1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

23

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

そりゃないよ~(T_T)
モビルスーツの設計というのは、因果な商売でございます。

設計なので要求がある。こういうのを作って欲しい。あーしてほしい、こーしてほしい。
それに答えるのが私達、モビルスーツ設計者の勤めでございます。

しかし その要求は 時として、いきなり前触れもなく、なおかつ締め切り間近に変更されることがよくあるのです。

私は言いたい。


んなもん、できるわけないだろう!!
(`曲´#)



・・・そこを、ぐっとこらえて。

苦節18年。

永遠の18歳。鮫肌狂子。

がんばってまいりました。

今回も頑張るしかないだろう。なぁ、おい!

「無理ですかね?」って言われると、逆に燃えたぎるこの技術者魂。

今日は、突然の要求仕様変更で、あまりにも興奮しすぎて はなぢが出てしまいました(^^;



・・・っていうのは嘘で、あたし、鼻の粘膜が弱くて、よくはなぢを出すんです。
興奮はあんまり関係ないんです。


そんななか、課長と仕様変更の確認で話をしました。

鮫肌「課長、ここ、こういうふうに変更になったみたいなんですけど、これはデータを出力するところで・・・」

課長「なるほど、そういうことか。俺はそのデータを受け取る側を設計するんだけど、こっち側で処理するから、鮫肌さんはそのままデータを垂れ流しで設計してね」

鮫肌「あ、はい、了解です。じゃ、データは垂れ流しってことで、こっちは設計しますね~」

課長「うん、垂れ流しで。 でもはなぢは止めた方が良いよ」

鮫肌「(-_-;) ・・・・」


・・・とっても良い課長です。

そして、良い職場です。

こんな明るい職場で働けたこと、幸せだったと思います。


ところで、その課長さん。実はベーシストなんです。
BO∅WYも大好きらしいんです。

いずれ、鮫肌、見つかっちゃうかな・・・

それまで黙っておこうw

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

 キャティア使ってるんですね。

 会話でなんとなく分かります。

出来たのか?ゼータ!
うひっ♪オイラもひなきち改めクワトロ大尉にしようかな(*~∇~*)

う~ん。きっと、高性能なモビルスーツが完成するまでは、
いろんな紆余曲折をクリアしていく繰り返しなんでしょうね。
でもそこで技術者魂が燃えるってぇところはさすがプロ根性!
狂子さんのような高いプロ意識を持った技術者の皆さんが、産業、工業を発展させてきたんでしょうね。

でも狂子さん、アナハイムを退職して、サイコフレームの技術をどっかに
流しちゃダメですよん(^u^)

なんと課長さん、BOOWYファンのベーシスト!
ダウンピッキングが得意だったりして!

そしたら狂子さんと課長さんとおいらのドラムでセッションかな?

こんばんは

久々に職場ネタだ
優しい課長さんですね。
はなぢ効果もあるのかな^^

狂子さん制御系だったんですね。
かっくいいです。
締切前のTOメールは開封しないが鉄則です^^

ファイナルに向けて頑張ってください。
こんばんわ^^
このお仕事が最後になるのですか?

技術系のお仕事は私には分からないけど
突然の要求にも答えなきゃならないってのは
どの世界でも同じですよね~なかなか大変です^^;

それもあるんで、一人じゃなくて二人で苦労を
分かち合えたらいいのかな??なんて^^;
ちょっと思ってるんですが・・・やっぱり考え込みます・・・


PS:会社辞めてから、課長さんにブログ見つかったら
それはそれで、面白い展開が???アハ^^b
VOLGA
Marketed By NEW VOLGA Videos, # 41, Kushal Towers, Khairathabad, Hyderab, Ph : 040 - 23315878, Fax 040 - 23314802.


ルィィィーーージがぁぁ~~~!!!
ほんと、久々の職場ネタ。

腹抱えてわらいました~!!

これからの、狂子さんに期待してます。

我が道進め~~~~!!

