ワンパターンかなぁと思っちゃったんでぇ・・エヘヘ(^^;
んじゃ、次は・・・・ゴキタイください。
騎士ハハさん
はじめまして~
前々から騎士くんのことは YouTube で気になってたんですよ~
女の子だと思ってたし、自分でアップするなんてすごいなぁって思ってました。

そうなんだ~お母さんのバックアップがあったんだぁ、なっとく(^^;
きっと良いギタリストになりますよ。騎士くん。

騎士くんに負けないように、がんばりますっ(^^)
また来てくださいね~
よん♪ さま
ほんと~?鳥肌立った~?
うれしいなぁっ(^^)

てか、よんさま、弾きましょう。ギター。
レスポール、埃かぶらせてたらもったいないよ~
へへへ
今埃を拭きました♪
・・・いつのまに さび付いた 弦で 薬指を 切りました♪・・・なんて弾いてみるw

その次に、Black magic woman。

でもって、TAKANAKAって知ってる?
Mambo No.5 やってみよっかなw
こんばんは~♪
1000コメ、おめでとうございます♪
なんかキリのいい数字って
テンションあがりますよね(*゚▽゚*)

「いちにのさんすう」って
あたしが子供の頃からやってたけど
まだやってるのか、スゴイ。。。

それにしてもタップくん、
めっちゃカメラ目線ですね(笑)
楽しめました♪
こんばんは(^_^)v
遅くなりました~。
1000コメおめでとうございます。
今日もすごいコメントの数だね~(^ω^)

カッティング,チョーキング・・・・
細かいこと言いません(笑)
言いたいけど(爆)

気持ちよさそうに弾いてるのが伝わってきますよ。
Good!
謎の・・・
こんばんは。
謎のyf6666こと、ユニオンジャックです(笑)。同じ記事で2回目になりますが、すみません。

動画、苦労して(笑)1つだけアップしました。ヒジョーに画質が悪く、見難い動画ですが、「速弾きアルヴィン」の醍醐味は味わえると思います(結構有名な動画かもしれません)。

前回のコメントで、鮫肌さんの演奏本体について、何も書いてないですね(汗)。ごめんなさい。
本当に良い感じです。まず何より、楽しそうに弾かれてます。動画慣れされているのも、いいなぁ(笑)♪

リードパートもリズム感も、かなりいいですぞ♪この曲、裏から入るパターンもあるのですね。
フットペダルの使い方もgoodです。
そして、膝のリズムの取り方が、ジョン・レノンに似ている箇所がありますね~。
さすがは「世界のサメハダ」です♪

こんばんは、キングクリムゾンからBOOWYまで、ロック活動しているね。
今週もギターは良かったヨ。
そうそう、お父さんお母さんの言うことは聞かなくとも課長の言うことは聞いて下さい。特にそこのイカれたロック姉ちゃん(笑)
よん♪ さま
痛そう(>_<)
張り替えましょう。弦を。お願いします。

santana に TAKANAKA・・・・
狂子、あんまり知らなくて(^^;

よんさま、けっこう渋いのを弾くんですね~
ぜひ今度聞かせて~(^^)
kazuさん
ありがとうございます~(^^)
コメントいただけるだけでもテンション上がっちゃいますよ~

いちにのさんすうは、さすがにもうやってないみたいです。
ぬいぐるみは、タップ好きのわたしに、友達がNHKで買ってきてくれたんです。

意外に、あの薄ら笑いが不気味に感じるときがあります(^^;
タップはああ見えてもお化けですからね(笑)

ティーグさん
ありがとうございますぅ(^^)

コメントたくさんいただくとやる気がでますね~

細かいところを言いだすともう、i-282です。

少しずつ、上手くなって行けたらなって思います。

ティーグさんのレスポールの音も聞いてみたいな~
ユニオンジャックさん
見ましたよ~
かっこいいですね~ああいうバンド、最近見た事無いなぁ。
あの時代ってホントかっこいいバンドばっかりですよね。

いやー、今回はけっこう緊張したんです(^^;
もうね、フットペダルとか、エフェクターの切り替えのタイミングとか
間違うと泣きたいくらいへたくそに聞こえますから。

しまいには、足指が映ってますし(^^;

ジョン・レノンの膝みたいでした?
えへへ、なんかうれしい♪
課長さん
ロック宣伝課長!

ロックお茶汲みの狂子、今日もちゃんと活動しております(^^)

やっぱ、人生、ロックですよ。
イカレてるっていわれようがなんだろうが、好きなものは好きです。

なんて事言ってるから、お嫁にいけないのかな・・・(汗)
はじめまして☆
上手く歌おうとすると失敗する歌ですね。

(Voの事はわかるけど)
ギターの事はわからないのでアレなんですが、
もしかしてソロのところは
上手く丁寧に弾こうとすると失敗するとか??
WIDOWのファンさん
はじめまして~(^^)

上手く歌おうとすると失敗する・・・かもしれないですね(^^;
意外に「いつも一緒 なにをする にても・・・」っていう下りが音外しそうになります。

ロックギターは丁寧に弾くと、グルーブ感が出ないときがありますよね。
フュージョン好きの人に、BOOWY 弾いてもらったときに、
上手いんだけどなんかこう違うっていうか、そういうの感じたときありました。

あ・・・わたしは、必死に上手く弾こうとしないと、もう、ダメダメです(>_<)
すごい!
はじめまして!
ビックリ&感動しましたー!

同じギター弾きとしてうれしいです~~♪
これからも頑張ってください!
はじめまして~☆
おはずかしい限りです~(^^;

ギターはパンクロックから始めたので、あんまり上手くないですけど、
これからもっと練習して行きます~

Leave a Comment

