1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

09

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 34  Trackback: 0

夢を見てる奴らみんなに贈ります
お待たせしました。
久しぶりのへたくそギターのコーナーです。

鮫肌狂子弾きました。
そして歌いました。

とにかく聴いてみてね。(あくまでヘタクソギターですからね)

Dreamin'



Lyrics Tomoyasu Hotei, Goro Matsui Music Tomoyasu Hotei

Dreamin' アスファルト 泥だらけのクツあふれ
Dreamin' 灰色の風から俺達は 生まれ
ボルト & ナットのしくみで 組み込まれた街で
爆弾にはなれない OH NO !

Dreamin' よくできたおちこぼれはすぐ はずれ
Dreamin' いつからか番号だけで 呼ばれ
汗のにおい信じない 言葉に刺もない
悪びれないスペアマン WOW
そんな奴らは好きじゃない
俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにある WOW

OH Yeah I'm only Dreamin'
I'm only Dreamin' for me
OH Yeah I'm only Dreamin'
I'm only Dreamin' for me

右へならえでおちつき 一日を選べない
人形ともちがわない OH NO !
そんな奴らは好きじゃない
俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにある WOW

OH Yeah I'm only Dreamin'
I'm only Dreamin' for me


↓ホンモノ



高校生の頃、こんな歌を聴いて育った鮫肌です。
右へならえな生き方は好きじゃないです。

その後、布袋さんがソロになってからの歌に、

「まずまずの人生をこのままおくるか? 二度とない人生を求め続けるか?」

というのがあるんですけど、まずまずの人生は選びたくないと思いながらも、
普通が一番幸せなのかなとか・・・いろいろ思うこともあったり。

でも、やっぱり「他の人と同じがいい」って言う気持ちにはなれないし。

なんだか意味不明ですが、「あんた、変わってるねぇ」って言われるのは、褒め言葉だと思っている鮫肌でした。

そうそう・・・来週から へたくそギターのコーナーはしばらくお休みします。
仕事の関係で忙し子ちゃんになってるのと、1/18以降はお仕事の関係でホテル住まいになって動画アップできなくなるためです。

ごめんね。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

忙し子ちゃん。
狂子ちゃん、こんばんは~!

忙しくなるのね。
休みを予告するのもいい感じ。

そうそうソロパートは上出来じゃぁないでしょうか。
で、翌々週はやるのかな。

あ~ぁ、真昼間から新年会だったから、本日はお疲れモード。
そうそう仕事も最近ウルトラハードになっちゃうしね。
帰って寝るだけのウィークディになっちゃったよ、僕もね。

ではでは、悲しい会社員からでした。
BOOWYの中でめちゃくちゃ好きな歌です。

BOOWYの中でもあんまり無い夢について熱く語ったうたですよね。
この曲って、なんか最近のバンドの「夢をかなえるために頑張ろう」ってな感じの夢についての歌とは違って、「俺達は夢をかなえるよ。お前らかなえなくてもいいけどつまんないよ?」ってな感じでかっこいいですよね♪

何いってんだ俺・・・?
「俺はそんなにバカじゃない」

で松岡修造なみに熱くなります(笑)

ちょうど今、人生の分岐点的な年齢なので最近よく考えたりします。
「普通」とか「みんなと同じ」って安心感あるかもしれないけど、な~んか悔しいし…

演奏、ステキでしたよ~(^^)

プラグ抜けがおちゃめぇ
狂子ちゃん、おはよう
へたくそと言ってるけど個人的には今までで最高の出来かななんて思ったりする
機材の設定を直したから?
短いコメントでごめんね~

電車の中からティーグでした
成人式
今日は地元では成人式です。
本当は明日だけど成人の人達が式の後に同窓会やるので夜遅くなるのを配慮して前日にしたみたいです。
まだまだ暗い午前3時から今日は仕事でした。
今さっき終ってこれから一般のお客さんを入れての仕事です。
正直キツイ・・・

夢を見てる奴らみんなに贈ります!
Dreamin'!
いいよね~
てか、狂子さんのギターレベルが最初UPしたときからじょじょに上がってきてるような・・・
以前のレベルに戻ってきてるみたいだね!
あと、マイクのプラグに笑いました(*≧m≦)
ん~かっこいい!
この曲大好き!!

ちと凹んでたので元気いただきました^-^

マイクの持ち方がちゃんとヒムロックですね♪

一緒に歌わせてもらいました。
気持ちよかったです♪
う~ん、いいなぁ
かっこいいなぁ。
ヘタクソなんて、ご謙遜、ご謙遜。
僕から見れば、神様ですよ。

神と言えば、来週マイケル・シェンカーに行ってきます。

FC2ブログランキング1位、おめでとう!
ぺりちゃん。
コメント、ありがとう☆

そうなんです。
翌々週からお仕事でしばらくホテル住まいになりますので、動画アップできるかどうかわかりません。

記事の文面もちょっと変えました。来週だけでなく、しばらくの間、動画アップは難しそうです。

会社員って、生活の大半以上を仕事に占有されちゃいますよね。
それでも必死になれるのは、やっぱり仕事が好きだからなのでしょうね。

最近その仕事に対する情熱が消えてしまって・・・・辞めたいのです会社。
この不景気に、そんなこと言ってる場合じゃないだろ?って怒られそうですが(^^;

