1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

去年のいまごろ
もう3月ですね。
いろいろ変化のある季節。

いかがおすごしですか?

鮫肌狂子です。

去年の今頃・・・・

1年たった今、なんとなく書き残しておきたいなって思って、当時のこと書いてみたくなりました。
朝っぱらから。

暗い話しなので、【Read More・・・】以降に書きます。

仕事の方は、お客さんからの「ここの仕様も変えますが、いけませんか?」攻撃に泣かされていますが、なんとか乗り切ります。
その要求、面白いじゃないか。あっはっは~

強い相手を見つけるとワクワクするサイヤ人のような鮫肌狂子です。

オラ、負けるわけにはいかねぇっ!

来週あたり、スーパーサイヤ人になれると思っています。

んでは。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!




去年のいまごろ・・・

部下の失敗の尻拭いで泣かされていたころでした。
というか、部下の失敗はわたしの失敗。
お客様と部下の間に入って問題解決に向けて奮闘していた頃でした。

と同時に担当していた福岡の事業所の撤退が決まったころでした。

景気悪化により、ブランチを持つ体力が無いと。

わたしは、後処理などが残っていたので、退職はせず、本社の静岡へ引っ越すことにしましたが、26名くらいいた社員の大半は退職することになり、20名近くの退職届すべてに課長として泣きながら所見を書いたりしてました。


けど、今思うと、撤退して良かったと思います。
あのまま続けていたら今頃、もっと赤字を出して大変な事になったし、社員をもっとヒドイ目にあわせていたと思います。

そんなころでしたから、課長としての通常業務に加え、事務所閉鎖の手続き、部下の尻拭いで毎日がてんやわんやでした。
自分で巻いた種だから仕方ないです。

けど、人間って不思議です。

そのころのわたしの心境は、この時代に生まれたことにホント感謝。でした。

毎日、氷室さんや布袋さんの曲を聴く度に、こんなにステキな歌にTeenのころに巡り会える時代に生まれたことに感謝。

朝ごはんを食べることが出来ることに感謝。

2,3時間でも寝れることに感謝。

とか・・・

なんか、日々のすごいちょっとしたことで感謝の気持ちになってたんです。

どっかしら、壊れていたかも(^^;

そして、ようやく後処理も終わりました。
もう、責任は十分果たしたと思います。
関連記事

Comments

おはよ~
狂子さん自身この一年間はかなり大変な状況だったんだね・・・
それを乗り切ってきた狂子さんは表彰もんだと思うよ!
自分に自信をもっていいと思います(*^_^*)
退職まで後少しだけどラストスパート頑張ってください!
応援してますよ( ^ー゜)b

去年のいまごろ
ふ~ん、色々大変だったんですね。
僕は、去年の今頃どうだったかと考えると・・・・・、
何も変わっていません。
aiko狂のアホおやじでした。
違いは、今より1歳若いアホおやじだったというだけです(笑)

そうそう、先日置き手紙にことづてましたが、aikoは聴きませんか?
残念!
狂子ちゃん、こんにちは(^_^)v

別に暗い話ではないと思うけどね(^_-)-☆
狂子ちゃん自身が責任を果たして満足のいく結果だったのなら
いやたとえ満足出来なかったとしても
出来ることはすべてやった上での事なんだから
素晴らしい事だったと思いますよ。
確かに不況で倒産や撤退、リストラというと
暗いイメージになりますけれど
その中で最後まで責任を果たした狂子ちゃんは
立派だったと思います。
それにこれから転機を迎え、まだまだ長い人生で
決して無駄にはならない貴重な経験ですから
自信をもっていいと思いますよ。
よく頑張りました゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
いろいろあったんやね。
苦労したんや その頃の経験がこれからの人生に
きっと役立つと思います。

なぁ クリリン!
こんばんわ^^
今日は何とか来れました^^;

色々大変だったのですね。
私も外資にいたころは悲しい思いもしたものですが
今になれば、あれも一つのステップと思えます。
また一つ自分が強くなったのだと今なら思えます。

お姉さまもきっとそうなると思いますよ。
ラストスパート、ほどほどにガンバ!
狂子さんは、責任感の強い人なんですね~。
勤めていた事業所が撤退するというのは、辛いことだったでしょう(-_-)
でもそこで部下たちの矢面に立って、最後まで投げ出さないで勤めを果たしたのは偉いと思います。
その小柄な体(かな?)でよく頑張りましたね。

おいらも狂子さんのような上司や先輩と仕事したかったですわ。
おいらの先輩は後輩に責任転嫁するようなクソばかりでしたから(でもそういうやつらはどっかに消えましたけどね!)。

もう充分頑張ったのではないでしょうか?
退職したらもうやりたい放題やっちゃいましょうよe-281
人生ON MY BEATですよ!







