1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

30

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 40  Trackback: 0

わがままですから
みなさんっ!

ご心配おかけしましたね。
鮫肌狂子です。

先日からの長期出張からの転勤の話・・・・
いろいろありまして、中止になりました。

中止です。

イエーーーーイ!

いえ、でも本当は申し訳ない状況なの・・・・
まぁ・・・考えても仕方ないです。

前を向いて歩こう。


というわけで、急遽、ドラムとか打ち込んだりしたりして。
前々から、弾きたくてずっと練習してた曲・・・わがままジュリエットを、今日は練習してみました。


まだまだちゃんと弾けてはいないんですが、練習ってことで大目に見てくださいね。
おねげぇしますだ。


動画の掲載は終了しました。
こちらに最後まで弾いたのをアップしましたので、そちらを御覧下さい。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

いやいやいやいや!

申し訳ない状況とはいえ、転勤がなくなったのは喜ばしいですねぇ。

オレ…転勤とか言われたら泣いちゃう…

お~きた~!

私わがジュリのギター大好き

・・って最近思うようになり^^;
昔はよくわからなかったんです・・
ミュート感がすてき♪

これに歌いれもしたみた事あって今もバスンス勉強するのに
ちょうど今日うたってみたんですけど
難しいですよね。。歌も><

きょうこさんの歌入れ、きいてみたいな^-^

仕事色々大変でしょうけど
体壊さない程度に
頑張りませう^^
狂子ちゃん、おはよう(^_^)v

しっかり前を向いて、後悔のないようにね。
きっとみんな応援してくれるから。
でも転勤なくなっちゃったからカラオケ行けないね~(笑)
待ってましたぜィ!
狂子さんおかえりなさーいv-221
このところ色々大変だったみたいですね。
なんとなくお疲れの様子が伝わってきてました。
でも何をしてても狂子さんは狂子さんですよ!

わがままジュリエットいいですねぇ。このソロはCASE OF BOOWYかな?
優しい感じです。やっぱうまいですねv-218

逆に俺はブッ飛ばしてみました。
「大したこともできねぇくせに気取ったヤツら、そんなヤツらどっかに消えな邪魔になるだけv-217
http://www.youtube.com/watch?v=7-kOzh56ri0
りょうすけくん
個人的な都合で、実家に帰らなければならなくなってしまったんです。
アハッ(^^;

なので申し訳なくて・・・
会社としてはすごく期待してくれていただけに余計に・・・

転勤・・・うーん、何度も転勤を経験しているので、逆に面白いとは
思っているんです。新しい街とか知れたりするの楽しいし(^^)
特に若いうちに、東京に住めたことは良かったかなって。
田舎では知ることができないことをたくさん知れたし。って思います。
黒色女子
狂子さんは、いつも黒い服ですね。
好きな色なんですか?

リッチー鮫肌?
狂子ブラックモア?
おっジュリエットですね。
今度ライブでやる予定なので練習中だったり(笑)

やってるのは「JUST A HERO」ツアーverですが、ソロはやっぱり「CASE OF BOOWY」がいいのでごちゃまぜになってますw

それにしても、もう1年も12分の1過ぎましたね。
早いな~…と。
こっこちゃん
良いですよね~わがジュリ。

BOØWY の曲の中で一番好きかも(^^)
ギターもさることながら、ヒムロックの甘い歌声が・・・しびれる~(>_<)

この曲って、いきなりノッケから音程とるのが難しいでしょ?
なきがおーでーのところで(^^;

そのうえ、よこしまなDayDream のあたり、カラオケとかで他の人が
歌ってるの聞くけど、たいがい音外してますよねw

これ全部弾けるようになったら音源アップするので、
こっこちゃん、歌って欲しいですぅ♪

あたし?もちろん、いずれ歌います(^^)
この曲に関しては歌いたいがためにギター弾いてるようなものかも・・・w

お仕事はほどほどにカンガリます~(^^)/
サンクス!
ティーグさん
ありがとう~
去年は後悔の年でした・・・(^^;
でも、そのおかげで本当にやりたいことがわかってきたし・・・

