1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

06

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 38  Trackback: 0

わがまま狂子(ナルシストバージョン)
鮫肌狂子です。

ここのところ、お仕事三昧で世間のニュースについていけてません。
Google のニュースがお友達です。

TV? あんまり見ないんです。映画とかたまに見るくらいで。
ドラゴンボール改だけは、欠かさず毎週見ています。次回はついに悟空が・・・あっ・・・・ダメダメ
ネタばらしちゃったらだめよね。

クリリンのことか~!!

さて、今日のお局ロックは、残念ながらですね、ギターの演奏ではございません。
毎日が忙しすぎて、練習どころの騒ぎではございませんでした。

というわけで、歌をですね歌ってみたんです。
かねてより、こっこちゃんや、ワシさん、そして zero さんこと華月さんに歌っていただいた、BO∅WY の名曲です。

どうぞ・・・・



動画の編集しながら思ったんですけど・・・
わたしね、ナルシストだと思われるんじゃないかと。

そこはかとなく思うわけです。

いえ・・・そこまでナルシストではないんですよ。
自己アピールが苦手な典型的な奥ゆかしい日本人だと思っています。


あの・・・・動画とかで、いろいろ著作権うんぬんのアレで、ご本人の顔とか載せるのは NG じゃないですか。
なので、自分の顔とかを使っているわけです。

公表しても良い顔に写っているのを、厳選に厳選を重ね使用しています。

他の写真は、アホ面ばかりです。

そんなわけです。

著作権といえば、こうして曲をカバーして公開しているのは大丈夫なの?っていう話がありますね。

大丈夫みたいです(^^)

YouTubeとJASRACが利用許諾契約、演奏動画の投稿が可能に

 グーグルは23日、日本音楽著作権協会(JASRAC)が管理する楽曲を動画共有サイト「YouTube」で利用するための包括的な利用許諾契約を結んだと発表した。これにより、JASRAC管理楽曲をユーザーが自ら歌唱・演奏した動画を、YouTubeで合法的に公開できるようになった。



Google が著作権料を肩代わりしてくれているのだそうです。

ありがたや~

でも、記事の通り、ユーザ自身で歌ったり弾いたりしたものに限るのね。
ホンモノの音源を公開するのはダメみたいですね。

なので、映像は鮫肌のぶさいくな顔でやるしかないのですw
あと、CDを鳴らしてそれに合わせて演奏することをしないのも、そういった理由もあったりします。
正直打ち込み面倒だけどね。


わたしね、カバーを演奏するのって、音楽を始めるきっかけだとおもうんですよ。
みんな、好きなアーティストの好きな曲を演奏してみたいってね。
そういうところから演奏する楽しみを覚えていくじゃないですか。

ましてや、今はそれをインターネットで公開して視聴してもらえるって、すっごい楽しいことですよね。

そんな中から、次の世代を担うアーティストたちが生まれてくるんでしょね。
いいことだと思いました。

鮫肌もいつか、自分で曲が書けるようになりたいなって思っています。

日頃から はなうたを録音したりしてますw

そんなこんなで、今日はここまで。

来週も、お仕事がんばります。

【追伸】
前の日記、「去年のいまごろ」にたくさん拍手ありがとうございました。
当時は辛かったですけど、今となっては過ぎ去ったことだと、自分のなかでも整理出来ています。
過去に縛られずに、前を向いて歩いていかないとね!(^^)/
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

楽しければ OK!
演ってる時☆

唄ってる時☆

ナルシスト万歳!!

己rが最高!!

それでイイと想うよ☆

それで 見て 聴いてくれた方がさ

ギター演ってみたいっ◎

とか

ボーカル演ってみたいっ◎

ちょっとでも想ってくれて 音楽に演奏に唄に目覚めてくれたら

すっごい嬉しいよね☆


しかし わがジュリ って 唄が最強ムズかしくないかい?

出だしがなんたってムズい(笑)

では◎
鮫肌狂子キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


とりあえず、パンツ見せとけ!

