1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

22

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

天神ぶらぶら
朔日の結婚披露宴も無事終わりました。

晴れ晴れしく新たな門出を迎えた二人が本当に輝いて見えました。
友人の結婚式と書きましたが、実は、元部下です。
私と一回りも歳が違います。かわいい弟が大人らしくなっていくのを見るようなそんな心境でございました。

披露宴のあと、会社の仲間と呑む予定でいましたが、披露宴が終わったのは2時半。
飲み会は6時から・・・

実に3時間半も博多・天神で時間をつぶすはめに。
いや、いろいろあるので暇つぶしはできるのですが、急にぽっかりフリータイムができるとなにしていいかわかんなくなりますよねw

とりあえず行きつけの楽器屋さん、イムズの島村楽器に行ってきました。
私が今 住んでいる静岡(西部ね)の楽器店とは比べものにならないくらい品揃えが豊富・・・
ギター弾き用のつけ爪も売ってました。

あ、ギター弾くとね、人差し指の爪が削れちゃうんです。
特にカッティング好きな人は、削れますね。
私のも、薄さ0.3mmくらいをかろうじて保っています。

つけ爪ね、楽器屋さんにあるヤツは男の人用なのでデカいんです。
狂子は一番小さいので、丁度いいくらい・・・
いやそれでも大きいので、やっぱり普通に薬局とかで買います(^^;

楽器屋をぶらぶらしてると、女子高生の姿が以前に比べて多いのに気づきます。
アニメ けいおん の影響なんでしょうか?
一度も見たこと無いのでしらないのですが、存在だけは知っています(^^;

きっかけはなんであれ、バンドやりたいって思う女の子が増えるのは、なんかうれしいですね。

ところで、軽音楽部って・・・
わたしが高校生の頃は、小汚い小部屋に、なんかタチ悪そうな男どもがたむろしてドンチャカやってる不良の集まりでした。
その中に入って演ってたあたしも、今考えると勇気あるなぁとか思うんですけど、その時からめっちゃ楽しんでました。
ギターを。

不良ぽいことしてるヤツに限って、実は心の中、すっごいピュアなんだよね。
むしろ優等生どもの心の冷たさがイヤでした。



えーと、何の話しでしたっけ・・・

そうそう、天神をぶらぶらしてた話しですけど、やっぱり落ち着きます。天神は。
なんだかしらないけど綺麗で ふぁっしょなぶる な人が多いので、狂子、なんだか恥ずかしくなってしまいました・・・

教訓:天神はばっちりおめかししていけ。

鮫肌狂子でした。



と、ここまで書いてみて、なんか文章がおばさんくさいのに気づいた。
やべー・・・年くった~(ToT)
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

こんにちわ^^
結婚式、ご苦労様でした^^

なんかお天気が悪かったし、飛行機が欠航してる所も
あったみたいなので、TVのニュース見てて、
ちゃんと帰れたのかなあ?と心配していました。

無事結婚式も終わったようで良かったですね^^
え…えーーーーーーーーーーーー!!!


園芸帽子にヘルメット、両腕には日焼け防止カバー、
赤リュックに赤グローブ、そしてサングラス、
ジーンズの右裾を織り上げ、
汗びっしょりに天神を闊歩するのはダメですか?


ダメだよねぇ~~~



自転車を駐輪所に入れてしまった時点で、
ただの怪しい人だからね。
狂子ちゃん。こんばんは(^_^)v

島村楽器店って久留米にもあるんですね。
高校生の時によく行ってたけどその頃は総武線沿線だけの
楽器店だと思ってました。
今検索してみたら全国展開してるんですね~。

そのたちの悪そうな男どもの一人だったティーグでした
お疲れ様です~!

こちらは楽器屋さん自体がすっごく減ってきてます;;
バンドブームの時は
スタジオもたくさんあって、楽器屋さんも賑わってましたが
不況の影響でどんどん無くなっていってます

楽器買わなくてもスタジオはいらなくても
みんなで喋りたおしてただけで楽しかったTeenAge
なつかしい~


今日ちょっとギター弾いてみました
ムシャクシャしてまして^^:
ドドドド素人ですから、きょうこさんみたいに全然弾けないけないし
シェイクハンドも物理的に無理ですし(指が短いので)
いつの間にか口ギターになってましたけど(笑)

ちょっと気が晴れました^-^
狂子ちゃん わんばんこ

♪ 恋を拾ってまた捨てて~ ♪

♪ いつも泣くのは女だけ~ ♪

♪ 夜の博多の河原風~ ♪

知らんやろなぁ~

アカン 歌詞分からんようになったわ。(^◇^)
天ブラ!!
 なつかしい、天ブラ・・・と言う言葉が・・・
軽音楽
狂子ちゃん、こんばんは。

軽音部ってあったようななかったような。
僕の高校って勝手に自主コンサートとかやっていたよ。
文化祭以外にも定期コンサートを二度していたような。
まぁ後輩が段取りしてって感じだったけどね。
あの頃は楽しかったなぁ。
どうして合宿とかしていたんだろう。
不思議な楽しい時間。
今となっては御伽噺みたいかな。

ではでは、
♪疲れきってノスタルジ~っと
今日も仕事でやんした。ケッ<`ヘ´>
ありがた迷惑な丸投げ仕事を、内心ブチキレながら作り笑いでこなしてきた、
エゥーゴのクワトロです。

