1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

BEAT SWEET べいびーだきあえるならっ♪
ごぶさたです。

ども、鮫肌です。

えっ?だれ?ですって?

(ToT)

鮫肌です。さ・め・は・だ きょ・う・こ ですっ。

あー、もう、みんな憶えてないよねw

いやぁ~このところ、ギターをですね、弾きすぎて。
実は指が痛くなってたんです。

毎日、5~6時間弾いてたんですね。そしたら、指しびれるようになって。
いろいろネットで調べたら、そうなった状態で弾きつづけると腱鞘炎になって二度と弾けなくなるぞっ。と、とても恐ろしいことが書かれておりましたので、しばらく弾くのをやめてました。

整骨院にも通いました。

バネ指だと言われました。

まじ、弾きつづけてたら、やばかったかもです(>_<)

その間、なにもしないわけにもいかないので、近所を走りまわったり、足ふみ健康マッシーンを行ったりと、ダイエットにも勤しんでいたのですが、これがまた・・・

全然痩せない。(>_<)

なわとびは膝に悪いのでやめました。

そして、数日がたち・・・このような結果になりました↓


いやぁまずいよね、この体型(ToT)


さて、弾いたのは BOØWY の BEAT SWEET
アルバム BEAT EMOTION からの一曲です。
裏拍から始まる風変わりなリズム。

この曲はそんなに難易度高くないので、元気いっぱい弾きましょう。

ソロ、ちょっと失敗しちゃった・・・・いや、いろいろ失敗しちゃった・・・
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

き、き、、きたーーーっ

女子のビースィ初めて見た~!!

かっっちょいいです!本当に!
kanndousimasita(興奮しすぎてローマ字)

そして「E」!噂の「E」!!
ふむふむ、なるほどー。

シェイクハンドもかっこいい・・泣けてくる~(笑)
あ”””””””””(もはや壊れ気味)
うん。目標です!うん。ハイ。

BABY抱き合えるなら~♪

とっても得した気分になりました~^^



指だけはお気をつけて><:
無理は禁物です!
う~ん、よく分からん。。。
う~ん、この服は体型がよく分からないねぇ。
次回は、スージー・クアトロばりのジャンプスーツでお願いします。
僕が、肥満度を判定します。

ところで僕は、学生時代から170センチ53キロ程度の痩せ型で、
今までず~と変わらずにいましたが、
ここ半年ほどの間に、なぜかジワジワ体重が増え、
現在57キロほどになっています。
遅れて来た中年太りか?

57キロでも、別に身長比で肥満ではないんだけれど、
困ったのは、ズボンのウエストがピチピチになってしまったこと。
スーツなどを買いなおすのは手痛い出費なので、
最近は、腹筋を必死にやっております。

あっ、そうそう、
先日は「こっそりメール」をありがとう。
ちゃんと通知メールが来るんだ。
仕組みが分かりました。

しかし僕のブログのアクセス数は、8万に近づいているものの、
もう近年は、年に1回は更新したいな状態なので、
最近はアクセス数が極端に少なくなっている。
したがって、せっかく苦労して設置した「こっそりメール」も誰もくれない。
つまんないので、お暇な時は、またメールして下さいね。

なんか、長くなってしまった。
ではまた、お元気で。





こっこちゃん
イェイ♪
かっこよかった?Thank You です ♪

そうそう、噂の「E」ね。
この曲では、「初めて出会ったその日から」のところで 「Em」が出てきます。
キーが G なので、Em になります。

普通は、中指と薬指で押さえるところをあえてFmの押さえ方と同じ、
薬指と小指で押さえます。人差し指は宙に浮いてますw

こういう押さえ方をすぐに出来るように練習していけば F コード攻略の日も
そう遠くなくなります(^^)

シェイクハンドは、本来はあんまり良い弾き方じゃないそうです。
小指が使いにくくなるので(^^;
でも、ギターを低く持ちたいので、だんだんとこうなっちゃって、
指も伸びたのかなぁ。高校生の頃からなので・・・・(^^;

指については 昨日、ギターレッスンの先生にも相談してみたら、
5~6時間は長すぎるかもと・・・・指、痛めないように気をつけます(^^)/
YASU さん
ふふっ・・・(^^)