おい、早くしろ!!
ゆったモン勝ちやったモン勝ち
 いつ聞いてもいいですね。

 わがままジュリエット。

 次回も期待です。
うはぁ~

かっこいいですなぁ♪
(*^^)v
オレも狂子ちゃんに教えてもらったカラオケレコーダー フリー版
で練習してるよ。 演歌! 自己陶酔してますよ。
まだまだ納得出来るとこまではいってませんが・・・

いい顔して唄ってるよ!(^_-)-☆
ナルシスト! 上等やん なぁ クリリン
やめろ~!フリーザー!
悟空~!ドッカーン!
あっ、ばらしちまった(^_^;)
やっぱドラゴンボールはフリーザ編が一番おもしれえなあ。
もう展開はわかっちゃいるんだけど、ついつい見ちゃう。

ナルシスト、大いに結構じゃあないすか!
やっぱ人前で自分の姿を、自分の演奏を披露するんですから、
ナルシスト根性もアーティストは必要ですよ。

狂子さんのおっしゃるっ通りです。
おいらもBOOWYの曲、自分で演ってみたくてドラム始めわけです。
それに、「俺ドラムできるんだよ!」なんて言っても、回りは「ホントかよ」
みたいなリアクションされたもんです。
それがネット社会になって、自分のドラム演奏をネット上で公開させることが
できて、色んな方に披露することができることは本当に楽しいっすね!

おいらも最近忙しいんですが、久々にドラムやってみました。
近いうち無理やり聴かせますよ~い。
おお(T_T)/~~~

一言言ってくれたらコーラス参加してみたかったぞ~(T_T)/~~~

かっこええ(T_T)/~~~
こんばんはー

少し前までは狂子さんフルオープンだったのに
最近は「恥じらい」がでてきてますね^^

あと、ちょさくけんとか、
だんだんロックじゃなーい
嘘っ

久々の歌アップでうれしいです
華月さん
そうそう。演ってるとき、歌ってる時は「あたしって最高~」って思ってますw

なんだけど、動画編集となると、「え~?そんなにキレイでもないのに~w」と、
冷めてしまう自分がいて(^^;

けど、これがきっかけで音楽始めたとか、昔弾いてたギターを引っ張り出してみたとか、聞くとホント嬉しいです。

音楽って楽しい♪

そうそう、わがジュリはのっけからムズイですよね。
華月さんも難しいって感じてたんだ~(^^;
いやぁ、すんなり歌ってらっしゃったから、そういうところ感じさせないてか、
カッコよかったです♪
わくわくさん
わくわくさん? あん?

あ? なんで?

あははっ(^^)

2ちゃんねる で「鮫肌、パンツ見せろ」って言われたからねぇw

そんなに見たいものなのだろうか。パンツw

あそこのスレは、知らないうちにわたしの動画紹介されてたから、
気になってみてたけど、
やっぱりくだらなすぎるので、最近行ってないですw
かわせみ はるかさん
ありがとございます(^^)

この曲、一部ミステイクがあるので、弾きなおしを企んでるのですが、
このとき以上の演奏がなかなかできなくて(^^;

練習あるのみですねぇ。
次もがんばります。
Ang- さん
うはぁ ありがと~(^^)/
亀仙人 のじっちゃん
おぉ~練習してますか~(^^)/
演歌ってと、えーと、さぶちゃん?
あんまり詳しくはないですが、大人になってから、
演歌を聴きながら、ちびちびお酒を呑むのが、なんともいいねぇって
感じるようになりました(^^;

自己陶酔。大事ですよね(^^)/

歌ってる時は、自分に酔いしれるくらいじゃないとね~
クワトロ大尉
そうそう!
オレの理性があるうちに、とっとと・・・

てか、もうすぐ始まるっ(^^)/

改はストーリーが原作なみにぽんぽん進むからいいですよね♪

アーティストって、そうですよね~
今までは、絵という自分はあまり表に出なくてもすむ世界でがんばってたので自分自身を前面に出すのは慣れてなくて(^^;

そうそう。わたしもギターを弾いてたんだよって言っても信じてもらえなかったんですけど、YouTube で見てもらえるから楽です。
けど、あんまり友人・知人には教えてません(^^;
親しい人だけ教えています。

いつか見つけられるのを楽しんでいますw

ドラム、楽しみにしてますよ~(^^)/
ワシ(^^♪さん
おぉ~すんまそん。
いきなり、なんかやっちゃうのが鮫肌狂子なんで・・・(^^;