ROUGE OF GRAYカッコイイすね~(^^)
この打ち込みも良くできてますね。

JUST A HEROに入ってる曲って、洗練された大人のロックって感じですよね。ヒムロックも、このアルバムを一番聴いたって言ってたなあ。

ドラム的にはJUST A HEROの曲ってシンセドラムを多用してるんですよ
(カンカンって鳴るやつ)。このROUGE OF GRAYもですけど、JUSTYや
LABEL OF COMPLEXも、リフからカンカン鳴らしてます。
だから再現できないんですよね・・・。

しかし狂子さんもこの超多忙な中、よくギター練習しましたねぇ(゚Д゚;
大したもんじゃ。
たえさん
ありがと~(^^)/
そうなんです。当日。関東は天候大荒れ。
わたしは、新幹線で前日入り。実家泊。そして昨日新幹線で戻ってだったので
だいじょうぶでしたが、
飛行機が何便か欠航して、乾杯の挨拶をする人が来れなくなってしまいました。
代理で別の人がやってましたけど、当日いきなり頼まれたので
チョー緊張してました(^^;

ウェディングドレスがキレイだったわぁ・・・・
あれを着たいがために結婚したいと思っていた21の頃・・・
おつむの弱い鮫肌でした(^^;
あいり
あははっ(^^;

そういえば一昨年の夏、その格好で天神行ってたよね、チミは。
わたしも福岡住んでたときは、なんとも思ってなかったんですけど、
静岡(西部)に住んで、こちらの状況に慣れてしまったせいか、
妙に天神がふぁっしょなぶるに見えたよ。

あっ子は都会育ちだから、天神なんて大したことないよね?(^^;

でも、園芸帽子は、あれは・・・(^^;
ティーグさん
そうなんです。全国展開の楽器屋さんみたいです。島村楽器。

久留米にはずっと昔からある、木下楽器と小川楽器・・・
この二つくらいだったのですが(^^;
イオンができてその中に島村楽器が入っているみたいです。

楽器屋さん2つくらいしかない市って、どんだけ田舎なんでしょう・・・(涙)
それにくらべ 天神は、かなり都会で、しかも一点集中型の街なので、
買い物もしやすいです(^^)/

おぉ、てぃーぐさんも小汚い部室にたむろしてたんですね(^^;
いい思い出ですよね~
こっこちゃん
そうなんですよねぇ。バンドブームが去り、それにくわえ不況。
不況になると、ぜいたく品の楽器は真っ先に売れなくなりますからねぇ・・・

けれど、ここのところ復活の兆しも感じてます。
プロになろうと思わずとも、楽器を奏でる楽しさって、一度味わうと
忘れられないよね。

不況でお仕事暇になって、つい昔やってたギターに手を伸ばし・・・
っていう人たちも多いし ・・・てか、それあたし(^^;

こっこちゃんもギターやってたんだね。
口ギター・・・わかるっ(^^;
わたしも弾けなかったころ、途中まで弾くんだどソロのところとかは
口で歌ったりw

ちなみに、シェイクハンド・・・友達と手の大きさを比べると、
いつも指一関節くらい大きいんですあたし・・・そのおかげでできるのですが
普段は恥ずかしいです・・・(>_<)
おやじさん(タチ悪くないでしょw)
うーん、さすがにわからんわぁ(^^;

これでもわたし、けっこ古い歌しってたりして、おじさま方をびっくりさせたり
するんですけど・・・


ごめぇん、わかんなぁい(>_<)

勉強しておきまぁす。
かわせみ はるかさん
なつかしい・・・なにもかも・・・・

みたいな、沖田艦長みたいになってますよ~(^^;

はるかさんも、天神にすんでらっしゃいました?
ぺりちゃん。
ぺりちゃんの世代は、ニューミュージックのころかしらん?(^^;
うちのガッコもけっこう音楽やってるヤツ多くて、
バンドブームでしたし、みんなそれぞれバンド組んで
やってましたねぇ。

というか、合宿ですか? うーん、そこまで集まりは良くなかったなぁ
みんな自分勝手だったので(^^;
クワトロ大尉
お疲れ様です(^^)
大丈夫ですか~? 作り笑いが歪んでますよ~?
あんまり丸投げばかりする人は、エマ中尉に叱ってもらわなくちゃいけませんね。

JUST A HERO の曲はどれも秀逸ですよね(^^)
一番BOØWYらしいと思うアルバムです。私的には。

そうそう、シンセドラム。あれも一応、打ち込みで再現すべく、いろいろ試して
音作りました。
ハンドクラップ(要するに手拍子)の音を電子音っぽく歪ませて作ってます。

先週は忙しくて忙しくて泣きそうでしたけど、ギターの練習は欠かせません(^^)
自然と手が伸びちゃうし。
今週も、がんばりまぁす。
自分も
爪削れます…w

布袋さんは
ピッキングと同時にわざと爪も当てて弾いてるとか…

ギターは楽しいですなぁ♪
Ang- さん
削れますよね~(T_T)

最初、私だけ、弾き方が悪くて削れちゃうのかなぁって心配してたんです(^^;

布袋さんの独特のあの音にはいろんな秘密があるんですよね。
奥が深くて面白いですよね~ギターって(^^)/

Leave a Comment

