1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

30

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

久留米のラーメンを求めて
昨日は、鮫肌パパもお仕事お休みだったので、お昼ごはんにラーメンを食べに行くことにしました。

そうです、久留米は一部のマニアの中では とんこつラーメン発祥の地として崇められているラーメンの聖地です。

その中でも知る人ぞ知る、隠れた名店というものがありまして。
狂子がね、高校生の頃よく食べに行ったラーメン屋さんなんですけど、ここのラーメンが絶品なんです。

場所は明善高校のすぐそば、すごく奥まったところにあります。

そのお店。 沖食堂。

大人になってから、一度も行ったことがないので、この機会にぜひ行きたいと思っていたんです。

で、鮫肌パパの運転で沖食堂を目指してしゅっぱーつ!

って、意気揚々と行ったんですけどね・・・・

残念ながら、すでに年末年始休業に入ってました。残念。


けど、ラーメン食べたい気分は変わりません。てか、余計にラーメンが食べたくなりますよね!

というわけで、地元では超有名な丸星ラーメンへ。

DVC00008.jpg

もうね、いろんなところで紹介されていると思いますから、あえて書くこともないんですけど、あれです。
警察犬の写真がいっぱい貼ってあるお店・・・・でした。

いや、それが、最近警察犬の写真貼ってないんです。
なんでなのか知らないけど・・・・

店内は撮影禁止だったんですけど、撮っちゃいました。ごめん(^^;

DVC00007.jpg


相変わらずのシンプルな味。んーーーっこれがとんこつラーメンよ♪
ちょっと匂いがきついし脂っこいので苦手な女性も多いのですけど、これねぇコラーゲンたっぷりなんですよぉ(笑)

これで、380円。安いっ!

というわけで、久留米ラーメン紀行、1日目でした。
次もあるかも・・・えへへ

ちょっち動画作ってみたよ。


久留米のラーメンを食べたくて
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

とんこつラーメン
狂子ちゃん、こんちには。

あらららら、とんこつラーメンじゃあ~りませんか。
食べたい。
だってまともなのないんだもん、この辺りじゃぁ。
僕って久留米に行った事があるんだろうか。
頭の中の記憶を巡らすけど・・
う~ん、食べたい!
荻窪ラーメン
こんにちは。
先日、伝言板に初メッセしたYASUです。
51歳にして、年甲斐も無くaiko狂のアホおやじ、
そして70年代ロック、特にDeep Purpleをこよなく愛する、超どへぼギタリスト、
あし@強制退会歴2回のアホです。(全米が笑った!)

僕は、東京は荻窪に住んでますが、
荻窪も、ラーメンでは有名ですよ。
特に有名なのは 「春木屋」。 いつも長蛇の行列です。
でも、春木屋のラーメンは細麺で、僕の好みじゃないですね。
つーか、ラーメン自体、あまり好きではないんですけどね。

ランキング応援ポチッとしておきました。
では、またよろしく~♪
故郷かの~(^^)
いいですな~(^^)
ぺりちゃん。
はいぃ。とんこつラーメンでございます。

昔は他の地域でとんこつラーメンたべると残念な気持ちになってましたけど、
今はいろいろ美味しいお店も増えてますよね?きっと。

福岡のラーメンとは微妙に違うんです、実は。
麺の太さと、スープの味の濃さ。

たぶん、他県から来た方には違いは分からないと思いますけどね(^^;
とんこつラーメン食べたい(ノ▽〃)ジュル
こっちじゃね~やっぱり醤油か味噌なんですよね~。
たま~にとんこつあるとつい頼んじゃう(笑)
もつ鍋に引き続きとんこつラーメン発祥の地が久留米とは知りませんでした。

まだ年賀状やってるティーグでした
YASU さん
はじめまして~
AIKOさんと、70年代ロック、特に Deep Purple ですか~
いいですよね~70年代。あのころの音楽は本当に神秘的ですよね。
いつかカヴァーしたいなと思っています(^^)

