1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

28

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 38  Trackback: 0

Bad Feeling ってホント難しい
お待ちかね! 鮫肌狂子のへたくそギターのコーナーです。

今週は・・・・・・

Bad Feeling です。ぎりぎり約束の21:00に間に合いました。

とりあえず、見ます?

ささ、どうぞ・・・・



Lyrics Kyosuke Himuro, Makoto Takahashi  Music Tomoyasu Hotei

Bad Feeling オマエの腰つき
Bad Feeling オマエの気持ち

OH BABY イマジネーション通りに
腰振るのは やめてくれ

Bad Feeling 流す涙を
Bad Feeling さめたひとみで
Bad Feeling 抱いてみたけど
Bad Feeling なえてく心

OH BABY 小粋にきめなきゃ
離れてゆく この想い

OH BABY イマジネーション通りに
腰振るのは やめてくれ

OH Year! アッパッパーな
Lady feel so bad about me !
Get out Get out

↓ホンモノ、YouTube でみつけたので紹介。


えーと、見ていただいて分かるように、最初と最後の映像がなんとなく違いますよね?
これには実はいろいろあって・・・・涙無しでは語れません(笑)

それはまた、後日談ってことで紹介します。

えと、Bad Feeling
布袋好きのギター弾きなら、絶対に一度はチャレンジする曲です。
最初のあの16ビートのリフ。かっこよくないですか?

あ、いや、狂子の演奏ではそのかっこよさが伝わらないかもしれないですけどね(^^;
こんなリフをね、作曲出来る布袋さん。
すんごいですよ。やっぱりあの人は。

というわけで、最後まで読んでくださってありがとう。
鮫肌でした。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

かっこいいじゃん!
 乗ってますね、ギタープレイを楽しんでいるのがすごくいいよ。
 かっこいいや!

 こっちも楽しくなっちゃうよ。よぉ!

 
 笑顔、素敵ですね。
い~ですね。
出だしのカッティングのとこ雰囲気だすのが結構難しいのにキマってます。
アピール度満点w
こんばんわ☆
BAD FEELING大好き(^◇^)

「そんなに俺の事が嫌いか~!!」
「出てけ~!!」

あのサビのところを日本語に訳すと
だいたいこんな感じでしょうか??
はじめまして
 かっこいい!!
キレてるー、5割増しに
ギターも歌もノリノリで見てても楽しー

声もばっちり曲にハマってます

ゲッター!!
(^_-)-☆ピーピー
いやぁ~ 十分伝わっていますよ!

相変わらずカッコいい ☆5個!
kokomemo さん
ありがとうございます~

よかった~♪
ギターの楽しさが少しでも伝われば、うれしいですっ(^^)

楽しんでやるのが、狂子流でぇす♪
Sivi さん
ありがとうございます~

そーなんでうす。最初のリフ、みんな苦戦します。
10人弾いたら10通りのBad Feeling が聴ける・・・とまで言われたリフ。

高校生のころ、弾き合いっこしましたけど、みんなそれぞれ違ってました(^^;

あたしのも、意外と適当なので、えへへ・・・です(^^;
沙羅斗牙さん
良い曲ですよね~

Oh Year アッパッパーなLady feel so bad about me
なので、嫌いだから出てけ!だと思ってましたよ~

そういう嫌われるオンナにはなりたくないなぁと思いつつ聴いてました(^^;

てか、この曲、ギターだけが目立ってて、歌詞はおまけみたいな感じもありますよね(笑)
かわせみ はるかさん
はじめまして~

Thank you so much !

ありがとです(^^)
きゅーとんさん
5割増! 景気がいい、鮫肌ブログですっ!(笑)
ありがとー!

声は、若い頃に病気を患って、こうなっちゃって・・・
結構悩みましたけど、こうして低い声で歌えるのは武器だと思っています(^^)

中途半端に、 get out 言うと へなちょこになるので、
がんばってみました(^^)
田舎おやじさん
おやじさん、ありがと~☆

☆たくさんつけてね~

例の動画、制作順調? にひひ・・・(^皿^)
今頃気付いて申し訳ないんだけど(全国のファンに怒られるかも)、このブログってギターランキングの1位2位を争う人気なんだね。凄いや。
文章も面白いからね。
ギターも益々決まってるゾ。毎週楽しみにしてるよ。
音いいですね~。

この曲のサビの歌詞、初めて聴いたとき?ってなったのをよく覚えてます(笑)
オハヨウ!ミスサメハダ!

