1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

30

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

Bad Feeling 後日談
こんばんわ。鮫肌狂子です。
土曜のギターいかがでした?
たくさんのコメントをいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

さてさて、Bad Feeling を弾いたわけですけれども、動画の最初と最後で映像がちょっと違っていましたよね。
↓こんなかんじで。今回はその言い訳というか・・・

samekyo20091128_1.jpg samekyo20091128_2.jpg

※あえて顔が不鮮明なものを選びました(^^;

狂子は、ギターの動画では最初から最後まで通して演奏したものを使用しています。
映像も弾いたそのものの映像を使っていました。
そのほうが気持ちが伝わると思うのでそうしています。

けれど、今回だけは、最初の映像は別の演奏のものです。

見ていただくと分かる通り、最初(左)は、明るいのに対し、後(右)は暗くなってますね。
これは、日が沈んだからです。

日が沈む前、たぶん15:30くらいだったと思います。
その辺りから録画をはじめて何回か弾いてみて良いのが弾けたので、これでOKだと思いました。
その後歌を入れていたのですが、ここで事件が!

歌を録音してる最中に、GarageBand がハングアップ!
録音済みだったギターの演奏が全て消えてしまいました・・・・

青ざめました。すでに日は沈んでいました。17:30 くらいだったと思います。
で、もう一度ギターを弾く事に。

ギターはアンプ鳴らさないでヘッドフォンで聴いてるので、ご近所迷惑にはならないのですが、歌は夕方、遅くとも18:00までには歌わないと、さすがにご近所迷惑だと思い焦って弾きました。

というわけで、動画の最初の映像が、日が沈む前の幻のOKテイク。
後のほうが、焦って弾いたやつだったのです。

焦って弾いたために、いろいろ失敗してます(涙)
でも毎回良い演奏ができなきゃなぁ・・・とも思いますし、今回は良い教訓になりました。


そんなわけで、えと何が言いたかったかというと。
今回に限らずなんですけど、撮り直ししたいと。いつかきっと。
リベンジ!

またそのときも聴いていただけたらうれしいです♪
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

こんばんはー

そんな事があったんですね
違和感それほどなかったですよ。

歌に時間制限あったんですね・・・^^

でもいつも完成したやつじゃなくていいと思いますよ
途中のやつとか、ギターのみとか練習風景とかでも十分楽しいですよー

次回も期待してます~
狂子さん、おはようございます(^_^)v

演出かと思ってました(^^;)
弾き終わった時の笑顔はそういう事が
隠されてたのね(笑)
デジタル機器はそういう事があるからね~
未だカセットテープを多数所有している
アナログおじさんでした(爆)
時間差で日指しの変化でしたか、、、

差で思い出した、、、Macには差分クロマキー映像作るソフトが標準で付いてたような。確か、Photo Boothとかいうアプリ。Intel Mac専用なんで、私はいじった事ないけど。
狂子ちゃんみたいに固定カメラで使うんだけど、先に無人で撮影した自分の部屋の背景をアルファチャンネル化させられるので、タヒチのビーチとか宇宙空間や布袋さんと並んでデュエットなどクロマキー映像として自分を別な映像の中にはめられるらしい。もちろん自分の分身の術合成もOK。
たぶん、マシンリソースを食うと思うので画質やフレームレートは高くできないと思う。

んなことまでやってたら、寝る時間無くなるわぁ。お遊びできる時間があったらだね。
あんまり粘らず、早く寝ましょう。
へえ、全然気がつきませんでした。
テメエ、ちゃんと見てんのかよ、というツッコミはさておき、まあ自然に楽しんでいる雰囲気は伝わってきましたよ。
ライブは失敗がつきものさ。そんなの気にしない。勢いこそロックだよ。
きゅーとんさん
あったんですよ~(^^;

次からはいつアップするかって言わないでアップしようと、そう思った次第で。

>でもいつも完成したやつじゃなくていいと思いますよ

そういっていただけると少し楽になります(^^)
最初の頃、練習ばかりでしたものね。

もちっと気楽にやっていきますね~
ティーグさん
そうなんです。
あの笑顔は、「ふぅ、なんとか間に合いそうだじぇ」っていう顔なんです(^^)

デジタルは1か0ですからねぇ。消えちゃうときはばっさり消えます。

でも、アナログテープだと、ここまで奇麗な音は録音出来ないし。

うちもカセットテープはいくつかもってるんですが、もう再生する機器がない状態。
どーやって聞くねん!っていう感じで(^^;
腐っちゃわないうちにデジタル化しておきたいのですけど、改めてカセットテープの再生機器を買うのもおっくうて・・・・・
まいったまいった(笑)
謙虚
ぺりちゃんだよ~。

しかし狂子ちゃんがいかに真面目で謙虚なのか。
何となく文面からわかるよね。
僕とは大違いだなぁ~。
感心感心。

そうそう僕もコラボをやるみたい。
一応キーボードだけは面子集めたけど。
あと太鼓とベースはどうしよう。
ボーカルが友達の行員さん。
さてさてどうなることやら。
一応ルフランってお店で洒落でやるみたい。
忘年会が結成式だそうな。
洒落にしてはきついなぁ~。

ではでは、
うじ兄さん
そうそう。Photo Booth。
iMac 買ったばかりの頃、それであそんでいました。
背景が選べます。チャットもそれでできるとかで。

演奏の動画撮るようになる前は、Photo Boothで遊んでばかりで、演奏を録画できるとは思ってなかったんです。実は。
ケータイで撮ってアップ?とか思ってたんですホント。

それが、iMovieに気づいて、撮るようになったのが本当最近。
なので、使い方がいまいち分かっていません(^^;

今度、Photo Booth で録画。背景をなんか違うものにして録画しようかなん。

夜更かしは美容に悪いので、これからはさっさと寝るようにします(^^;
課長さん
まぁ、動画はオマケみたいなものです(^^;
ちゃんと自分で弾いてるよ~ってなかんじで。

自宅でノリノリで弾いてるのが、少々アレですけど、
これからも楽しんで弾こうと思います。

それより、ストラトがほしくてほしくてたまらなくなってきちゃった。
課長さんのいうように、買うべきですよね・・・・・・うんむーーー。
ぺりちゃん。
そうですか~?(^^;
いやぁ、ぜんぜん謙虚ではないですよ~
お日様が出てるうちに撮らないと奇麗にとれないとか、そんな思惑もあったりしますよ~(笑)

ついにぺりちゃんもバンド活動始動?
もちろんギターだよね?

えへへ(^^;

動画、うpきぼんぬ!  ・・・・・とか言ってみる~

Leave a Comment

