1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

19

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 27  Trackback: 0

LIKE A CHILD やったぁ・・・
セブンイレブンで、ふと みつけたオーバーニーのソックスを買ってみた。
全てはギター演奏のため・・・・・普段は履けないぞ。いろんな意味で。
どうも、鮫肌狂子です。

先日紹介した、LIKE A CHILD の練習。
そこから一生懸命練習した。うん。かなり弾き込んだつもりでした。

そして今日はその成果をご披露するわけですが・・・・・

難しいですね、この曲(^^;
ま、まぁ、とりあえずご覧ください




Lyrics & Music Tomoyasu Hotei

Twilight 迷子のクリスチャーネ いつもの様に
Standing 見飽きた Danger street 赤いドレスで
頼りない奴らに 愛想を尽かしたのか
素直な心まで すり減らして
Day break 氷のクリスチャーネ 凍える部屋で
Smoking いつしか Into a dream 束の間の夢

頼りない奴らに 愛想を尽かしたのか
ガラスの翼まで 錆つかせて
脚にからまった 鎖切り裂いて
自由になれよ 子供の様に
WOW WOW WOW Baby come back to me


最近、布袋さんも松井さんも、なんだかBO∅WYのころの曲をセルフカバーしてますよね。
ホントは4人で集まって またやりたいのかなぁって思うんですけど、それは見たいような見たくないような・・・
複雑です。

↓ 松井さんの LIKE A CHILD


最初は「えぇ~?」って思ったけど、なんか噛めば噛むほどって感じで、じわじわ効いてきた(^^;



あと・・・・いつも押してくれてるみなさんありがとう~
おかげさまで、いつも上位にランクインさせてもらってます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

それと、知らないうちに40,000ページビュー達成してたみたいでぇす(^^)
ありがと~

みんなっ、愛してます。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

ギターももちろんだけど、歌もなかなかサマになってきたね。
そういえば今日ラジオのとある番組に布袋さんが出ていたな。聴いた?洋楽ロックのカバーアルバム出すんだってね。
色々楽器があるけど、俺にとってギターこそがロックの音だなんて言っていたな。
ちなみに布袋さんのリクエスト曲はロック姉ちゃんJoan Jettの I Love Rock’Rollでした。
狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

生足では寒いってそういう事だったのね(笑)
40000PV突破ってこの前30000越えたばかりじゃん!
凄いですね~。下手な芸能人よりアクセス多いね(笑)

それでLIKE A CHILD。
難しい曲ですよね。難しい所はどうしても巧く弾こうと思って
表面的になっちゃう。それがイントロできちゃうからね。
でもその後は気持ちが入って良かったですよ~。
よく頑張りましたで賞をあげましょう(^ω^)
ギター抱えずに歌ってる時は照れがみえる(爆)
カッコイイっす
はじめまして。いつも楽しませてもらってます!
LIKE A CHILD大好きな曲なんで弾いてもらえて嬉しいです。
難しそうな曲なのにスゴイですね!
カメラ目線でワン・ツー・ワンツースリー⇒ギターソロの布袋さん
ギターソロ⇒笑顔で歌いだすヒムロック。
あのCASE OF BOOWYのシーンを思い出します!





お上手で御座います♪
僕もWorking Manがなんとか弾けるようになって来ました♪
狂子さんはこのブログでWorking Manうpしたことあるんですか?

あと話は変わりますがYahooのみんなの検定でBOOWY検定やってる時に知ったのですが、布袋さんと氷室さんは初めて東京であった時ラジコンで遊んだそうです…。 それだけです…。 ハイ…、それだけ…です。
わぉ~!
狂子ちゃん こんばんは

やりましたな 練習の成果が・・・バッチリやん

まるでプロモーションビデオって言うのかな

カッコいいぜ。

こんばんは

ソロもばっちりじゃないですか
「おぉー」ってどよめきが起こりますよ^^
なんだかんだで仕上げてきますね
さすがです。

ソロ終わりの狂子さん、楽しそうでかわいかったです

「やったぁ」ですね。ご馳走様でしたー

4万PVすご。
おめでとうございます。
シェケナです!
最後まで聞いちゃいました!
最高です!!
スパーク
狂子ちゃん、おはよ~。

かなりハイテンポだしコピーするの大変だったでしょ。
ただ女性にはハイポジションのリフはやや厳しそうね。
でもここまでやればご立派。

最近スパークちゃったみたいで。
ノリノリだよね。
観ているほうもその方が楽しいんだけどね。

ではでは、
うまい!
練習UPした分それ以上の出来をUPしましたね(≧∇≦)
すごくかっこよかったよ!
ここまでくると次の土曜日がすごく楽しみになっちゃったよ!
次はなにで来るかな~???

