1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

07

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

田舎の風景
これなんだ?

DVC00037.jpg

今日は田舎に帰ったときに撮った写真を何枚か紹介するね。
ほんっとに田舎だからw

冒頭の白い物体。それはとりあえずおいておいて・・・

まず畑です。

DVC00027.jpg

次に畑です。

DVC00026.jpg

ええ、こんな畑のあぜ道を通って学校に通ってました。

ねぇ?田舎ですよねぇ。

お食事中の人には悪いんですけど、通学路が農道だったので牛のう○ちとかたくさん落ちてて、それを避けるように歩いてました。

う○ちは畑の肥料になるんです。

臭いけど栄養満点。いや、そのままは無理ですけどw

牛は乳牛がほとんどで、お乳をとるために育てられていました。
う○ちだってリサイクル、リサイクル・・・・

でも臭い(涙)

間違っても、すっころんだりできない。

とっても危険な通学路でしたw


さて、冒頭の白い物体。
久留米では有名な慈母観音像です。

正面から見るとこうです(車の中からだったので、なんか写り込んでますね。心霊?)


DVC00029.jpg

60メートルくらいあるらしいです。
地元では有名な成田山(お寺)にあります。交通安全のお札がもらえるところです。

像の中は空洞になっていて、階段で登ることができます。
なんかね、お経が流れてて夏でもひんやりしてて怖いです。

久留米にお立ち寄りの際は、ぜひ登ってみてください・・・
あ、もし登ってみて、おもしろくなかったとしても狂子にクレームつけないでね(^^;


追信:
いつも鮫肌のブログにおいでくださってありがとうございます。
また、置き手紙やこっそりんこメール、拍手のコメント、たくさんいただいております。

お返事がなかなかできませんが、ちゃんと読んでます。
本当にありがとうございます。すごく元気になります。

これからも、来てほっと出来る、または熱く・・・熱くロックを感じられるような、そういうブログで痛い・・・いや、いたいと思います。

なかなか、みなさんのブログへ訪問できなかったり、また訪問してもコメントができないことがほとんどですけれども、感謝の想いはいっぱいです。

ありがとうございます。

Thank you so much ! 鮫肌狂子でした。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

こんばんわ^^
おお、お姉さまの故郷ですか?
観音像は、TVかなんかで見たことがあるかも?
違うところかもしれませんが・・・

私も子供の頃は父親の転勤で、全国各地の田舎で
1年ぐらいずつ住んでいました。
ひとクラス20人しかいない事もありました。
そこから、いきなり受験戦争の激しい都市部に
転校になって、アタフタした事も・・・

いや、でも何事も経験ですね。
今はどんな世界でもスルッと入っていけますぞ^^b
こんばんはー

あぜ道ってなんかいいですね。
無意味にダッシュしたくなるっす^^

白い巨像だ、久留米にこんなんあるのか
知らなかった。

田舎に住みたいです。
おはよ~です♪
nontaも、小さい頃は・・離島の小さな小さな島に住んでたので・・
牛やヤギがいっぱいいました(^◇^)
追っかけられて怖かったのを思い出します(笑)

チャリで毎日走りまくって、畑に突っ込んで・・・
何台チャリを壊したことか・・・・(@_@。へへ
でもたまに帰ると良いですよね~♪
nontaは去年20年ぶりに帰省しました!!
思い出と場所が一致しないところが多くてビックリでした(笑)
私の実家と同じ風景!!
ほんと、ソックリです!

年をとってこういう風景が
すっごく癒されて自然ヒーリング的な風景だと
最近しみじみ思います・・

私の場合田舎も今住んでるところも
たいして変わりはないんですけど(笑)

田舎大好きな私にとっては
あぜ道なんてストライクです^-^
狂子ちゃん、おはようございます(^_^)v

畑に畑に観音像、内房にもこういう風景ありますよ(^ω^)
去年の夏から秋はこういう風景を眺めながら館山まで釣りに通いました
釣れなかったけど(^^;)

だいぶ雪が降ってたみたいだけど写真には写ってませんね。
もう溶けた後だったのかな。
真っ白な雪の下に爆弾が隠れてたりして
おはよ~
狂子さんの実家の風景はこっちも変わらないですよ(*≧m≦)
やはり牛臭いです。
その日によって風の向きでメチャ臭い時があって外に干してある洗濯物に匂いがうつる時がありますよ(^^;)
高校生時代なんかメチャおしゃれに敏感だったからシャツに匂いついてると学校行きたくなかったよ。
香水をたくさんふって行ったっけ。

久留米の慈母観音像なんだけど、これにまたく似た観音像が隣の県の福島県会津にありますよ。
やはり赤子を抱っこしててまったく似てます。
写真で見る限り大きさも同じくらいかと。
会津の町を見下ろしてるかのように立ってますよ。
最初画像見たときに会津の観音と思いましたよ(^。^;)
↓これです見てください
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tcom/aizu/aizumura.html
田舎もいいかなぁ
僕は、田舎~~!ってとこに住んだことはないんですよ。
引越しは結構してる、10回以上してますけど、いつも都会。
でも、歳取ってくると、田舎もいいかな、とかも思いますね。
あっ、でも田舎にいるとコンサートに行くのに不便だから、やっぱり都会がいいか(笑)

