1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

14

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

B.Blue を弾いてみました
さぁ、やってまいりました。
週末恒例の、「鮫肌狂子のへたくそギターをお聴きになって」のコーナーです。

今日はね。あたしが BOΦWY を好きになるきっかけになった曲です。
田舎者だったし、洋楽ばっかり聴いてたから、初めて聴いたのは Beat Emotion でした。
高校生のときに衝撃を受けた曲です。
高校受験がやっと終わって、自由の身になったときに初めて買ったCDでした。
そのCDは今でも大事に持っています。

今日弾くのはライブ版を狂子がアレンジ・・・っていうと聞こえがいいですけど、要するにテキトーに弾いたものです。

でも、あらかじめ言っておきます。

へたくそです。
練習して、いずれもっと上手く弾ける様になりたいと思いますけど、今はこんな感じです。

では、聴いてください。

B.BLUE



Lyrics by 氷室京介  Misic by 布袋寅泰

乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえない
歪んでく街並みも色あせて
振り向かないで今はまだ 思い出を Lonely Angel
今度こそは幸せになれる事祈ってる

Oh Baby True 素直になれずに
Oh Baby True やさしさには照れてばかりで

ポケットにつめ込んだ 夢だけですごせたネ
このままでいつまでも続くなんて
夜の吐息に飲み込まれて 震えていた
Lonely Angel
さみしい笑顔がある事も 気づかずにいた俺

Oh Baby True 不器用な愛で
Oh Baby True いつも傷つけあってたネ

Oh Baby Blue 抱きあっていたけど
Oh Baby Blue 違う明日を見つめてた

On the Wing with Bloken Heart
破れた翼で
On the Wing with Bloken Heart
もう一度翔ぶのさ
On the Wing with Bloken Heart
こわれた心で
On the Wing with Bloken Heart
もう一度笑ってよ To the boys & girls


正直に話すと。
初めて聴いたときは、歌詞何言ってんのか分かんなかった・・・
でもすっごい好きになった。



んじゃ、またね。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

いいねぇ
この前のも今日のもDLしたよん♪
・・・十分巧い!

おれも欲しくなっちゃった・・・テレキャス。

バンドは忙しいのかな?
参加してないの?

最近、内緒で復活してるんだよ、ギタ~。へへへ
やっほ~♪
ロックねーちゃんかぁ~ いいねぇ~
なんか昔を思い出しちゃいます。
これで一週間の疲れが吹っ飛んじゃいます!!(^_-)-☆
昔、某ロック雑誌に『一晩でジェフ・ベックになれる方法』という記事がありました。
その記事の内容紹介します。

用意するもの。
・ジェフ・ベックの等身大ポスター
・全身が写る鏡
・ロウソク1本
・ギター
まず鏡の真横にベックのポスターを貼ります。
そして部屋の灯りを消し、鏡とポスターの間にロウソクの火を灯します。
そしてあなたはギターを抱え鏡の前に立ちポスターと同じポーズをとり『オレはベックだ!オレはベックだ!』と心のなかで唱えます。
そうすると、そう鏡の中にいるあなたはもう紛れも無いジェフ・ベックその人です。
(これマジであった記事、もしかしてコレ実践した?笑)

鮫肌狂子はある意味、布袋寅泰を超えたかもしれません。
黒のハイソックスとノリのいい体の揺れは布袋さんより魅力的です!

今回は登場のしかたも演出されててゴキゲンだったよ!
足が寒くても週末を楽しみにしてるファンがここにいるってことを忘れないでくれよ!
B.BLUEばっちりです。

登場もかっこいいっすよ
ただ、ネタ用衣装でも着てくるのかと思って
変に期待してしまった^^

楽しそうに弾いてるのがすごく伝わります。
今回は最初からキレててばっちりです。

BOΦWY 最高です~

うひょ~!!
この曲もかっくいぃっすよね!

いいなぁ、ギター弾けたら楽しそうだ。
今からでも遅くはないし (・_・?)
レイちゃんギターをオークションで落札して(だからぁ~無理)
どっか教室で習うのかな?
独学でここまで弾けるようになる?
よん♪ さま
ありがとうございます~(^^)

でしょでしょ? あのクリアでいて歪んでる音はテレキャスにしか出せないよ~

バンドは、高校生の頃以来やってないんですよ(^^;
引っ込み思案なので・・・(笑)

おっ、よんさま、ギター再開っすね!
ぜひぜひ、こっそりでも良いので演奏聴かせてね~
田舎おやじさん
ロックねーちゃんでぇす(^^)
ですよね~いうてもB.Blue がリリースされたのって、23年前なんですよね。
すでに懐メロの域なんでしょうねぇ。
狂子にとっては懐メロって感じはなくて、今も生き続けているっていうか・・・

疲れが飛びました? やったぁ、うれしい♪
Lamoさん
だから、もうっ、ご本人かとおもっちゃったじゃないの~(^^;

