1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

無理矢理わがまま
今日ね・・・・いや、日付が変わったので、昨日。
節分。 2月3日でしたよね。

うちの親分(部長)が、

「厄払いだっ!」って、節分の豆を配ってました(^^;

まくべきか?

いや、美味しく頂きました。

煎った大豆、大好きの鮫肌です。こんにちは。


さて、昨日ね、Koji さんの わがままジュリエットに触発されて、弾いてみました。
JUST A HERO TOUR バージョンを。

知らない人のために説明すると・・・いや、めんどくさいなw
とにかくこの前のとはちょっと違う弾き方をしているバージョンです(そゆこと)

高校生の頃、ずーーーーーーっとこればっか弾いてたんですけどw
当時を思い出しながら弾きました。
うろ覚えかつ、久しぶりに弾くので、無理矢理な感じぷんぷんします(^^;

でも、ネタが無いので、ここでご紹介しまする~

では聴いてください。

わがままジュリエット。


関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

狂子ちゃん、おはよう(^_^)v

なにやら忙しそうですね。
過剰な無理は禁物だよ。焦る必要はないんだからね~。
ギターの音にもあらわれちゃうよ~ん(=^▽^=)
エンディングはこのソロが一番すきじゃ( ^^) _U~~
歳の数
節分は豆まき以外に歳の数だけ豆を食べるんですよね。
おいらは食べるのにはキツイ数だし、結局一粒も食べなかった(^^;)

BOOWYはツアーごとにほとんどの曲が同じラインでギター弾いてないですよね。
でもそれがいいんですけどね(≧∇≦)
布袋さん自身、何ツアーの?の曲のソロをもう一度弾いてくださいと言ったら同じく弾けるのだろうか・・・
て、昔はよく思いました(^。^;)
おいら自身もバンドやってたときは布袋さんを見習ってオリジナル曲も毎回ソロを変えて弾いてました。
おかげでたまに曲に合わないソロになったりしたっけ(*≧m≦)プッ
節分でしたねぇ・・・。
そういえば、節分でしたねぇ。
ウチは、子供も大きくなったので(高1)、豆まきも無し、何も無しで過ぎ去ってしまいました。
子供が小さい時は、一大行事でしたけどね。

ところで、「BURN」の調子はどうですか?
僕はかつて、「BURN」の教則ビデオを買ってきて練習しまして、
リフとバッキングはなんとか弾けるようになったのですが(まあ弾けたと言っても音はブチブチだし、リズム感ゼロですが)、ソロにはまったく歯が立たなかったです。

ギターカラオケで弾いて録音して、妻に聴かせたのですが、
ソロのところで、
「ここは弾けないので休んでる」と言ったら、大笑いされました。
アホですねぇ。。。
節分、恵方巻き食べてる最中に愛犬がティッシュぼろぼろにしてしまい大変でした(汗)

やっぱり、ギターは頭よりも体で覚えてるんでしょうね。
でも、起きてても電車で乗り過ごすほどのうっかり野郎の僕は数年後覚えているだろうか…。

じゃあ今度は触発返し(笑)でDreamin'の練習だ~!
ん~
難しいことまったくわからない私ですが
なんかね、セクシィな感じがします^^

タブン、きょうこワールドがそれだと私は思います^^

どこかやっぱり女性ぽいというか
セクシィR&Rなんです!
だから聞き入ってしまう・・♪

ほんとかっこいいよーきょうこさん!!
お疲れさまンサターバサ
あら、こうやって聴いてみると最後の部分のギターソロだけじゃなく、全体に結構弾き方が違うんですね。布袋さんてほんとにライブのたんびにソロ変えますもんね。やっぱ即興なんかなあ。ギターソロ変えない曲っつったら、CLOUDY HEARTぐらいですかね?それにしても、わがジュリの詞の意味って今だによくわかりません。すりきれてシャイン?おざなりなプレイただようだけ??狂子さんわかります~?
この曲も狂子さんの弾いてる動画付きで見たかったなあ。狂子さんのニーハイ姿しばらく見てない。さぁおじさんに見せてごらーんv-208
ティーグさん
えへへ(^^;
今回のは、勢いだけで弾いてしまったので、粗が多すぎましたね。
これはもう一度、ちゃんと練習して弾かないといけないなぁと
思っております。