私もわりと鼻血でますよww
マスクつけて仕事してるので
マスクの中は大洪水だったりします・・


先日知人から「ヘヴンズキッチン」のオケがあると聞いて
貸してもらったら、本当のカラオケでした(笑)
勉強がてらに歌ってみようかと思います^-^


立つ鳥跡をにごさず

でもうしばらく頑張ってくださいね!!
狂子ちゃん、おはよう(^_^)v

ほうほう、モビルスーツからデータを垂れ流してそれを受け取る設計・・・
袖からだらだらデータを落としてバケツで拾うのだろうか・・・
なんのことやらさっぱりわかりませんが(滝汗;)
顧客からの要求の変更はなんの仕事でもあるから仕方ないよね。
がんばりましょう。
ぷっ
仕事に生きる女!
て、感じ(^。^;)
鼻血にも笑っちゃいました(*≧m≦)
てか、上司がいい人だと仕事も楽しいでしょうね。
ベーシスト課長に狂子さんの正体がばれるのを祈ってます(*≧m≦)
やっと分かった
モビルスーツって何だろうって、前から思ってたんですが、
さっき、Wikiで調べてやっと分かりました。

僕は、ガンダム世代じゃなくて、ウルトラマン世代なので。

鼻血の話、吹きましたよ。
ププッ!
生まれながらのモビルスーツ設計者なんですね!
あっぱれな技術者魂でござる。
いつも逆ギレのわたしは見習わねば。

ていうか生まれたときからモビルスーツの設計してるんですね。わかりますw

・・・いちおうツッコミいれておくですw
こんばんは♪
おッ!? 前に夢に出てきた・・・あのカッコいい課長ですネ(*^^)v
う~ん(笑) 
実は・・見つかりたい??
そこから・・愛の始まり・・・??

おッ!? 妻子持ちでしたっけ!?
かわせみ はるかさん
うーむ・・・・
残念ながら 3D CADではないのです(^^;

本当は Verilog とか SystemC とかを使っています。
目に見えないくらい小さな小さな世界で頑張っています(^^;
ひなきちさん 改め クワトロ大尉
そうなんです。
角をつけろとうるさいことを言ったり、足がないのはなんでだ!?とか
やかましくいう人達が多くて困っています。

足なんか飾りに過ぎないんです。偉い人にはそれがわからんのですw

私たちの先輩、高度成長期の日本を支えた技術者たちに比べたら、全然ですけど、やっぱり、お仕事させていただいている以上は、手を抜きたくないですしね。
最後までしっかりやっていこうとおもいます。

サイコフレームのことはトップシークレットです。他に漏らしたら、ヤバイですw

わたしも課長に同じ質問したんです。ダウンピッキング得意なのかって?
どうやら、そうじゃないらしいです(^^;
BO∅WY好きってだけで、演奏してるのは、他のアーティストのらしいです。
きゅーとん殿下
そうなんです。ほんとに良い課長で(^^)
ついつい甘えちゃうんです(汗)

制御系っていうと響きが良いですが、単なる泥臭い設計者ですよ~
部屋一面に広げられたプロットを、地べたを這いずり回りながらチェックしたり・・・

締め切り間近のメール、見たくないですよね~
でも、見なかったがために試作品失敗で数億円がふっとぶのかと思うと、やっぱり見ないとまずいかなぁ・・・・って(^^;

最後まで、気を抜けない仕事です(T^T)
たえさん
そうですね。たぶんこれが最後の仕事になると思います。
そう思うと、感慨深いですね・・・・18年間、長かったです。

特に最近は、締め切り間近まで仕様が決まんなくて、 T.B.D. = To Be Determined が多くてw
さっさと決めろ~ んなろ~って思うのですが、試作品を作るのでさえ数億円かかってしまうらしいので、おいそれと決められないみたいで・・・・

