1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

26

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 21  Trackback: 0

発つ鳥あとを・・・・
3月も終わろうとしています。
みなさんにとってこの3月はいかがでしたか?

わたしはなんだか1年分くらい働いているような感覚なんですけど、お給料はきっちり1ヶ月分でした。

こんにちは。鮫肌狂子です。

退職直前まで馬車馬のように働くのは、今回で2回目です。
前の職場でも最終日までみっちり働いた上に、引継ぎがことのほか進まず退職後も半月ほどただ働き・・・・

だって・・・引き継ぐ相手が決まったのが遅すぎて。
しかもその引継する相手は全くの素人だったし・・・

今も上手くやってんのかなぁ・・・
知ったこっちゃないですけど。


今回は・・・
なるべく迷惑をかけなくてすむように、いろいろ担当してた仕事が終わったのを見計らって退職の意思を伝えたんですけど、まさかその後で重たい仕事を抱えてしまうとは・・・・

リアル課長も鮫肌にふった仕事が重くなるとは想像もしてなかったと思います。

どうして仕事が重くなったのか。
お客さんの要望が変わったからなんですけれども・・・

強いて例えるなら、カツ丼ひとつ と注文しておきながら、

「あ、やっぱり、カツ丼やめて中華丼とそれから青椒肉絲と回鍋肉と最後のデザートに杏仁豆腐を・・・」

とか もう最初のカツ丼、なんだったんだと。

中華かよ!と。

しかも、カツ丼。もう ほぼ完成してますよっていう状態だったので、そこから中華丼に変えるのが大変で。

幸いだったのは、ご飯の上にカツ丼の具を乗せる直前でありましたので、ごはんはそのまま中華丼に再利用できましたが、カツは捨てるしかなく・・・・

青椒肉絲も回鍋肉も別段難しい料理ではないですが、極めようとするとこれまた大変じゃないですか。

てか食べ過ぎですよ。お客さん!!

食いしん坊!

そんなわけで、極上の青椒肉絲と回鍋肉の作り方を必死に書類にしたためている鮫肌です。
これから引き継いでくれる同僚のために・・・

これがモビルスーツ設計の最後のお仕事になるかなぁ・・・

そんなわけで、ことのほかうまく行っておりませんで、今週、ちょっと週末出勤することになりそうです。
動画は、来週以降ということで・・・すみません。

でも最後の最後まで仕事をさせていただけるのは、わたしは嬉しいです。


てか、中華料理がたべたい鮫肌です。
おこげ食べたい。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

狂子ちゃん、おはよう(^_^)v

今月で予定通り辞められるのかと思っていたけど
やっぱりそんな事になってますね。
課長さんもこんな事になろうとはって思っているでしょうね。
普通ならもう有給使い切ろうと会社には出て来ない頃ですもん。
最後までやり遂げようとするのは狂子ちゃんらしいね。
もう後1週間の踏ん張り、その後はゆっくり出来る(筈)だから
応援してるよと言うことしか出来ないけど
ガンバって(●'∀'人)ネ♪
それで支払いは中華丼と青椒肉絲と回鍋肉と杏仁豆腐ぶんでいいでしょっていう感じですか。
カツ丼のぶんもはらってほしいですよね。
あと特急料金とか、キャンセルチャージとか。
いえ、ほんとさいごまでお仕事いただけるだけ
ありがたいですよねー。
ファイトッ♪
あと少し
引継ぎやらなんやらで大変みたいだね(^^;)
でも、あと少しだから頑張って( ^ー゜)b
動画は楽しみに待ってますから(≧∇≦)
てか、昨日杏仁豆腐食べました(*≧m≦)
そうそう、
迷惑メールはプロバイダを変えたから来なくなったのか、でも多分余計なとこに登録してないからのような・・・
どっちだろ???
プロバイダの迷惑メールセキュリティーは入れてはないんだけどね(^^;)
暇だ~~~。
お仕事、大変そうですね。
休日出勤ですか。
ラストスパート、頑張ってくださいね。

僕は、暇こいてます。
でも、来月からは忙しくなりそうな予感が・・・。
お疲れ様です~><

大変そうですね・・

チチンプイプイでカツ丼がほら中華丼に!
・・ならいいんですけどね・・・。

最後の仕事という事で
「終わりよければ全てよし」でファイトです!!

気持ちよく退職できるように
自分の気力&労力と戦闘し勝利を掴みとってください!
お疲れ様(^◇^)です♪♪
飛ぶ鳥跡を濁さず・・・・・
でも、ちょこっと痕跡を残していたい・・・そんな気分もありませんか??
もちろん「鮫肌狂子」を・・どっかの片隅に(*^^)v

でも、かつ丼の注文から、追加注文の客、
ちゃんと、追加代金も足してますか??

まさか、かつ丼700円の代金で・・・
ほか全部込みなんて言わないですよね!!??
ファイト~いっぱぁ~つ
だいぶ疲れてますね。
有終の美を飾るっていうのかな
きっちりとお仕事の締めをしているのですね。
もう一息頑張って下さい。

あっ 野口五郎の博多みれん!
最近仕事終わるのが毎日お昼(夜中の)って日が続いてまして。

最後まで仕事ずくしで終わりそうですね。
モビルスーツの設計もこれで最後ですかぁ。
振りかえると、感慨深いことでしょう。
頑張って設計したジオングを、えらい人に「80%しか出来てない」
とか言われてしまったり、ゼータを設計してたのにいつの間にか
百式になってしまったり・・・。
でも、跡を濁さず、綺麗に去ることができることでしょう(*~∇~*)

おいらは土、日も仕事でやんす~。
またしても丸投げ大好き御一行様のケツふきですよ<`ヘ´>
まったく、エマ中尉やウォン・リーさんにボコボコに修正をして
いただきたい・・・。(なんかガンダムネタばっかりだな・・・)




ほんと御苦労さま。頭が下がります。
仕様変更の嵐・・・耳が痛いです(笑)
いつもは頑張りすぎるなと言うところですが、もう最後です。
とことんやりきって納得して去れるとよいですね。
ありがと~
こんなにたくさん、応援のコメントいただけて、狂子 感激です。
ほんと、ブログやっててよかったです。

この恩返しは仕事が終わって落ち着いたら必ず!