そうそう昨日のコメの続き・・・
狂子さんは静岡なんですね。(公表して大丈夫だったのかな?)
静岡は雪降らないんですよね?(そう聞いた事ある)
昔、東京にいるときに静岡は月1くらい遊びに行ってましたよ。
実は当時、彼女と遠距離で静岡市と東京を行き来してたんです(^^;)
静岡市内は結構都会ですよね!
ちなみに今は一番北関東の那須に住んでます。
今日もめちゃ寒です(^。^;)
課長さん
サンキューです(^^)
歌を歌うのも大好きなんです。一人カラオケもやっちゃうくらい(^^;

布袋さんラジオとかテレビとかたくさん出てくれますよね。
そうそう、カヴァーアルバム。選曲がもうなんか、布袋さんらしいっていうか。
その中にクラフトワークがあるんですけど、クラフトワーク。
変態テクノ音楽(笑)好きなんですけどね。あたしも(^^;

Joan Jett かっこいいなぁ~ああいうロックねーちゃんになりたい。
ティーグさん
そうです(^^)
Twitter でつぶやいた 生足寒いはそういうことだったの。
あのかっこのまま、コンビニにいこうとして(笑)

40,000PV サンクスです。ねぇ、このまえ30,000って言ったばかりだったような・・・
一番驚いてるのはあたしです(^^;

>それでLIKE A CHILD。
ありがとうっす(^^)
そうなんです、気持ちを込めるっていうところまでできて初めて弾けたった言えると思うんですね・・・
ホント、なかなか難しいです。

歌だけは、先に歌っておいて、それで・・・口パクなの(^^;
真剣に歌ってるときの顔、まじ不細工なの(笑)
ひなきちさん
はじめまして~
うちも LIKE A CHILD 大好きな曲です。
Wow Wow Wow のところが、めっちゃすき。
聴いてくださってありがとうございます。

>カメラ目線でワン・ツー・ワンツースリー⇒ギターソロの布袋さん
>ギターソロ⇒笑顔で歌いだすヒムロック。

いやーこれは、そーですよ。
絶対外せませんよ(^^)/
BO∅WYファンなら。

あと、なぜかこの曲を歌う時、握りこぶしになるんです。
氷室さんもそうだったのかぁって思いました。
HOTEI中学生くん
さんきゅーで御座います。ありがと(^^)
Working Man 弾けるようになりましたか~えらいっ!
あたしは、ねぇ、最初と最後のアレが弾けなくて・・・・
あとは別段難しくないんですけどねぇ(^^;
というわけでうpしてないんです。

>布袋さんと氷室さんは初めて東京であった時ラジコンで遊んだそうです…。
そうなんですね(^^;

氷室さんが、布袋さんを電話で呼び出して・・・で、布袋さんは、氷室さんにぶん殴られるとかなんかそいうの覚悟して会いに行ったそうです(^^)

で、ラジコン!?(笑) ギャップあり過ぎ。
田舎おやじさん
おやじさん、こんにちはっ(^^)
ありがとうね~練習した甲斐がありました。

ずーっとギター弾いてるだけの映像だと、おもんないかな~と思って、
いろいろ他の映像を足してます(^^)

楽しんでいただけて、最高に嬉しいです!
きゅーとん先生
ありがと~(^^)
ここだけのはなし、あれ15回くらい撮り直してるんです(^^;
最初のチャッチャラチャッチャラが上手く弾けたかと思ったら、ソロがだめ。
ソロが良かったかと思ったら、最後のチャッチャラチャッチャラだめと・・・・
んでもう、しかたないので、どれもそこそこの最後のこのテイクで(^^;

違う演奏を繋ぎ繋ぎでっていうのだけは絶対やりたくないので、時間かかっちゃいます(笑)

そんな裏事情の末の「やった~」でした(^^;
不良中年さん
最後まで聴いてくださってありがとうございます~(^^)/
次もがんばりますね~
ぺりちゃん。
スパーク!してました?(^^)/
ありがと~!!

これは、ずいぶん前にコピーしたんですけど、適当に覚えてたのね。
で、いざ動画で撮るといろいろ粗があるってことで急遽練習をしたってわけです(^^)

手は普通の女子に比べたら大きいほうなのですけど、やっぱり男性に比べたら、短いし細いし。
上手く押さえられないのはそのせいなんでしょうか?

