1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

20

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

ギターの狂子ちゃん
すっかり寒くなりましたね。あ、nonちゃんところは、まだ涼しくなったって程度かな?
どうも、こんばんわ。鮫肌狂子です。

先ほどまで Twitter で稲川淳二さんの「つぶやき怪談」を見てました。

間が絶妙(^^;
うじ兄さんと一緒に見てたから、それもまた楽しかった。

さてさて・・・鮫肌ブログ。
9月の頭からギター演奏を臆面も無く発表してきたわけですが、やっと「ギター」とかそういう検索キーワードでヒットするようになったみたい(^^;

もう、オナラの狂子ちゃんじゃなくて、ギターの狂子ちゃん。

継続は力なりですね。

いろいろですね、動画編集のソフトの使い方も分かってきたんです。
狂子は、iMac にはじめから付いていた iMovie っていうソフトで動画を作っています。
映像についてはまったくの素人の狂子でも、簡単に編集出来るのでありがたく使わせてもらっています。

もう、アレです。

Powered by Macintosh です。

Mac 最高!とか思っています。
さよなら、先日こわれたネットブック。もう必要ないかも。

ところで最近知ったんですが、iMovie、映像の一部だけを切り抜いて表示する機能がついていました。
言われてみれば、あってあたりまえの機能だとは思います。
気づかなかった狂子が悪いわけですけど(^^;

最初から気づいてたら、Cloudy Heart の時にふんばってた足指は隠したのに~(^^;

それと、ベースとドラムの音を鳴らすための GarageBand というソフト。
これも iMac に最初から付いてたんですけど、これがまた優れもの。
ギターの音も録音できるんですが、録音した後に音を調節出来たり。

狂子の演奏はこんなかんじで作られています。

狂子

布袋モデルギター(ふぇるなんですなんです)

BOSS GT-5 (JC-120の音に似せられるのよ。最新版はGT-10らしいよ)

iMac
|
GarageBand(エキサイターの代わりに)

iMovie

ギターの音作りは、まだまだ試行錯誤していますけれども、すこしずつ良い音になっていけばいいかなと思っています。

とか・・・・なんか、ギター弾きらしい日記?(^^;

では・・・・
最近またアコギも欲しくなった鮫肌でした。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

Comments

こんばんわ^^
なるほど、やっぱり Mac なんですね、音作りは・・・
私もちょこっとだけ動画の編集した事はあるのですが
動画編集ソフトって機能の割に値段高い^^;
おまけにヘルプがよう分らんのですよね???
今のところ、進んでないので、このまま放ったらかしに
なってしまいそうです。
まあ、どっちにしろブログ公開は無理ですが・・・
食わず嫌い
せっかくの怪談で、横からちゃちゃ入れて、、、
雰囲気乱したかなぁ(^o^;)

私らみたいな両刀使いが増えると良いのですが、、、
日本人っていつも損してるなと感じるのが、周囲にMacって高いとか、使いにくいという偏見を持つ人が多くてね。
初心者に選択肢を与える機会が失われるので淋しい。
Macは、使い出すと、麻薬みたいなもんで愛着すら感じるよ。
特にクリエーターとかアーティスト系の人は最初から付いているソフトでほとんどこなせるようになってるしね。
物(ソフト)作りの基本理念の違いは大きい。唯一、1社だけ怪物に飲まれず生き残った理由をみんな知るといいね。
稲川淳二さんっていつ怪談が定着したんでしょうね。

鮫島狂子さんもいつの間にかギターになりつつあります。
(いや、もともとギターかな???)

いつまでも屁や愚痴であってほしいと思う反面、
ギター、歌手、Mac使い、ネットコラボ
どんどんかっこよくなっていきます。

進化し続ける狂子さんをみたい反面
屁を語る狂子さんも残してほしいそんな今日この頃でした。
Macさんでしたか。
とりあえず使ったことないんで、マウスの使い方さえわかりません。
なんだかWinと違いますよね?違わない??

