1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

13

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

燃えろ!! & こっこちゃんとのコラボ
お待たせしました・・・・・

もう、10時回ってますね。

まだ、前回の日記のコメントのお返しができておりませんが、今日中に音源をアップしたくてですね・・・
先に、こちらをアップします。

さて。

いつもBO∅WYのギターを弾いている動画をアップしておりますが、今日は洋楽です。

課長さん、YASU さん・・・・えと、ソロはまだ弾けないので途中までですけど、お待たせしました。

Burn

ばーーーーーーーーーーーーーーーーん!

あるいは、

たまほーーーーーーーーーーーーーーむ!!

と叫んでやってください。



ごめんなさい、今日は動きません・・・・
ソロはこれから練習します(>_<)


それと、高校生の頃にバンドやってたときにコピーしてた、Led Zeppelin の Living Loving Maid (She's just a woman) という曲です。

比較的簡単な曲なので、Zep 練習しようかなって思ってる人には良い題材だと思います。



久々弾いたので、なんかアレですけど。


さて、最後に!

先週弾いた「わがままジュリエット」

こっこちゃんが、素敵に歌ってくれました~
わたくしの音源置き場で紹介させていただきました。

優しい感じが素敵です

歌ってくれて、ありがとうね~こっこちゃん

では、どうぞ、こっこちゃんの歌、鮫肌ギターでお届けする わがままジュリエット




関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

Comments

なんか30年前にドイツで聴いたNENAのギターワークを思い出しました♪ 彼女、日本じゃ知られてないけど、ステージじゃギターソロをガンガンやってたんです。男のギタリストにはない、艶のあるいい演奏でしたよ。頑張れ、鮫肌狂子!
みなさまス・テ・キ
狂子さん、先日はおそまつなことですみませぬ(-_-;)

なんと狂子さんがパープル!しかもBurn!
懐かしい~シビレる~!
わたくしこのBurnのドラムはおそらく一生叩けることはないでしょう(T△T)

それにZeppelin!
俺もむかしさんざんBlack Doggは練習しましたけど、結局微妙だったんですよねぇ。

それにしても、こっこさんのわがジュリ、すんごい良かったv-238
なんかボニーピンクに声が似てますよね!Its gonna rain?をふと思い出しちゃいました。なんであんなにうまいんですか?

女性(狂子さん)がギターを弾き、女性(こっこさん)が歌うBOOWY!
BOOWYマニア長いことやってますが、こんなの聴いたの初めてです。ありがとうございます!

う~ん・・・皆さんのステキな演奏や歌のあとに恥ずかしいんですが、
今日も一応ひなきちへぼドラムのコーナーです。まぁ暇な時にでも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=QUepXXPK_ss


こっこさんの歌!すごいや!!!感動した☆ まじ。

こないだ、なびさんのギターで、すごいなぁ…って感銘を受けたばかりなのに!


みんな凄いんだなぁ…。

私はなんか凄いのあるかなぁ???
こりゃええの(T_T)/~~~
おお(T_T)/~~~
なんと渋い(T_T)
女性が歌うとこんなに表情かわるんじゃの~
(T_T)/~~~
感動したぞ(T_T)/~~~
タマホーーーーーーーム!!
タマホーーーーーーーーム!!
Brunの最初のテリリリリーンいいですよね♪

。。と、ほんとはこんなテンションではなく

恐る恐るおじゃましにきました><

非難5-5-だったどうしよ、、
文句いわれてたらどうしよ、、とドキドキしてました・・。

貸して頂いて歌わせて頂いて
それをその方にアップしてもらうということが初めて物語だったので
きょうこさんから話きて今まで
寝ようにも寝れませんでした(笑)


なんか音が良くなってるきがします!
なんかコワザいれてもらったのかな??


とにもかくにも
私はこうやって色んな方の貴重な音源で
歌わせてもらって本当に感謝してます^^
もっともっと音も勉強しなければ><;

こちらこそ、ありがとうございました!
とても楽しかったです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タマホーーーー って。

Σ(|||▽||| )

あー。書き遅れちゃったー!!
おおっと。
たまほーむ!どころか、
ちゃんと、 ザ スカイ イズ レェーッド~♪って唄わせて頂きましたよー。

その昔、私がバンドをやってた頃・・・
付き合うオトコの基準がBURNのソロを弾けるギタリストだったことを
思い出しましたわ・・・(/ω\)
待ってました!
わーい!、「BURN」だ!!!
ありがとうございます!
狂子さん、超かっこいい!
完全版のアップも、楽しみにしてま~す!

