1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

24

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

10年前の
いろいろサボっててすみませんっ 鮫肌狂子です。
長期出張とはいえ、土日は自宅に帰ってます。

金曜の夕方の新幹線は、相変わらず混んでますね。
10年前・・・仕事で浜松から横浜へ日帰り出張へすることが多かったんですけど、金曜の夜は単身赴任のお父さんや、新幹線通勤している人たちでいっぱいです。

ホント、お疲れ様です。

あたしは当時、こんなの二度とごめんだと思ってたんですけど、また金曜夜の新幹線を体験したわけでございます。

・・・・うーん。

やっぱり苦手です。ラッシュとか。田舎者ですから。

そうそう、10年前といえば、あたしの人生の中で一番たくさんギターを所有していたころなんです。
といっても、5 本だけだったので、ホントにたくさん持ってらっしゃる方に比べたら少ないですけどね。

ばばーん

guitar20000220.jpg

写真の日付を見たら、2000年2月20日でした。ほぼ10年前。てか10年前なんだなぁ・・・2000年って。

これね、浜松に住んでいた頃、市内で引越しをしたんですけど、その時に撮った写真。
ギターだけ先にお引越しして並べてみたんです。

これには映ってないですけど、アコギを 1 本持ってました。
このアコギ、良かったんですよ~
某 Y 社の先輩からいただいた、中島みゆき用の試作ギター。
体の小さいあたしでも弾きやすい大きさでした。
今は・・・えーと、たしか従兄弟にあげちゃったかな(^^; ごめんっ、先輩

写真のギターの中で、実際手元にあるのは布袋くんだけ。
左から、ストラトキャスターね。これは↓の写真のストラトでございます。

guitar

今は、友達に貸しています。いつ帰ってくるかなぁ・・・

次は、布袋くんね。これは今手元にあります。いつも見ていただいてる、例のアレです。
やっぱりひときわ目立ちますね。布袋さんの阿弥陀模様はw

その次は、同じようなテレキャスですけど、これはサスティナーっていう音を延々伸ばす事ができるピックアップをもったテレキャスです。
これは楽しかった。ほんっとに音が切れないです。
アームでうにゃーんってやりながら演奏できます。ちょっと布袋さんになった気分になれました。
このギターは、こともあろうに捨ててしまった(^^;
もう7年前のことだけど、ギターやめようと思ってた時期があったんです。その時にね・・・

最後は レス・ポールくん。これは あたしが某 Y 社を辞めるときに先輩にあげちゃった。
高校の頃から弾いてたギターだったんですけど、当時ストラトを買ったばかりで、「もう、いらないかな」って思ってあげちゃったんですけど、今となってはあげなきゃと良かっと後悔しています(^^;

そんなわけで、10年前の鮫肌のギター事情を書きましたが・・・すみません、だからなんだって感じですよねw

ちなみに、右側に Fender のちっちゃなアンプと、今となってはごつすぎるステレオコンポが写真に写っていますが、これも捨てちゃいました・・・

写真に写っているもので手元に残っているのは、布袋くんと、右下に映ってるマルチエフェクターだけ。

鮫肌ね、意外と物持ちいいほうなんですけど、けっこうバンバン物を捨ててるんだなぁと・・・

もったいないお化けが出ないうちに、このへんで・・・撤収。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

お帰りなさいです
僕は、エレキとアコギと1本づつしか持ってません。
ずーーーーーーと。

なんか、同じ種類の物を沢山持つのが嫌いなんですよね。
洋服でも靴でも。

一点豪華主義ってわけでもないんですが・・・。
むしろ一点安物主義かな。

その安物がボロボロになってダメになったら、次のを買います。
しかし、それにしては金がたまらんな~。。。
お~絶景ですね!

私は数十年前に買ったエレキとフォークが1本づつ・・
私が下手すぎてかわいそうなぐらい
寂しい日々を送っております><:

昔友達がレスポ持ってて
いい音してたなぁ~^-^
ど素人の私でもわかるくらい
しみじくる音してました♪

どれもきょうこさんの思い出の品なんですね~
いまはよき相棒が一本だけ。
きっとそれも何か意味があって
手元に残ったのでしょうね!
guitar
狂子ちゃん、こんにちは。

お疲れモードは回復基調にあるのかしら。

懐かしい写真になるのかな。
でも女性で4本所有していたのはご立派。
出だしは何を弾いていたのだおうか。
僕はアコギにマイクを付けてエレキ化ってヤツだった。
最初はグレコのストラトを買ったと思う。
そのごフェルナンデスかって、出たばかりのナビゲーター買って・・
全部ストラトタイプだったかしらねぇ。
その中で現存するのはフェルナンデスの残骸のみ。
今はフェンダータイプのギターでまともなものは一本もないよ。