チェニックは体型隠すのにちょうどいいですw
でもこのチェニックは下に下げれば普通のスカートにもなるという、
ファッションセンターしまむら の素敵なお洋服ですw

年を重ねると、どうしても新陳代謝が悪くなって、太る傾向になりますよね。
日々運動をしていれば太りにくい体質になるそうなので、
お互いにがんばりましょ(^^)

あ、ちなみに腹筋運動は筋力が上がりその分ウエストが
太くなるそうです。脂肪を燃やす運動のほうがよいかも。

8万アクセスですか~すごいですねぇ
わたしのブログはもう統計とってないのでわかんないです(^^;
月に1万PVくらいらしいですけど・・・最近減ってます。

うちのこっそりんこも、そんなに頻繁には来ませんよ(^^)
非常用の連絡手段的なものですので。
ん!?
おはよ~狂子さん(≧∇≦)
て、
ん!?
妊婦さん!!!
あっ( ̄□ ̄;)
ごめんなさい悪ノリしました(;¬_¬)
実はおいらも今年に入ってから冬場にたくさん食べたせいで7Kg増量しました。
特に腹がヤバイ事に・・・
この前の日曜日が空手の県大会だったので5月に入ってから減量して5kgまで落としたよ(^。^;)
夏に向けてもうちょい落として維持しなきゃ!
狂子さんも一緒に頑張りましょうね!
で、
今回の曲はBEAT SWEET♪
これまたおいらの好きな曲だし(≧∇≦)
学生時代にこの曲もコピーしてたけどドラムの入りがいつもワンテンポずれておいらが合わせてたっけ(^^;)
てか、ギター弾きすぎで指が痛いって大丈夫!?
あんまり無理しないでね(^。^;)
狂子ちゃん、おはよう(^ω^)

ん、なんだ下にGパン履いてるのか・・・いや、何・・・なんでもないです(滝汗;)
炭水化物の摂りすぎか・・・

仕事辞めてから急にギター弾く時間増えちゃったからね。
レッスンで指摘された力の入れすぎもよくなかったのかもね~。
後半にミス目立つな~って思ってたら指が疲れてきたって
テロップ出てきたのにはうけましたw
ふ~ん(-。-)y-゜゜゜
最近のマタニティードレスもお洒落になった・・・
なに…ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) 違うのか_(_^_)_

大昔に太った男子集めてチョンマゲ結って
リキシーズを本気でプロデュースしました(笑)
レコーディーングも済んで
スポンサーに食品会社もついて…あと一歩の所まで
残念ながらエズラが悪いのでボツになりました♪( ̄▽ ̄)ノ

マタニティーズやらな……んにゃ何も言うとらんよ-=≡ヘ(* - -)ノ


JUN さん
・・・・くぅ。妊婦ならまだよかったのになぁ・・・(ToT)

実家に帰ると、三食ちゃんと食べるようになって、もう太り体質が
とどまるところを知りません。

毎日運動してもおいつかないですぅ。食べる量を減らさないと・・・

JUNさんは5kgも痩せてすごいですね~
わたしもがんばんなきゃ・・・夏に向けて。

BEAT SWEET ですよねぇ、ドラムの入りも間違えそうですよね(^^;

指はだいぶ良くなりました。いたわりながら練習します♪
ティーグさん
そうなんです・・・・Gパンはいてますw
炭水化物のとりすぎに注意・・・・(ToT)

ギターの弾きすぎにも注意ですね(ToT)
ほんと、やばかったです。

やっぱり変に力んじゃってるようなんですよねぇ
もうすこし軽やかに弾かなきゃなぁ・・・と反省(^^;
黄乃介さん
むきーーーーっヽ(`曲´)ノ
誰が、マタニティやねんっ

これはファッショソセソターしまむらプロデュースの
素敵なチュニックですって

そっか~リキシーズ・・・・絵面が・・・(^^;
ノーコメントで。

わたしも お局ロックって言ってますけど、
全員OLのかっこしてロックバンドやるのを夢見て始めたところもあったりして・・・(^^;
マタニティーズ、十月十日(とつきとおか)で解散やん!!

