1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

13

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

沖食堂 久留米のラーメン屋さん
どもども、またしばらく間があいてしまいましたね。
エッチなあしくさ軍団、団長の鮫肌狂子です。

kyoko20100511.jpg

両親とのんびり田舎ライフを過ごしているわけなのですが、働かざるもの食うべからす。
一応ね、ハローワークで職探しをしたり、なんだかんだとやっております。上の写真はハローワークに提出した写真です。

死して屍拾う者なし

あ・・ごめん、言ってみたかっただけ。

日々、ラジオ体操と縄跳びを欠かさず行いダイエットを行っておる次第です。

うへぇ・・前回近況書いた時と状況あんま変わらねぇw

あ、うちのエアコンが古かったので、母の日&気が早いけどついでに父の日のプレゼントであたらしく買い換えたくらいかな。うん。
近況は。

あと、昨日、父と久留米市役所に行く用事があったついでに、沖食堂というラーメン屋さんへ行きました。
えーと、熱心な みちくさ女 読者のみなさんなら覚えておられるかもしれませんが、昨年末に食べに行こうとして食べれなかった、例のラーメン屋さんです。

DVC00114_20100513063535.jpg

昨年末にも書いたと思いますが、沖食堂、久留米の明善高校のすぐそばにあります。
鮫肌が高校生のころによくお昼ごはんを食べに行ってました。
あ、あたしは明善高校の卒業生ではないですよ。あんな頭良い人しか入れない高校、無理です(^^;

じゃーん、これが沖食堂のラーメンたいっ!

DVC00116.jpg

久留米のラーメンらしい、コクのあるスープ。そして博多よりもちょっと太い麺。
固麺が好きな鮫肌にはちょっと麺が柔らかすぎましたが、懐かしい味に舌鼓を打ちました。

そして焼き飯。チャーハンと呼ばずに焼き飯と呼ぶところがポイントです。
写真とろうと思ったんですけど、我慢できずに一口食べてしまいましたw
父とチャーハン、半分ずつ。(普通に頼むとこの量の2倍が一人前)

DVC00115.jpg

お店のなかはこんな感じです。創業1955年。
DVC00118.jpg

そうそう、シーナ&ロケッツのポスター、まだちゃぁんと貼ってあった。懐かしい~
鮫肌が高校生のころにもこのポスター貼ってあったんですけど、20年の時を経ても変わらない。
なんか嬉しいですね。

DVC00117_20100513063535.jpg

ちなみに鮎川誠さんは明善高校の出身。沖食堂にもよく来られてたみたいです。


そんなかんじで・・・うまかったです(^^)
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

狂子ちゃん、おはよ~(≧▽≦)

何故に今更目線をいれる?
指名手配風?(爆)

高校生の頃に行ってたラーメン屋さんか~。
今でも健在なのは嬉しいよね~。
外観も内装もそのままだったら思わずすりすりしちゃったかな(笑)

ずっと家に居なかった分、たくさん親孝行してね。
そうそう舌包み×舌鼓○だよ~ん
ちは~
オッ!
しばらく更新されないと思ったら、
エッチなあしくさ軍団、団長の指名手配写真( ̄□ ̄;)
て、普通指名手配写真だと目隠し線は入らないか(*≧m≦)
それより昼飯前にここ見たせいでおなかがグゥゥゥて
腹減った~
ラーメンとチャーハンがメチャうまそうだし!
飯食ってこよっと~
こんにちは
また来ちゃった、元中華料理屋の息子です^^

わ~い、鮎川誠さんだ~
あのLPカスタムの枯れた音は、メーカー再現不可能ですよね!!
羨ましい大好きな音ですw

提出写真目隠ししても、youtubeでバレバレすよw
乙女の拘りですね~
今日も来ました
そぅそぅ目線隠しは何ゆえ
黄乃介の勝手なYouTubeイメージ
ロンバケ撮影時の山口智子(古い?)が楽しくギターを弾いている
そんな風に見えてます

「うちくび女」様
↑だんだんボキャも無くなったのでこのシリーズ終わりますw
そうそうそう目線隠し
はなぜゆえに。

既にスーパーヒロイン鮫肌さまさま。
wao!!

少女Aならぬ、団長Sになってる!!(笑)

ポリ公なんかに捕まらないでくださいねっ(なんかちがう?)


