1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

06

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS を弾いてみたよ
こんにちは、鮫肌狂子でございます。

お待たせいたしました。

今日はお局ロックといきましょうか~(^^)

Beat Emotion

ね、BO∅WYファンのみなさんならおなじみのこのアルバム BEAT EMOTION
ところどころ傷がついてるのは、狂子所有の CD だからなのですが・・・
えー・・・リリースされたのが 1986 年なので、もう、かれこれ 24年前ですかね・・・

この CD をはじめて聴いた時から人生が変わりました。

もし聴いてなかったら、今のようにギター弾いたりしてなかったかも・・・
そのくらい高校生のころの鮫肌には衝撃的でした。

このアルバムには有名な B.BLUE や ONLY YOU が収録されていますが、今日弾く曲も収録されていて、鮫肌は BEAT SWEET と同じくらいけっこう好きだったりします。
布袋さんの遊び心満載の曲。

SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS



途中に入る モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジーク・・えーと、あれです、マリオブラザース(スーパーじゃないヤツね)のゲーム開始の時の音楽っていうと、「あぁ~あれね?」的ですかね(^^;
そのメロディが印象的ですよね。

アルバム収録版のアレンジは間奏がシンセサイザーですけど GIGS 版はギターソロ。

指がなんかもう・・・(^^;

でも、弾いてて楽しい曲です。

Do you believe オマエの夢の中で
Do you believe きっと逢える!

今日も聴いてくださってありがとうございました。

また次回もお楽しみに。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

昔、遠距離恋愛していた彼女はこの曲聴くと、夢にはなかなか出て来てくれないんよね…って言ってたのを思い出しました。

20年も前の話ですけど^^;

CASEのはそうでもないですが、アルバムのこの曲聴くと今でも切なくなってしまいます(T_T)
ウマー!すっごい!!
美味しい!!ウマイウマイー

えーと、専門用語とかわからないくてすいません、
最初の びょろん~って所なんかスゴイ!

あ、、なんか興奮して咳でてきた(笑)

今まで、どちらかというと
セクシィで色っぽい曲多かったけど
こういうアッパー(?)な感じの曲も
よくお似合いだと思います~♪

最後、忍法金縛り状態かと思っちゃいました(笑)
またぁ・・・
また、体型のよう分からん服を着ちょるな。

次回は、スージー・クアトロばりのジャンプスーツでって、
前に言ったでないの。

僕のウエストは、ちょっと締まってきたよん!
狂子ちゃん、ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!

メーリーポピンズかと思ったのに・・・・orz

ところで脇に置いてあるストラトの活躍はいつ見れるの~?
おはよ~
SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUSとは!!!
ソロ早くて難しいじゃん( ̄□ ̄;)
それを弾きこなした狂子さんすごい!
てか、ホントこの曲って印象的だよね。
一度聞いたらいつまでも耳に残ってそうな感じだし(^-^)
この曲も好きだったな~♪
ただコピーはチャレンジしたものの途中半端にして結局そのままだったし(^^;)
夏季休暇
狂子ちゃん、おひさなのです。

毎日暑いねぇ~。
窓を開けると蝉が鳴いている。
午前中しか僕の部屋にはいられない。
だ~って僕の部屋にはエアコンがないんだもん。

ギターは上手くなったなねぇ。
練習しているんだよね。
このままソングライターってても無いかもね。

ではでは、僕はまだ夏季休暇じゃないんだよ。

ではでは、
みなさん、コメントありがと~

>> YOSHI さん
うぐっ・・・なんと切ない(>_<) 思い出させてしまいましたかねぇ(^^;
夢に出てこなかったのはきっと、夢の扉開けるための言葉を言わなかったからでしょうな(笑)

>> こっこちゃん
最初のぴょろ~んは・・・わたしもなんていうのかわかりません(^^;
Oh Yeah アッパパ な女なので、アッパーも大丈夫ですp(^^)q
あはっ(^^;最後でしょ?あれはなんとなく固まってしまいました・・・霊かな・・

>> YASU さん
えぇ~? だってもってないし~ジャンプスーツ(^^;
そうだ、引き締まったYASUさんのウエスト、見てみたいので、
YASU さんのジャンプスーツご披露!ってのはいかがでしょ?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

>> ティーグ さん
メリーポピンズではないのですよぉ(^^;
そっちのほうは、終始早口言葉みたいな歌なので大変です(汗
ストラトは練習では大活躍してるんですけどね(汗
一応、ストラトで弾こうと思ってる曲はあります。お楽しみに・・・

