1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

10

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 21  Trackback: 0

コラボ マリオネット & NO NEW YORK
ども、鮫肌です。

いつも心配ばっかりかけて、すみません。
先日の「「わがままジュリエット」の動画、疲れているような印象を与えちゃったみたいで・・・・
ご心配かけてしまったみたいです。

わたくし、とっても元気ですよ(^^)/

ご安心くださいね~

実家の都合で会社を辞める事になりましたが、かなり前向きです。
今までがまんしてやれなかったことを、これから真剣にやっていこうと思います。

というわけで、今日の鮫肌狂子。

私が敬愛しておりますギタリスト なびさんの演奏と、狂子の歌によります BO∅WYの名作を2曲お届けします。

MARIONETTE

BO∅WYと言えば、この曲という人も多いのではないでしょうか。
ね? かっこいいですよね~なびさんのギターしびれます。

それと

NO NEW YORK

こちらも、BO∅WY の不朽の名作でございます。
NO NEW YORK にはじまり、NO NEW YORK に終る。
LAST GIGS の最後の曲も、実は NO NEW YORK でした。

そんなわけで、NO NEW YORK は特別な存在なんです。


ちなみに・・・

鮫肌ね、BO∅WYを知る前、高校1年の最初の頃は、友達(素人)の GIG とかによく行ってました。
NO NEW YORK はそこで初めて聴きました。

オリジナルを聴いたのはその後の、別の友達から借りた JUST A HERO Tour のレコードで、「あぁ、あの時、友達がやってたヤツだ~」っていう、なんか、回りくどいというかなんというか・・・

えと・・・そんな話どうでも良いか(^^;

とにかくかっこいいので、聴いてみてくださいね~
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

良かった,間に合ったよ(=^▽^=)
1回だけしか聞けなかったけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱうまいわー!
なんていうのかな、、
一体感がある!!いいなーうらやましい(笑)

きょうこさんてヴォーカルはPC上でいれてるんですか??
私どうしてもクリアな音がだせなくて
どうにもこうにも困ってます^^;

せっかくの音源をだいなしにしてるようで・・

とってもステキですでございます^-^
あん?わくわくさん?
なびさんのギターは、歪みねぇな~!!
カッコイイ!!

鮫肌狂子の歌うマリオネット、
どこが良かったかって聞かれたら、

 …

 Moonshine 馬鹿げてる奴等の言いなりさ
 誰もかれも皆OH! NO NO Shame Yeah!
 イジける事にいつから馴れたのさ
 セオリーどうりじゃOH! NO NO! とてもたまらないぜ

 鏡の中のマリオネット もつれた糸を断ち切って
 鏡の中のマリオネット 気分のままに踊りな
 鏡の中のマリオネット あやつる糸を断ち切って
 鏡の中のマリオネット 自分の為に踊りな  ←ココを普通に歌ってたとこだ。
命は燃やしつくすためのもの
ど~も~狂子さん(^O^)
アナハイムE社を退職して、故郷に帰るんですね。
今まで出来なかった親孝行をするとか。
いいじゃないですか~v-425
親がいてこその親孝行ですからね!きっと親御さんも喜ばれますよ。

狂子さんの人生はだれのものでもない、狂子さんのもの。
悔いのないように、やりたいことを探し続けていきましょう。
人生まだまだこれからですよ!
夢を見続けて生きたいですねv-218

そんな狂子さんに、今日も「無理やり」贈るぜ!http://www.youtube.com/watch?v=ODo8p7Pbem0
おはようございます

コラボ、回を重ねるごとにいい感じに。
狂子さんの声もプロっぽくなってきてるし
デビュー近いですね^^

狂子さんのNO NEW YORKが聞きたくなったので
探してたんですけど
目次→ お局ロックにちゃんと分けてたんですね。
初めて気づきました^^
おはよ~
MARIONETTE
おいらがBOOWYの曲で一番最初にコピーした曲です。
元々バンドを結成した時は女の子がボーカルでレベッカとアンルイスをコピーしてておいらの担当はベースでした。
当初ドラムがやりたくて買って練習をしたんだけどメチャ疲れるのを知ってベースに変更だったんですよね(^。^;)
で、ギターもぼちぼち練習してて、
その後そのバンドは解散して新たに結成したバンドからBOOWYのコピーをするようになってギターを担当するようになりその後はずっとギターオンリーになりましたとさ。
めでたし、めでたし。
て、
昔話かい(~-~;)ヾ(-_-;)

なびさんのギターも狂子さんのボイスも相変わらずカッコイイっす!
次のコラボも楽しみだね♪
僕が音楽、というかロックを聴くようになったのはマリオネット聴いてからなんですよね~。
ラジオで知ったのですが、やっぱり明らかに他と違う雰囲気が衝撃でした。

Dreamin'ご指摘ありがとうございます(^^)
BABY ACTIONとともに修正してアップしました。
たぶん、大丈夫だと思うんですが…どうでしょう?
kojiさんへ
Dreamin'拝見させていただきました^^