母の日&父の日にエアコンプレゼントなんて
すんばらしい親孝行ですね^^
でもでも、とっても大事な事だと思います^~^
血の繋がりは何よりも強いものですからねぇ♪


ラーメン美味しそう・・。
変わらぬ風景で変わらぬ味を頂く

ん~とっても情緒があってなんか温かい^^
グレコ
狂子ちゃん、こんばんは。

シーナ&ロケッツって懐かしいなぁ。
僕が学生の頃学園祭に出ていたなぁ。
それと鮎川誠氏の弾いていたギター。
たしかEG1000だったかしら。
僕も所有しているよ。
この人はカッコいいんだけどねぇ。
どうも喋りがいまひとつかしら。
まぁ伯父も同じ大学出身で同じような喋りだったけどね。

ではでは、
こんにちわ^^
ラーメン、おいしそう^^;
そう言えば最近ラーメン食べてないです。
早く食べないと冷麺になっちゃう~!

あ、焼きめしって言いますよ。
大阪ではどうかわからないけど
神戸より西では言いますね~!

すみません、シーナ&ロケッツ、知りませんm(_)m
鮫肌強固は、山口智子に似とる!!


同一人物か?
ほんとに福岡県って、有名人を多く輩出してますよねー。
松田聖子とか浜崎あゆみとか、そういやルースターズも福岡でしたっけ?
アーティストが育つ環境ってことですかね?
だから団長もアーティストの素質があるんですね。

それにしても、鮎川さんや布袋さんみてえな長身に憧れますわ。
昔、NHKかどっかのトーク番組に鮎川さんが出た時、バリバリ九州弁(?)だった覚えがあります。

またしても美味そうなラーメン登場だー食いて~(*´Д`)=3
アカン・・・オイラもラーメン食って来ようっと!

ティーグさん
目線ねぇ(^^; なんとんく入れてしまいました。
今更遅いんですがねw

そうそう、高校生のころと変わらない佇まいで、タイムスリップした気分でした。
特に鮎川さんのポスターにはびっくり。
全く変わってなくって(^^)

エアコン、試運転だなんだと、寒くもないのに暖房入れてみたり、
楽しんでるみたいです、父ちゃん&母ちゃんw

舌包み修正しました(^^; ご指摘ありがとうございます。
JUN さん
そうそう、指名手配の写真は、目線無いですよw

そういえば、最近ギターの話かラーメンの話しか書いていないような
そんな気がする2010年5月w

チャーハンではなく、焼き飯ですw
メチャ美味しかったよ(^^)
kagetugu さん
中華料理屋さんの息子さんですか~(^^)
毎日おいしい料理が食べられそうですね。中華大好き♪

鮫肌・・・鮎川さんのこと、さも知っているように書きましたけど、
実はよく知らないんです(^^; ラーメンのCMの人だと思ってましたもんw

さっき YouTube で見ました。
良い音ですね~ LP カスタムがようにおうとる。

目線は今更無駄ですよねw
でも、なんとなく入れてみたかったんです(^^;
黄乃介さん
んまぁ、隠すほどの目でもないんですけどね(^^;

そうなんです。私をよく知る友人は、私のことを山口智子に似ているって
いうんですよ。光栄ですね。

↓コレとか、自分でもいつこんな写真撮ったっけ?って思うくらい似てるんですw
http://storage.kanshin.com/free/img_36/369468/k1321152307.jpg

うちくび・・・(^^; ぶっそうな名前ですなぁw
Neomatrix さん
いやぁ・・・なんででしょうねぇ(^^;

今更、隠しても無駄やんか~という背徳感がたまらないっw
こっこちゃん
団長S (^▽^) 良い響きですね~
エッチなあしくさ軍団がなんの軍団なのかいまいちわからないんですけど、
団長、がんばります(^^)

エアコンは、そうとう古かったのでたぶん電気代がハンパなくかかってたと
思うんです。買い換えた方が断然お得。ってことになって流れで買ってしまいました。
意外と高くて泣きそうでした(ToT)

おいしそうなラーメンでしょ?これぞ久留米のラーメン。
久留米にはこんなお店が昔からたくさんあります(^^)

