1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

26

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

クイズの答え:びきたん
昨日のクイズの答えでぇす!

問題:筑後弁で「びきたん」はなにを意味するでしょうか?


正解は、こちらっ!↓



※ 動画は、うじ兄さんの「帰ってきた、あおちゃん」かわいいですよね。

というわけで、答えは「カエル」でした。
ただし、動画のとおりの、アマガエルのことを言います。
池で、「むーーーっ、むーーーーっ」って恐い声で鳴く大きなカエルは、「わくど」とか「わくろう」と呼ぶそうです。
ちなみに、語源とかぜんぜんわかりません(^^;

というわけで、正解者の発表です!

よん♪さま、non ちゃん!

正解者にハクシュ!よくできました(^^)

賞品は・・・・・えと、やべ・・なんにしよう(^^;

ほかにも回答してくださった皆さん、本当にありがとう!

きゅーとんさん
 新しい生き物ですね~「ポン引きする丹波哲郎」 (^^;
 ポン引きについて行くと霊がお相手してくれそうですね(笑)

ティーグさん
 おしかったですねぇ。魚類ではなく両生類でした・・・(^^;

marippeさん
 やっぱり「びき」という言葉に騙されちゃいますよね(^^;
 狂子もなんで、「びき」がカエルなのかさっぱりわかりません。

うじ兄さん
 動画使わせてくださってありがと~
 ビキちゃんは、いつもビキニ着てるみたいでセクシーなんですね~・・・
 狂子は、ビキニを着るには勇気が・・・あうあう(^^;

田舎おやじさん
 きびだんごぉ・・・逆さ言葉だぁ(^^;

というわけで、回答してくださったみなさん。本当にありがとうございました。
また、忘れた頃にクイズ出したいと思います。
そのときは、また是非おつきあいくださいね~
次は賞品もちゃんと考えてから出題します(^^;

さて、明日は金曜!
ギターの練習がんばるっ!

さんきゅー鮫肌でした。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

方言
楽しいですね、方言。

「・・・の ごたる」とかも言うんじゃ?
あと、「それがですね、あのですね」みたいに「ですね」も。
・・・これは地方特有の言い方ですが・・・

おれの田舎、愛媛南部では「屁を ひる」(屁をする)と言います。
「ひる」古語らしいですが、21世紀のいまもまかり通っています。

また、ナ行変格活用の「死ぬる」や「いぬる(帰る)」も。

1000年かけて京都から時間をかけて伝播していった平安の言葉が、
地方にはまだ生きてるってろロマンを感じるおれです。

ちなみに年寄りは「ありがとう」って意味で「だんだん」って言います。
NHKの朝ドラの「だんだん」で有名になりましたが。

ついつい、余計なことを書いちゃいました(笑)
狂子さん、おはようございます(^_^)v

アマガエルだったのか~。池でそんな声で鳴くのはウシガエルですね。

「びきたん」ってお店は確かBarだったような気がする
おはようございます

かえるかー。
そう言われるとそうですね。「びき」って

方言はいいですねー
今度動画のオープニング、
方言でなんか一言お願いしますー^^(ハードル上げる奴)

嘘です。ギターだけでも十分楽しんでます。

あ”~~~
昨日は眠くて来てないので、答えられなかったよ。

正解を出せていたのに  ハイ(-Д-)ウソ~
こんばんわ^^
いやー、実はどうしてもわからないんで~
何も思いつかないしー
検索したんですよ。テヘ^^
は~い、反則です^^;
なのでコメ書けませんでした。
うちの辺りの方言は。。。
なんにもおもしろいのはないかなあ???

ブログは自分がまず楽しければいいと思いますよん
楽しくギター弾きたかったらそうしてくださいね^^
それを見て楽しむのが訪問者だと思いますよん!!
やってしもた、、、
答えわかるまで、と思っていたんだけど、たえさんと同じく、ぎりぎりでやってしまいました検索。

ムービー掲載ありがとう!
うちのピコタンもそのうち撮影しよかな。
よん♪ さま
お~、お詳しいですね!
「・・・の ごたる」 言います。もう、普通につかってました(^^)

>あと、「それがですね、あのですね」みたいに「ですね」も。

うんうん、これも、よく聞きます。福岡を離れるまでは、別になんとも思ってなかったんですけど、今は違和感がバリあります。

方言ってホント面白いですよね。
1000年前の言葉が今もなお使われている。
ホント、ロマンを感じますね(^^)

でも、屁をひる・・・やっぱ、あたしのブログはオナラの話題中心?(笑)

だんだん(^^)
ティーグさん
そうなんです(^^)
びきたん や、びきたろう とかいろいろ呼び方があるみたいです。

ウシガエルの鳴き声、子供の頃に初めて聞いた時、恐くてびっくりでした(>_<)
初夏の田んぼでの、カエルの大合唱。あれは心が和むんですけどね。

びきたん BAR ・・・・カエルの置物とか置いてませんでした?(^^)
きゅーとんさん
そうなんですよね。びき。
その昔、がんばれ!レッドビッキーズっていう子供向けのドラマがあったんです。
少年野球の話で、そのチームの監督が女子高生(若かりし頃の林寛子)で、
そのビッキーっていうのもカエルの意味。これも方言かららしいです。

当時の林寛子はかわいかったんですが、今は・・・(^^;

ど、動画でですか(^^;

「いくぜ!」とかは「いくばい!」とか、えーと・・・
実は長い関東、東海の生活のために、
方言でしゃべってみろと急に言われるとしゃべれなくて、
地元の人が方言で話しかけるとかしないと、方言が出てこなくなって
しまってる、狂子なのです。えへへ(^^;

今日はギターの日ですね!21:00あたりにアップするつもり~
がんばります。
綾波さん
そうだったんですか~(>o<)
眠いときは寝るのが一番ですよ。なにはともあれ(笑)

正解出せたのに・・・って、あ、ウソ?(^^;
たえさん
アハハ(^^;
つい、使っちゃいますよね~検索。
今ネットがあれば、分かんない事ないんじゃないかな~ってくらい、情報があふれてますよね。

田舎になればなるほど、おもしろい方言が聴けますよね。
またへんてこりんな方言思い出したらブログで紹介しますね~(^^)

えと、この前の前の記事では、なんか緊張しちゃって・・・って書きましたけど、
今は全然大丈夫です(^^) ご心配かけました。

ギターも後で自分で聴いて、えへへ(^^; って楽しんでます(爆)
で、みんなも楽しんでくれてると思って、今日も心をこめて弾きたいと思います。
今日は、上手く弾けるといいなっ・・・・・にゃは(^^)
うじ兄さん
やってしまいましたか~(^^;

たぶん、うちもやってまうと思います(笑)

ムービー、こちらこそありがとうございます(^^)
うじ兄さんところのネコちゃんたちは、何度見てもかわいいなぁって、
TOMATOの訓練風景を何度も見ちゃいます♪

また動画撮ってくださいね~楽しみにしてます(^^)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。