1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

16

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

季節が君だけを変える を弾いて歌った
寒い日が続きますね。
こうも寒いと、やっぱり家でぬくぬくしてたくなりますよね。
夏はちゃんとくるのだろうか・・・


私事で恐縮ですが、無職になってから、早いものでもう半月が経ちました。

早い・・・・

鮫肌狂子です。

というか、このブログ、私事しか書いてないですね・・・・

・・・・きょ、恐縮です(^^;



引越しを来週に控え、着々と準備をすすめております。
でもね、今週はNHKの解約とか、プロバイダの解約とかそういう手続的なものを中心にやってまいりました。
箱詰めは、来週にでもできるもん。

ひとりでできるもん。


そんなことはどーでもいいですね。

さて、浜松での最後の演奏となります動画を紹介します。
これね、退職を決め引っ越すことを決めた時から、浜松での最後の曲はこれでって思っていました。



季節が君だけを変える



BO∅WYの最後のアルバム PSYCHOPATH の最後を飾る名曲です。
その名曲を、BO∅WYの実質の解散GIG 1224 の演奏でのアレジンを元にギター弾いて歌いました。

動画で流れてる写真は、鮫肌が先日までてくてく歩きながらケータイで撮った写真です。
浜松の今の風景がたくさんみれます。

あ、写真のことはまったく詳しくないのでダメダメです。細かいツッコミは勘弁してください(/ε\;)
あたしゃ、ギター弾きで歌うたいなのですから・・・

もし、お時間がありましたら、聴いてやってくださいませ。




ホンモノのPV こちら -> BOOWY 「季節が君だけを変える」 (YouTube)

1224 の映像はこちら -> BOOWY 1224 季節が君だけを変える (YouTube)



季節が君だけを変える。高校生の頃初めて聴いて、なんと素敵なメロディなんだぁっと思って、ずーーっと練習してたんですけど、イントロのリフと、ソロで挫折したまま放ったらかしてたんです(^^;

いまだに、最初のリフは苦手です・・・ソロも・・・(ToT)
でも、鮫肌の今の実力、そして浜松の今の景色を記録として残したかったっていうのもあったりして・・・・


つまるところ、ちょっと自己満足的なものもあるんですが(^^;

でも、これを聴いてくださってる皆さんにもなにか感じてもらえたらうれしいなって思います。

では、鮫肌でした。

よかったら、ランキングのボタンも ポチしてね(^_-)☆

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

こんばんは~、サイコパスの中で1番すきな曲です!
 良い曲なのに、COVERしてくれる人が少ないですよね?
みんな、マリオネット、ONLY YOU,やりたいんでしょうね(笑
 是非機会があったら、プラスチック・ボムもやって下さい、短くてやりがいが、ないとおもいますが。
 暴威の頃からファンのDONでした。これから忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。   では又
季節が君だけを変える
うんうん いいよ狂子ちゃん
自分の暮らした街と自分の歌を一緒に・・・
いつまでも残るから
最高さ(^_-)-☆
浜松ですか・・・・・。
ドラマチックな映像でした。

浜松は、狂子さんの何番目かの「故郷」として、記憶に残るのですね。

僕は、生まれてから今まで、11回引越してますから、
「故郷」と言える所が、いくつかあります。
「故郷」はいいものです。

あっ、ランキングはいつもポチしてますよん。


狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

そっか,いよいよ来週引越なんだ。
今日はイヤホンしてじっくり見させて貰いました。
ギターや歌のテクニックやうまさじゃなくて
狂子ちゃんの気持ちがよく伝わってきたよ。
色んな想いがあるんだろうね。
九州に戻って再び羽ばたく狂子ちゃんを
楽しみに待ってますね(^ω^)
しばらくラーメン福重店。#10
コメント、ありがとうございます。

今でも、BOØWYのDVDとアルバムを持ってます!
全曲、歌詞を見ずに唄えると思うwww

福岡市へ来られる機会がありましたら…
是非、一緒にラーメンでも食いましょう!
感動です~(^^♪
この曲久々に聴きました~。
それにしてもまた今回もよくできた映像ですねぇ!
これまさに当時のあのPV風の作りですね。色んな職業の人々が出てくる。

浜松って行ったことないんですけど、結構大きい街なんですね。
浜松へのお別れも込めて「季節が君だけを変える」。ちょっともの悲しいけど
まさに今合ってるのはこの曲ですね!