実家に帰ることにはなりますが、一から出直すつもりでがんばります(^^)

神奈川に住めなくてごめんねぇ。
カラオケ、ティーグさんや、みんなと行きたいですが無理そうですねぇ(^^;
ひなきちさん
ご心配おかけしましたm(__)m
疲れたなんてあんまり言いたくはないんですけど、文体に現れて
ましたね(^^;

あたしがあたしであるために・・・これからも頑張って生きようと思います。

そうそう、Case of BOØWY のソロのつもりです(^^;
けっこう失敗しちゃってます(>_<)

ドラム演奏、見ました~ Mass Age 来ましたね~
この前の WrokingMan よりも更に良い感じです!

熱くなることも知らねぇヤツの機嫌をとって
右手を上げてくださいなんて言いたかねぇぜ!

理屈じゃねェのさその時間だけが面白かったら
それでいいだろつまんねェ事は忘れちまいな

っていうのが、あたしの心情でもあります(^^)/
YASU さん
そうなんです。黒が好きなんですよ。
理由は、痩せて見えるからw

気づいたら、黒い服ばかり着てるんですよ(^^;
あんまりカラフルな服は着ませんねぇ・・・
シンプルな服が多いです。

BURN も練習中よー(^^;
がんばりますっ
Koji さん
おお~ ライブやるんですね~
JUST A HERO ツアーかな?

そうなんです。Case of BOØWYのときのソロはすごい良いですよね~
いろいろゴチャ混ぜ、アリだと思います(^^)/
おわりのソロは LAST GIGS にするとかもw

そっか・・・もう1年の1/12 終わったのね・・・
ぼさっとしてたら、おばあちゃんになっちゃうね。
おっつー
転勤の話なくなって良かったね!
これで一安心て感じかな(^。^;)

わがままジュリエットなかなか良いのでは?
練習の割にはまとまってると思いますよ(^-^)
ボーカル込みの完成UPを楽しみにしてるね( ^ー゜)b
わたくしの苦手な曲を・・・・

こんなにもサラッと・・・

いい音です!

勉強させていただきます^^
JUNさん
転勤なくなったのは良いのですが、いろんな人に迷惑をかけてしまって・・・
申し訳なくて。
でも・・・・迷惑かけちゃったからこそ、今以上にがんばらなくちゃって思います。

練習を YouTube にアップするのって、いいのかしら・・(^^;
なんて思いますけど、期間限定でってことで。
完成版をアップ出来るようにがんばりますね~
よかった♪
なんだか・・・すっきりした気分の狂子姉さんの記事(*^^)v
良かった!! 一転・・・実家とは、またまたビックリですが、
きっとお父さん、お母さんは ウレシイでしょうね♪
狂子姉さんも、いっぱい甘えて、心の充電を満タンにしましょう!!

もっとパワフルロック姉ちゃんになること間違いなし(#^.^#)

とにかく・・・よかったァ~♪
なびさん
出張中、この曲と、JUSTY と BURN を練習するつもりでいたのですが、
なかなか、この曲が難しくて、ここまで弾けるようになるのが精一杯でした(^^;

あと、今回、音良いでしょ? ね?
むふふ・・(^^)
特に、ソロのときの歪み系は、自分でもキターーーと思いましたw
狂子ちゃん こんばんは

実家に帰ることになったのですか。
人生いろいろありますからね。
がんばってください(^O^)/
はじめまして
働きながら音楽を続けるその姿勢、リスペクトっす。いろいろ参考にさせてもらってます。
non ちゃん
イェーイ!
そーなんです。実家に戻ることにしました。
やっぱり、お互い離れていると心配だしってことで。
新しい仕事さがしたりしなきゃいけないですけど、しばらくは