今日は午前中、いつもの通院があるので、お昼からですが、
今日明日とがんばって、水曜日には悔い無く最終日迎えたいと思います。

では、コメントのお返し、いっきまぁす。
ティーグさん
そうなんです。前の会社はベンチャーだったので規定がゆるく、
退職後も出社できたんですけど、今勤めてる会社は、
退職後は事務所への入室ができなくなるんです。

なので、きっちり終わらせなくちゃ・・なのです。
がんばって、最後まで悔いの残らないように・・・

ちなみに有給は38日残っとりましたw

いつも、応援ありがとう~ティーグさんも ここのところ忙しそうだから
体に気をつけて、がんばってね♪
まりコ さん
ありがとでーす(^^)/

それがですね、事も有ろうにカツ丼一杯のお値段で承りましたの
契約が成立した直後の注文変更だったので、
なにも文句いわなかったら、カツ丼一杯のお値段でってことに
なるところでした。

さすがに、文句を言いまして(^^;
きっちりお支払いしていただくことになりましたけどね。

お客さんも、そのまた先のお客さんに無理言われて苦渋の選択だった
みたいです(^^;

最後の最後まで、しっかりがんばりますっ。
ファイトー いっぷぁーーつ!
JUN さん
ありがと~最後までがんばりますね~

実はわたし、杏仁豆腐苦手です(^^;
食べられないってことはないんだけど、あの甘味が・・・・泣

わたしは Skype に登録した時から迷惑メール来るようになりました。
前のメルアドは ICQ にも登録してたので、海外から、めっちゃ怪しい
メールがどっさりと・・・w

なので今は、いつでも切り捨てられるアドレスでいろいろ登録しています(^^;
YASU さん
ありがとうございます。
今日明日とがんばって、なんとか落ち着いて退職日を
迎えたいなと・・・そう切に願っております。

暇なのも、それはそれで辛いものがありますよね~
なんで会社に来てるんだろ・・・って思っちゃったり(^^;

来月からYASUさんがほどほどに忙しくなることを祈りつつ・・・
わたしは退職後ののんびりライフをエンジョイ(汗)
こっこちゃん
ありがとね~
そうなんです。魔法のようになんでもできちゃわないかなぁと
魔女のさめはだきょうこちゃん。プリーズ カムバック!

魔法の指で叶えておくれ

・・・だけど彼女は食いつぶすだけ。

実は2月末くらいから気を張り詰めた状態が続いてて
へこたれそうになってるんですけど、みんなの応援のおかげで
なんとか乗り切れそうです。

結果オーライ、発車オーライで円満退社目指してがんばります。
non ちゃん
ありがとね~
そうなんです。仲の良い同僚には、「鮫肌狂子」の存在を教えてるんです(^^;
まぁ、だいたいの反応は、へぇ~・・・ 程度ですw

それがですね、まりコさんのコメントのお返しにも書きましたけど、
文句言わなかったら、カツ丼一杯のお値段で全部ってことになってました。

で、文句を言うと露骨に嫌な顔をするお客様もなかにはいます。
じゃぁ、他に頼みますとか。
今回のお客さんは良いお客さんで、ちゃんと分かってくれましたけど(^^;

厳しい世の中ですね・・・(ToT)
田舎おやじ殿
ふぁいとーーーーーーーっ!

そうなんです。多少へとへとになってますが、
最後まで、気力で勝負です。
有終の美なんて素敵な言葉、わたしには不釣合かもですが(^^;
がんばります。ありがとうございますっ。

博多みれん・・・ごめんなさい、さすがに知らないです(^^;

いっぷぁーーーーーーーーつ!
クワトロ大尉
ありがとうございまぁっす!

そうなんです。これまでに数限り無いモビルスーツを設計してきましたが、
一番心に残っているのは、アッガイです。
みんなに「こんなのカッコ悪いよ。乗りたくない」って言われました・・・

やけになって、モビルフォースにも手を出そうとしたことも・・・
ガンガル・・・・偽モンじゃん!と上司に怒られました。ドリルだしと。

そんな18年間でした・・・・マル。(^^;

そーですか。大尉も土日出勤・・・共にガンガリましょう。
おしりを自分で拭けないとは・・・・そりゃぁ修正ですねw
課長さん
そうなのよ~
仕様変更の影には、下々の者たちが、汗水たらして、たまに鼻血もたらしながら
がんばっているのよ~(^^;

最後の最後まで、きっちり落とし前つけて、
自分でお尻拭いてからやめようと思います。

ありがと~頑張りますッ!
ご苦労様でした。
あの~~、言ってもなんですが、、、
退職時の有給の残りは会社が現金で買い取るか、その分退職日を遅らせて有給を消化させなきゃなんないのですよ。。。

でも、このご時勢でそんなの守っている会社は少ないでしょうね・・

まあ、元気で退職できたことに感謝といきますか。
ベースを抱いたオヤジさん
ありがとうございます~
そうなんです。私の部下が辞める時は、必ず有給を消化させてました。
リアル課長も、有給とって欲しいって言ってくれてますが、
お仕事が大変なことになってしまったので、そうも言ってられないし(^^;

それに、すごくお世話になった会社なので、最後まで恩返しできることが
わたしは嬉しいです。

Leave a Comment

