1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

17

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

LIKE A CHILD チャレンジ!
今日は夜中に更新です。
目がさえて、眠れないの。あなたの優しさで狂子を眠らせて・・・・


昨日は仕事も一段落して、ものっすごいハイテンションで会社を後にしました。

うきききーーーっ!

アレです。ギターの演奏のための、ドラムとベースを打ち込み打ち込み・・・
地道な作業の日でした。

地味すぎて、ハイテンション維持したまま、その勢いでやんないとやりきれません(^^;


でですね。えーと。

いつも、何を演奏するかは秘密のまま土曜に公開してました。

けれども、今回はあらかじめ予告しちゃいます。

LIKE A CHILD を弾く予定です。

お手本 → BO∅WY の動画 LIKE A CHILD

で、ドラムとベースは出来上がりました。
これです→ ギター用のカラオケ ※公開期間は終了しました。

いつもこんな感じのドラムとベースだけの音源を作って、これにギターと歌をかぶせています。

というわけで、鮫肌と一緒に、土曜日まで、練習しましょう~ギター弾きのみなさん。

鮫肌はソロが上手く弾けず挫折しそうです・・・・(涙)
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

こんばんはー

テンション高いですねー
うきききーって^^

>眠れないのって
寝付き良さそうなイメージですけど。。。

ドラムとベースの打ち込みって大変そうですね。
で、ギターかぶせて、歌かぶせて、映像かぶせて

いつもフルコースありがとうございます。

LIKE A CHILD ソロのところは気持ち良さそうです
土曜楽しみにしてます^^

youtubeのboowyみてたら
ON MY BEAT
PLASTIC BOMB
狂子さんの演奏で聞いてみたいなー

無茶振りだったらごめんなさい

LIKE A CHILDですかァ♪
僕にとっては竜巻旋風脚をマスターするくらい難しそうです…。

でも僕は今Working Man頑張ってます♪
きゅーとんさん
寝付きはめちゃめちゃ良いです。
おふとんにはいったら、ものの数秒で夢の中です(^^)

でもおふとんにはいるまで、かなりの時間うだうだしてます(笑)

> LIKE A CHILD ソロのところは気持ち良さそうです

うっ・・・弾けるようになったらね・・(^^;
おおざっぱにしか弾けてないんです・・・・木金でがんばって練習ですっ

> ON MY BEAT
> PLASTIC BOMB

おぉ、BO∅WYの歴史の中で、この曲絶対外せないってやつですね。
OKです。お楽しみにです(^^)
HOTEI中学生くん
竜巻旋風脚・・・・・

こうだよね?

v-160v-164v-159v-165v-161v-536

楽勝よん♪ <ちがうって

昇竜拳よりは楽勝だと思いますよん(^^)

Working Man かっこいいですよね~タテノリだぜっ!
恒松さんのあのダウンピッキングが最高です。
世の中、便利になったもんだね~(爆)
私がやってた頃はシーケンサーなんてなかったか
高くて手が出なかったから
せいぜいリズムボックス(爆)

ちなみにあんな早弾きは出来ません。
ギターは本職じゃなかったので~(^^;)
ぬっ!
土曜の予告しちゃった!?
次はLIKE A CHILDとは!!
楽しみだね( ̄ー ̄)
↑リクエストされてるよ。
ON MY BEATもいいね~
おいらがリクエストしたJUSTYも楽しみだな(*≧m≦)
て、「自分で弾いてUPしろ」て言われたりして(^。^;)

今日は朝から病院行ってきました。
昨日から熱があって(^^;)
38.5てインフルエンザ???
みたいな・・・
検査の結果・・・( ̄□ ̄;)
風邪でしょ・・・
ん・・・良かったのかな?(^。^;)
とりあえず注射してもらって帰ってきました。
こんにちわ^^
LIKE A CHILD 楽しみにしてます^^
シーケンサーって懐かしい。
私はやったことないけど、プロの人が
ネットにいたので、違う世界で面白かったです。
私としては、動画に音全体を入れるぐらいしか
出来ましぇ~ん!
ガンバってくだハイ ^^b
ドンカマ
ぺりちゃんだよ。

ドンカマって意外に面倒でしょ。
ドラムって叩いていみるとわかるんだけどね。
案外おかずは入り辛い。
昔打ち込みやっている時は完全に人間業じゃない演奏とか。
不可思議なことばかりやっていたような。
玄関系は和音構成とか考えればそれなりになるけどね。
しかし段々レベルが上がってきたよね。
最後は何処までいくのだろう。
やや楽しみなぺりちゃんでした。

ではでは、
ティーグさん
ホント便利です(^^)
iMac にタダでついてましたから。

うちも高校生の頃は、YAMAHAさんのショルキーっていう、ギターみたいに肩から下げるキーボードのリズム鳴らして遊んでました。
あれはあれで面白かったです(^^)

ティーグさんは、キーボードが本職でしたっけ?
JUNさん
土曜までにちゃんと弾けるようになるかなぁ・・・(^^;

JUSTY ・・・あたし、歌は歌えますよ、うん。
そうだ、JUNさんに弾いてもらって、それであたしが歌を歌うっていうのは
どうかしらん?(^^)

というか、風邪・・・・・お大事になさってくださいね。
万病の元ですから。
暖かくしてゆっくりお休みください~
たえさん
シーケンサーっていうよりは、GarageBand は作曲ソフトなので、楽譜の通り入力出来て、楽に打ち込みできますよん。

とはいえ、全部の機能を、まだ使いこなせてないかも、あたし(^^;

応援ありがと~がんばりますっ。
土曜をおたのしみに~
ぺりちゃん。
ドンカマってなんだろーー?って思ってWiki で調べましたよ~(^^;

そうなんです、ドラムって、意外とおかずが入っていて、ちゃんと原曲通りに作ろうとすると、もう・・・・アレすぎます。
楽譜も、simile with feeling とか「とりあえず同じようにフィーリングで・・」みたいなこと書いてるときがあるんです。

ギターはいいんだけど、ドラムは自分でたたけないから無理・・・・・(^^;

すこしずつですけど、上達してるなって自分でも思います。
こうして続けられるのも、ぺりちゃんたちの応援があってこそです~感謝!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。