今年はいろいろ考えなくちゃ・・・
HOTEI中学生くん
Dreamin' いい曲ですよね。

一緒になってがんばろう っていうのも悪くはないとは思うんだけど、
慣れ合い的にはなりたくないよね。
いつもいい意味で刺激しあえる仲間がいて、それぞれの夢に向かって進む。

Dreamin' は BOØWYが解散宣言したとき、最後に演奏した曲。

まさに俺達は夢に向かってそれぞれの道を歩んで行くぜ的で
かっこいいですよね。
Koji さん
布袋さんらしい熱いメッセージですよね(^^)/

そもそも普通ってなんだ?っていつも思ったりしてます。

無難に生きるのも悪くはないと思うんだけど、なんか満たされない。
そういう人たちが新しいものを創っていくんでしょうね。

けれど、それはそれで試練の道だと思います。
続けていけるかどうかは、どれだけ情熱をもってやれるか、
なんだろうなって思います。

だから中途半端じゃなく全力でぶつかりたいと思えることに力を注ぎたい。
あたしも人生の岐路に立ってます。 もう、何度目なんだろうw
うじ兄さん
うふふ(^^)

あのマイクはダミーなんですw
ティーグさん
朝早くにコメントありがとう☆ しかも電車から(^^;

嬉しいです。今までで最高の出来って言ってもらえて。
継続は力なりですね~ホント。

でも、やっぱりティーグさんはじめ みんながコメントで応援してくれているから、
続けようって気持ちになれたし、みんなに感謝です(^^)/
JUN さん
そっか~明日は成人の日でしたね。
早朝からの着付けと髪結いお疲れ様でした。
今日は長い一日になりそうですね・・・

お陰さまでだいぶ以前のように指が動くようになってきました。
でも、まだまだですねぇ。
いろんな方のギター演奏見てると、もっと頑張んなきゃって思います。

マイク、あれは飾りですw
こっこさん
この曲、元気が出ますよね~!
うちも落ち込んでるときは、この曲聴いて元気だしてました。

マイクの氷室持ちは、ファンとしては基本中の基本ですよねw

たまにスナックとか連れられて行く時があるんですけど、
同年代と思わしき男性が氷室持ちをしてカラオケ歌ってるのを見ると、
「おっ・・・あいつも若い頃BOØWY好きだったんだな」って思いますw

一緒に歌ってくれてありがとー☆
YASU さん
ありがとうございます(^^)/

神だなんて・・・えへへ(^^;
うれしいです。

マイケル・シェンカーですか~
あのフライングV は未だに健在なんですね!
ライブ楽しんできてくださいね☆

FCランキング?あら・・・ほんとだ(^^;
ども、みなさんのおかげです。
遅くなりました~♪
いつも有難う、時間かかるだろうに・・・お忙しいのに・・・
楽しませてもらいました~!

人生を深く考える世代ですよねえ、お姉さまの世代は・・・
そう言えば、私も尾崎豊が好きです。
亡くなってから知ったのですけどね。

こういう時代だから余計に流されたくないって思っちゃいます。
形は普通に見えても中身は熱いよ!
って生き方も良いかな?なんて色々考えますよね~☆
こんにちは

出遅れました^^

おぉすげー、ソロのアップかっくいい。
指動いてますね。10回位繰り返してみました^^
狂子さんの指ってかわいいです。

年始から絶好調ですねー
いや、ヒットですね。

いい曲ゴチでした。

(^v^)いよぅ~
楽しくていいよ~。
特にマイク抜けてるのが (^_-)-☆

そろそろ転勤の準備ですかね。
疲れのでないようにね。
オレもやっと風邪が治った感じです。
お疲れ様です。

連日のうp、楽しませてもらってます。
GT-5使われてるんですね。
私はその類のがなくて現状UA-4FXのみなんです。
先日はありがとございますw

仕事でホテル住まい、ご苦労様です、飲みすぎに注意w
私も昔、横浜でひと夏ホテル住まいしたことあります。

解放されたらまた動画楽しみにしてます。
下手くそなんですか?これ…

んなわきゃねー!

めっちゃ、まろやか~んに弾いてるし!

いやぁ…しかし、カッコエエのう…オレもギターくらい弾ければよかったのに。
You are the Dreamin!
きましたねぇDreamin!
この曲フルで弾いた人初めて見ましたよ。
あのソロもよく弾けてますねぇ。
僕もB型の男なので変わり者と言われますが、自分の中では褒め言葉と思ってまーす!
やっぱBOOWYのメッセージって、僕らの人生の指針ですよね!
ちなみに最近の布袋さんの詞で好きなのが「たった一度の人生さ、生きるも死ぬも俺次第」です。この言葉を思い出すとなんともやる気が湧いてきます。ボサっとしてる場合じゃないぜオレ!みたいな。
しばらくギター聴けなくなるのは残念ですが、何かと環境が変わって大変だ
と思いますのでお体を大切に!