>> JUN さん
ソロが意外に難しいですよね。ちょっともたついてしましましたが
なんとかギリでセーフかなぁ・・・(^^;
わたしもコピーにチャレンジし、未熟さ故に挫折(汗
約20年の時を経てやっと弾けました。

>> ぺりちゃん。
おひさです(^^) いやぁ、同じですよ。
わたしのギター部屋もエアコン有りません(^^;
外ではセミが狂ったように鳴いてるし・・・
今年は暑いですなぁ、ホント。
ギターはだいぶ指が動くようになりました(^^;
もう少しじっくり練習できそうなのでしっかり練習頑張ろうと思います。
働きだしたら練習量が減っちゃうので・・・
ウマイ(^^♪独特の雰囲気出てますね~。
最初アルバムでこの曲聞いたときは、なんじゃぁこの曲はーっと
驚いたもんですわ。
布袋さんの幅広い音楽知識がいかされたわけですね。

この曲のドラムも、まこっちゃんいろんなことやってくれるんですよねぇ。
最初リムショットのレゲエ調で始まって、途中で8ビートになって、そんでもってギターソロの前でシンセドラム叩いて・・・。狂子さん打ち込み作るのさぞ
大変だったことでしょう(゜-゜)
或る夏の昼下がり
ヤァヤァひさしぶりでごわす。
相変わらずBO?WYにハマりまくっておるな>お主
にしてもなんちゅうモッサイ出で立ち ^^;

まそれはさておき、先日ウクレレ弦を交換すべく
近所の楽器屋へ赴いたのであるが
カウンターの壁面に異様なオーラを放っておる
何処かで見覚えのあるギターが二台飾ってあってのぅ
もしやこれはと思ったら、布袋君が寄贈した全盛期の愛器で
早速店員のニィちゃんに弾かせてくれと冗談で頼んだら

二つ返事で『あっどうぞ』と言われたでごわす
じゃどん『おいどんはぐじゃっぺじゃっけん』と辞退しもうした。
そそくさと冷や汗かきながら店を出ると
外ではアブラゼミがアブラ汗流しながら鳴いておった。

~終わり~太字の文
>> クワトロ大尉
なんていうか、やんちゃで、いろんな音楽が好きな布袋さんらしい曲ですよね。
ですね、ドラムもいろいろとやってますね、この曲。
でも打ち込みはそんなに苦労しなかったです(^^)
曲自体が短いのと、繰り返しが多いのでコピペでできちゃうし(^^;

>> 神社米価さん
かなりお久しぶりですね(^^;
よく覚えててくれましたね、みちくさ女を。
あの出で立ちは、単なる普段着です(^^; 衣装にこだわったほうがええのかなぁ・・・
てか、なんで試奏しなかったんですか~(^^;
ぐじゃっぺって意味がわかんなかったので母(鹿児島出身)に訊いてみたら、
熊本弁はわからんと言ってました(笑)
わたしもわからんっ(^^;
てか、なにゆえ太字?
こんばんわー
お久し振りです。
やっぱいっつも完璧にコピーされてますねー。
昔このイントロ練習してたんですが、
全然引けませんでした。(汗)

ほんとにこんなタブ譜で、あんなメロディ引けるンかいな???
とすごく疑問に思いました。
他の曲もよく思いましたが、この曲のイントロが特にそう感じました。
後はCASE版わがままジュリエットの間奏のところもです。

鮫肌さんも、同じタブ譜で引いてらっしゃるんですよね?
なんでこんなにも違うんやろ
すばらしいです。

今日半年ぶりぐらいにギターに触って、
FUNNY BOY練習してました。
アンプで音をだしたのは1年ぶりぐらいです。
やっぱりアンプで音を出すのと出さないのでは違いますね。
>> BOOWY命 さん
おひさしぶりです(^^)
この曲のイントロはなかなか難しいですよ~
TAB譜、BOØWY の市販されているバンドスコアは
けっこう合ってるほうだと思いますよ(^^)
初見で弾けたらめっちゃカッコいいでしょうけど、弾けるようになるまで
かなり時間かかります、わたし(>_<)
わがままジュリエットは1ヶ月くらいずーっと練習しました。
もちろん、CASE OF のバンドスコアで(^^)
FUNNY BOYですか~いいですね~
アンプで音出すとやっぱ弾いてる~って感じになりますよね~

Leave a Comment

