1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

17

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

いろいろあった日
昨日はけっこう落ち込むことも多く、厳しい一日でした。
鮫肌狂子です。

自分が設計した、モビルスーツに使われる回路にバグ(間違い)があることが、夜の9時頃に発覚いたしまして・・・

あぁ、浅はかだった・・・と悔やんでもしかたないので、泣きながら修正をしてました。

気付けば、11時をまわっていました。

とりあえず、見つかったバグは修正出来たものの、また新たな問題があることに気づきました(T_T)

あぁ、浅はかだった・・・

回路設計って、詰将棋に似ています。

こういうとき回路はどう動くのか?と考えるのと、2手3手先を読んで、王様を詰める思考プロセスが似てます。

昨日は、あと少しで王様を詰められると思ったのですが、思わぬところに逃げ道が・・・そして持ち駒がもうない・・・
っていう感じで、手詰まりでした。

あぁ・・・浅はかだった・・・


てか、なんかだんだん日記がおっさんみたいになってきましたがw
職場はほとんどが男性なので、だんだんおっさんみたいになりますw

とりあえず、昨日は諦めて、今日考えることにしました。
一晩寝て、頭をリフレッシュするのって大事ですよね(^^)/

久しぶりに、アロマでリラックスして寝ました。
アロマは良い感じに落ち着きますよね♪

あと、落ち込んだ時は、狂子はこれを思い出すようにしてます。

Eagles の Take it easy

つきなみですけどね(^^;

なんか、気分が楽になります。



なんちゃかなかよ。なんとかなるばい。

ね~(^^)/
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

狂子ちゃん、おはよう(^_^)v

はまったってこれだったのね(;^ω^)
私は早々に放り出して帰りました(滝汗;)
もう煮詰まってしまったら前に進めないから
一晩寝てリフレッシュも大事だよね。
今日の健闘を祈る!
おはよ~
あぁ・・・浅はかだった・・・
の連発!
かなり昨日は参ってたみたいだね(^^;)
そういう時はやっぱり気分を一旦リフレッシュしないと駄目だよね!
慌ててやってもまた失敗するし何もかもリセットして切り替えてやらないと良い結果は出せないよね(^。^;)
Take it easyを聴いてもっとリラックス~♪
「なんとかなる!」
「どうにかなる!」

私も最近その思いでイッパイです

だってどうしたって明日はくるんだもの・・(泣笑)
ドラエモンでも飼っていたら
楽なんですけど・・


なかなか思うようにいかない世の中ですよね~^^;


気分転換して、深呼吸して
やれるだけやりましょう~^-^

時には逃げることも必要(笑)


ねー
ね~(^^)/
(^v^)
狂子ちゃん こんばんは

大丈夫や なるようになる!
みんな一緒や (*^^)v
ありがと~です♪
狂子姉さん(#^.^#)♪♪
nonも・・頑張る!!
それしかないよね??
狂子サンは、機械の制御回路の設計をしているのかな。
俺は機械屋なんでこう動かせ、いやそうじゃないこうだ、応答速度が遅いんだよバカヤロー、と無理な注文ばかりつけているけど難しいよね。
でも、きっとうまくいくハズだよ。あと一息。
話は変わるけどEAGLESいいねえ。俺も今でも大好きだよ。
浅はさでは負けない私が通ります (笑)
おつかれさまぁ、大変なお仕事ですね。
  
 > 2手3手先を読んで王様を詰める思考プロセス。
  
狂子ちゃんはやっぱアタマ良いなぁって思いました。
だって、1手先すら平然と読み間違う私がここにいます。
間違えたことに随分あとから気づくこともよくあります。
それでも、ずーずーしく人間界で生きております。
  
ひとつ狂うと、あちこち歪みがでてきてアタマが痛いと思うけど、
詰め将棋が根詰め将棋にならないように、コーヒーでも飲み
ながらボチボチね...。  (^_^)
 