ボーーーーーーーーーーーーーーーっとしたいと思います(^^;

more powerful 鮫肌狂子

これからもよろしくぅ~
田舎おやじ殿
そうなんです。実家に帰ることにしました。
ホントに、いろいろあって・・・
ご心配おかけしました。

狂子、がんばりますね!ありがとう!
ギタ夫さん
はじめまして。リスペクトですが?そんなそんな(^^;
ただ好きでやってるだけですよ~

ギタ夫さんのギター講座見ました~
Day Tripper も、Smoke On The Water も、ギターひきはじめの頃
よくひいたなぁ・・・と遠い目をしてしまいました。

あたしの、Smoke On The Water ↓ どんなもんでしょう?
http://video.fc2.com/content/Smoke%20On%20The%20Water/20090919LFc0mrYa/
会社は辞めちゃうのかな。
まあ、人生は自分のものだから、それもまた人生かな。
自分の選んだ道を自信を持って進めばいいのさ。
それがRcckというもの・・・じゃないかい。
え~!??!
仕事やめる・・・・・ッてことだったんですか!?!?!!

もっと、ビックリ~<゜)))彡

それは それは 大きな人生の岐路に立っていたんですネ。
でも・・・・こんなにたくさんの ブロガーさんが、味方になってるんだから、

きっと、この先は、 もっといい事が待ってます(*^^)v

ホントですョ♪
人が、人を 思いやる力ッて、離れていても 届くんです(*^^)v
とりあえず・・・・・なんくるないさー(笑)

でも・・・・・モビルスーツ業界 大打撃 ッて記事は、新聞に乗るのでは???
我侭に生きる! そうです。目一杯我侭に生きる!!

無人島で我侭に生きてもしょうがない。
いろんな人に囲まれて、社会生活をしながら我侭に生きる。
「そのためには、、どうでも良いことを他人以上にキチンとこなして、他の人から我侭ではないと認められる努力をしなきゃ。周りを蹴散らして好き放題することは単なる迷惑。そんなのは餓鬼よ」と言った25歳の女性が居た。
凄い女性だった。自制の出来る努力の人だった。本物の我侭だった。

貴方のブログを見てその人を思い出しました。


はじめまして
狂子さん、はじめまして。サボといいます。

『わがままジュリエット』大好きです。
今思えば遠い昔の曲ですが、いい曲は色あせないですね。
今でも時々カラオケで歌いますよ。

ギターの練習をずっと続けていらして尊敬します。
私はアコギなんですが、このところ生活が慌しくギターに触れていないですから・・・

これからも遊びにきますね。
お仕事頑張ってください。
こんばんは。

そっかー・・・
ジュリエット狂子さんは会社辞めちゃうんですね。

アメリカでガンダムのリコールがすごいですから。
モビルスーツ業界、株価が心配です^^

実家ということは福岡に戻るんですね。

狂子さん切り替え速いと思いますから
新たなロック人生を突き進んでください。

へっぽこへっぽこどぉーん(応援ソング)
パチュリー ウッ!!
課長さん
そうなんです。会社を辞めることになります。
やっぱり、そろそろ親と一緒に暮らして、今までできなかった
親孝行をしたいと思うのと、自分自身本当にやりたいことを
これからやっていくためには、辞めるしかないと・・・・

自信はないですけど(^^; 選んだ道が正しい道になるか間違いになるかは
これからの自分の努力次第だと思います。

まけへんでぇ!