ツェッペリンもナイスです。
僕の好きな70年代ロックも、ガンガンお願いします!
おおーっ!!スゲー
途中でピックスクラッチがシューっと入っているところも良かったぞ。
しかし、いい曲だなあ。ウン。
なんかこうして弾いてくれるのはウレシイね。100点。
ぼんくらオヤジさん
NENA 懐かしいですね~
99 luft Balons とか大好きでした。
彼女ギターも弾いてたんですね。聴いてみたかったなぁ~(^^)

女は女なりのギターができればいいかなぁって思っています(^^)
がんばるぞ~!お~!
ひなきちさん
Burn のドラムはねぇ、凄まじいですよねw
今回打ち込みして分かったんですけど、なんじゃこりゃぁ~っ!ってくらい
スネア叩きまくり。
曲の途中で疲れて死んでまうと思いましたw

でも、あれだけ叩いてくれたら、ギター弾きは燃えますね。
まさにBurnです。

Black Dog は息をぴったり合わせるのが難しいですよね(^^;

こっこちゃん、うまいでしょ~?ね?
歌入れお願いしてよかったと思います。
そういえば、ボニピンの声に似てますね。
For get me not とか弾いたら歌ってもらえるかなぁ・・・(^^;

そして、Baby Action 良い感じですね~
もうだいぶ、録画慣れしてきましたね(^^)/
☆5つつけました~
ビリー・ヘリントンさん
でしょ~? こっこちゃん、良い歌声ですよね~

ビリーさんには、ビリーさんの特技があって、あたしは尊敬しておるぞ。
みんな、「おぉ~!?すげー」っていう特技持ってるじゃないか(^^)/
ワシ(^^♪さん
そうなんです。この曲は女性が歌うとハマるんです。
ワシさんのも素敵でしたよ~(^^)/
こっこちゃん
タマホーーーーーム!!(^^)/
叫んでくれてありがとね~

ぜんぜん、非難5-5じゃないでしょ~?(^^)
すっごい素敵です。歌入れをお願いして本当に良かったって思います。

音は、なんにも加工してないですよん。
頂いたそのものをアップしてます。

こちらこそ、ホント歌ってくれてありがとう~
こうしてコラボできるって素敵ですよね~
また良かったら歌ってね~
鍵コメさん
そうそう、あんまり女性でこれを弾いてる人がいないと思います。
メタル姫って呼ばれている方が弾いてるのがあるんですけど、あれは尊敬に値します。

YouTube で検索すると出てくると思います。

てか、あたしがギターをアップしだしたのも、
メタル姫にあこがれてだったりして・・・(/ω\)
かわせみ はるかさん
タマホーーーーム!!
ありがとうございます(^^)/
いしまり総統閣下
おぉ! もしかしてフルコーラス歌えたりします?
さすが総統閣下。全部弾けるようになったらアップしますので、
そのときは歌ってやってくださいね(^^)/

> 付き合うオトコの基準がBURNのソロを弾けるギタリストだった

そうとうハードル高いですよ(^^;

そういえば、うちもそういう基準があったなぁ。
少なくとも あたしよりギターが上手くないといけないとかw
YASU さん
お待たせしております(^^;
ソロはこれから覚えますので、気長に待っててくださいね。
いうほど難しいソロではないんですけど長い。長くて覚えられないw

たまに70年代のロックを弾いていきたいと思いますので、
これからもよろしくです(^^)/
課長さん
ピックスクラッチ、ついつい入れちゃいました(^^;
なんとなくノリで。
100点ありがと~

この曲、イントロから燃えますよね。
弾いてて「あたしかっこいいぜ~」って思えますw

音的にはどうでした?
原曲は、もう少し軽いようで、なんか金属音のような、
なんか複雑な感じがして・・・・
狂子さん、いつもおいらのドラムに☆五つの評価つけてくれて嬉しいですv-344
そうそう、狂子さんとこっこさんのコラボでボニピンの曲、聴きたいですね~。
 