メーカーさんのPCを買うってぇのがイヤなので、Macを自作出来れば使いたいとは思います。

動画編集なんて、できませ~ん ( ̄^ ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Macって便利なんですねーw
わたくしはGT-6でやってます。

あ、
でも、
宅録の時はBOSS ME-8です。

パソコンでの編集とかは
難しくてよくわかりません^^;

あ、
打込みはパソコンのでフリーソフト使ってやってます。

でも、
根気のいる作業なのでいつも途中で終わってますw

はじめましてれぃこと申します

Orianthiに衝撃受けて
丁度うちもギターをはじめようと思うてたんです

ギター教室も考えたんですけどまず身近なネットで
ギターをやってるお人からアドバイスして貰おうと考えて
其れでサーフしてたら辿り着きました

鮫肌狂子さんのくらうでぃはぁと♪B.BLUE♪カッコィィ!
うちも早くそこまで弾けるようになりたいです

指が短いのゎやっぱハンディーになりますか
コード押さえるのんてぇこんな握力いるとゎ思わなかったです
今機材ゎ最初っからアンプもなんですから
アンプ内蔵のギターを購入しました
本格的になってきたらまたアドバイスもよろしくお願いします
おッ(´∀`)!!
こちらも少し…冬の気配ですよ♪
明け方が冷えますが…
日中はまだまだですねエ(^o^;
そうそう、狂子姉さん!!
今日の朝HARUがやってくれました(T_T)ううっ!!
パソコンにジャンプいたしまして…キーを打っても文字がでないです゜。(p>∧<q)。゜゜
キーボードの「o」を押すと、数字の6ばかりが出てきます…(T_T)/~
これはもう…仕事終わったら、サポートセンターに電話して、リモートサポートしてもらわなきゃ…
お手上げです゜。(p>∧<q)。゜゜
なので…また後で来ますね~(_´Д`)ノ~~
たえさん
そうなんです。Mac だったんです(^^)
動画編集ソフトって高いですよね。Adobe のとか・・・
手が出せません。
ヘルプも読めば読むほど訳が分からなくなるというか、
ヘルプのヘルプが欲しくなりますよね(^^;

でもでも・・たえさんはセンス良いので素敵な動画 創れそうですよね。

うちは、定点撮影なので特に凝った編集もなく(^^;
うじ兄さん
んーん、楽しかったよ~(^^)

ですねぇ~みんなとくに初心者に Windows を勧めるみたいですけど、
んー初心者だったらなおさらMacのほうが良いと、狂子は思ってるんですけど。
ウィルスの脅威が少ないし。

使ってるとすっごい愛着わきますよね。OSX になって、ちょっとおしゃれになりすぎた感がありますけど、それでも。

Windows にも最初からMovie maker (でしたっけ?)が付いてますけど、
あれ、どーもセンスを感じないというか。Creative な気持ちになれないですね。
やっぱ、Macじゃなきゃヤダ(^^;
きゅーとんさん
>稲川淳二さんっていつ怪談が定着したんでしょうね。

ね!いつからなんでしょうね!(^^;
元々お笑いの人ですよね。自虐的ギャグの後に、「楽しんでいただけましたか?」っていうのが定番だったのに、いつの間にか怪談おじさん(^^;
BBゴローさんがあらびき団で真似してますよね。あれチョーウケる(^^)

狂子、最初は普通のOLの「絵」のブログにするつもりだったんです。
でも、家でぺけぺんとギターを弾いてたら楽しくて。
で、iMac で撮影もできるし・・・って気づいてから、そこから始まりましたね。

最近、ちょっとしたことでもいろんな人に影響与ちゃったりしてるのかな・・・
なんて思っちゃったりしてます(^^;
自意識過剰も甚だしいと思っています。ぷ~ぅ
復活です♪
NTTのリモートサポートの方に治してもらいましたトホホ((+_+))
やっと復活・・・めちゃめちゃ単純な事でしたョ~(泣)
NumLK ッていうキーを HARUが押したとのこと・・(ふう~)
まあ 壊れなくて良かった・・。

