1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

16

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 34  Trackback: 0

JUSTY の練習
どもども、鮫肌です。

えーっと、以前から JUN さんはじめいろんな方からのリクエストがあった、JUSTY という曲。
日夜練習しておる次第なのですが、いかんせん鮫肌、急に太ったのと、老け込んだのがショックです。

しばらく動画は撮りたくないです。静止画で・・・・


うん、一応、ダイエッツには励んでいるのですが、日々の誘惑に負けそうになります。
ギターもスクールに通うことにしました。少しでも上手くなりたいなって思います。

そんなわけで、今日公開する JUSTY は映像的にも演奏的にもあまりよくありません。
こんなものを世に出すのはいかんなぁと思うんですが、痩せて綺麗になったとき、あるいはギターが上手くなったときに、「ほぉれ良くなった」と比較して楽しんだりするために公開しました(^^;



ほんでね、スクールなんだけど、先日無料体験レッスンを受けたんですよ。

鮫肌、撃沈しました(ToT)

単純なリズムなんだけど、ちゃんと先生の言うように弾くことができない。
どんだけ基礎ができてないか、思い知らされました。

でも、ここで落ち込んてもしかたないので、まずは1年間スクールに通うことにしました。
初心に帰って、基礎をちゃんと身につけていこうと思います。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

お~JUSTYだ!!

この曲お洒落ですよね~♪

むかーーし、十代のころ
クラシックギターでこのソロを弾いてる人を道端で見て
逆ナンしそうになりました(嘘です)
でも止まって聞きほれちゃいましたね^-^ 

ギタースクール通うんですね
スクールって1対1の教室なんですか??
よく知らないもので^^:
きっと、もっともっとカッコエーギター女の一になるんですね!!
頑張ってください!
私も、頑張らないとな~><:


きょうこさん太りました??
全然スタイルいいと思いますけど!
私と比べたら、ガリガリですよ(笑)

狂子ちゃん、おはよ~(^_^)v

基本は大切だよね。
基本が出来てるか出来てないかで上達の仕方に差が出ちゃいます。
私もギターは独学で基礎が出来てないので下手ですけど
ピアノは繰り返し繰り返し基礎ばかり弾かされていたのでバンドを初めてキーボード担当になった時はそれほど苦労しませんでした。
ガンバって(●'∀'人)ネ♪
潜入捜査
エッチなあしくさ軍団、団長Sを追って
Twitterまで潜入し捜査を開始した秘密警察カステラの黄乃介だあったが
Twitterの組織が今イチ分からず
団長Sを探すどころか
よいこ有野、ロマンスの神様、勝間和代などよりフォローされたり
やたらプロフィール画像が綺麗な女子からフォローされたり
あげくの果てにはF1話しで盛り上がって
鈴鹿で会おうとか軟派しとる始末(アレレ)
普通、横レスとか入って来て俺も私もと
オフ会になるだろうと思っていたのに予想外の展開
後ろ髪を引かれつつ(すでに抜け落ちているが)
やたらプロフ画像が綺麗な女子を振り切り
純情老人、黄乃介は今日も団長Sを追うのであった
おっ、白だ!
おっ、白い服だ!
お初ですね。
リッチー・鮫肌、変身だ!

あっ、メールあんがと。
検索キーワードで、「オールナイトニッポン 尿意 aiko」というのが出たよ。
この人は、何を検索したかったんでしょうかねぇ・・・。
(≧∇≦)
Justyキター!!!!!
おいらのリクエストを聞いてくれてありがとう(≧∇≦)
かなり頑張って練習したみたいで大変でしたね(^。^;)
狂子さん自身はあまり演奏が良くないと思ってるみただけど難しい曲だけにここまで弾けたら良いほうだと思いますよ。
でも狂子さんの事だから予告通りもっと完成度をあげてUPしてきそうですね(^^;)
次はボーカル込みの動画でUP楽しみにしてるよ!
てか、ギターレッスン!?
それ以上にレベル上げられたらおいらなんか足元に及ばないどころか足元にいるアリになっちゃうじゃん(;¬_¬)
て、言ってるならギター弾けよ!って話ですよね(-_-;)
前にいただいたわがジュリの音源で合わせてギター弾いたら狂子さんのように上手く弾けず撃沈しましたo(T□T)o
やっぱ毎日弾いてないと指が動かなくなってしまいますね(^^;)
ヘイヘイヘイ!さっすが狂子さんだぜ!
JUSTYをホントに弾いてしますとは!わたくしには充分弾けてるように聴こえ
ますが、狂子さん的にはまだNGなんですかね?