そうなんです。やっぱ録画してると、「間違わないように・・・」って気持ちで
ついつい硬くなっちゃうんですよね~。
でも最近慣れてきましたね。あとこの電子ドラムの感覚にも慣れてきたのかも。
狂子さんホントにありがとう~v-351
はじめまして(´ω`)
通りすがりの「東京ボディケア」といいます。

わがままジュリエット懐かしかったし、女性ヴォーカルでもわがままジュリエットは凄いセクシーでした(ノ≧∇≦)ノ

おもわず一緒に歌っちゃいましたw

また、遊びに来てもいいですか(^ー゚)ノシ
なんとー!
コワザいれてないのですか・・

うちのパソコンで取り込んだとき
すっごい劣化しか感じがあったのに
きょうこさんとこで聞くと綺麗な音で聞こえたので
チョコといじってもらえたのかと思ってました

ボニピンは好きですけど難しいですよね・・^^;
昔「ヘブンズキッチン」を上手にカラオケで歌いたいが為に
ディアゴスチーニの英会話初版だけ買いました(笑)

ボニピンとマイミクしてますよ~私^^
個人的な絡みはないですけどね・・・
おはよ~
タマホーーーーム♪
て、今は言いたくなるね(*≧m≦)
BurnやLiving Loving Maidでくるとちょいビックリ!
てか、ギターやってれば洋楽もかじるよね(^^;)

ガンダム、静岡に立つの!?
せっかく静岡に立つのに残念だね(>_<)

おいらはこれからボード滑りに行ってきま~す。
狂子ちゃん、おはよう(^_^)v

やっとゆっくり聞けたよ~(≧▽≦)
最近つぶやいてないと思ってたらこんなことしてたんだね~。
Burnの練習じゃ相当時間かけたでしょうね。
Zepに関してはノーコメントということで(笑)
こうしてネット上だけで色々な人とコラボ出来ちゃうんだから
不思議な世の中になったよね。
狂子ちゃん、ひとりじゃないね(^ω^)
ひなきちさん
ボニピンはわたし大好きなので(初期の頃が特に)いつか弾いて歌いたいと思っています。そのときこっこちゃんにも歌ってもらえたらうれしいかも(^^)

録画すると緊張しますよね。
わたしもだいぶ慣れましたけど、最初の頃は、これを世界中の人が見るのか・・・と思って、めっさ緊張してました。
わたしがカメラ目線になかなかならないのもカメラ意識したら間違からなんですw

案外、緊張しいなんだなぁと、思ったりしますw
東京ボディケアさん
聴いて下っさってありがとうございます~

懐かしいですよね。わがジュリ。
今回はこっこちゃんによる、しっとりバージョンでお届けしました。

またあそびにきてくださいね。
こっこちゃん
うん、なんにもしてないですよ~(^^)
いただいたまんま、そのままですよ~

綺麗に録れてますよ~

ボニピン難しいですよね~
カラオケではよく歌うんですけど、ムズイ(>_<)
Sometime get sick うんちゃらかんちゃら・・・は
やっぱりディアゴスチーニの教材買うしかないか~(>_<)

そうそう、マイミクさんにボニピンがいたので、えっ?って思ったのが昨日でしたw
ご本人なんですね。すげーー(^^)
JUN さん
タマホーーム!!ですよねw

えーと・・・洋楽。
かじるどころか、洋楽大好きの女なんです。
特に'60~'70年代のブリティッシュ大好きです(^^)
弾けはしないですけど、めっちゃ大好き。
いつか練習して好きな曲が弾けるといいなと思っています。

ガンダム、そうなんです、せっかく7月にたつのに、わたしは福岡へ・・・
残念だ~

スノボですか~いいですね~
こけて怪我しないように~(^^)/
ティーグさん
そうそう、練習してたり、打ち込みしてたり・・・
でも、「おしっ、やるか!」って思ったのは、意外にも金曜日の夜だったりします(^^;

>Zepに関してはノーコメントということで(笑)

さすが、Zep については厳しいなぁ~(^^;
おっし、ティーグさんをあっと驚かせる演奏できるまでがんばろうっ

コラボができるようになって本当にステキだと思います。
今まで近くに住んでなければできなかったことがあっさりできちゃいますからね。
コラボを快く受け入れてくれたみなさんに感謝の日々です(^^)

Leave a Comment