そんなやつらは好きじゃな~いのとこの
ブラッシングのところは
コードFをシャイクハンドで押さえるように弾くと
見た目も音もかっこ良くなりますよ^^

http://www.youtube.com/watch?v=CiY4zmUaKTQ
これはメドレーでやったので
Dreaminはずっと後のほうですが^^;
参考になれば嬉しいです^^

頑張って下さい♪
ティーグさん
間に合いましたね~(^^)
一回でも、聴いてくださって ありがと~
鍵コメさん
ありがと(^^)
いろいろ、考えちゃいますよね。
毎日を後悔しないように生きていきたいですよね。
こっこちゃん
いつも、ありがとね~(^^)/
すべてはなびさんのギターのおかげです♪

わたしは、いつもPCの内蔵マイクに向かって歌ってます。
意外と奇麗に録れるのでびっくりしてます(^^;

mixi 限定なので、アレですが、こっこちゃんの TEEN AGE ~
すっごいいいですよ~
奇麗に録れてると思うよ~

台無しなんてこと無いと思いますので、どーんといっちゃいましょう~
ビリーさん
あぁ、すいまっせん。
パチュリーーー、ウッ!って感じですよねw

かがみのなーかのマリオーーーネットって歌うのが、PSYCHPATH に
収録されているマリオネットなんだけど、ライブ版は
かがみのーなかのマリオネットなんだよ。
ひなきちさん
そうなんです。Z計画も途中だったんですけど、普通の女に戻りたくて・・・
っていうのはウソですが(^^;
実家に帰って、親孝行出来るのはホント幸せですね。

暗闇恐れず、大きく羽ばたけ。
命は燃やし尽くすためのもの。

良い歌ですよね~大好きです(^^)

ドラム演奏、聴きました~♪
夢を見てるσ(^^)に、ぴったりですね~ありがと~
また、良いのが叩けたら、聴かせてくださいね~
きゅーとん殿下
ありがと~
継続は力なりで、ホント、少しずつですけど、歌えるようになってきたなぁと
思っています。
デビューしちゃって大丈夫?(^^;

そうそう、マメに、もくじなんか作っちゃうところがAB型の性格なんですw

ふだんは、Bの血が強くて、かなり適当なんですけどね(^^;
きょうこすわぁぁん><;

わたすーアカンーあぁぁぁぁ

どうやっても音源アップすると
軽い音になってまって・・原因がわからないどす

なんでだ!!とまた格闘してましたが
KOされちゃいました;;;;;
思わず、データ消しちゃった・・(泣)

もうちょっと頑張って見ます><
(すいません、ちょっと愚痴りにきました)
JUNさん
おぉ~最初にコピーしたのが、MARIONETTE ってすごいですね~
あたしはいまだにソロがうまく弾けないです(><)

っていうか、最初ドラムでその後ベース!?
そしてギターですか~
なんでもできちゃうんですね~(^^)

わたしは、手と足が同じ動きしてしまうので、ドラムは諦めました(^^;

次のコラボ・・・・なにを歌わせていただこうかなん♪
お楽しみに~
Koji さん
そうなんですねぇ、MARIONETTE が最初。
確かに、当時は衝撃的でした(^^)

そして、Dreamin' と BABY
前回より断然、リズム感が良くなりました。
あとは勢いと、強弱の使い分けですね。

なびさんのアドバイスに加え、鮫肌から。
Dreamin' の Oh Yeah I'm only のところの C G E7 Am7 G F のくだりの G は OpenG で弾くと楽に弾けますよ。

BABY はイントロのA G 繰り返しのところ。
G のコード弾いてるところがちょっと雑なので、
オリジナルをしっかり聴いて、がんばってみてください。
あと、おまーーえにーーー今ものところの8ビート刻むところは、
あえて強弱をつけないで平坦に弾いたほうがかっこいいですよ(^^)

でも、繰り返しますが、前回よりずいぶん良くなっていますよ。
がんばりましょ~
なびさん
そうそう、あのブラッシングのところは、ローポジのFのあたりをごしごし
しないとかっこ良くないですよね(^^)

楽譜には、X としか書いてないから、どこをごしごしするか分かんないですもんね~w

アドバイス、サンクスでした。

というか、改めてメドレー拝見しましたが、やっぱり上手いですよねぇ~v-10
Koji さん
あっ、まちがえた、 OpenG じゃなくて・・えと、あれなんていうの
6弦から 320003 (番号はフレットのことね)
355433 の押さえ方じゃないGね。

ちなみに OpenG はチューニングの仕方の一種でした。
通常の EADGBE のチューニングじゃなく、
解放弦弾いたときにGコードになるチューニングのことでした。

キース・リチャーズがよく使うんだそうな・・・
ローリング・ストーンズは、あんまり聴いた事無いのでよく知らないです(^^;
こっこちゃん
こっこちゃ~~~ん(^^)

軽い音・・・・ん? なんだろうね???
なんだろう・・・・

実はわたしもなびさんの演奏に歌入れするのに、けっこう時間かけさせて
もらっています(^^;

大丈夫、こっこちゃんのペースでね!

Leave a Comment