ではでは、ブルースバードだけはいまだに買いたいぺりちゃんでした。

ではでは、
おっつー
仕事忙しいみたいだね(^。^;)
お疲れさんですm(__)m
ギターの写真、10年前か・・・
おいらも昔は何本もあったね(^^;)
布袋モデルも持ってたし(今は友達に貸したまま10年)、ストラトも2本あったが今は1本残ってる。
レスポールが2本に黒のテレキャスが1本、それにアコギとエレアコ1本づつあるかな。
家で邪魔物扱いされて物置や押入れに追いやられてるし・・・
お店には一本だけ飾ってあるよ。
弾いてももらえず可哀相なギター達(-_-;)
お疲れ様です。

並べると豪華ですね。
使い分けできて便利そう。
10年前といえば私は完全にギターと縁が無くなってた時期かなぁ。

私の今の手持ちはストラト(愛称白シングル)、レスポール(愛称黒ハム)、ジャズベース(愛称青べぇ)、クラッシック(愛称桜井ギター)、フォーク(愛称なしw)ですけどフォークは割れてしまってて使えないです。
アンプは接触悪くて音でないです・・・

YAMAHAのクラッシックもあったけど叔母に返却して今はなし。
そこそこ人並みに弾けるようになったらテレキャスも欲しいなぁ、と。

それでわ。
狂子さんこんばんは、おつかれさまです^^
ギター こんなに持っていらしたんですね。。すごいです
え、レスポ 手放しちゃったんですか も、勿体ない。。。
エンディは 弾けないアコギ 持ってます(汗; 挫折したんです
いいねえ、壮観だね。
こうやって何本か並べると眺めているだけで、満足じゃない。
俺も今持っている白の他、サンバースト、ナチュラル、黒と歴代のリッチー愛用のストラトを並べるのが夢だね。
そうそう、出張お疲れ様。俺も今週都内に出張があって、帰りはくたびれたオジサンの一人だったよ。
かつてSG2000とかストラトとか持ってたなぁ、写真撮ってれば良かった。

楽器屋の前を通ると、エレアコとかアコギが欲しいなぁとか思うけど、飾っておくスペースも無いので自粛中(笑)
オッ!さすが ギターの趣味がいい  (^・^)
レスポールはもったいないな~
自分の中でストラトとレス・ポールは相反するギターって感じがあって 曲によって両方を使い分ける感じで使っていたから・・・
静かな曲なんかは、やっぱレス・ポール欲しいよな~!
狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

たくさん持ってたね~(=^▽^=)
しかも全部国産のコピーモデルとはいえ一流メーカーだね。
私は最初のギターはクラシックギターだったんですよ
それからベースを買ってどっちも名も無き三流品(笑)
今のは高校の時に友人から買ったヤマハのレスポール。
もう30年になるレスポールを未だに使ってるんだ~
考えたら凄いかも(爆)
なんと!!
私はYoutube動画を簡単に検索出来るサイトを運営しています
宜しければ来てみてね
ありがと~
たくさんのコメントありがとうございます。

すぐにお返事したいんですけど、ちょっと今日は早起きしてしまって
睡魔が襲ってきて・・・(-。-)zzz

明日お返事を書きます。

ごめんなさいっ!
わたしもギター歴だけは長いので、
きょうこさまのお気持ちわかります。

わたしの愛したギターたちも
今だれに抱かれているでしょう?
昔の恋人の夢、ときどき見ます。。。
YASU さん
今のわたしも、一点安物状態です(^^;
何度も引越しなどしていると、物を持っていることがかなりウザくなりますよね。

でもね!
ストラトとレス・ポールとテレキャスは全然別のギターですよん。
音がぜんぜん違うんです・・・・

って、ギターをたくさん所有しているお父さんが、理解しない奥さんに
せつせつと訴えてるような感じになってしまいましたが・・・(^^;

わたしも手元に残ってる布袋くんは一生大事にしたいなぁと思っています。
こっこさん
弾いてあげましょう(^^)
ギターが待ってますよ。ヘタでもいいじゃない?
じゃかじゃかやると気分すっきり♪ですよん。

レス・ポールはホント良い音しますね
あたしのは、模造品の安物(といっても10万位する)だったんですけど、
良い音してました。テレキャスに無い柔らかさとうか・・・良いですよね。

布袋くんだけは、どーしても手放せなかったんです。
見た目がアレなのですけど、ずっと弾いてなかった頃も大事にしてました。
捨てなくてよかったって、今は思っています(^^)/
ぺりちゃん。
お疲れモードは、悪化の一途をたどっています(^^;
けど、ぜんぜん大丈夫です♪