ふむふむ
いやいや
カッこいいッすなァ~(^Δ^)
なかなかいいセンスですよ

ところで僕は狂子さんの”マリオネット”が聴きたいのですよ。
どこかに貼ってありましたっけ?
いや、ないですよね~(´~`)

ぜひぜひ、次にお願いします!
気長に待ってますね。
たえさん
いえいえ~あたしも楽しんでやってますから(^^)/

ですねぇ。もう40間近なので、いろいろ考えちゃいます。
若い頃を無意味に過ごしたなぁっていう気持ちも多少あったり・・・
もっといろいろ考えて生きるべきだったなぁ。とか(^^;

尾崎 豊、良いですよね。亡くなったときは、友達が大泣きしてました。

> 形は普通に見えても中身は熱いよ!

そうなんですよね。
見た目は温和そうに見えて、自分の中にしっかりした考えを持って行動してる人ってかっこいいって思う。
そういう人になりたいなっていつも思うんですけど、ついつい流されちゃうって言うか(^^;
断れない性格をなんとかしないとなぁ・・・
きゅーとん先生
サンクスです(^^)
こうしてコメントいただけるだけでもありがたいです。

ソロのアップには実は裏話が・・・
いつも体全体が映るようにして撮ってるのを、必要な部分だけ切り抜きで作ってるんですけど、ソロもそうです。

で、ソロを弾いてる時のあたしの顔ったら、鬼のような形相なんですw

というわけで顔をカットするためにアップにしたというオチでした。

指は、同じ身長の女性との手と比べると かなりでかいですよ(^^;
おかげでシェイクハンド(握手したみたいにギターのネックをもつこと)で
ギターが弾けるわけなんですけどね。
歪みねぇな?
田舎おやじ殿
ありがとう☆

マイクパフォーマンスいかがでしたか?w

すごい憂鬱ですけど、転勤の準備しないといけませんね・・・(^^;
切なさが止まらないです・・・

おやじさん、風邪をひいてたんですか・・・
治っても油断大敵ですよ。ご自愛くださいね(^^)
Sivi さん
楽しんでいただけてなりよりです(^^)

そうなんです。GT-5を使ってます。コーラスやら、ハーモナイザーやらコンプレッサーやら、いろいろ駆使してます(^^)
でも音作りってホント難しい。まだまだ発展途上でございます。

音がしょぼいと、いくら良い演奏しても下手に聞こえますからねぇ
お互いがんばっていきましょう(^^)/

ホテル・・・うーん、たぶん、ホテルに帰ったらずっとギター練習してると思います(^^;
あれです。レパートリーを増やす機会かなって思っています。
そろそろ弾切れですから(^^;
りょうすけくん
よく聴くと、ところどころ失敗してます(^^;
100%の演奏って難しいです(涙)

ギターはね、弾けるようになるには、ひたすら練習するしかないよw

ひなきちさん
コメントありがとうございます(^^)
えーと、Dreamin' 最後まで弾いてるかた、結構いらっしゃいますよ(^^;

http://www.youtube.com/results?search_query=Dreamin%27+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC&search_type=

まぁ、途中でマイクが抜けちゃうのはあたしくらいなものですけどね(^^;

> 「たった一度の人生さ、生きるも死ぬも俺次第」

ロシアンルーレットですね。あたしもすごい好きです。
兄貴からのストレートな熱いメッセージ。
カッコいいですよね!

しばらくギターアップできなくてごめんなさい。
でも、きっと今以上に上手くなって帰ってくることを約束します(^^)/
白い魔も~の~^^さん
ありがとうございます(^^)
コメントいただけて嬉しいです。

うっ・・・マリオネット(^^;
ですよねぇ、BOØWYといえばマリオネットな人は多いですもんね。

もちろん弾けるんですけどぉ、避けて通ってきました。
なんとなくなんですけどね。

またギターアップできるようになったら弾いてみますね♪
木吉カズヤさん
歪んでないよね?ね?w
http://www.youtube.com/watch?v=_v10Phycoks

右へならえで生きる必要なんかないさ。
左が正しいと思っているのになんで左に行かねえんだ。
その方が失敗したって納得できるだろう。
俺もヘソがちょっと曲がっているから、会社でこんなこと言って鬱陶しがられるんだよな。変人のB型だからしょうがないか(笑)
いよいよ引越しかい?ホテル住まいってのはノドやられるんだよね。カゼひかないようにね。
課長さん
そうなんですよ。課長さん!
自分で決めて自分でやって、それで失敗しても悔いはないですよね。

なのに、右へならえな人たちが多くて。
そういう人に限って、失敗を人のせいにするし・・・・

不満がありつつも、その仕事を選んだのも自分。
努力をしないで、遊び呆けてたのも自分。
全部自分で選んできた道のはず。

あぁ・・・ここらでやっぱり方向転換しなきゃっ!って思います。

ホテルは乾燥しますよね。喉やられないように気を付けますね(^^)/
あ・・・ギターにも乾燥は大敵ですよ。

Leave a Comment