こんなことも知らないnontaッて・・・バカですね(泣)
初心者なんで・・・・愛嬌ッてことで^m^♪
お騒がせしました 狂子姉さん♪
綾波さん
Mac さんでした(^^)
でも会社じゃ、Win や Linux と戯れています。

マウスは、普通の奴ととっかえればWinと違いは無いですよん。
今のMacはベースがUNIXなのでおもしろ・・・あっ、あたしわかんな~い(^ε^;
・・・と、とぼけてみたりして。

ところで自作機ですか~
好きなように作れるのがいいですよね。
従兄弟が自作好きなので自作機を貰い受けた事ありますけど、
すごい愛着わきますよね、うんうん(^^)
なびさん
GT-6 って、GT-5 の後継ですよね?
BOSS のエフェクターって良い音出しますよね。

打ち込みはフリーソフト使ってるんですね~
それでも良い音ですね(^^)

GarageBand で一つだけ不満があるんですけど、ドラムスティックの音、
カウントインするときの音が無いんです。
しかたなくリムショットを使ってるんですけど
・・・・むぅ・・・ホントに無いのか探しきれていないのかいまいちわかってなくて(^^;

うちも、途中まで打ち込んだImage Down とか、Bad Feeling とか
たくさんあります(笑)
れぃこさん
はじめまして~(^^)
そうですかぁ、ギターを始めたんですね~
上達するまではなかなか根気がいりますけど、めげずにがんばれば、
きっと、目指しているギタリストさんに近づけますよ。

そうですね~アドバイス。好きな曲をたくさん弾く事ですね、とにかく。
弾けるようになったら楽しくなっちゃうし。
指が痛くなって辛いときは休むのも大事です(^^;

アンプ内蔵ってことは、ぞうさんギターかなぁ?
あれはネックが短くなってるので、手が小さい人でも弾きやすくできています。
特に女は男性に比べて指が細くて力が入らないから大変ですけど、
そんなに握力つけなくてもそれなりに弾けるようになると思いますよん。

お互いに、スーパー女性ギタリスト目指してがんばりましょう(^^)
nonちゃん
おおぉ~ぅ、つい ににゃんこアタックですか~(>_<)

てか・・・こわれてなくてよかったですね(^^;
あと、それ系のボタンで、CapsLock と Scroll Lock っていう、意地悪な
ボタンがありますので、HARUちゃんアタックのあとでおかしくなっても
あせらずにね~(^^)

ここだけの話・・・・うちも num lock で恥ずかしい目にあってます。
「なんでーーーーっ?」って慌てふためいて(^^;

みんな最初は同じようなおバカなことで騒ぎますから全然
気にする必要なしですよ~
さっきこれ読んで、フーン、こうやってんのか(ってよく判んねえや)、それはさておき俺も練習だな、って少し弾いてたんだけど、なんか機材が不調。
機材っていってもアンプシュミレータ(LINE6のPocket POD)でCDとミックスしてオーディオのアンプに突っ込んでいるだけなんだけど、突然ノイズが入ったり音が遠くなったり。ギターアンプ買おうかな。
そうそう、このアンプシュミレーターは色々な楽曲のサウンドが入っているんだけど、当然チャンネルはSmoke On The Waterだよ(残念ながらまだ鮫肌サウンドはシュミレートされていないようだ)。
課長さん
LINE6のPocket POD、課長さんのコメント読んで初めて知ったんですけど、
今は便利なものがあるんですね~
あれなら気兼ねなく会社でも弾けますね(笑)

300種類の音があるんですね。Maroon5も設定提供してるみたいだし。
やっぱSmoke On The Waterですか~
FUZZ かかっているようかかってないような、なんとも言えない音ですよね。

くぅ・・・まだあたしの音設定は無かったですか~残念です(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。