久留米に戻ってきてよかったなぁって思える瞬間でした♪
ぺりちゃん。
さっきも書きましたけど、実はシーナ&ロケッツってあんまり聴いたことが
なくって(^^;
あのLPカスタムは グレコだったんですね。

しゃべりはバリバリの久留米弁ですよねw
ぺりちゃんの伯父さん、九州大学卒なんだ~

てか、鮎川さん、頭良かったんだなぁ・・・

鮫肌、九大なんて到底無理です(^^;
たえさん
久留米ではラーメンはオールシーズンOKです(^^)
暑くても、つけ麺などと言う爽やか路線に行かないのが久留米流。

でも冷麺や冷やし中華も好きです(*^-^*)
あ、冷製パスタはもっと好きです♪

そうそう、焼き飯の他にも、ぶたまん(肉まん)とか、回転焼き(今川焼き)とか
名称が違うものがけっこうありますよね(^^)
どっちの言い方でも好きです。

>すみません、シーナ&ロケッツ、知りませんm(_)m

いえいえ、わたしも詳しくは知りません(^^;
ここのお店のポスターで知ったくらいですから。
わたしたちよりもお兄さんお姉さんの世代のバンドですよね、うんうん。
みちくさ・ヘリントンさん
にとるよねぇ、山口智子さんに(^^;
自分でもたまにそう思うもん。

いや、あたしが山口さんみたいにキレイだって言いたいわけじゃないよ。
なんか似てるなぁと・・・・

あ、ちなみに、若い頃は安室ちゃんに似てるとも言われたけど、
もうずいぶん昔のことです・・・・戻りたいっ!
クワトロ大尉
ですねぇ他にも、森口博子さんや田中麗奈さん、黒木瞳さんも福岡ですね。
なんだかたくさんいらっしゃいますよね。田舎なのに(^^;

わたしは、どーなんでしょうね?(^^;
うーん、なんか創ってないと落ち着かない性格ではありますけれど、
アーティストになれるかなぁ・・・

鮎川さんの九州弁、すんごいですね。YouTube で見ましたけど。

博多んもんなぁ、横道もん。青竹割ってへこにかく。

ばってんラーメン!

もう、意味がわかりません(^^;
幸か不幸か、福岡 スローライフ
狂子さん、おはようございます。

ハローワークの写真は、ちょっと怪しそうですね(^^)

ギターレッスン、 ラーメン、 ハロー・ワールド♪ ハロー・ワーク
エンジョイ!! スロー・ライフ

ちょっと、うらやましいです。
ここメモさん
そうそう、目線隠ししたまま提出・・・・してませんよ~(^^;

スローライフ・・・・ですねぇ今は。
けれど、たぶん目標を自分なりに持っているからバランス保ててるのかなぁと。
なにも目標もなく、日々をぼんやり過ごしたら、辛いだろうなぁ(^^;

そんなわけで日々精進なのですp(^^)q
うまそうです
う~ん(^^)
おいしそうですねェ、狂子姉さんが・・・

ではなくてっ!(´へ`)

久留米のラーメンですかァ
僕はラーメン好きなので、そちらのラーメンにはとても興味がありますよ。
関東では味わえないようなものがありそうですね。

5枚目のお写真ですか?
左側にボクサーさんの写真が壁に掛かっていますが、誰なんでしょう?
いーい感じの食堂ですねー。
ダイエッツに励んでいる、と聞いて焦りましたが、
ラーメンだけでなく焼き飯も召し上がったようで、
ほっといたしましたぁ~( ´_ゝ`)ノ
白い魔も~の~^^さん
いやいやいや・・・もう、ばばぁですから(^^;
美味しくはないですよw

久留米、博多のとんこつラーメンは、関東ではなかなか味わえませんね~
もしあったとしても関東の人向けにちょっと味を変えているし。
東京に住んでいた6年間、久留米のラーメンが食べたくて食べたくて
泣きそうでした。

写真のボクサーは竹原慎二さんです。
竹原さんの所属していた沖ジムと沖食堂は親戚らしいです。

・・・と、ネットで調べたら分かりました(^^;

じゃぁの。
いしまり総統閣下
いい佇まいですよね。
久留米にはこんなラーメン屋さんがたくさんあります。

そうそう、ダイエッツ。

一向に体重が減らないのは、このような焼き飯をペロリと
食べてしまうからかもですね・・・・(ToT)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。