まぁ若干ズレがあるとしても、産んだところから卒業だぁーね。


ところで、誰の子孕んだの?鮫肌さん?

あん?わくわくさん???あん??
与那国ションガネー節さん
> マタニティーズ、十月十日(とつきとおか)で解散やん!!

ぶっw

産み終わったメンバーからひとりずつ、「普通のお母さんになります・・・」と
脱退していくの?

そして、最後まで残るのは、想像妊娠の鮫肌と・・・(-_-;)

>ところで、誰の子孕んだの?鮫肌さん?

だから、孕んでないってw
更新まってましたぁ!
おひさです。
心配でしたが、どうやら余裕で元気みたいですね。


そろそろ・・・あれ・・・。まってますよ。Wild O・・・

ニヤリ。
はじめまして
youtubeから流れてきましたYOSHIと申します

いやぁカッコいいですね!
布袋モデルはネックが広いから弾きにくくないですか?

自分も昔バンドでギター弾いてました
今はバンドやる時間が無いので、夜な夜な仕事が終わったら仕事場に置いてある布袋モデルをGP-100からJC120にぶっこみ、爆音でBOOWYを中心に一人GIGを開催しております。

もうオッサンになってしまったので、かなり太ってきたんですよ…
中年太り…
リキシーズに余裕で入れそうなくらい…

なのでダイエットもかねて踊り狂いながら掻き鳴らしてます!

おかげで2Kg痩せましたw

これからもたまに寄らせていただきますので、またギター聞かせて下さいね
くそ!鮫狂可愛すぐるお!!

しかし!自分で気になるならば、チャリだ!チャリ漕いどけ!
そして、指を大事にするんだ!
いいね~ビースィ!
これも外せない名曲ですね。
この曲ってギター難しそうと思ってたんですけど、それほどでもない?
狂子さんは軽ーく弾いてる感じですね~(^^♪

おいらもこの曲前からドラムで練習してたんすけど、リズムキープする
の結構難しいんです。なんてゆうか、全体通して裏ビートのノリなんで、
フィルインとかでテンポがずれちゃうんですよ。
何回も動画録り直したけど、あんまり上手くいかなかったんでyoutube
にアップしなかったんですが、狂子さんがギター弾いたから、せっかく
なんでアップしてみました。

ところで痛めたのは弦を押さえる左手ですか?それとも右手?
手は一生使いますからね~無理しないでくだされ(*^^)v


Neomatrix さん
ご心配かけました(^^)

指もいたわりながら弾いてますので、痛みも少なくなりました。

そうですね。そろそろ Yes I'm the Wild O...

出だしの英語が何言ってるのかわかんなくて困ってますw
YOSHI さん
はじめまして(^^)
ようこそですぅ。

そうですか~布袋さんの曲ってほんと弾きたくなりますよねぇ
それにしても、職場に布袋モデル?
ロック部長みたいですね~(^^)

布袋モデルって、ネックの幅が広かったんですか?
知らなかった・・・(^^;

わたしもかなぁり、うん、なんにも知らないでわたしの練習風景を
見に来た人は確実にひくであろうと思われるくらい、
体全体でギター弾いてるんですw
けど痩せない(TOT)

やせるコツを教えてください(^^;
dime-333 さん
わお、ありがとう(^^)

チャリか~(^^;
が、がんばります。

指もいたわりながら、これからも楽しくギター弾いていきますね~
クワトロ大尉
ですねぇついつい口ずさんでしまう名曲です(^^)

この曲、ギターはそれほど難しくはありません。
裏ビートのノリを理解した上で、最初のたーららら じゃ じゃっ じゃっ♪ と
なんでも叶えてあげるのところが弾けたら、ほぼ弾けたも同然(^^)
押さえ方が難しいコードもでてこないので、BOØWY ギター入門編としては
良い曲だと思いますよ。