ところで、先日コメ返に「Aiko」と書かれていましたが、
aikoは、全部小文字で「aiko」ですよ。
でも、作詞作曲欄には「AIKO」となっています。
これは、当初、名前をローマ字にすることは決めていたけれど、大文字か小文字かははっきり決めてなくて、「日本音楽著作権協会」に申請する時に、全部大文字にした為です。
豆知識でした。
すごい田舎ですね…。
僕のおばあちゃんの家もこんくらいです♪

あ、そうそう。狂子さんのおかげで良い音作れそうです。
なんかアメリカのパンクロックみたいな音のような感じもしますが…。
でも大満足でゴザイマス。
うちも田舎だよ~
田舎おやじって名乗ってるくらいだから相当のものですよ。
都会には都会の田舎には田舎の良さがあるんだよね。
住めば都ってヤツ
前に建ってる建物の比べて…

観音像のでかさがはんぱないっすね。

しかし、田舎はいいなぁ…

まあ、いまだ、田舎住まいなんですけどね。
たえさん
そうんなんです。故郷はど田舎なんです(^^;

でも、一応 この間のラーメンの旅の動画に出てきたような街並みもあったりします。

慈母観音像って結構紹介されてるんですねぇ。
まぁ、大きさだけはハンパないですからねw

>そこから、いきなり受験戦争の激しい都市部に
>転校になって、アタフタした事も・・・

うわぁ、わたしだったら負けそうです・・・
たえさんって、なんでも器用にこなしていけるし色っぽいし。

才色兼備とはたえさんのことだ~と思っています(^^)/
きゅーとん先生
>無意味にダッシュしたくなるっす^^

あーー、わかるっ!なんか、そういう気分になりますよね!
おりゃ~ってw

久留米にあるんですよ~こういう像が。

田舎は、コンビニ行くにも車で・・・とか、けっこう不便だったりします。
けど人ごみがないので、あたしも田舎のほうが好きですねぇ(^^)/
non ちゃん
うちの母も実は永良部島っていう離島の生まれです。
行ったことはないんだけど、やっぱり牛や山羊がいたみたい。

牛っておとなしいけどでっかくて怖いですよね~

チャリで突っ込んだら、そりゃぁ壊れますわな~(^^;

そうそう、子供の頃、広いって思っていた道が、すっごい狭く感じたり、
こんなところに、こんなのあったっけ?って思ったり。

不思議ですよね~
こっこさん
おぉ~、日本の田舎の風景なんでしょうね~これって(^^)/

田舎の風景って、なにげに癒されますよね。
なんだろう、懐かしさとは また違う、安心感?ってうか。

あぜ道、いいですよね~

直線じゃないのがまた味があっていいなって思います(^^)
ティーグさん
内房にもあるんですねぇ観音様!

きっと観音様にお詣りに行った後だったら釣れたかも?w

そうそう、大晦日に 久留米、雪が降って うっすら積もったんですよ。
Twitter で写真載せましたもんね、そういえば。

でも、元日には全部溶けちゃいました(^^;
JUN さん
うわぁ・・・牛の臭いが服についたら、さすがに嫌ですね~(>_<)

酪農されてる方たちのおかげで牛乳が飲めるのだなぁと、
子供心に臭くても我慢してましたけど、うーん。

相当臭いですからねぇ(^^;

福島県会津の観音様、そっくりですね~
やっぱり、いろんなところにあるんですね、観音像って。
初めて知りました~(^^)/
YASU さん
そうですよ~田舎は最寄り駅まで行くのに、30分とか下手すると
半日かかったり・・・大変ですw

車が必需品です。田舎はw
なので、東京にいた頃の方が毎日、たくさん歩いてました。

> aikoは、全部小文字で「aiko」ですよ。

そうなんですね。失礼しました。世間知らずなものですから・・・
許してね・・・(^^;
HOTEI中学生くん
ねぇ、田舎でしょ?w
狂子は子供の頃 田舎が大嫌いで、他県へ出たくて出たくて飛び出したんですけど、
結局、田舎のほうがやっぱり落ち着くんです(^^;

おっ、良い音できましたか~
というか、あたしは何もしてないですよ~(^^)/

ギターの音作りって、ある程度セオリーはあるけど「これが正解」っていうものはないので、
たくさん試して自分のすきな音を見つけてくださいね!
がんばってね!
田舎おやじ殿
そうそう、田舎といえば おやじ殿でした(^^)/

住めば都、ですよね~
6年住んだ東京も今となってはいい思い出です。
刺激に満ちてて。若い頃に東京に住めたことは良かったなって思います。

でも、やっぱ田舎のほうが落ち着くなぁ(^^;
りょうすけくん
ハンパないです。観音像w
正確には 62m あるそうです(・o・)

ガンダム(18m)なんか目じゃありません。
ウルトラマン(40m)よりも大きいです。

子供の頃、いつかゴジラに壊されるだろうと思っていましたw
狂子ちゃんの実家には、ビリー・ヘリントンはいないのですか?
井上カブレラさん
おらんよ~そんな外人はw

Leave a Comment