ギターもグッドです!このソロ難しそうですね。でもビシッ決まってるね!
あと最後の狂子さんの笑顔がカワイイです(*´▽`*)

静岡もあとわずかですね。やり残したことはありませんか?
はままつー Good by
おひさしぶりです、はるかだよん♪
映像見ていて、もうすぐ浜松ともお別れなんだなぁって
なぜか狂子ちゃんの気持ちになって聴いていた私。(~_~;
  
おうたが上手いのは今更ですけど、あたし東海地方ではでは、
新富士と三島、御殿場しか降りたことないので浜松の風景を見て
プチ旅行気分も楽しめました。 駅は大きく、駅前もキレイに開けて
いるけど少し離れると道路は立派なのに空き地も多いのね。
今度は Come back 故郷バージョンもぜひ見てみたいと思ったり(笑)
 
yamaha
狂子ちゃん、おはよう。

浜松、僕のイメージではヤマハ発動機。
これってややフェチかしらねぇ。

いよいよお引越しモードだね。
でも帰る場所があるから良いじゃん。
帰る場所すらない人もいるもん。
まぁ僕も故郷ってものがないからね。
終焉は何処で迎えるのだろうか。

この曲、チープ・トリックがモーターウンサウンドになったような曲ね。
エンディングの方のギターはややZEPポイ感じするかな。

ではでは、
おはようございます

どんなおもしろ画像がでてくるかーって
綺麗にまとめてきましたね。
マクドナルドが切ない・・・
ラーメン三太はお気に入りの店?

自分を育ててくれた街と
好きな曲を合わせて動画にできるなんて
素敵だと思います。

じゃあ残り僅かの静岡、楽しく過ごして下さい~
あ・・ヤバイ

鳥肌が立った・・。

私なりの感想言わせて頂いていいですか?
ダメといわれても書きますけど(笑)

浜松最後にこの曲を選んだ気持ち
すっごくでてますよ^^
なんか、切なかったです。
攻撃的なきょうこさんじゃなかった
すごく優しくて、切ないきょうこさんでした
私はそう感じました!

季節がきょうこを変える!

私今までのもすごく好きですけど
これが1番好きです♪
心情と演奏が一体になってる気がして、
たくさん伝わってきました~^^
思い出したー
Good job! Nice choose.

2年前の秋 名古屋ガイシホールで
BO∅WYの曲はたしか・・・3、4曲ありましたが
その中の一つがこの曲でした

また行きたいな~

駅前のマックつぶれたのか・・・(ToT)/~~~
DON さん
いい曲ですよね~季節が君だけを変える
普通に入手できるライブの映像が1224だけだからかもしれないですけど
コピーしてる人は他の曲ほどは多くはないですよね。
名曲だけに、今回えらい緊張しました(^^;

PLASTIC BOMB いいですね~
あれは、アニキの Let's Go! ってドスの効いた掛け声が必要不可欠(^^)
なんだけど、かわいくLet's Go! もアリかもですね。
がんばってみますね~(^^)/
田舎おやじ殿
ありがとね~
ホント、今回がんばってよかったと思います。
こうして沢山の人に聴いていただけたし。

なによりみんなの暖かいコメントが本当に嬉しいです。
いい思い出になりそうです(^^)
YASU さん
ありがとうございます。
写真はケータイで撮ったので画質がアレですけれど(^^;
いつも狂子が目にしてた浜松の風景を狂子の目線で撮りました。

そうですね。浜松は何番目かの故郷ですね(^^)
なんだかんだいって通算6年くらい住んでた事になります。
故郷は良いものですよね。たくさん知り合いもいます。
いつまでも忘れないと思います。浜松のことを。