私は人身御供か?
狂子さんも大変ですね~。
おいらもこのところ忙しくてメチャクチャですわ(>_<)

おいらの仕事って、基本個人プレーなんです。
そんで、横のつながりの連中がいるんです(職場外の同業者の連中)。
それで、年度末はこの業界はどこも忙しいんで、手が足りないから頼むわ!
とか行ってこっちに仕事振ってくるんですよ。しかもおいらの上司に。
そんで上司経由で言ってくるから、おいらは断れないわけです!
(すんません言ってる意味わかります・・・?)
そんなのを今日2件も振ってこられて、一人でキレまくってましたe-268この忙しいときに!
おいらは仕事終わんなくて10時過ぎまで仕事してんのに、てめーら今頃家帰って酒でも飲んでんのか!ああん?とか一人で叫んでました。
(すんませんおいらの愚痴になっちまった・・・)

みんな帰っちまっておいら一人だったので、You Tubeで狂子さんのギター
動画流しながら仕事しました。ホンキートンキーで楽しそうにステップしながら
ギター弾く狂子さん見てたらなんかなごんできて、また仕事続行しました。
狂子さんありがとう~。

色々あるけど、お互い乗り切るしかないね~e-281

ティーグさん
そうなんです。
引き受けた以上、完璧なまでにやり切るのが私のポリシーなんですが・・・

今回、引き受けてから仕様が大幅に変わって
もうあと1ヶ月で辞めるってのもあって焦ってやっちゃったんですよね(-_-;)

そして昨日の成果ですが、結局バグと思われたところは、
お客さんに聴いたところ、別にどうでもいいところでした\(^O^;)/

でも、おかげでやらなくちゃいけないことがたんまり・・・

今日もがんばります(ToT)/
JUN さん
そうなんです。
けっこう落ち込むことが多かった日でした。仕事以外にもi-241

仕事、煮詰まってるのに 11時までがんばっても意味ないですよね(^^;
昨日も、もっと早くさっさと帰れば良かったと、今となっては思います。

そうそう、美容師さんもカットしてて煮詰まることってあるのかなぁ?
どうもうまくカットできない・・・みたいな時とか(^^;
こっこちゃん
そうそう!
「なんとかなる!」「どうにかなる!」

そして、「なるようにしかならない!」

です(^^;

今となっては笑い話だけど、若い頃、眠れぬ夜を何度も味わいました。
そして当たり前のように登る朝日が、うらめしかった・・・・(T_T)

今考えると、大半はどうでも良いことで思い悩んでたんですが・・・(^^;
思い悩むくらいなら当たって砕けろ~で、いいじゃないか~

って思いますね。

そしてたまには逃げる。シュッ ε======(・∀・)
かわせみ はるかさん
んだんだ(^^)/
Everything's gonna be all right!
田舎おやじ殿
そやそや!

なんとかなる!大丈夫や!(^^)/
ありがとね、おやじさん。

今日もほどほどにがんばるね~/
nonちゃん
うんうん(^^)
大丈夫。なんとかなる。
案ずるより、産むが安し
・・・・いや、あたしは産んだことがないのでその感覚はわかんないけど(^^;

なんくるないさ~だよ!(^^)/
うぐっ・・・
また時間切れです・・・ごめんちゃい。

今日は早く起きたんだけど、ちょっといらいらすることがあって(-_-;)
大人気ないヤツのあの行動が許せない・・・・

まっ、そんなイライラもありますが、今日もお仕事頑張ってきます(^^)/

課長さん、はるかちゃん、クワトロ大尉

また後ほど・・・
おはよ~
美容師でも煮詰まる事あるよ(^^;)
カットはほとんどないけど、おいらの場合はアップセットで煮詰まるね。
それに自分が思ったようにいかないとイライラもします。
ただお客様の前では顔に出さないようには気をつけてるけどね。
たまには態度悪いお客さんや他の店の良いとこを話されたりするとイラっともくるかな(^。^;)
『ならそっちの店行けよ!』みたいな
ま~いろんな人がいるから気にしてたらやっていけないけどね(^^;)
狂子さんも大変だろうけど気持ちを切り替えながら頑張って( ^ー゜)b
大変そうで…。