荻窪ですか~
わたしその隣の練馬区に住んでたことがあります。
荻窪で何度かラーメン食べました。醤油味の鰹出汁の・・・・
それはそれでショッキングでした。
ラーメン=とんこつ のあたしにとて、鰹出汁は、ラーメンじゃないと思ってしまいました。(ごめん、東京の人たち)

でも、今は醤油味も悪くないなと思っています。

鮫肌のおススメは、吉祥寺のホープ軒ですね。あそこのはうまい。

応援ありがとうございます。こちらからも、後ほど伺います。
とんこつうまいですよね♪
僕のオススメは尾道ラーメンです。

ちなみに僕はpspのF-14エースコンバットで乗りました♪
ワシさん
故郷です~いいもんですよね(^^)
ワシさんの故郷ってどちらでしたっけ?
今年一年お疲れ様でした。

動画、最初【鮫肌ラーメン】というのがあるのかと思ったw
今日の私の夕食は熊本黒とんこつラーメンです。

それでわ、良いお年を!

ちなみに私は明日も仕事ですっ!><

(*^^)v
狂子姉さん(*^^)v
今年は、狂子姉さんのブログに出会えて・・ホント良かったァ~♪

最初のコメを入れるのを・・・ドキドキしていたのを思い出します(笑)
雰囲気的に・・なんかnontaなんてスルーされそうな 気がして(笑)
でも あまりのカッコいいブログに思わずコメしてました(*^^)v

なんだか・・nonの相談ばかりで・・狂子姉さんには 何もしてあげれてない自分が・・・悲しいですが・・、
こんなnonでも・・なにか役に立ちそうなときはメール下さいネ♪

また来年もヨロシクお願いします♪

楽しいブログ楽しみにしてますね~(@^^)/~~~

Ohh!とんこつ!

本場のはうまいんですよね~!
しかも店構えがすごくいい感じv-22
食べたくなってきた・・

お父様と仲良いんですね♪
なんか癒されます(笑)

もうあと少し!
風邪引かないようによいお年をおむかえください~^-^
ティーグさん
とんこつラーメンおいしいですよね。
もちろん、醤油や味噌も美味しいんですけど、とんこつで育った鮫肌には やっぱり(^^;

ね、年賀状・・・・

なんでしたっけー?年賀状って・・・(^^;
今年は、いろいろあって・・・来たら出すことにしてしまった、
ダメ人間、鮫肌でした・・・
HOTEI中学生くん
尾道ラーメン。
そうそう、一度食べてみたいと思っていながら まだ食べてないんですよ~
一度行ってみたい土地です。

あぁ~エースコンバット。
PS(一番最初の)の対戦で弟にこてんぱんにやられました。
で、戦闘機乗りになることを諦めました・・・・
Sivi さん
今年はお世話になりました。

鮫肌ラーメン・・・w
句読点うつの忘れました(^^;

熊本のラーメンは また独特ですよね~
にんにくが基本なので。黒いのはにんにくを焦がしたやつですよね?たしか。

明日までお仕事、お疲れ様です。
お正月はゆっくり休んでくださいね。

良いお年を。
non ちゃん
こちらこそ、今年はお世話になりました。
いろいろありましたね~おかげで楽しく過ごすことができました。

> でも あまりのカッコいいブログに思わずコメしてました(*^^)v

いやいやいや・・・かっこよくはないですよ(^^;
オ ナ ラ とか、なんかそういう、わけわかんねぇだろー的なブログですからw

何もしてもらえてないなんてそんなことないよ~
いつも楽しませてもらってますよん(最近コメントできなくてごめんなさいね)

来年も、もちろんっ!よろしくお願いします。

良いお年を~♪
こっこさん
店構え、いい感じでしょ~?w
難点をいうと、小汚いんです・・・(^^;
でも、なぜかそういう小汚いお店の方がうまいっていう都市伝説的な、
そういうのがあります。

うちの父は、演歌が大好きで、今日 YouTubeでサブちゃんの動画を
探してみせてあげたら、食い入るように見てました(^^;
おちゃめなオヤジです。

今年も、残すところ大晦日だけ。
明日は寒くなりそうなので、お互い気をつけて行きましょ~

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。