ドラムはまず入るときにギターに騙されそうですよね。
普通に一拍目から入ればいいんですけどね(^^;
フィルインは確かに難しそうですね。打ち込みしてて思いました。

痛めたのは、弦を押さえる左手ですが、
今はいたわりながら弾いてます。ご心配おかけしました。
はじめまして
youtubeから飛んできました
すごく素敵です。

私も事務所に布袋モデルのフェルナンデスがあります^^;
狂子さんの動画をみて久しぶりに弾いてみましたが・・・指が全然動かない><

打ち込みもされてるんですね、すごいです!
色々教えてほしいです^^

また遊びにきます。よろしくお願いします。
RAYALICE さん
はじめまして。動画見てくださってありがとうございます。

そうなんですよね。
わたしも10年以上放ったらかしにしていたギターを
去年の8月あたりから再開するようになったとき、
指は全然動きませんでしたね~右手もダメでした。

打ち込みは、楽譜の通り打ち込んでるだけなので(^^;
きっと、DTM をしてらっしゃる方に聞いたほうがいいかと・・・
わたしは単なるギター弾きですので、打ち込みについてはよく知らなくて・・・
こんにちは
お返事ありがとうございます!

痩せるコツは、昔の布袋の様に狂ったように動きながら弾くんです(笑
少々音がズレようがお構い無しです!
そのせいか最近はかなり動きながらでもあまりミスをしなくなりました。

ギターを始めたころ、ステージでフレットなんか確認しながら弾くのはダセーぜ!って思いから、なるべくフレットを見ずに弾く練習を皆さんしたと思いますが、ある日見なくても弾けるようになっている…その感覚に近い物がありました。

以前イチローが練習の時背面キャッチをしたり、捕球の瞬間はボールを見なかったりするって言ってました。それは本番(試合)でもしもボールを見失っても慌てないようにって事らしいです。
当時、なるほど~って思いました。

狂子さんもとりあえず音は気にせず、もっと激しく踊って下さい!
きっと痩せます^^;

それと自分は自営業なので、部長にはなれません…(T_T)
YOSHI さん
いやーーー・・・

毎日、髪を振り乱してギターをひいておるのですが、
体重が減らなくて難儀しております。
足ふみ健康まっしーんも毎日やっているんですけどね。

そうそう、わたしもギター手元を見なくても弾けるようにがんばっております。
気持ちをこめると目をつぶってしまうクセがあります。
でも、動画でとると気持ち悪いので、なるべくつぶらないようにしています。

イチローはホントすごいですね。
彼は本当にプロフェッショナルなんだなぁ思います。

YOSHIさんも自営業なんですね。
自営業の方多いなぁ~
足ふみ健康まっしーん効くといいですね^^

そうそうTwitterもフォローさせていただきました!
自分はつぶやく事が無いので放置ですが…
ギター教室どうですか?
自分は完全独学なので、たぶん基本がなってないんだと思います^^;
オルタネイトよく跳ねます(+_+)
教室に行くと、きっと先生に鞭で右手を叩かれます…

指が痛い時はあまり弾かない方がいいですよ。
自分も昔痛くてコードすら押えられなくなったことがあります。
んで、一か月くらい弾かなくて、そろそろいいかな?って思って弾いたらまだ痛い…俺はこのままギター弾けなくなるんやろか…なんて思ってました。
そこから数年ギターに触らない時期がありまして、2ヶ月くらい前からまた弾いてます。指もその数年でいつの間にか治ってました^^;
しかし腕が驚くほど退化してました。
昔バンドでやってた自分の曲すら弾けない事に愕然としましたが、最近はなんとなく戻りつつあります^^

ここに来る方は自営の方が多いんですね。
まぁ自営だからこんな時間にPCで遊んでいられるんですけどね^^

指お大事にして下さい
YOSHI さん
足ふみまっしーん 効いてきたみたいで、少しですが痩せてきたような気がします(^^)
続けていきたいな。

Twitter ・・・・どのアカウントでしょ?(^^;
あれかな・・・

ギターレッスンは、なかなか難しいですね。
基本を叩き直すのってすごく大事だろうなぁと思いつつ、
先生のいいつけをしっかり守っています。

指は、がんがん弾いてたころに痛くなりましたけど、今はだいぶ良くなりました。
あまり無理もしないようにしているから、大丈夫なのかなと思います。

わたしも、10数年ぶりに真面目に練習しているんですけど、
最初の頃は右手がうまく動いてくれませんでした。もちろん左手もですけど。
日々の練習って大事ですね(^^;

Leave a Comment

