1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

16

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

フレッシュ!!
どーもこんにちは、鮫肌狂子です。

えー、またメッキリ寒くなりましたね。
こう急に寒くなると、またストーブを出したくなりますよね。

「あぁっもうっ!せっかく掃除して、押し入れにしまったのにっ!」

という うちの母の叫びが遠い九州から聞こえてきそうです。

このところ毎日毎日ギターを弾いておりました。
近日中にアップするための曲の練習です。
浜松での最後の曲となると思います。

もちろん、福岡に引越してからもギターがんばってまいりたいと思いますが、一区切りということで、ちょっと気合入っちゃいました。

でも・・・ヘタクソだわ・・・

あれですね、自分では、そう弾いてるつもりないし、歌ってるつもりはないんですけど、録音して後で聴くと音が外れてたり、うわっ・・・とかうぎゃっとかそういう泣きそうな状況になります。

日々精進ですね・・・・ホント。


あの、あれです。

ホント、ネタが無くて・・・・


待っててくださいね。練習の成果は近日公開します。


そうそう、お昼にちょっと散歩に出かけましたら、某Y社の新入社員が飛び込み営業をしておりました。
毎年恒例となってるんです。
営業職も技術職も関係なく、モノを売るのは大変なんだよってことを学ばせるための2週間くらいの営業研修なのです。
なので、この界隈の方たちも春の恒例行事ってことで、生暖かく新人君たちを迎えてくれます。

当然わたしも新入社員のころにやりました。ウン年前の話です。

もう、たくさん売れまくちゃって・・・・(^^)v



っていうのはウソで、全然売れず泣きそうでした。

最初は真面目に一軒一軒まわってましたけど、あまりにも売れないので諦めて神社の境内とかでサボってました。

ホントむずかしいですね。モノを売るのって。

結局2週間の営業の結果、1件だけピアノの調律の依頼をいただきまして。
それも、お情けで。

営業は全くダメダメの鮫肌でした。

今日見かけた新人君たちは、背広姿に似合わない例の音楽教室のかわいいバッグを手に持って元気に営業しておりました。

がんばれ、新人諸君。

神社の境内とかでサボっちゃだめだぞ。




ぶるっ・・・それにしても寒いですね・・・・
明日も寒いみたいだからみなさん、気をつけてくださいね。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

おはようございます

最近寒いです、週末はあったかくなるんだろうかと
気になるけど、天気予報は見てなかったり。

いよいよ、静岡発つんですね。
実家だと歌えるのか心配です

最後の気持ちの入ったやつ
期待してます~
狂子ちゃん、おはよう(^_^)v

さすが某楽器メーカーの地元ですね~。
新人研修ではありがちな話だけど毎年同じ所で飛び込み営業してたら
売れるはずないんだけどね。
「生暖かく」ってどういう迎え方か知りたいけど面白い表現だよね。
狂子ちゃんがストラト買ってあげれば良かったのに~(笑)
Twitterをみると動画はアップしたみたいだけど公開はまだかな?
おはよ~
こっちも昨日今日とかなり寒いです(>_<)
やっと桜が三分ほど開いてきたのにフリーズしてますよ(^^;)
今度の日曜には満開かなと思ってたけどどうだろう・・・

次の曲のギター練習してるみたいだね♪
楽しみだ~(≧∇≦)
おはよー
うちのピアノも10年は調律してなです。
自分はまったく弾けませんが・・・
愛知まで新人君営業に来てくれないですかね。

ギター、練習の成果楽しみにしてます!
最初みたとき見とれてしまって以後ちょこちょこ来てます。


浜松のこと考えてたら、さわやかを思い出したよ~ (^^ゞ
きゅーとん殿下
寒いですよね~どーしちゃったんでしょうね、地球。
明日は関東は雪がふるらしいです・・・・(-_-;)

そうですねぇ、いよいよ実家に戻る日も近づいてまいりました。
実家は貧乏なので、集合住宅の一室なんです。
歌えないかもなぁ・・・・

でも、スタジオ借りるとかして歌は続けたいと思っています。
ギターも歌も大好きなので。

浜松最後の曲は、今夜アップします(^^)/
ティーグさん
ですねぇ、地域に根づいた大企業です。某Y社。
某K社も負けずに頑張ってますよ(^^)
浜松は楽器の街であり、他にもバイクとか自動車などの産業も多くて、技術の街って感じ。

ですよね・・・毎年やってりゃ売れないですよね(^^;
さらに今年は不景気だし、年々進む少子化もあって、新人君たちは大変
でしょうね・・・

ストラト? あれは、今週手元に戻ってくるので、買わないですよ~w
動画は昨日、プラベートモードでアップしましたけど、気に入らないところが
あったので消しました。
引き直し&歌い直して、今日、公開します(^^)/
JUN さん
寒いですよね~(>_<)
どーしちゃったんでしょうかねぇホント。

そっか~そちらは、これから桜の季節。
こちらは全部散ってしまって、葉桜になってしまいました。

それにしても寒い。
ちゃんと夏がくるのか心配・・・・

動画は今日アップしますね~
お楽しみに(^^)/
寒いです~><
コタツから出れません!!

次のギターはなんだろう~楽しみです^^

私も歌ってるときはOKOK!!と思ってても
あとできくと微妙に音がとれてなかったり
変なくせついちゃってたりで結構凹みます><;

ほんと、精進精進デス

福岡に戻られる日が近いということで、
浜松にきょうこさん’s魂を思いっきりぶつけてください!!
EXTINT33さん
10年もですか(^^;
調律師さんいわく、半年に1回は調律したほうがいいらしいですが・・・
残念ながら、新人の営業は浜松市内だけなんですよ(>_<)

わたしが営業研修してたときに調律を依頼してくださった奥さんも、
娘さんが小さい頃に買ったピアノ、そのままにしてたらしくて、
10年ぶりの調律だったとか・・・すごく暖かい奥さんでした。

ギターの成果は今日、アップしますね~
お楽しみに。

さわやかのげんこつハンバーグ。それを食べずして浜松を去れないですw
こっこちゃん
We Love コタツ!
日本人が産んだ文化の極みですよね。

それにしてもホントに寒いですね(>_<)
毛糸のパンツは必需品です。

次のギター・・えへへ(^^;
お楽しみに。今日アップしますよ。

そうなんです、歌った直後は今のよかったんじゃねぇ?って
思うんですけど、あとから聴くと(-_-;) なんだこれは・・・
ってなりますよね。

浜松に、狂子魂をぶちこんで、そして福岡に飛び立ちますv-218
おはよ~
今日UPするんじゃめちゃ楽しみだ(≧∇≦)
次は何がくるのかな???
てか、
この時期ハズレの雪は何!!!
昨日の夜から降り始まって朝起きたら銀世界( ̄□ ̄;)
今もまだ降ってるし・・・
やっと五分咲きくらいになった桜が真白になってるし!
タイヤは月初めに夏タイヤにかえたから大変だよ(^。^;)
ホント今年は変な天気だ・・・
JUN さん
えへっ(^^;
もう、アップしちゃいましたよん。
季節が君だけを変える です 。
http://samekyo.blog45.fc2.com/blog-entry-262.html

関東は今日は平野部でもみぞれだったみたいですね。
41年ぶりだとか・・・(^^;
桜に雪が積もっちゃうと・・・なんか、心配ですね。すぐ散っちゃわないか(>_<)

ホントに今年は変ですよね・・・夏がちゃんと来て欲しいです(ToT)

Leave a Comment