かっこいいでしょ~?なんちて(^^;
今回はめっちゃ声出てました。

サンクスです~
きゅーとん殿下
いやぁ・・・なんか、最近、妙に老け込んだような気がして・・・(^^;
イタいおばさんになるのはやだなぁとw

んまぁ、ちょさくけん・・・ロックのイメージにはあわないかもですね(^^;

けど、ホンモノをリスペクトする気持ちは忘れてないぜぇ(^^)

歌聴いてくれてありがと~
ふむふむ
確かに今まで幾度かコピー曲のUPは著作権にひっかかるの?って思ったことはあったね(^^;)
Google が著作権料を肩代わりしてくれているとは知らなかったよ。
それなら気兼ねなくUPできるネ(^-^)

前回のわがジュリは歌無しだったけど今回は歌入れでUPしてきたね♪
やっぱ歌入りのがいいね(≧∇≦)
今回新しい曲のUPは無かったけど歌入りわがジュリをUPしたから許す( ^ー゜)b
狂子ちゃん,おはよ~(^_^)v

今回はいつになく気持ちが入ってるみたいですね。
イヤホンつけてじっくりと聞いてみました(≧▽≦)
画像もじ~っくり見てみたりして(笑)
なるほど厳選しただけあるクククッ(´゚艸゚`*)
歌,うまくなったよね。
最初の頃はメリハリもなかったけど
今回のはちゃんとボーカルしてる。
自作曲の鼻歌も録音してるなら
アップしちゃいましょう(魔笑)
3月
狂子ちゃん、おはよう。

3月になったねぇ。
僕もお仕事が超多忙モードになってるよ~。
まぁ今月いっぱは・・、って来月も・・
配属が5月ごろだろうし。

田舎へ帰ってからもこのブログは続くのかな?
やや帰ってからの方からが面白いのが書けるかも。

ではでは、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~。
ドラゴンボールは人造人間編派です。

うた入りましたか~(^^)素敵です♪
「好きこそものの上手なれ」ですもんね。

著作権、結構きまりあるんですね…。
打ち込みにしたほうがいいんですかね。
あっ、でも歌が…(泣)
とりあえず貯金ですね。それまでは許してYou Tubeさん(笑)
JUN さん
ですです。わたしも最近になって知ったのですけどね(^^;
「カバーだけど、怒られたら削除すれば良いだけだ~」って思いながら、
アップしてましたw

やっぱり、歌が入ってる方がいいですよね?(^^)
あたしとして ギターだけバージョンを先に。
そして次の週に歌入れバージョンとのんびりできると楽なのですが(^^;

ところで、逆のギターだけなしバージョン作ったらみんな弾いてくれたりするかなぁ?
ティーグさん
うぉ~なんかうれしいコメント。ありがと~(^^)
今回は、やけに声が出まして、気合が入りました。
イヤホンで聴いてくださったんですね~うれしい♪

画像は・・・・(^^;
そっちはじっくり見ないで~(汗)

はなうた・・・・えーと、えーと・・・(^^;

もう少しちゃんと形になったらね~
ぺりちゃん。
3月に入りましたね。
年度末なので、みなさん忙しいと思います。
ぺりちゃんも大変そうですね。体調に気をつけて乗り切りましょ~

田舎に引っ込んだら、やめちゃおうかな。ブログ・・・

あっ、ウソです(^^;

たぶん、今よりもパワーアップすると思います。

ペリちゃん風にいうと、スパーク!しまくります(^^)/
これからもよろしく~
鍵コメさん
JASRAC 以外にも、JRC が先んじで包括契約していたようですね。
日本の楽曲も、ほぼすべて問題なしでしょうね。

アーティスト自身は、そんなに気にしてないでしょうね。
逆にカバーされたらうれしいでしょうし(^^)
Koji さん
セルゲームのころですねぇ(^^)
若本さんの声がめっちゃ好きなんです。
サザエさんに出てくるアナゴさんの声もやってる声優さん。

そうです。わたし歌うのも大好きなんですよ~(^^)

著作権は、いろいろ決まりがあるんですよね。
まぁ、でもCDで鳴らしたやつにあわせて演奏した動画の公開くらいなら、
いきなり逮捕とかにはならないですから(たぶん^^;)
怒られたら消すっていう感じで・・・
おはよ~
先にギターだけで、次週が歌入りのUPはある意味手抜き?では(^^;)
毎週楽しみにしている狂子さんファンには怒られちゃうよ(*≧m≦)
て、ここに来てる方々は心優しい人ばっかりだから今大変な状況の狂子さんを知ってるだけに許してもらえるでしょうね( ^ー゜)b

