1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

14

Category: まえがき

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

楽譜について
いつも見てくださってありがとうございます。

鮫肌狂子です。

みちくさ女に来ていただいているみなさんのうち、楽譜、特に BO∅WY の楽譜をお探しになっていらっしゃる方がたくさんいらっしゃるようです。
そのたびに、あぁ、申し訳ないと思っています。

楽譜なんかひとつも置いてないからです。

けれど楽譜の出版社の営業妨害になりたくないので、今後も楽譜は載せないつもりです。

なにとぞご勘弁を。


去年の秋から、ギター演奏して動画アップするということをしてきましたが、その中でみえてきたことの一つに、見てくださる方たちは、どうやって弾いているのかを知りたくてみているのかなぁということがあります。

ご本人たちの映像では、どうやって弾いてるか知りたい!と思うところで布袋さんではなく恒松さんが映ってて、わっかんねぇ~ムカつく~みたいなことになって、よーし、こーなったら YouTube でコピーしている人の映像参考にしようかな、という流れで見ているのではないかなと思ったりします。


そして見つけた鮫肌みたいなへたくそ演奏。


なんじゃこりゃーーっ! とちゃぶ台をひっくり返した方もいらっしゃるのではないかと・・・とほほ。



鮫肌、まだまだ未熟なギター弾きです。
未熟さ故に、布袋さんの弾いたとおりに弾くことができないことが多いです。

いや、そのまえにギタリストとして、基本がなってないです。


だからこそ、毎週のようにギターレッスンに通い、いい演奏ができるように練習に励んでおります。


ただ勘違いしてほしくないことがあります。
私は、完全コピーを目指して練習しているわけではありません。

自分がかっこいいと思うことをしたくてやっています。

今でも BO∅WY 時代の布袋さんは私にとって憧れの存在であり、彼の奏でてきたギターそのものが今の私にとってかっこいいものだから真似をしています。

くやしいけれど、まだまだヘタクソな鮫肌。
布袋さんの弾き方を真似することもままならないけれども、常に思っているのは、自分らしくかっこよくありたいってこと。

それを忘れちゃったら、単なるギター演奏再生機になっちゃうだけだと思うので。


それにしても、BO∅WY をコピーしている中で気付かされるのは、BO∅WY の4人が作ってきた音楽の面白さ。
きれいにドレミファソラシドを使っている。

ポップでありながらも、何者にも属さない彼らなりの美意識を感じる素敵な曲たち。

伝説になるべくして集まった4人なのだなと、改めて思うのでありました。


関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Comments

はじめまして。t@-1といいます。
いつも拝見させていただいていましたが
初めてコメントさせていただきます(^^)

自分もギターでBOΦWYや布袋さんをコピーなど
していますが、同様に布袋さんのようには弾けません。
まあ、別人ですし・・・w
完コピを目指すわけではなく
自分らしく弾く・・・常々自分が思っていること
同じことを考えてるのを見て
思わずコメントしてしまいました。

これからもお互いに
自分らしく頑張りましょう(^^)


>> t@-1 さん

こちらでははじめましてですね。

ですねぇ。全く同じであれば、元のCDを聴けばいいですものね。
それぞれの人がそれぞれの想いで弾くから面白いんですよね(^^)

お互い、大好きなギターと音楽でがんばっていきましょう。
また動画アップ期待してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