ですねぇ、支え合える人がいるって、素敵だと思います。
いろいろ思い悩むと思いますけれども、それはお互い・・・
信じあえる人であれば全然問題ないと思います(^^)/

辞めてから課長に見つかるパターンがいいですねぇ
今見つかっても、あまり面白くないしw
ゴリ丸 丸 丸 丸 丸… さん
T-BORAN 実力者~
芯さん
そういえば、最近書いてなかったですね、職場ネタ(^^;
OL とは言い難い設計者ですが、オフィスで働いてる女っつうことでw

これから先のことは、まったく見えてないですけど、Going my way で、がんばっていきたいと思います。

そして、きっと、これからも職場ネタを書くと思いますw

これからも、よろしく~
こっこちゃん
おぉ~同志よ(T^T)
出ますよね~はなぢ。なんなんだろうって思います。
別に興奮してるわけじゃないですよね~?ね!?

台所、聴きましたよ~ Good です!素敵!
がんばってギター練習するので、できたら歌ってね~

立つ鳥、あとを濁しまくり・・・ってならないように、がんばります~(^^)/
ティーグさん
モビルスーツはね、複雑な仕組みで動いているんです。
一言ではもう、言い表せない、超すごい技術が使われていたりします。

なので、垂れ流しがたくさんですw

要求が変わっても、ちょっとしたことなら大丈夫なんですけど、根底を覆されると、あーーーれーーーー!?ってなっちゃいます。

もちろん傾向を理解して対策を講じるのですが、予想を上回ることが毎回起きますw

大変ですけど、がんばんなきゃですよね~
JUNさん
仕事に没頭しすぎて、モテない女でもありますw

はなぢを止めるためのティッシュが、やけにかっこわるくて(^^;

課長はじめ、部長も本当に良い人で・・・・
3月末に去るのは、辛いところもあります。

そういえば課長のベース、まだ聴いたことないんです。
もしかしたらYouTube で課長も公開してて、わたしにバレるのを恐れてるかもw
YASU さん
そ、そうですよね(^^;
うちの父(66歳)に、モビルスーツって言っても、なんのことかわからないだろうし・・・・

ウルトラマン・・・・ウルトラQも知ってますよ~

ケムール人が、きもくて怖いです(汗)
まりコさん
そうそう、生まれたその日から設計をしております。

そこで培われた技術者魂。

三つ子の魂百までとも言いますが、わたくしの場合、永遠の18なので百にはならないですw


いや~でも、逆ギレいつもしてますよ、わたしもw
どこもいっしょなんですね~(T^T)
non ちゃん
あはっ(^^;
夢に出てきたのは、部長のほうです。

「そろそろ、いいだろ?」には参りましたw

課長は最近結婚したので その時点でターゲットから外れました(汗)
いや、もとからターゲット外ですけれども・・・w

んーーー、ギター以外は、なんの取柄もない、鮫肌です。
掃除 洗濯 まるでダメ。

料理も・・・・

天は二物を与えず・・・・ですなぁw
はじめまして、ギターのtab譜と楽譜とコード譜が無料!G-Tab!
運営者の浜田健次郎と申します。

興味深いサイト運営をなさっていることに非常に感銘いたしましました。
そこでと言ってはなんなのですが、、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

当サイトですが一日3000名前後の方にご覧になっていただいている
サイトにおかげさまでなっております。サイト様のアクセスアップにも
つながると思いますので、ぜひともご検討お願い致します。

サイト名・・・ギターのtab譜と楽譜とコード譜とmidiが無料!G-Tab!
サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link3.php
楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!

よろしくお願い致します。

よろしければ、こちらも。
http://ameblo.jp/shu-chang-tedu/

http://chordstabs.blog48.fc2.com/
浜田健次郎さん
はじめまして(^^)
楽譜が読めないギター弾き(鮫肌)にとって TAB譜は本当にありがたい存在です。

ギターを弾きたいって人がひとりでも増えたら嬉しいなって思いますので、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。