そんなぶっ飛んだ記事があったんですか(笑)
てか、やってませんよ~ホント(^^;

でも、鏡の前で弾いてる姿を見はします。
演奏も大事だけど、弾いてるときのアクションも大事ですよね。
自分はまだまだだとは思っていますけど・・・

布袋さんには色仕掛けは無理ですよね(笑)
えへへ(^^; へたさを隠すために、実は足を出してたり・・・

なるべく毎週がんばります(^^)/
次弾くのは、Instant Love (ボソ)
きゅーとんさん
ありがと~☆(^^)

だよね~衣装は中途半端だと思ったんです。
足を出せば良いってもんじゃないなぁと、つくづく思います。

意外に最初のSEのところも面白い文面が思いつかなくて(^^;
でも、楽しんでいただけました?

We love BOΦWY !
綾波さん
かっくいいですよね~この曲!(^^)

ギターは、大人になってからでも始められると思いますよ~
友達のA子にストラトを貸してるんですけど、去年の夏あたりから練習しだして、
ちゃんとFも押さえられるようになったし。

狂子はほぼ独学です。ギターの本とか読んで覚えました。
でもとっかかりは誰かに教えてもらったほうがいいかも。
なぜなら、ひとりだとへこたれるから(^^;
というわけで教室に行くのが良いかもしれないですね。
さまになっておるぞよ。
ぺりちゃんだよ。

なかなかのもんじゃない。
弾き慣れている感じはするよね。
意外と安心して聴けるもん。

しかし練習しているのは立派だよね。
やっぱりメンバー揃えてやっちゃえば。
その方がもっと面白いと思うよ。

そつないコメントをしてぺりちゃんであった。

ではでは、
パチパチ(拍手)
週末のロックネエちゃんてのも定着してきたね。
コメントなんか見ても、またギターやろうかなんてのが多いよね。なんか楽しそうだもんね。
かくいう俺もこのところ毎日少しでもギターさわっているから、狂子サンに影響されているのかな。もしかしてリッチーの次に俺に影響を与えたギタリストに昇格かも。えらいぞ、狂子!!
楽しそうだな
ギター楽しそうに弾きますねv-269

昔は、いかした音楽とか聞くと刺激されて、
ギターを弾きたくなって、ギターを鳴らすんだけど、
あんまりへたくそでガックリしてました。

v-114狂子 the rock ねえちゃんのギターを見てたら久しぶりにギターに触ってみたくなったよ。
指先にサビの跡がつきそうだけど。


むきゃ!タップだぁ~!
懐かしいぃ~!

おそまきながら、狂子さんのお歌声
拝聴しましたですよ。
色っぽいっす!
艶っぽいっす!
惚れ直しマス!
うっひひ!

いつもコメントいただいて、
あぁざあっしたー!。
これからもときどき遊びに来ます。
まりコはギターのことはよくわからないんだけど
そのノリが面白すぎです☆
狂子さんのおばかっぷり、
これからも楽しみにしてマス♪
こんにちわ^^
これメチャカッコ良いですね^^b
今までで一番いいんじゃ無いですか?
なんて言ったら失礼かも??
でもホント良いッス!!

だんだん凝って来ましたねえ^^
次が楽しみ~♪
あ、プレッシャーかけちゃいました??

楽しくやってくれれば
それでみんな一緒に楽しんでるんだよ~♪
こんばんは
これはホントに 思い出の曲^m^♪
16の時・・・初めて付き合った彼氏がいつも唄ってました^m^♪
なので・・・バリバリ唄えました!!
懐かしい~(#^.^#)
寸評
今月待望の第三弾『B-Blueを弾いてみた』が発表された。

前回の宙を彷徨うようなエアリィな歌声が聞けるのではと
期待したファンも多かったが 今回はプレイに専念したい
という本人の意志が前面に溢れた内容であった。

誰もいない部屋に嬌声が沸き起こりドアを蹴破り
現れるのではという期待を裏切りシモテより登場
Regular010という太ゲージを軽々と弾きこなす
プレィスタイルにお局ロッカーとしての意地を見せ
鮫きょんテイスト小爆発といった趣であった。

~中略~

しかしながらランキングカテゴリィ移籍による
新たなオーディエンスへのサービス意欲とは裏腹に
やたらexcuseな及び腰コメが随所にクレジットされ
メンタルな要素が今後のプレイスタイルにまで影響を
及ぼすのではないかと危惧するのは杞憂に過ぎず

お局ロッカー鮫肌狂子から腰骨ロッカー柔肌鏡子
として新たな道を切り拓く可能性にも注目したい。

所詮ロックなんぞはクソであり何の意味もないが
そのクソを愛することには意味があり・・・(おぃ
ミニスカとニーソク間の絶対領域におけるロ~(通信遮断
ぺりちゃん。
さんきゅ~ですぅ(^^)

なかなかのもんでしょ~?
もう20年くらい引き続けてますから~・・・の割にはアレですけど(^^;