いつもランキング、ポチありがとうございます(^^)/
ティーグさん
ですです。来週引っ越しなんです。にもつまとめるのがめんどくさい(>_<)

ホント、じっくり聴いていただいてありがとうございます。
横浜に長期出張だとか言ってたクセに、突然会社辞めて、
で福岡に引っ越すとか・・・もう、単なるお騒がせ女の狂子なのですが、
そんな狂子をいつも暖かく見守ってくださるティーグさんや、みんなに
せめて歌で楽しんでいただけたらなぁっていう思いもこめて歌いました。

あたし、本当に上手くなりたい。もっとみんなを素敵な気持ちにできる
演奏ができるようになりたいって思います。
福岡に戻ってから、もっと本格的にがんばります(^^)/
これからも応援してくださいね。
paranoia さん
コメントどうもです(^^)
BO∅WY、全部持ってますか~すばらしいっ!
今でも色あせることなく、聴けるのってホントすごいですよね。

あ、そうそう、しばらく福重店の隣にカラオケ屋さんがありますよね?
シダックス。
あそこ、あたし毎週のように 友達と歌いに行ってました。
しばらくでラーメン食べてから歌うというのが定番でw

もちろん、BO∅WYと氷室さんばっかり歌ってましたw

しばらくのラーメンはまたぜひ食べたいので福岡市にはちょくちょく
行くと思います(^^)/ その時はよろしく~
クワトロ大尉
聴いてくださってありがと~(^^)
映像も褒めてくださってうれしいです。
そうそう、当時のPVのオマージュというか、浜松の景色をたくさん紹介できる
曲はこれかなぁというのもあって(^^;

実は、駅の周辺だけを歩いて回っただけなんです(^^;
少しはずれると田んぼが現れますw
それと写真では曇の景色が多いですが、ほんとはからっと晴れることが
多い地域です。

ギターソロ決まってました?(^^;
ありがとうございますっ最後の顔・・(//▽//) 褒めてくださってありがと

やりのこしたこと・・・・げんこつハンバーグを食べることですねw
はるか ちゃん
おひさしぶりです(^^)
浜松、こうして写真をとってみると、いろんなものがあって
いろんな形の建物があって・・・っていまさらながらに気づいたり(^^)

プチ旅行気分になれました?(^^;
ホント駅の周辺だけなんですけどね。
区画整理された土地は、地震対策で道も広く建物と建物の間を
広くとってるんですって。万が一倒壊しても隣に迷惑かけないように。

Come Back バージョンですか~(^^;
いやぁ・・・お正月に公開した田舎の写真のような風景ばっかりですよ~w
ぺりちゃん。
ヤマ発ですか~ホンダもスズキもあるでよ~(^^;
知ってます? 楽器のヤマハと発動機のヤマハのロゴの違い。
Mの時の真ん中の部分が下まで行ってないのが楽器、
下まで行くのが発動機なんですよ。

豆知識・・・(^^;

ですねぇ、帰れる場所があるって幸せです。
でもまた息苦しくなって飛び出すのかもしれないなぁ・・・・あたし(^^;

終焉なんて、まだまだ先じゃないの~ぺりちゃん。
これからだよっ(^^)

最後Zepっぽかったです?(^^;
聴いてくださって、ありがとうございました。
きゅーとん殿下
えへへ(^^;
一応、ファンも多い名曲ですからねぇ。あんまりおふざけもできないかなって。
意外と小心者ですw

マクド、切ないですよね。他の県でもたくさんあれが貼られてたんだろうなぁ。
切ないっす。
三太は、わたしのお気に入りのラーメン屋さんです(^^)
醤油とんこつの太麺がっつり系。 味噌とんこつ、塩とんこつとか激辛も
楽しめますが、一番美味しいのは醤油豚骨。
お勧めです。

聴いてくださって、どうもありがとうございました。
残り少ない静岡ライフは、箱詰めに明け暮れます(^^;
こっこちゃん
あぁっ・・・うれしい。鳥肌。最高の褒め言葉です(ToT)