最近うちにもアロマが導入しまして、活躍中です^^
寝つきの悪い夜でも大好きな音楽で落ち着けちゃうから不思議ですよね~。
クラッカー!!!
すごい!
人気ブログランキングで、「みちくさ女」が1位になってる!!!
めでたいな~、めでたいな~。

めでたいことを考えて、苦境を乗り切ろうー!!!
さきほど
さきほど帰ってきて、ご飯を食べました。
もう2時半・・・・

寝なくちゃね。

お肌に悪いですし(^^;

コメントのお返しが出きなくてごめんなさい。
また、明日に・・・
課長さん
コメントが遅くなってごめんなさいい(>_<)

そうなんです。ホントは電化製品の制御回路ですけどね。
小さくより速く・・・もう、どんだけ小さくすればいいんですかっ・・・
っていうくらい、小さく速くなりました・・・あなおそろしや・・・・


Eagles いいですよね~ 神がかり的な音を出しますよね。
New Kid in Town とか、めっちゃすきです(^^)/
はるかちゃん
いえいえ、頭は良くないですよ~(^^;
たぶん頭がもっと良かったら、こんなに残業してないだろうなぁと・・・

結局、昨日も諦めて帰宅・・・(^^;

な、なんとかなるさぁ・・・
あと少し。

ありがとうね。ぼちぼちがんばります(^^)/
クワトロ大尉
あぁっ・・・分かります。その辛さっ

狂子も若い頃かずっとそうでした。
いっろいろ頼まれて、嫌と言えず全部こなしてしまうわたしも
良くなかったんですけど、

次から次へと仕事が・・・ヽ(`曲´)ノ
同僚はさっさと帰っちゃうし、ひとりぼっちで夜遅くまでやってたこともしばしば・・・

そんなわたしも部下を持つようになって、やっぱりどうしても
ちゃんとやってくれる部下に仕事割り振っちゃってます(^^;
できないヤツに仕事は任せられないし。

クワトロ大尉もきっと認められているからこそ、忙しくなるんだろうなって
思いましたよ~

というか、すっごいうれしい~私の動画が残業のお供になってるなんて(^^)/
布袋ステップっていうらしいですね。あのステップ(^^;

お互い、忙しいですが、乗り切りましょ~っ(^^)/
JUN さん
アップセットって美的センスとテクニックと必要ですよね?
やっぱり、煮詰まることありますよねぇ 単純作業じゃないですもの(^^;

そっかー、それでも顔に出さずにがんばってるんですねぇ
確かに「あぁ・・うまくいかないっ」とか言いながらしてもらってもねぇ(^^;

それにしても、他の店のいいところをいうお客さんがいるんですか・・
んー、なぜそっちに行かないのかw ワケがわかりませんね(^^;

あと少し、あと少し。がんばりまぁす(^^)/
JUNさんも頑張っていきましょう~
Koji くん
ありがとね~
でももう少しで終わるので、集中してがんばります(^^)/
乗り切ったらたくさん自分にご褒美したいとおもいます。

アロマ、すっごい落ち着きますよね。
ストレスをなるべく貯めないのが健康にも良いので、
つかれて帰ってきた日にはアロマでリラックス。

おかげで消費量がハンパなくなるときはあります(^^;
YASU さん
おろっ!? いつのまにぃ?
と思っていま見てみたら4位になってますね(^^;
入れ替わりが激しいみたいですね。

でも、ポチっとしてもらえるとホント嬉しいですね。

ありがとうございます、あと少し、がんばります(^^)/

Leave a Comment