もうひとつ感心したのが、ドラムの打ち込みの完成度です!
シンセドラムをハンドクラップを歪ませて作るって話、以前聞きましたけど、
ギターソロのバックで、なにげにライドシンバルをチキチキやってるとこまで、
きちんと再現してあるなんて!

ところで、いつも黒い服の狂子さんが、今回は初めて(?)白い服じゃないですか!ステキですよ~v-351



こっこちゃん
JUSTY お洒落ですよね(^^)
アルバム収録のヤツのソロは、ナイロン弦の音ですよね。

そんなかっこいい人がいたら逆ナンでしょ~w

そうなんです、スクールっていうかレッスン?
個人レッスンなんですよこれが。

見た目が野村ヨッちゃんのような先生なんです(^^;

ギターもうまくなりたいんだけど、ダイエッツもしたい、今日、このごろです。
動画の写真は、痩せて見える、痩せ見え写真を100%使用しています(^^;
ティーグさん
ですね~基本。ホント大事です。

今回のソロ、わたしの苦手とする速弾きなのですが、運指がなってないので
音が汚いのと、リズムがなってないですものね(^^;

基礎がしっかりしていれば、どんな曲でもどーんとこいっ!って
いう感じになれますよね。

そうなりたいです(^^)

がんばりまぁす。
黄乃介さん
いつのまにか、秘密結社 Twitter にどっぷりですもんねw

これから団長S は、ブログよりも Twitter 中心になると思います。

なんか長い文章書きたくなったり、動画をアップした時だけブログで書いて、
あとは、つぶやくと・・・・(^^;

てか、Twitter ってアイコンが美しい女性多いですよねw
でも、そのほとんどは男だと言う都市伝説があるので
気をつけてくださいねw
YASU さん
そ、そういえば今回白い服でしたね(^^;
これ、普段着です。Gパン姿も初では?

「オールナイトニッポン 尿意 aiko」 ですか(^^;

なんのおとやら、さっぱりわかんないですよねw
でも、そういう検索してくる人意外といますよね~

また面白いキーワードがあったら教えてくださいね~
JUN さん
いえいえ、前から弾きたいなぁとは思っていたのですけど、
ソロがどーしても弾けなくて・・・・

今回、何度も何度も弾いてみたのですけど、納得いくレベルには
なっていません(>_<)

あと、この曲って歌がないと、アレですね。なんだかさみしいですねw
そろそろ、いきますかねぇ、歌(^^)/

スクールは、月謝もそこそこするし、無職の身には厳しいのですけれども、
ホントに上手くなりたいって思っているので、ここらで一つ基本を再確認と
いうかんじで・・・(^^;

そうそう、ぼんやりしてたら、追い越しちゃいますよ~JUNさん(^^)/
クワトロ大尉
まだまだNGですねぇ・・・(^^;
ソロ以外にも、メインのリフで失敗こいてるし。
あと、音痴なんですよねぇわたしったら。音程がずれているところがちらほら・・・

次はもっとがんばります。

そうそう打ち込みは、実はこだわりけっこうあります(^^;
最後のどんちゃん騒ぎ?は打ち込むのがけっこう難しいんですけど
できるだけ雰囲気でるように打ち込んでいます(^^)

そうそう、白い服なのはめずらしいですね(^^;
でも普段、普通に着ている服です。
逆を言うと、普段着で手抜き・・・です(^^; ごめんなぁ~
なるほど
狂子姉さん、こんばんわ(^^)

基礎が出来ていないとは、やはり今までは自己満で演奏してきた結果なのかもしれませんねェ(´Ⅱ`)
僕もギターではないですけど、違うような事で基礎ができていない事はたまにあったりしますよ。

でも狂子姉さんは、これだけ上手であればすぐにでもリズムに合わせられるでしょうから頑張ってくださいね(^▼^)