逆のギターだけ無しバージョン作ってUPしたらおいらはギター弾いて乗せてみるかも( ̄ー ̄)
試しにUPしてみてちょ♪


おっしゃー!
聞けました~♪

我がパソコンよくやった!!(笑)

いいじゃないですか~^^
私すんごい好きです、きょうこさんの声も歌も^^
すごく尊敬してるんですよ~
なびさんも勿論ですけど
同じ女としてきょうこさんも^-^

歌はやっぱり入り込まないと
感情が表にでてきませんよね
そういう所って絶対聞き手にも伝わると思います!

私はきょうこさんの歌から伝わるもの
ちゃんとあります^-^
JUN さん
あうあう・・・・手抜き(^^;
その逆ですよ~
今週はギターに専念、次の週は歌に専念と・・・
質の高い演奏と歌が逆に聴けますよ(^^)b

なんちて・・・正直に話すと、今練習できなくてイライラしてます(^^;

JUNさんのことだから、きっと BOØWY のどの曲も大丈夫かな?
んでは、とっかかり、わがジュリ行ってみます?ギターだけなしバージョン。
お楽しみに♪
こっこちゃん
おぉ~やっと治りましたか~パソコン(^^)
良かった~ mixi で、かなりめためた状態だって書いてあったから、
心配してたよ~

歌、聴いてくれてありがとう~
まだまだギターも歌もいっぱいいっぱいで余裕がないですが、
がんばって気持ちを込めて弾いたり歌ったりしています(^^)

あたしはこっこちゃんの歌からも、こめられた気持ち、伝わってきましたよ。
歌っていただいて、ホント嬉しかったです♪

なびさんのギター、気持ちがこもってるのが伝わるんですよね~
だからすごい好き。

これからも、気持ちを込めて演奏していきたいと思います(^^)/
そっか!
最初はギターに専念、次にボーカルに専念で確かに質の高い曲になるよね!
それはいい考えだね( ^ー゜)b
て、練習出来なくてイライラしてるんだ(^^;)
これだけ狂子さんはギターを愛してるのにおいらなんてギター離れしてる今に反省(-_-;)
それにBOOWYの曲どれだけ覚えてるかは弾いてみないと微妙かも・・・
多分まばらに覚えてそうだよ(^^;)
でも、わがジュリは覚えてるかも♪
かっこいーギターってのは下手でも弾けるんです。  

 特に意味なし。
皆で作るコンサート&イベント情報
はじめまして、m_marimuと申します。
アーティストが無料でコンサート情報を登録掲載できるサイトを
立ち上げました。URLは、

http://www.inforgs-techno.com/concerts

です。ユーザは強力な検索エンジンを使って、好きなアーティスト
の情報をデータベースから探せます。是非、使ってみてください。
日本全国、全てのジャンルで使えます。お知り合いのアーティスト
の方にも、口コミで宣伝していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
JUN さん
そうなんです。
一発で良い演奏ができ、良い歌が歌えたら、こんなことないんですけど
鮫肌、まだまだへたくそですから・・・・(^^;

ギターは、弾きたい時に弾くでいいと思いますよ~
むりくり弾いても、気分が乗らないし(^^)b

わがジュリ ギターなし。
JUN さんにだけこっそり送りました。 YouTube のメッセージを
確認してね!
aki さん
そうでしたか・・・
m_marimu さん
これはいいですね!
わたしも、コンサートができるようになったら登録させて
頂きたいと思います(^^)/
動画いろいろ拝見しました。
BOOWY愛がひしひしと伝わって、ガン見してしまいました。

僕は広島でVOYAGER(ボウイじゃー)というバンドをやってまして
ほそぼそBOOWYコピーバンドやってますので
興味があれば是非HP見てやってください!
突然のメッセージすみませんでした!

http://www.youtube.com/watch?v=Au6NeunFFm0

http://voyager.ikidane.com/index.html
>> ニッシーさん
はじめまして。
VØYAGER さんって、あの、BOØWYコピバン日本一のバンドですか?
これはこれは、ようこそおいでくださいました(^^)

ちょくちょくおじゃましまぁす(^^)/

Leave a Comment