Kyoko. Your guitar is not unskilled at all !

In cutting of the demiquaver, So good !

Nice feeling !

つべにあげてくだしあ><
課長さん
えへへ(^^;
おかげさまで、ランキングも上位に入らせていただいております。
全国のファン・・・・すごくいい響きですねぇ。どのくらいいるのかなぁ(^^;

>ギターも益々決まってるゾ。毎週楽しみにしてるよ。

ありがとうございます。来週も楽しんで弾けたらいいな♪
Lamo Beck さん
Thank you so much !

Honestly saying, I failed in parts of guitar solo...
But I think it is no problem.
Because it is "ROCK"、isn't it ?

I will keep going my guitar life.

とかゆーておりますが(^^;
もっと練習しますね~

ところで、demiquaver ってなんでしょう?
無知な狂子におしえてくらさい~
HOTE1さん
つべですよ~(^^)
16分音符、、、と翻訳機では。。。

実は伴天連語苦手っす。。。汗。。。
good!
狂子ちゃん、ぺりちゃんだよ。

なかなかグッドじゃないですか。
カッティングが忙しい曲だよね。

音的には原曲に近いのだろうか。
エフェクターの問題があるかもしれないね。

でもこれだけ出来たら上出来だよね。

毎週練習しているのが目に浮かんじゃう。

ではでは、次もヨロシクなのです。

顔出しが標準ですね (^ー^* )フフ♪

いや~、今回もノリノリっす!
どれだけ練習したらこれだけ弾けるようになるのかな?
Koji さん
あうち・・・ごめんなさい。
いつかはやってしまうだろうなとは思ってたのですが、
コメント見逃していました・・・・・

本当にすみません。

サビの歌詞、あそこが高橋さんが考えたところなのかな・・とか、思ったりしてます(^^;

アッパッパーですもんね(^^;

鮫肌もアッパッパーなLady です(笑)
ラモベックさん(笑)
あー、16分音符のことだったんですね。
うすうすそうかなぁと思ってましたが。

音楽の用語って、たまに難しいですよね。
シンコペーションとか、オブリガートとか、ダ・カーポとか。
いちばんおぼえているのは、 あんだんて !
ぺりちゃん。
ありがとうございます(^^)

この曲はカッティングが命です(笑)

音はギターソロの時の音がちょっとまずかったかなと・・・・・
ヘッドフォンで聞くと変じゃないんですけど、PCで鳴らすと、ちょっとブーンっていう感じでだるいですね。

はい、毎日練習あるのみです(^^)
つぎもがんばります。
綾波さん
一度、顔出してしまったらもうね・・・(^^;
もうちょっと奇麗だったら良かったんですけど・・すみません。

この曲はギターを買った高2のときからずっと練習してます(^^;
このブログをはじめてギターを再度弾くようになってから、改めて練習したんですけど、弾きすぎて水ぶくれができました(^^;
本番前、水ぶくれが破れないようにって祈ってました(笑)
こんばんは♪
狂子姉さんのギターサイコーにカッコいいです^m^♪

ところで・・・・「たいやきくん」・・・・食べれません。
(・・;)・・・クリックすると 
滋養強壮とは・・とか、未病・・へ飛ぶので
チビが 大爆笑してます(^◇^)

「食べれないョ~!!!」 と大爆笑。

どうしたら食べられますか(笑)
やっと聞けた~
狂子さん,こんばんは(^_^)v

出掛けてたのでやっと聞けたよ~。
YOU TUBEにはFC2から飛べないんだよね(;^_^A

イントロのリフ格好良く弾けてるね。
うまく弾けて気持ち良かったのでは?(@´゚艸`)ウフウフ
non ちゃん
さんくすですぅ~ 次もかっこ良くいきたいと思います(^^)

そうそう、たいやきくんね。食べれなくなりましたよね。
あれを一日一回たべてストレス発散してたんですけど(笑)

きっと大人の事情がからんで食べれなくなってると思います(^^;

食べれると思ってクリックしたら、まんまと養命酒の思うつぼ。
ティーグさん
ありがと~うれしいです
FC2 から YouTube リンク

↓お局ロックカテゴリの最初のページから飛べるようにしてます。
http://samekyo.blog45.fc2.com/blog-category-0.html

鮫肌狂子のギター部屋(YouTube) をクリック!