ハイポジの6弦とか絶対に指が届かないですもん(^^;
JUNさん
楽しんでいただけたようで、うれしいです~(^^)
金曜日に、ややショッキングな事があって練習があまりできなかったんですけど、なんとかそこそこの演奏ができて良かったです。

次、なんにしましょうかね~お楽しみに♪

そうなんです、静岡県のどこかです(^^)
雪はめったに降らないですね。生まれ故郷の福岡のほうが降ります。
そうなんですね、遠距離恋愛。ちょうどうっとおしい距離ですよね(^^;
箱根の山がめんどいです。

那須ですか~スキーが全盛だった頃、行きましたよ~那須高原。
またスキーに行きたいな~
狂子さま

 こんばんは~。
ものすっごく、遅ればせながら、コメント書いています。

 うちのインターネット回線がしょぼくて、動画の ” ▶ ” を
クリックすると、エラーが起きまくり。
(回線、変更しなさいよ、という突っ込みはしないでね)。

 しようがないので、動画見ないでコメント書こうという
前代未聞のふらちなこと、考えてましたけど・・・。

 うぅ、やっぱり無理でした(涙 。

>みんなっ、愛してます。
 ↑ こんな私でも、愛してくれますか?
YouTubeが辛いなら
MOUSEさんへ
回線細いとストリームが辛いでしょうね。
一括ダウンロードした後に見る方法もありますね。

http://download.youtube-jp.biz/

このURLにYouTubeのムービーのURLを入力するとmp4フォーマットなどのファイルとしてムービーが丸ごとダウンロードできるので、のんびり後から再生する方法があります。

ちなみにダウンロードサイトの検索フィールドに入力するムービーのURLは、

http://www.youtube.com/watch?v=WsYA_KUU3Dk

これを入力して右クリックの[ダウンロードして保存]を選択します。
HDに保存後はインターネットがオフラインでも好きなだけ再生できます。

但し、これらのサイトは、混む時間帯や曜日はサーバが応答しなくなる事が多いのが難点です。
その他、同じようなサービスを提供するサイトが多々あります。またYouTubeダウンロード専用アプリケーション等もいろいろありますので使ってみてはいかがでしょう。

狂子ちゃん、横レス失礼しました。
ujinyさま

 どうもありがとうございました。
おかげで、狂子さまの演奏を見ることができました。

 ネット回線が、だんだん時代から取り残されている
のはわかっているのですが・・・。
とりあえずは、この方法でやってみます。

 狂子さま、今回は狂子さまの頭越しにコメント欄を
使わせていただいて申し訳ございません。
 でも、これで見れるようになりましたので、これからも
がんばってください。

 ついでに、狂子さまのファッション・チェックもしちゃおうかな。 
お疲れ様です。
やっぱり作風が面白いです。
PV風路線が確立されたかも。
参考にさせて頂きますw
15回も取り直したら途中で腹たってきません?

MOUSE さん
どもども、お久しぶりです。
うじ兄さんのおかげで、動画見れたみたいですね。良かったです。
動画は重たいですからねぇ・・・

なにはともあれ、見てくださってありがとうございます(^^)
愛してますよん。もちろんっ!

あう・・ファッション・・・
いっつも黒い服きてますよね・・・(^^;
たまには黒くないのを・・・って思うんですが、黒は痩せて見えるのでつい着ちゃいます・・・(笑)
うじ兄さん
サンクスです。動画、一旦落として見るっていう手がありましたね(^^)
Sivi さん
お疲れさまです(^^;

ギターがホントに上手ければ、ずっとギターの演奏の動画だけでも
大丈夫なんでしょうけど、あたしはへたくそなので、なんらかのごまかしというか
えへへ・・・(^^;

15回も撮ると、腹立つというか、眠くなりました(^^;
体力使います。
またお邪魔しまぁす
握りこぶしになるのわかります!
ヒムロックも、DaY break!のところでにこぶし握ってましたね。
あと終盤のところでヒムロックと布袋さんが、WOWWOWOW・WOWWOWWOWと目線合わせて歌いあうところもス・テ・キ❤

BOOWYの再結成ですよねぇ・・・。
数年前に東京ドームでBOOWYSvsHIMUROやったときのインタビューで、
再結成は‘ないですねぇ、考えてないですね’っていってましたっけ。
他の3人は結構乗り気っぽいから、ヒムロックがOKすれば実現するかも。
でも狂子さんの言うように、見たいような見たくないような複雑ですよね。
みんなすっかり親父になっちまったし・・・。
ひなきちさん
ですよね!ヒムロックも握りこぶしで歌ってましたよね(^^)

そうそう、氷室さんと布袋さんは仲がいいんだか悪いんだかよくわかんないですよね。
ライブで、ふたりがちゅーしてる写真があったりしますけど、そんなん、ヒムロックにライブ中にちゅーされたら、もう腰が砕けて演奏どころじゃなくなりますよね・・・
って、願望です・・・ハイ(^^;

そうなんですよ。どーも、ヒムロックさえ承諾すれば・・・ってかんじがするんですけど、いや、そこは、頑に否定してほしいなと思います。
だからこそ、ヒムロックのファンで良かったって思えるし・・・・

Leave a Comment