ですねぇ。今回、いろいろ思うこともあっての退職&引越しですし、
この10ヶ月の間、ギターを弾きまくった この土地での最後の曲だと思うと、
なにかわたしのなかにもやさしくなるものがあったんでしょうね。

ホント、もう、こうしてみんなに聴いてもらえるだけでも、すごくありがたくて
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ演奏するので精一杯なわたしですけど、
もっともっといい演奏ができるように、これからもがんばりますね!
はっ( ̄□ ̄;)
昨日のページままで見たから16日で2つ書いてあるの気がつかなかった(^。^;)
浜松最後の曲は季節が君だけを変えるとは!
BOOWYぽいですと言うか狂子さんぽい?(^^;)
ギターとボーカルは相変わらずGOODです( ^ー゜)b
おいらも大好きな曲です♪
動画編集も見てすぐにBOOWYのPVを思い出しました。
今になってPV見るとうちらが若かった時を思い出しますよね!
引越し大変でしょうけど頑張ってください!
EXTINT33さん
Thank you so much!

JUST MOVIN’ ON ですね!
わたしも福岡の国際センターのに行きました。
その時も季節が君だけを変えるだったと思います。
今でも思い出すと、泣きそうです。うれしかった~あれは。
でも、ギターが布袋さんじゃないのはやっぱりやっぱり寂しい・・・

駅前のマクド、潰れたというよりはマクドの戦略で、規模の小さい
お店は全国的に整理するらしくて・・・・
イメージ戦略? らしいのですけど、今までの気軽に入れるマクドのほうが
あたしは好きなんですけどね・・・・がっくし。
イメージ戦略ね・・・
ライブは一日目にしか行けなかったんですが、
二日目はBO∅WYの曲目は全部変わっていたのでラッキーでした

うーん、なんどきいても歌声そっくりですね。いいなぁ。

しかし・・・
気軽に入れないマックってなんか微妙
そうか、大阪以西はマクドが標準でしたっけ?
はじめまして。naoと申します。

布袋モデルでギターを弾く
鮫肌狂子かっこいいです!

私もギターを始めましたが
なかなか上手く弾けなくて
他の曲で練習をしています。

でも、鮫肌狂子さんの動画を見て
またBOΦWYに挑戦しようと思います。

雪が降って朝晩冷えますので
風邪をひかないよう気をつけて下さいね。
JUN さん
うん、前の日記にコメントされてたから(^^;
そうか、同じ16日のアップになっちゃったんですね。
前の日が日付が変わってからのアップでしたから・・・

ですです。浜松のラストを飾るにふさわしい曲だと思いました。
気に入っていただけてうれしいです。ありがとうございます。

そうなんです。PVの映像って、'87年当時の世相を映し出した貴重な
映像でもありますよね。
いまどきあんなメイクやあんな髪型してる人、見かけないですもん。
当時は私は高校1年生・・・なつかしいなぁ・・

引越し準備も大詰め。がんばりますっ!ども、ありがとうです(^^)/
EXTINT33さん
ですです。わたしも 2Days のうちの初日だったと思います。
次の日のセットリストを見て、あぁ初日で良かったと思いました(^^)

歌声、そっくりですか?(^^;
氷室さんの声はもっと男らしくてセクシーですよね~
あたしのは変声期の中学生みたい(^^;

福岡では マック が普通でした。あたしがマクドっていうのは、大阪の友達の
影響ですね。なんかマクドのほうがかっこいいなぁと思って(^^;
nao さん
はじめまして(^^)
ギターがんばってらっしゃるんですね。
女だってギター、ガンガン弾いてみたいですよねっ!

わたし、ギターを弾きはじめてからもう20年経ちますけど、なかなか・・・(^^;
まだまだ練習不足だなぁって思っています。

最初はうまく弾けなくても、いろんな曲を弾いているうちに
ある日突然弾けるようになったりもしますので、たくさんつまみ食いして
みてくださいね(^^)

急にまた寒くなりましたね。お互いに体調管理に気をつけていきましょう。
良かったらまた来てくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
Twitter で誤解招きそうなつぶやきしてしまってごめんなさいね。
気を付けますね(^^)

Leave a Comment