> うまく弾けて気持ち良かったのでは?(@´゚艸`)ウフウフ

うん、ちょっとだけ、「あたしってかっこいい・・・」と自分を褒めてあげました(^^;
ちょっとくらい自分にうぬぼれてたほうが、人生楽しい♪

ですよね!?
こんばんは
WE ARE BOOWY BLOGの管理人です。
いつもお世話になっております。

正直めちゃうまいですね。
私はギター素人なのであまり深くはわかんないですが、
冗談抜きで布袋並みのテクですね。
振りもあわせると、他の動画以上ですね。
ここまで本格的にされているのは鮫肌さんが初めてです。
歌もうまいし。ロック声や。

何時間ぐらい練習してるんですか?
これだけ引けたらすごくたのしいんでしょうーねー。
是非BOOWYギタークリニックを開院してほしいですねw

他の動画も見ました。
まこっちゃん最高ですね。急だったんで目が点になりました。(笑)

鮫肌さんFANの方も多いですね。
LIVEできるんじゃないすか。
しかし画像や動画の編集もされてるし、ギターも歌もやらなあかんし。
すごいですね。尊敬します。

うまい人のギターを聞くのは、すごくいいですね。
リクエストしてもいいんですかねー?
じゃあGET OUTしますが、また来ます。
BOOWY命さん
こちらこそお世話になっております(^^)

ありがとうございます、コメントいただけると、また次もがんばろうって思えます(^^)
ホントはライブやりたいんですけど、メンバーそろえたり、まとめたりができないので・・・・(^^;
マネージャーがいると楽なのかなぁ・・・などと。そこまで上手くはないですから自分でやるしかないんですけどね。

練習時間ですか?
トータルで 217900800 秒はゆうに超えていると思います(^^)
20年以上弾いてますので・・・・うわっ、年がバレる・・・・

リクエストは、難しくないのだったら大丈夫です(^^)
いきなり「季節が君だけを変える」とかはやめてくださいw
今、練習中なので・・・・きれいに弾けるようになったらアップします(^^;
遅くなっちゃいました^^;
なんだかんだ解決ついてなくて・・・
コメは出来るのでまたきますね^^

またまた、ギターを聴かせてもらって感謝です~♪
練習大変なんじゃないかと思って、無理はなさらないでね^^;

いつも楽しみにしています。
顔出し大丈夫ですか?
それがちょっと心配・・・
うわーうまくなってる!!
腰つきも何だか、さまになってきたぞ!
がんばれー!!
おー!!!
たえさん
うんむーー。解決しませんか・・・なんでしょうねぇ・・・
コメは気が向いたときで大丈夫ですよん(^^)

こちらこそ聴いていただいてありがとうございます。
練習は上手く弾けるようになるためなので、苦じゃないですよん(^^)

顔ですよね・・・一回だしちゃったから、もう隠してもしょうがないかなと・・・
そんなに奇麗じゃないから大丈夫かなとか高をくくっていますが・・・
次からはちょっとかんがえます(^^;
なわないさん
さんくすです~(^^)
ぞうさんからだいぶ進歩したでしょ?
これからもがんばります~
はじめまして  田舎おやじさん の所から  飛んで きましたよーー  
ギター 上手」ですよーー  「すげーー」

しかも 布袋」ちゃんのギターと  同じなんで、、 氷室さん  かっこいいですよねーー わたしも BOOWY 命でした。 バット フィリング  難しそうですね。  サンクスv-10
みつこさん
はじめまして~(^^)
あのゆったりした「ぞうさん」を弾いてるのもあたしです~
どうぞ、よろしくお願いします。

布袋モデルのギターは、普通に売ってあって、誰でも簡単に手に入るんです~
でも、弾き込んだあたしの布袋君ギターは、あたしにしか弾けない。
そういうもんだと思います~

Bad Feeling、あれはホントにむずかしいです。
またいつか弾き直したいと思ってますので、そのときはよろしくですぅ

Leave a Comment

