1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

19

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

帰ってきストラトキャスター
昨日は、ここに行っておりました↓
DVC00058.jpg


っどこだ~!? ですよね?(^^;
これは渋谷のどこかです。どこかはわたしにも分かりません。

例の車を飛ばすこと5時間。
snap_samekyo_201030102142.jpg

あいりちゃんのうちまで行ってまいりました。
浜松を去る前に借りてたいろんなものを返しに。
それと、かねてより懸案のストラトキャスターを返してもらいに。

はまりました。渋滞に。
東名高速の東京料金所付近で事故があったみたいで、1時間くらいだったと思います。
足止めをくらい、さらに首都高速の霞が関とか箱崎JCTで渋滞・・・・

都会は渋滞が多いね・・・・・

走ってる間、いろんな東京の風景が見れました。六本木のあの例の建物とか建設中の例のツリーとか。
運転してたので写真とれたのは冒頭の渋谷だけでしたけど。ごめん。

久々に、レインボーブリッジ渡ったり、246走ったり・・・あぁ懐かしいなぁと思いつつも。
良い思い出になりました。


strut20100419.jpg

で家にかえってから、早速ストラト弾いてみたのですが、あれです。

別れてから、しばらく会ってなかったけれど、久しぶりに会った恋人のような・・・・
なんか懐かしいんだけど、どこかしら他人行儀?

「どーせ、その黒にへんな模様がついてるヤツとラブラブなんだろ?なんで今更俺を呼ぶんだよ」

みたいに、鮫肌をちょっと拒絶してる・・・(^^;

布袋くんもなんか、「なんで今更こんなヤツ呼び戻すんだよ・・・っ」

と、ジェラシー感じてるし・・・



すみません・・・ここまで来ると変態ギター女ですね・・・(^^;

ぶっちゃけ、久しぶりに抱いてみたストラトキャスターなんですけど、このところずっと布袋くんとラブラブしてたせいもあってどーもしっくりしない。

ネックも不景気のせいで順反りしてるし、弦高も調整しないと・・・
幸いなのはネックがねじれたりヒケでフレットが飛び出したりはしていないこと。
なんとか、鮫肌だけで調整出来そうです。

福岡に帰ったら調整して、もう一度ストラトくんとも仲良くなりたいと思います。


というわけで・・・すみません、ギターの話ばかりで(^^;

おしまい。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

5…5時間^^;お疲れ様でした。

ストラト、貸してもらって弾いた時も、あの、バックが削れてる加工がどうもしっくりきませんでしたねぇ…。やっぱり慣れなんでしょうけど^^;

例のツリーが学校からきれいに見えていることに気がつきましたが…でかいですよねえ…ww
わお~
東京までぶっ飛ばしたのか~(^_-)-☆
遠くまで迎えに行ったんだから
ストラトくんも喜んでるよ。仲良くなれるよ。
お疲れ様です~。都内(首都高周り)込むんですよね!
 246と明治通りの交差点ですね。交差点超えてすぐの左手が、この前OPENした、イケベジャングルですよ~、私も昨日居ましたよ(笑
テレに慣れると、ストラトって、しっくりこないんですよね。
 私も今テレばっかり弾いているので、ストラトに持ち替えると、違和感がありますよ。 しばらく使ってあげると、ストラトも喜びますよ。
東京かっとばしてきたんですかぁ!
私にはあの都会の車道は怖くて運転できません><
5時間運転お疲れでした!
ゆっくり休んでくださいね~。


ストラトくん、お帰りなさいませ^-^
きっと二人+きょうこさんで
イエイR&Rを奏でてくれると期待してますよ♪

私も昨日、布袋くんと出会ってきました!(笑)
お買い上げなんておこがましいので
そっとしておきましたが^-^
こんばんは。
ようやく帰ってきたね。ストラト。
布袋君と同じように可愛がってやって下さい。一度ショップにリペアに出すのもいいかも。
福岡には例のロードスターで凱旋するのかな。気をつけて下さいね。
おぅ!ついにストラトくん帰ってきましたね~。
曲線的フォルムにサンバーストがビューティフォ~。

おいら布袋さんが弾くゴールドのラージヘッドを聴いてから、ストラト好きに
なりました。やっぱいい音だな~と。Frozen Memoriesなんかカッコイイですよね。
だもんで~狂子さんにストラト弾いて欲しかったんですぅ。
どんな曲を弾くのかな?楽しみにしてますよ~(^^♪

それにしても、ろどすた(^_^;)乗ってて楽しいでしょう?
おいらも初めて乗った愛車がMR-2だったんです。
車と一体になって走る感覚、楽しかったですわー。
また久々にスポーツカーに乗ってみたいなあ。
狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

お疲れ様でした。無事に帰ってなによりでした。
首都高の箱崎は迂回が鉄則だよ。いつでも渋滞してますから。
と言っても別ルートじゃ迷子になっちゃうんでしょね~(笑)