こんばんは
おつかれさまでしたね。

最後まで奮闘した狂子さん、
しんどい状況でも「感謝!」なんて気持ちを持てた狂子さんを
神様が見ていなかったはずがないですv-282

新しい道も、ぜひぜひ狂子さんらしく
突き進んでくださいねv-20

スパート、頑張ってください!!
JUN さん
激動の一年だった・・・かもです(^^;
1年間のうちに2回引っ越すことになるのも人生初です。

撤退は辛かったですが、肩の荷が降りたっていう気持ちや
もっとやりようがあったんじゃないかとか・・・・
いろいろ複雑な思いは残りました。

あと少し。最後まできっちりやっていこうとおもいます(^^)/
コメント、ありがとうございました~
YASU さん
ごめんなさいね。
他の方からもことづてをたくさん戴いているのですが、
ここのところ帰宅が22時をまわることが多くなって、
みなさんのところへ行けてません・・・

aiko さんの曲は、カブトムシ くらいしか知らなくて・・・
独特のメロディーが素敵ですよね(^^)
ティーグさん
ですねぇ。不況下に部下たちを路頭に迷わせてしまったことが
悔やまれてなりませんが、部下たちは部下たちで新しい仕事に
就いてがんばっています。
わたしもがんばんなきゃって思います(^^)

人生山あり谷あり。ってよくいいますが、ホントそうですよね。

あきらめずに、幸せになりたいって気持ちさえ忘れなかったら
人はなんとか生きていける。
失うものはなにもないし、またこれからいろいろ作り上げて行けば
良いって思っています。

がんばりむゎ~っす(^^)/

コメントありがとうございました~
亀仙人 のじっちゃん
ですねぇ、いろいろあります(^^)

辛いことがあるから、幸せなことを幸せだと気づくことができる。

死の淵からよみがえると、パワーを増すサイヤ人のように
失敗をバネにして、これからもがんばるっす。

なぁ、天津飯!
たえさん
忙しいのに来てくれてありがと~

外資系の会社の雰囲気って、社内でも妙に競い合ってるっていう
イメージが強くて・・・日本人の気質に合ってないような・・・うぬぬ。
とかいろいろありますが(^^;

人生でのつらいこと、かなしいことは自分を大きくするチャンスだったと
ホントそう思いますね。
いちいちくよくよしてたら、新しいことなんかできやしないし。

あと一ヶ月切りました。
なんとかキリのいいところまで仕上げて、4月からのんびりしよ~っと。

コメント、ありがと~でした(^^)/
クワトロ大尉
撤退はホント辛い出来事でした。
いろいろなきもちが交錯して・・・今となっては自分の中でも消化できてて
次何しようって気持ちがすぐに芽生えた一年間でした。

部下への責任転嫁。
上司として最低ですね(>_<)

幸い、今のわたしの上司も前の前の会社の上司も良い人達ばかりで、
あ、いや・・・変なやつもいましたけど(^^;

今度は自分の為に、自分のしたい仕事をできるように、
頑張っていきたいと思っています(^^)/

On My Beeeeeeat !!
むとやん
おぉ~ むとやん
初コメありがと~

福岡では、いろいろなドラマがあったんですよ(^^;
その話しは日曜日にでも・・・

むとやんや、みんなのところから去ることになってしまうのは
本当に寂しいことなのですが、縁が切れるわけではないので(^^;

遠くからむとやんを応援してますからね。
おたがいファイトーいっぱーつ!で(^^)/
課長とはなんとも孤独な商売じゃありませんか。
でも見てくれている人はちゃんといるんじゃないですかね。

仕様変更?俺も昨日したな。あれこっちの形状に換えといて。何?聞いてない。そりゃそうだ昨日思いついたんだから。まあ頼むよ鮫肌君。(思いつきの仕様変更なのできっと来週また変わるからご用心)
課長さん
孤独ですよね。課長って。
特に、ブランチの課長だったので、上司が本社にいたりして相談相手がいないのが辛かったです。
電話じゃ相談出きないこととか、いっぱい抱えてたり・・・・

部下が育ってきて、一緒に考えてくれるようになりつつあったときに
閉鎖になったので痛すぎました。

てか、課長ですか!? 仕様を変えたの (-_-; プンスカプン!
思いつきの仕様には、思いつきの設計で対応するしないでございますよw

Leave a Comment

