1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

06

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

聴いて!ストラトキャスターの音
いつも鮫肌のブログの頭に鎮座しているこの写真。

あっ・・・今気づきましたがもう6年前の写真です・・・

やせとるなぁ・・・(T^T)

guitar

まぁ、そんなことはどうでもいいです。

この写真で弾いているギター。ふぇんだぁ すとらときゃすたぁ なのですが、先日 親友のあいりちゃんのところから無事に戻ってまいりました。

「しばらく弾かないときは、弦を緩めておいてね」というわたしの言いつけをしっかり守っていてくれたおかげで、ネックの反りもたいしたことなく、調整も無事できました。

それと、引越しも一段落いたしまして、やっと演奏をみなさんにご披露できるようになりました。
今回ね・・・あんまり上手く弾けなくて・・・ごめん。

予め謝っておきます。

すまなんだ~っ!



Guitar Loves You は以前にも弾いたのですが、あのときは布袋モデルでした。

ストラトキャスターにはトレモロアームというものが付いております。
こいつを使うことにより、音程を・・・・あーー、難しいことは書くのがめんどいですw
動画を見れば、アームが必要なわけがわかりますので、見てね(^^;

にしても、このストラトキャスターの音。
なんかよくないですか? よくない?

あら・・・(^^;

鮫肌的には、ぎゅんぎゅんくる音です。あぁ良い音だ。うん。
弾いてて気持ちよくなる音です。

にへら~って顔をしているのは、そのせいですw

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

Comments

帰ってきたストラトで早速Guitar Loves Youをトレモロ効果を加えてUPしてきたね♪
やっぱストラトだと一味違うよね( ^ー゜)b
音も良いと思うよ!
先日の欲しかったギターは布袋さんのサスティニアックモデルだったんだ!
おいらも目の前にあったら欲しくなるね(^^;)
音いいですね
ストラトって、いいですよね。

私のストラトはフェルナンデスですが、
時々フェンダーの音を聞くとやっぱり違うなって思います。

これはこれは・・・

きょうこさんの「にへら~」は
名の通り「愛してるっ!」って感じですね♪

BABY愛してるわよ!みたいな♪


ポンデリングがないのでちょっとさみしいですが(笑)
これからも九州魂全開バリバリで
ギター愛して愛して愛しちゃったのよ ラララーランで
演奏していってくださいね~^^
狂子ちゃん、こんばんは(^_^)v

ストラトの音も良いですね~。
やっぱり欲しくなってしまったではないか(--#)
ストラトじゃないと表現出来ない音ってあるんだよね。
レスポールはレスポールしか出せない音があるし
テレキャスも然り。
そうでなきゃいろんな形のギターが出るわけないんだけど
この3本はどれも納得の音を持ってるよね。

今回からついに背景も変わってしまったね~。
ついでも衣装の雰囲気も変わったかな?
ちょっと(〃艸〃)ムフッですね(笑)
そういえば、「BURN」は?
ストラトと言えばリッチー!

そういえば、「BURN」の完全版を、まだ聴かせてもらってないな~。

僕は、しつこいですよ~。

気長~~~に待ってますので、是非よろしく~!!!
よお~っ 待ってました!
いい音出てますね。 心地よいサウンドです。
こころの中にある泉にさざ波ができました。

にへら~顔もかわいい!

ちょっと、ふくよかになりましたか(^^)。
ストラト
狂子ちゃん、こんばんは。

今日は寂しい一日です。
田舎おやじ殿がブログを卒業ってことで・・・・
狂子ちゃんのコラボとかも愛用していたのにね。
何だかいい人はいなくなっちゃう。

ストラトはシャキシャキ感がいいんだよね。
僕も愛用していた頃はあるけどね。
ただアームは長めのものを特別チョイスしていました。
そろそろ僕も練習をはじめないとマズイ。
でも土曜日はおふざけ幹部研修会とやら。
あたま痛い~。

ではでは、
むぉ~団長!待ってましたよストラトキャスター!
やっぱトレモロは必要ですね。特にこの曲は。
布袋さんもトレモロ付きのシャチでこの曲弾いてましたもんね。

おいらギタリストじゃないんで生意気なこと言えませんが、
シングルコイルでもテレキャスより音が太い感じなんですか?

とにかくストラト良い音ですわ~。狂子さんにも似合ってますよ。
これからストラトでどんな曲を弾いていくのか楽しみですぅ~(*´▽`*)



こんばんは!
言伝の返信間に合わなかったのでコメントしまっす!
こちらはまだまだ引越し中です。
自分の軽自動車で荷物二つ~三つずつ引越してるので先が長いですorz

ここのところ毎日なのでだいぶ鍛えられましたw

Guitar Loves Youいいですね♪
ギターを好きなのが伝わってくるような、いい音だなと思いました!
個人的に生粋のストラト使いなので贔屓目入ってるかもですけどw

それから、リンクありがとうございます!
こっちも落ち着いたらお気に入りリンクに追加させていただきますね♪
ではでは、今後ともよろしくお願いします☆
おおおう。
また渋いのやってますね。
再開祝いだぁ~。

またBoφwyを歌いたくなったぁ~

JUN さん
ストラト、音良かったですか~(^^) 嬉しいです。
布袋さんはシャチでこの曲弾いてましたよね。
アームダウンがこの曲のポイントですからね~

そうそう、サスティニアックモデルだったんです(^^)
いつか Fly into your dream をカッコよく弾いてみたいですが
うーん・・・(^^;
なかなか難しい曲ですよね。
かわせみ はるかさん
ですね~ストラトの音って、良いですよね(^^)
繊細なクセにパワフルな音出るし。

フェルナンデスのストラトは弾いた事ないのでわからないのですが(^^;
そんなに違うものなんですね・・・
お久ですぅ
忘れてますか、僕の事・・・
覚えてますよねェ?