今後に期待しますッ!
おはよ~
そうそうJustyはソロが難しいよね(^^;)
布袋さんはこの曲のソロは特にこだわりがあるのかステージごとに毎回違うソロ弾いてたよね!
狂子さんにマジ置いてかれてます。
てか、追い越されてるのは元からだよ(>_<)
で、お願いがあるんだけど・・・
この前のわがジュリみたいにJustyの音源ください(^。^;)
ちょっと久々にJustyチャレンジしてみたくなりました♪
今のおいらじゃ多分ボロボロでしょうけど(-_-;)
白い魔も~の~^^さん
ですねぇ。今まで自分で弾いて自分で聴いて、それで楽しいって
満足してただけですからねぇ。

いざ、人様にお聴かせするとなると、話は別ですよね。

なので、自分で弾いて録音して、公開してっていうのを去年の9月からはじめて、
いろいろすごく勉強になります。

ライブをやれるようになったらもっと学ぶことがたくさんあるんだろうなって
思います。

これからもがんばりま~す(^^)/
JUN さん
ですねぇ、布袋さんって偉大ですよ。ほんとに・・・(^^)

JUSTY のギター抜きオケですか?
実は今ですね、ネットの環境が整ってなくて、イーモバイルでつないでるんです。
それで、音源を保存してるPCからいちいちネットブックに写して・・・
という作業が入るため、ちょっと時間ください。

お急ぎであれば、

BOOWY ギター オケ

で検索すると、いろんな方がオケを公開してるのが見つけられるので
そちらを(^^;
おはよ~
ギター抜きオケのJUSTY手に入りました。
検索すると結構あるんですね(^^;)
今まで気にして探したことなかったから気がつかなかった。
てか、時代に置いてかれてるしo(T□T)o
>てか、Twitter ってアイコンが美しい女性多いですよねw
でも、そのほとんどは男だと言う都市伝説があるので
気をつけてくださいね
うわぁオレはまた男子にラブレター送っていたのか(T_T)

てかリアル狂子さまにあった事がないので…ニヤリ
きさん狂平君だろw

メールありがとうございます。
九州内で活動される時は力になりますよ
左手は仕事中に親指半分切断事故、今は繋がっているけど
パソのキーボード打つのがやっとくらい
握力は戻ってるんだけど細かい指の動きがねぇ…
クレージーシャークスキンバンド(仮名)にはドラムかパーカッションで参加します
JUN さん
あ、手に入りましたか(^^;
ごめんなさいね、お役に立てなくて・・・

みなさん上手に作ってらっしゃいますよ~

わたしは、使用許可いただくのがめんどくさいので
自分で作っちゃいますけれどね(^^;
黄乃介さん
うわぁ、あれってラブレターだったの?(^^;
いや、別の美女に送ったなw

狂平でなくて、狂介ですw
リアルでも、「オマエ、ホントは男だろ?」って言われます(ToT)
しゃべってることが、おっさんらしいですw
自分でもそう思います(^^;

それにしても、左手の事故・・・黄乃介さんのお気持ちを考えると
言葉がありません。
悔しかったですよね・・・本当に・・・

クレージーシャークスキンバンド(仮名)w
いいですねなんか(^^)
九州でバンド組めたら、ぜひパーカッションで参加をお願いします~
おやあり~
YouTube とか Twitter を上手く利用するとメジャーデビューしなくても
すぐ有名になれる予感(笑)

Samekyo with Monkey4とか
楽曲は暴威の曲とパープル、クリーム辺りのから
良い所だけパクって作るから歌詞の英訳よろしく(笑)

世の中には表に出てないだけで凄い巧い人が大勢いる
オレの友達にはプロより上手いのに
実家を継がなきゃいけない理由でアマ活動しとるが…
隠れているがビックリする人多いよ
がんばってますね。
更に腕を上げるんですね。
応援してます!
こんばんは。

ある程度の基礎は大事だと思いますが
ギター教室や教本など自分はあまりお勧めしません。

ビビらしたり、ウンチク語るのも、
ギター教室の先生の仕事だと思ってます。

わけの分からないのに習うなら
教えますよ?通信講座やります?(笑)
黄乃介さん
いやいやいや・・・別の意味で有名かもですねぇ(^^;
目線隠してるしw

>良い所だけパクって作るから歌詞の英訳よろしく(笑)