ストラトを取りに来てたんですね。
ずっと弾いてないとどうしても反りが出たりしちゃうよね。
FENDER系はその傾向が強いかな~
私の某Y社のレス・ポールはその点まったく不備なし。
さすが日本が誇る楽器メーカー(=^▽^=)
でもね~今真剣にストラト買うか釣竿買うかで迷ってます(笑)
Koji さん
5時間はぶっちゃけきつかったです。帰りは4時間くらいでした(^^;

ストラト、そうそう裏の削られたところ、ありますね。
あれはお腹の出ている人のための加工なのかな?w
わたしは右手の肘を置くところが削れてるのが違和感大きかったです。最初。
慣れるまで大変(^^;

例のツリーが見えるところなんですね。
もう昔からある例のタワーを超えているらしいですからね。
すごく大きく見えました。

そうそう例のタワーの電飾。昔と違いますよね。青かったです。
例のツリーを意識してるのかなぁ・・・
田舎おやじ殿
ぶっ飛ばしましたね~
途中白と黒の例のあの車が後ろから来てたのに気づいて、
ひやひやしました。

ストラトくん、昨日もちょっとだけ語り合ったんですけど、
すこし機嫌を直してくれました(^^;
これから、徐々に仲良くなっていきます。
DON さん
そうなんです。土日なので、そんなに混まないかなぁと思いましたが
混んでましたね・・・(^^;

あの写真でわかるんですね~すごいです。
そうそう246を走って帰るときにとった写真なんです。
昨日いらしてたんですね!ニアミスw

そうそう、テレとストラトは形がぜんぜん違うから違和感ですよね~
DONさんもテレキャス派なんですね~
良いですよね~テレキャス(^^)/
こっこちゃん・・・かな?
たぶん こっこちゃんだよね?(^^;

昨日はゆっくり休めました~

都心の運転は、車が多すぎて、道も複雑だしなんか怖い感じしますよね。
でも、運転マナーが他の県より良いので逆に怖くなかったりします。
譲り合わないと渋滞作ってしまうっていう頭があるから、みんな(^^)

ですね~ストラトがあると、演奏に幅が出るかなぁ・・・・なんて、
ヘタクソの私ですが、ヘタクソなりにがんばります(^^;

布袋モデル、意外と高いんですよね。おいそれと買えないっていうか(^^;
わたしは値上がりする前に買ったので良かった~w
課長さん
帰ってきました。ストラト。買わずに済みました(^^;
ですね~布袋くんとストラト両方の面倒を見てあげて、いつまでも
仲良くしていきたいと思います。

リペアに出した方がいいのかなぁ・・・ちょっと弾いてみて、
いろいろヤバいところがあったら出してみます(^^;

福岡にも例のろどすたで凱旋します(^^)
そっちは合計11時間くらい。がんばりますっ!
クワトロ大尉
そうなんです。流れるような曲線とサンバースト。美しいですよね。

きのうちょこっとだけ、音出してみたんですが、うん、布袋くんには
出せない音が出ますね。良い悪いは別として。
ストラトはやはりストラトなんだと、あらためて実感したりして・・・・(^^;

自分なりに良い音を求めてがんばってみたいと思います(^^)

ろどすたは楽しいですよ~上を見出したらキリがないですけれど、
わたしくらいのへなちょこドライバーには十分すぎるスペック。
アクセル踏んだだけ素直に加速します(^^)
スポーツカー乗ってると、ファミリーカーとかは運転したくなくなりますよね。
ティーグさん
いやぁ、そうなんですよ~
お台場の方にいけばいくらかマシだったみたいです。
と言われても、首都高は東京住んでいた時、怖くて避けてたので(^^;
まるっきりわかりません。

そうなんです。ストラトを取りに行ってました。
でもでも、あいりちゃんが「弾いてないときは弦を緩めておくのよ」って
いうわたしの言いつけを守ってくれていたおかげで、
反りもそこまでひどくはありませんでした(^^)

某Y社の技術、恐るべしなんですね(^^;
Y社にいたころも、Y社のギターを弾いたことがない鮫肌・・・(--;)

ストラトか釣竿ですか~
いずれにしてもティーグ家の財務大臣の許可が必要そうですねw
おはよ~
ロードスターですっ飛ばして5時間かけてストラト迎えにいったんだ(^^;)
お疲れだったね!
テレキャスとストラト会話もちょい笑っちゃいました(*≧m≦)
ストラトも戻ってきて引越しも大詰めだね(^。^;)
頑張って!
JUNさん
そうなんです。5時間かかりました。疲れました(^^;

2本もつことになると、面倒見るのが2倍になるので、また手のかかる
ヤツが増えたなぁって思う反面、仲良くして良い音出してもらいたいなって
思っています(^^)

引越し、そうなんです。めんどくさい~(>_<)
でもがんばります(^^)/

Leave a Comment