狂子姉さんも変わらずカッコいいですね(^^)
僕のアネキもギターやったら狂子さん並にカッコいいと思うんだけどぅ、やらせてみよっかなと言う前に僕もやってみたいッ

通勤中に運転しながら車の中でBoowyを聴いておりますとボリュームがだんだんと上がってくるんですね。
ウーハーがドンドンうるさいけど気分はノリノリなのだッ!
でも、法定速度は厳守?ですよ(^^;)
こっこちゃん
Guitar Loves You そして
I Love Guitar でございます(^^)

こんな良い音出してくれるギターですもん。
愛しちゃいますw

そうそう、ポンデリング。やっぱりないと寂しい?(^^;

これからもラララン ラン ラン♪ とがんばりますね~
ティーグさん
ほしくなっちゃいました?ストラト(^^;
そうなんですよね。ストラトでなきゃ出ない音ありますよね。
テレキャスとはだいぶ違いますよね。
レス・ポールもずいぶん弾いてましたけど、良い音しますよね。
たまぁにハムの音で弾きたくなるんですよ~

そうそう、今回から、実家の4畳半のまさにギター部屋で弾いています(^^;
これ弾いてたとき、暑かったんですよ~なので、むふっなスカートでしたw
YASU さん
あっ・・・そういえば・・・

いや、ちゃんと覚えてますよ(^^)

でも、ラージヘッドじゃないですけど問題ないでしょうか?(^^;

ぼちぼちBURNの練習も再開しますね~
kokomemo さん
なかなか良い音でしょ~?
まだまだ演奏が未熟ですけれど、少しでも心やすらぐ時間になれたら
と思って弾きました(^^)

そうなんです、ちょっと太っちゃって(^^;

ギターの練習も大事ですが、ダイエットも大事ですねw
ぺりちゃん。
ですねぇ。残念です。
でも、おやじさんにはおやじさんの事情があったんだろうから・・・
それに、こうしてブログをやっている限り、おやじさんとはまた逢えるし(^^)
ブログ卒業して行くおやじさんを暖かく見守りましょうよ。ね。

ぺりちゃんもそろそろバンド活動を開始するのかしら?
動画とったら アップ きぼんぬよ(^^)
クワトロ大尉
ですねぇ。この曲にはトレモロアームは欠かせませんよね。
でも鮫肌、今まで弾いてきたのはテレキャスとレス・ポールで、
どちらもアームがないやつですよね。

なので、実はアーミングは苦手なのです(^^;

ストラトとテレキャス(フェンダーのね)をちゃんと弾き比べたことは
ないのでよくわからないですけれど、なんか音に厚みがあるというか、
うーん、文章で書くのはむずかしいですけど、とにかく違いますよね(^^;

以前、ストラトは似合わないって言われたことがあったので
今回ちょっと心配でした(^^;
これからいろいろ弾いていけたらなって思います。
☆さん
置き手紙、削除しちゃってすみません。
そうですか~引越しまだまだ続いてたんですね。
わたしはさすがに自分で運ぶわけにはいかない距離なので、
引越し業者にお願いしました(^^;

はい、ギターが大好きです。
ギターって愛してあげればちゃんとそれに答えてくれますよね~
ほんとかわいいやつです(^^)

リンクはまた落ち着いてからで(^^;
私が好きで勝手にリンクさせていただいたのですし。
Neomatrix さん
えへへ(^^;
たまにこういう渋いのを弾いたりします。
再開祝い、ありがとうです。

歌いまくりましょ~BOØWY!イェイ (^^)v
白い魔も~の~^^さん
お久しぶりです。ちゃんと覚えてますよ(^^)

かっこいいですか~?ありがとう~
お姉さんにギターをですか?女性がギターって自分ではごくごく当たり前の
ことなのですが、やっぱりかっこいいものなのかしらん?(^^;

わたしもお勤めしてた頃は、通勤中の車で歌いまくってましたよ~
ノリノリで会社行けますよね~
そうそう、Working Man とかかけるとついついスピードが上がりそうですが
安全運転でいきましょ~(^^)
こんばんは
やっぱりギターといえばストラトだよ、ウン。
レスポールなんかもいいけど、ちょっと高級そうじゃない。俺はストラトのなんとなく工業製品ぽい安っぽさがロックって感じで好きだな。まあこれは俺の感じ方であって、オールドモデルなんかはとてつなく高いから愛好家にとってはそうじゃないのかもしれないけど。
いづれにせよいい音だよ、これからバンバン弾きこなしてね。
俺はここのところ出費がかさんで、ギター購入はちょっと先になっちゃったかな。ブログもしばらくお休みするけどいままでありがとね。
是非、新しいストラトを購入していつかブログも再開したいね。
課長さん
課長さんはストラト派なんですよね~(^^)
わたしはギターといえばテレキャス・・・なんです。やっぱり。
シンプルでしょ~?でも、いろんなギター弾いてみたいですね。

そうそう、ストラトって、ピックガードにピックアップがくっついてるという
なんとも製造しやすさを優先した工業製品って感じがありますよね(^^)
あたしは、中古のオールドモデルはあんまり興味ないですねぇ。
弾いてた人のクセがついてると思うので、自分に合うかどうかわかんないし(^^;

ブログの休止、課長さんにもいろいろ事情があると思いますので、
今は仕事優先で(^^)
わたしが課長やってたときは忙しくてブログなんか書けなかったですもん。

いつか課長さんもおちついて、ストラト購入したら、またブログ再開よろしくね!
楽しみに待ってます。

Leave a Comment