バンド組みたいっす。なんかひとりでやっててもアレですもん。
組んだら組んだでいろいろありますけどね(^^;
楽しいと思います。バンド。

あたしもそつのないコメントで・・・(笑)
こんばんは~(^_^)v

遅ればせながら聞かせてもらいました~(^ω^)
イントロにSE入れたりして凝ってきたね~。
ラストにもスタンド総立ちみたいなSEあったら
もっと良かったのに~(笑)

かなり弾きこんだ感じですね。
その分癖も付いちゃってるみたいだけど
自分のものにしてるから気にならないね。
GOODです
課長さん
ぺりちゃんへのコメのあと、気づいたら寝てしまってました(^^;

ロック課長さん、さんきゅーです。
みんなが昔を思い出して、ギターをまた始めるきっかけになれてるって
すごくうれしいです(*^-^*)

楽しいですよね、ギターを弾いてる時。
あたしがあたしらしくなれる瞬間・・・

あたしがリッチーの次ですか?(^^;
えへへ・・・ありがとー
ここメモさん
ギター、ほんっとに好きなんだって、自分でも最近再発見なんです。
ここメモさんや、ほかのみんなと同じで、良い音楽を聴いてまた弾きたくなって
みたいな(^^;

へたくそでも、毎日弾いてれば、だんだん上手くなると思います。
狂子もまだまだだと思っています。

弦のサビですか?

張り替えましょう!ぜひ。
6本セットで1,000円もしません。
ギターが喜びますよ(^^)
まりコさん
あざぁっす!!(^^)
タップ懐かしいでしょ~同世代、同世代♪

声は・・・えへへ(^^;
普段あんな声じゃないです(笑)
お母さんが電話に出る時の作った声みたいなものです。

まりコさん、ブログお疲れさまでした。
いつも楽しく見させていただいてました。
コレからがね、またいろいろ大変でしょうから、お体に気をつけて(^^)
うちは、まだまだおバカっぷりを発揮していきますので、
これからも遊びにきてくださいね。

で、新しいブログ出来たら教えてくださいね~♪
たえさん
ありがと~(^^)
狂子のギターもすこしずつ上達して行ってるってことですよね♪
なので、最初に撮った奴もいつか撮り直ししたいと思っています(^^;

次? うぅ・・・・なんだこのプレッシャーは・・・・(シャアの声で読んでね)

うん、自分が見てて楽しめる奴を作ろうと思っています(^^)
それで、みんなが共感してもらえたらうれしいなって。

「あーーそこで間違うか、狂子!」っていう自分にツッコミを入れるのも
なかなか楽しいです(笑)
nonちゃん
ありがと~(^^)

おーはじめての彼氏が歌ってましたか~良い彼氏でしたね。
BOΦWY好きに悪い奴はいねぇ(^^)

懐かしいでしょ~?23年前だもの(^^;
あたしは、そこで時が止まってます(笑)
神社米価さん
うわっ・・・音楽雑誌の記事みたい(^^;

ヴォーカル・・・期待を裏切っちゃったかなぁ(滝汗)
ドアを蹴り上げ、唾を吐いて出てこなきゃねぇやっぱ(笑)
Regular010 は、指が痛くなるけど、あの音を出すにはやっぱこれです。
ボトムはもっと太い弦にしようか悩み中です(^^;

でも指が~けっこう大変な事になっています(笑)

そうそう、ロックってそういうもんだと思います。
インテリな方々に白い目で見られようが、好きなものは好きなんで。
そういう好きになれるものがあるってだけで、人生楽しいじゃん!
ね、米価さん!(^^)
ティーグさん
ありがと~(^^)

イントロのSEは、正直に話すと・・・・
打ち込みするのがめんどくさかったからそのまま使わせてもらったって言う(^^;

スタンド総立ち?(^^;
いやいやいや・・・そこまで自分に酔っちゃいないっす(笑)
これが自分で演奏して自分で動画編集するっていうことの難しさってか・・・・
いまいち盛り上がりに欠けますよね(笑)

なるべくオリジナルに近い演奏を心がけてますけど、やっぱ手癖みたいなものが
ありますよね(^^;
もっとがんばりますっ
こんつはぁ。今日も来ました。

いま、2曲目のオリジナルの構想を練ってるんですが。

Rouge of gray と B・BLUE をガラガラポン、グシャーとしたような曲ができるといいなぁと。

狂子さんも高校のころだったんだつね。

私も高校3年でした。

まだ発売されてないときにFMでひむろっくが流してくれて、それをカセットにとって、学校の放送で翌日ながしちゃった♪

ミュージックステーションでこれをやってくれた時は、すぐにマネしてましたゎ~。

思い入れの深い曲です。

素敵なPLAYありがとうございました。


>> のぞさん
こちらこそ聴いてくださってありがとうございます。
B・BLUE は我々世代にとっては、思い入れの有り過ぎる曲ですよね!

Leave a Comment