女性でこんなにギター持ってたら、彼氏とかひきますかねぇ?(^^;
最初は忘れもしない高校2年生のころ、アリアプロのストラトタイプのギターを
買ったのが最初でした。でもこのギター弾きにくかったので友達に売って、
そのあとすぐ、Fender Japan のテレキャスを買いました(^^)
その後、レス・ポールを買ったんですけど・・・
うーん、やっぱりあたしはテレキャスが好きなんでしょうね。

ぺりちゃんはストラト派なんですね。
いいですよね~ストラトも。
そういえば、まだぺりちゃんの秘蔵映像をまだ拝見していないような・・・w
JUN さん
たくさん持ってらっしゃるんですね~
それは弾いてあげないとかわいそうですよ~

JUNさんもやっぱり、ストラトとレス・ポールとテレキャス、それぞれ持ってるんですね(^^)
むふっ、なんか親近感。

ちなみにお店に飾ってるのはどのギターです?
なんとなく、ストラトなのかなぁと思ってますが・・・
Sivi さん
ですね~ ストラトの3連 シングル、レス・ポールのハム、そしてテレキャスのシングル二つと・・・・
曲によって使い分けて弾いてました。

今、手元にある布袋くんはアクティブPUです。
ノイズが少なく、サスティーンが良いというものです。
なのに、つい先日までその事実を忘れてました(^^;

Siviさんもたくさんギター持ってらっしゃるんですね。
YAMAHAのギター、ご購入ありがとうございました。元同僚に伝えておきます(^^)
エンディさん
そうなんです。たくさん持ってたんですけど、今は手元に1本だけ。
レス・ポールは、あげちゃって、ホント今は後悔してます。
ちゃんと弾いてくれてるかなぁ先輩・・・

アコギはエレキギターに比べて弦が押さえにくい(握力がいる)ので
あたしも上手には弾けません(^^;
アコギ弾けたらかっこいいですよね~
課長さん
あははっ(^^;
並べると確かに壮観でした。
この後、家財が運ばれて、ギターたちは、部屋の隅に点在してました。
並んでいる写真は、この写真だけなんですw

リッチーのギター、並べるの壮観ですよね~

お仕事お疲れ様です。
電車ってなんか疲れますよね(^^;


おっと・・・タイムアップ。会社に行く時間です。
すみません、まだ全部コメントお返しできてないですけど、また夜に・・・
tessie兄さん
おろっ?兄さんもギター弾くんでしたっけ?
すっかりバイク乗りのイメージが定着してたから(^^;

兄さん・・・ギターはね、飾るものじゃないよ。
弾くものだよ~(^^)/

うちも楽器屋さん行く度に、ヨダレを垂らしながら見てます・・・
はやちゃん
ですよね、ストラトとレス・ポールは、全然違うギターですよね。

レス・ポールで、Zep の Since I've been loving you. とか弾いたらたまんないですよね~
あれは、レス・ポールでなくちゃっ!って思いますし。

逆にDeep Purple の曲をレス・ポールで弾いちゃうとなんだかアレだし。

やんちゃなテレキャスも大好きだし。
とにかく、全部違う味をもってますよね~
ティーグさん
んーとですね、ストラトは一応 Fender USAなのです。
メキシコ産ですけどね(^^;
ネックを握った感じがスゴク良くて3万円だったんですけど、すごい気に入っちゃって衝動買いしたっていうギターです。
レスポールは、お察しの通り、オービルというメーカーのコピー品です。

というか、あのティーグさんのレス・ポールは、YAMAHA製だったんですね。
お買い上げありがとうございます。元同僚に伝えておきます(^^)

30年前って言ったら、あたし生まれてないかも~w
せんさん
そうなんです。恋人みたいなものですよね。ギターって。
愛が足りないと、へそを曲げて良い音を出してくれなくなります。

せんさんのギターも、きっと素敵な人に抱いてもらってることでしょう・・・

昔の恋人・・・・どうしてるだろうなぁ・・・
お疲れさまでっす
狂子さんがレスポール弾いてたのは意外な感じです。
ジミー・ペイジとかの影響ですか?
それにサスティナー付きもあったんですね!Fly into your dreamで
ウニャウニャやってるアレですね!

電子ドラム来ますた!さっそく試しに叩いてみた次第でしてv-217
しかし、フレーズは覚えてたんですけど、体が追いつかないんですよv-406確実にジジイ化してる自分を思い知りました。トホホ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=XldMTciGpsM
ひなきちさん
レス・ポール、意外ですよね(^^; テレキャスの女って感じですもんね、あたし。
そうなんです、ジミーさんの影響で、レス・ポール弾いてました。

そうそう、サスティナーは Fly into your dream でうにゃうにゃのアレです(笑)

ドラム早速聴きました~かっこいいですね~ WorkingMan!
わたしもギターを久々に弾いたときは、フレーズは覚えてても体がついてこなくてw
じき、元に戻りますよん、きっと。

今度、ぜひセッションしましょう~!(^^)/

Leave a Comment