奥がふかいなぁギターって。だから面白いんですけどね(^^)
ワシ(^^)v さん
そうなんですよね~最後の シレ#ラ#~の終わり方するこのヴァージョン。
哀愁が漂ってて良いですよね~(^^)
JUN さん
そうなんですよ。年齢の数だけ豆を・・・・・
んぁあ・・・・胸焼けがする~(ToT)

どうなんでしょうねえぇ。布袋さん、その場の雰囲気で最高のメロディを
奏でられそうですから、あのときのソロは、あのときににしか弾けないもの
だった・・・のかもしれないし、いやいや、全部覚えてるよ、とも言いそうですしw

毎回ソロを変えるようにするのっていい刺激になるでしょうね。うんうん(^^)
わたくしも、もっとがんばらなきゃな~
YASU さん
ですねぇ、小さなお子さんがいるご家庭なら、豆をまいて
わいわい楽しめるけど、大人だけでは楽しめないですもんね、豆まくくらいじゃw
後片付けが大変とか、なんか余計なことばかり気になって(^^;

えーと、BURN ですが・・・・
あたくしの指、どうも届かないんです(^^;
あれって、手が大きい人のほうが有利そうですね。

うちもギターソロは苦手なのです。実は(^^;
でも、そこが見せ場ですからね~がんばって練習します。
Koji さん
恵方巻き、うちも食べてみましたが、全部食べきれなかった(^^;
ヤバいっすね、今年は・・・(汗)

実は・・・高校生の頃はソロをちゃんと弾けてなかったんです。
当時、ヴォーカルだった私は、ある程度弾けたらもう、それでいいや~って
思ってたんで(^^;
今回急遽、ソロだけ練習して、いきなり録音してみました。

今改めて聞き直すと、オリジナルと全然違いますね(^^;
途中ミスしてますし・・・・(滝汗)

Dreamin' 期待してますよ~
あの曲は弾いてて気持ちいですからね~
こっこちゃん
そうなんです。音楽は理屈じゃないって思っています(^^)/

せくすぃー・・・ありがとうございます。
自分ではあまりよくわかりませんけど、たぶん自分にしか出せない雰囲気って
あるんだろうなぁって思います。

まだまだへたくそなんですけど、自分なりの感情表現とか
そいうのができるギタリストになれたらいいなぁって思いつつ練習してます(^^)/

狂子ワールド・・・全開で行きたいですね。これからも。
さんきゅーです!(^^)/
ひなきちさん
ですねぇ。毎回弾き方が違いますからね~
コピーする方もいろいろな弾き方を覚えられて楽しいです(^^)
Cloudy の間奏も、実は微妙なところでは違ってるんですよ。ホントに微妙ですけど。

そうそう、わがままジュリエットの歌詞はいまだに意味がわかりませんw
なんとなく切ない感じなんだろうなぁとは思うんですけど(^^;

おざなりなプレイただようだけ

とある女友達が、「あぁ・・・そういう時あるねぇ」って言ってましたけどねw

> さぁおじさんに見せてごらーん

いや~ん、恥ずかしい~っ(>_<)

今週は、久々動画アップできるかも・・・かもかも(^^;
こんにちわ^^
お久しぶりな上に遅くにコメでごめんチャイ^^;

そうそう、せくすぃーですよほんと・・・
女の私でも、あっは~ん・・・な気分になってしまいます^^

ギターの事はダメですが、女を磨く事にはうるさい私です^^
もしよかったら、せくすぃーで、あっは~んなギタリスト
Orianthi の zccording to you をUPしました。
お暇な時にでも聞いて頂けるとハッピーです~♪
ではでは、nite nite :)
たえさん
お久~です(^^)/
お互い忙しい身なので、気が向いた時で全然大丈夫ですよ~

あたくし、せくすぃーなんでしょうか?
自分ではよくわからないです。えへへ(^^;
でも、ありがとうございます~

Orianthi さん、拝見しました~
せくすぃ~ですね。あっはーんなりますね。
指がきれいだなぁって、自分のと比べたりして・・・(^^;

音もキレイにまとまってるし、素敵ですね~

Leave a Comment