ありがとう、課長さん!
non ちゃん
そうなんです。考えに考え抜いた結果、辞めることにしました。

ホントに、みんなからの応援、すごく心に届いています。
ブログを始めたのは、実は、それまでやってきたことが、ある事情でなにもかもできなくなって、これからなにをしようかなぁ・・・って思って、自分になにができるかって考えるために始めたんです。

今考えると、なんて自分勝手なって思うんですけど(^^;

でも、本当にブログやってて良かった。
こんなにたくさんのお友達ができて、そしてあったかい応援をいただけて。

幸せです。がんばります。これからも(^^)/

ちなみに、あたしはモビルスーツ業界ではちっぽけな存在です。
なんにもニュースにはならないですよw
Eベースを抱いているだけのオヤジさん
はじめまして。
その女性は今、どんな仕事をしているのでしょうね。
とてもステキな考えをもった女性だと思います(^^)

今の私は、それを通り越して、いかに鈍感になるかっていう課題を強いられています。
いろいろ気が効きすぎると、部下たちの成長を妨げてしまうんです。

自分だったら、さっさと気を効かして、あれをこうして・・・とかやっちゃいそうになるんですけど、部下が気づくまじっと堪える・・・・
じれったくて、じれったくて・・・(^^;

成長のために、無理強いもしなきゃいけないし・・・・

きっと、オヤジさんのお知合いの女性も、いつかそんな新たな悩みにぶちあたるのかもしれないですね。
サボさん
はじめまして(^^)

いい曲ですよね。わがままジュリエット。
この曲のコード進行って、神ですよ。うん。
氷室さんってすごいなぁって改めて思いますね。

ギターは、毎日、少しでも触りたいですよね。
今は、それよりも生活が大事って時は、みんなあると思います。
私も去年の6月くらいまで全くギター触れてなかったんです(^^;

おちついたら、いつかきっとまた練習できますよ。

ありがとうございます、また来てくださいね(^^)
きゅーとん殿下
そうなんです、辞めることになります。

モビルスーツ業界は、一昨年辺りから急激に市場が冷え込み・・・
今少しずつ上向いてきてはいるんですけど・・・・いや、バカなんです。
競争しすぎなんです。

ドッグイヤーとかなんとか言って、先を競って新しいことに取り組んでますが、もう少し落ち着いてやって行けば良いのに・・・って思います。
自分で自分の首を締めてるんです。

福岡の実家に帰ったら、また新しいことを始めるつもりです。


人生、へっぽこへっぽこどーーんで頑張っていきますね~(^^)
サンキューーです。
ビリー・ヘリントンさん
うっ・・・・・

歪みねぇなぁ・・・
いい演奏!いい音色!
はじめましてです。

練習中の曲ですよね?良い演奏だと思いました。
色々大変な時かもしれませんが、狂子さんが選んだ道なら間違いっす!

気負い過ぎる事なく頑張ってください(^^)/
こっそぉ~りと応援しています。
えっ

きょうこさん仕事辞めるという、そういう話だったんですか・・
私何も知らず、のん気な事を・・><

人生の転機って、いつ何処でくるかわからないし
それがチェンジマイセルフになる事もありますし
大変かと思いますが

いつもきょうこさんらしく
きょうこさんしか歩けない道を
まっすぐ歩いていってください

応援していますよ!!^-^v
笹々さん
はじめまして~(^^)

そうなんです、練習中の音源で申し訳ございません。
音色だけは、自分でいうのもなんですが今回、とっても気に入っています(^^;

応援ありがとうございます。
こっそりでもうれしいです(^^)
これからも、ギターにブログにそして仕事に。
がんばっていきますね~
こっこちゃん
そうなんです。
たった一度の人生。
生きるも死ぬもあたし次第。

自分信じて、倒れるなら本望。
自分ごまかして、へらへら生きるよりはマシ。

なんて・・・(^^;

そこまでカッコよくはないですけど、自分にしかできないことを
一所懸命やっていきたいなって思って、思い切って辞めることにしました。

いつも応援ありがとう。
なにがあっても負けないで頑張ろうと思います(^^)/
おお(^^ゞ
良い音しとるの~(^^ゞ

歌入れしよかしらん(^^ゞ
ワシ(T_T)/~~~ さん
ありがと~(^^)

Case of BO∅WY バージョンが最後まで弾けるようになったら、
アップしますので是非是非歌ってください~(^^)/~~~

がんばるぞ~

Leave a Comment