おぉっ!マジですか(^^)
いいですねぇ英語がんばりますっ
目指すは世界制覇?w

そうなんですよねぇ。わたしも某 Y 社にいたときに
プロよりもうまい人をたくさん見てきました。
なんていうか、プロになっちゃえばいいじゃ~んって思うんですけど、
そんな生易しいものじゃないですからね。
Neomatrix さん
ありがとうございます。

なにかやり始めたら極めたくなる性格で(^^;
自分がどこまでできるかわからないですけど、
がんばってみたいなって思っています。
Heartstone さん
ありがとうございます。

それが、鮫肌、基礎もままなっていないって気づいて、
なにしろ人様にお聞かせするほどの腕じゃないんだな、
自己満足でしかなかったんだなって思っています。

あと最近、弾いてると、指の関節が痛くなるんです。
たぶん力が入りすぎてるからかも・・・・
力の抜き具合を体で覚えないと、指がもたないなぁって思っています。

今までも独学で教則本とかそういうので練習してきたんですが、
正直、自分流になってしまって、限界があるのかなって思います。

実際に先生に横で見てもらって、弾き方の悪いところとか指摘してもらわないと
うまくならないかなぁって思っています(^^)
おはよ~
いえいえ、
こちらこそわがまま言ってすいません(^^;)
ただ、手に入れてもまだ一度も弾いてません・・・
なかなか暇がなくて(-_-;)
時間が一日30時間くらいあればいいのに(^。^;)
がんばる鮫肌に送る応援動画

http://www.youtube.com/watch?v=NLoYYh_umYg&NR=1
JUN さん
なかなかねぇ、お仕事してると時間とるの難しいですよね。
わたし課長さんやってたころは、自分の時間、皆無でしたもの。
ギターなんて全然弾けなくて(^^;

でも、ホント思います。

働きすぎていたと。

あそこまで働く理由なかったなぁって、つくづく思いますw

30時間もあったら、なにしよう。お料理勉強しようかなw
大門 ヘリントン さん
うへぇ・・子門真人さんの声、めっちゃ良い~♪
かっこえぇ~

って、そこじゃないって?

冷凍車は、なんか人が冷凍されてたよ?w

さんきゅーやる気が出てきましたv-218
お元気ですか?
こんばんわ こちらからはお久しぶりになります(^^)
福岡での生活はいかがですか?今日から6月だというのに全然季節感ないですよね?(汗)

「JUSTY」
私自身もベース個人的に教えていただいている某バンドマンからスコアをいただきましたが
イントロ部のタブ譜見ただけで超初心者な私はすでに撃沈されますた(笑)

でもさめきょんサンのように日々練習を怠らず頑張って練習しようと思わされましたよ!!o(^^)o

ギター習い始めたのですね、私も一日体験でいいからスクール行って見ようかな?
またカッコイイギター魅せてくださいね!!!!!
りさっちさん
あいかわらず朝晩は寒いですよねぇ。昼はそこそこ暑くなるんですけど。
今年は、こんな気候がずっと続くのかしら・・・

JUSTY はベースも難しそうですよね。打ち込みしてて思いました(^^;
毎日、すこしずつでも練習していくことで、前に進めると思います。

壁にぶちあたりつつも・・・(^^;

スクールは、なにを学ぶかをしっかり意識して臨むことが大事かも。
今週末から開始なんですけど、しっかり学びたいなぁって思います(^^)

すげー
いやー。うまいすね。
感激です。JUSTYはBOOWYでは難易度高めですよね?

何度も挑もうとしましたが、そのたびに挫折。
よくここまで。
うまいギターを聴くと、またやりたくなるんですよねー。

これってCASE OF BOOWYのアレンジですよね。
あのアレンジが一番スキです。
BOOWY命さん
お久しぶりです。
そうなんです、JUSTY は難しいですよね、特にソロが・・・・(^^;

BOOWY命さんもギター弾いてらっしゃったんですね。
わたしのギターはまだまだですけど、でも、また弾きたくなったなんて
光栄です(^^)

これは、CASE OF ではなく、 JUST A HERO TOUR のをベースに
ちょいCASE OF 的な・・・
つまりゴチャ混ぜです(^^;

CASE OF のアレンジのソロ、弾けるようになりたいんですが
まだまだ練習不足です(>_<)

Leave a Comment

