1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

15

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

日記は不定期更新です
ども!セブンイレブンの年齢確認は30歳以下のひとなんだって。
で、お酒を買うときにまったく年齢を全く聞かれない、鮫肌狂子です。こんにちは。

え?なにがいいたいかって?
いや、あの、法律的には20歳以上は大丈夫じゃないですか。お酒とタバコの販売。
でも、セブンイレブンは30歳以下の人でも年齢確認するんだそうです。

つまりアレですよ。

「俺様は、20歳超えてるのに20歳代に見えないのか~!」

みたいなキレやすい人とか、成人してなくてもちょっと大人びた人が買えちゃうっていう状態を防ぐためだと思うんですけど、今度は新たな問題が・・・

「え~!?あたし20代にみえないの~?ショック・・・」

という、今度は、訊かれない事による精神的ダメージを食らうオンナどもが・・・・

そんな、オンナの一人。鮫肌狂子。3X歳です・・・・・




無茶だっての・・・

どんだけサバ読むんだって・・・

でもね、身近な人たちからは、「まだ20代って言ってもわかんないんじゃないの?」ってよく言われます。
んなわけないでしょと思いつつも「ありがと(^^)」と、褒めていただいたことに素直に感謝して、

「あたしは20代でいける・・・」

と心の中でなんべんもつぶやき、自己暗示をかけるという・・・



恐いって(^^;


でもね、自己暗示って意外に効果あると思いますよ、あたし。

人間って、ホントに意外ですけど自分が思った通りことをすすめるものだと思っています。
よくほら、スポーツ選手がイメージトレーニングって言って、新記録を出してる自分を想像して身体を動かす練習するとか、聞いた事無いですか?

イメージってすごく大事で、なりたい自分を具体的に想像もできてないうちは、なりたい自分になるのは限りなく難しい。
せいぜい「○○になれたらいいなぁ・・・・なんでなれないんだろう」ってぼやいてるのが関の山。

なりたい自分が明確にならないと、今自分に何が足りないのか明確にならないから、なにをがんばればいいかわかんないし。

だもんでぇ、一回なりたい自分になったつもりの自己暗示かけて、それで現実の自分と比べて・・・
みたいなそんなかんじ。
あと一番いいのは、なりたい自分に一番近い人に実際に会う事も近道ですね。
イメージが超具体的になってきます。実際に目にし、思ってる事を聞けるんですから。想像するよりもはるかに具体的。
で、自分と違う点が見えてくるよね。そういうかんじ。


えと、すごく話が堅くなったんですけど、ようするに、良い思い込みはいい結果を得られると。

なので、あたしは永遠の18歳(by ブライアン・アダムス)を言い続けると。

そういうわけです。

ご清聴、ありがとうございました。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

狂子さん、おはようございます(^_^)v

30代の女性が20代に見られたら嬉しいのはわかるけど
20代に見られなかったらショックなの?
ってかセブンイレブンってレジの時に
何歳位かって必ず入力してるよね。

ユーミンも言ってたよ。自己暗示、そして言霊だって。言葉に出すと真に実る。
僕はいつもBOOWYのGIGSの動画見ながら布袋さんを自分だと思ってみてると楽しいです(←馬鹿)♪
って!!それは自己暗示じゃないですよね♪
俺も聞かれたことねえや。まっ、そりゃそうか。
まあ若く見られるに越したことはないのかもしれないけど、年相応っていうかいい年の重ね方ってのもあるんじゃないかと思うけど。
大人の女性の色気ってのもあるんだよな。
狂子サン?多くのファンがいるってことはOKじゃないの。年なんて大して重要な問題じゃないよ。
ティーグさん
こんばんわっ(^^)

うちね、童顔だったので、ついこの前まで 20代に見られてたんです。たれ目ですし(笑)
でも、もうさすがに・・・顔に疲れが・・・って感じで、自分でも分かってるんですけど、
もう20代には見えないんだなぁ・・・とショックですねぇ、ええ。

ちなみに、レジの時のやつは信じてないです。
あのバイトのやつら、40代男性で押すので、「んなわけないぞーーっ!」って

押しやすいところを押してるらしいですよ(バイト経験ありの友達談)
うじ兄さん
そうなんです。人間って、意外と言葉に左右される生き物ですよね。
ネガティブなことをいつも口に出してると、本当にダメになる。

なので、あたしは、ギターを弾く前に「あたしはやれる、大丈夫・・・!」って
軽く暗示をかけたりします。
仕事で、プレゼンするときとかも・・・

どーせうまくひけないよ・・・って思いながら弾いてもダメですね。

うんうん。
HOTEI中学生くん
いやっ、それは、すっごく大事だとおもいます。

もちろんいずれ、自分なりのオリジナリティを出して行くときが出てくると思いますけど、あこがれのヒーローだったりヒロインになりきるのは良い事だと思います。

うちも、高校生の頃、Case of BO∅WYを見ながら、布袋さんや氷室さんのマネをしながらギター弾いたり、歌ったりしてましたもん(^^)

すっごい大事だと思います。うん。
課長さん
そうですよね。かっこよく年をとること。素敵な事だと思います。

たまに見かける 似合ってないのに変に若作りしてるおばあさん。
ああはなりたくないなとも思うんですけど、まだ年に負けたくないと思うのも女心・・・

>大人の女性の色気ってのもあるんだよな。

狂子はこのへんがどーも無くてですね・・・(^^;
素敵に年を重ねている女性を見かけると、そうなりたいなぁとも思います。

そうはいっても、あたしはあたしなりの美意識っていうか・・・そういうのを貫きたいなって。

バカとか、大人げないって言われても、あたしはあたしで良かったって思える生き方したいですね。うんうん(^^)

課長さんも、素敵な生き方貫いてほしいって思います。
お互いがんばりましょうね~
聞かれたことないなぁ…

一度くらいは疑われたいもんです。

まあ、男は30からって言うしぃ。いいのかな。
りょうすけくん
一度くらいは聞かれたいですよね~(^^)

もう、わくわくしながら免許証とか、保険証とか、いろいろ見せちゃいそう(笑)

そうそう、オンナも30からっていうし~・・・・言わないか(^^;

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。