1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

15

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

ちょっと涙の青い休暇
こんにちは。鮫肌狂子です。
お盆休み。いかかがお過ごしでしたか?

楽しく過ごせましたか?

わたしは、弟が帰省してきて、飲むのにつきあって飲みすぎたり・・・・(´д`;)

飲み過ぎたおかげで変な時間に目を覚まし、ひつじをたくさん数えたり・・・


そうそう。弟が ギターを教えて欲しいというので、少し基礎を教えたり・・・

てか、私自体、基礎からやり直してる状態であるにもかかわらず、教えるなんておこがましいのですが、まぁホントに基礎の基礎ってことで教えてあげたり。


それ以外では・・・
今年も親戚一同集まってBBQをすることができたし。
良かったかなと。



肉を焼く係って辛いね・・・煙たいし、暑いし(´д`;)

でも役得で、牛カルビ(別名100g 840円)が焼きあがったときにこっそり食べてたのはナイショ(笑)


さて・・・


せっかく今日も この「みちくさ女」においでくださって手ぶらでは申し訳ないので、ギターの演奏動画を・・・


と思ってがんばったのですが、暑すぎて暑すぎて・・・
ありえないくらい暑すぎて、失敗しました(ToT)

その上、服がもう普段着そのものです・・・(汗)

いや、ホンットに暑いです。

逃れ逃れたどり着いた この部屋。


特に今回の曲は、半分壊れたような動きをせにゃあかん曲なので、なおさら暑い。

一度動画を撮ってみたものの失敗してしまいました。

されど・・・・暑さで撮り直す気力がありませんでした(ToT)


そのため映像はもうこれでいいやと諦めて、音だけはあとで撮り直したのですが、そのせいでに音と映像が一致してません。
ただ練習ってことで期間限定でアップしました。

BOØWY の BLUE VACATION



アルバム JUST A HERO からの一曲ですね。
この曲もミステリアスです。
氷室さん 布袋さん 松井さん 高橋さん・・・4人にしか出せない雰囲気っていうか・・・
BOØWY の曲の中でもかなり好きな部類に入ります。


いろいろミスってます。ごめんなさい。
次にちゃんとしたバージョンアップするときは、もっとうまい演奏することを約束しつつ・・・


あと、今は ONLY YOU と BABY ACTION などを練習してますので、そのうちまた弾いて動画をアップしますね。

えーと・・・・

どれくらいの方が楽しみにされてるか、わかりませんが、次も頑張りますので、応援宜しくお願いします。

拍手や、YouTube の評価は素直に嬉しいです(^^)

いつもいつも感謝です。
本当にありがと~

というわけで、鮫肌でした。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

きょうこちゃん こんばんは
今夜もひつじを数えるのかな?
もし数えたら何匹までか教えてくださいね。

私はリベンジしなくても十分だと思います。
それじゃ~ ひつじが1匹・・・ひつじが2匹・・・ひつじが
狂子姉さん、バーベキューお疲れ様(*^^)v
焼く係りは大変ですよ~(nonはやらない 笑)!!!
やっぱ、バーベキューは男に任せます!!
でも~・・・イイ感じで酔っぱらった・・・あとの片づけがめんどい(笑)
狂子姉さん、その後 しっかり ギターの動画撮ったなんて スゴイ(@_@。!!
さすがです♪♪
ども!コメントありがと!

>> やすさん
おやすみなさいの時間なのにコメントくださってありがとう(^^)
最近暑いのと、なんかリズムが狂ってるのかなぁ・・・夜眠れないことが多くて。
昨日もひつじを数えました。
一応、256匹くらいで収まりましたけど・・・(^^;

>> non ちゃん
お疲れ様~(^^)
あ、BBQはギターの前日で別の日でした(^^;
やっぱ BBQ は男衆に任せるべきだよね! それなのに、
うちの男衆ときたらでーんと座ったらそこから一歩も動かなーいっ(>_<)
私は焼く係だったので片付けは免除してもらいました(^^)
いいな~!私も手取り足とり
基礎教えてほしいです
近くだったら、カプリコ持参でお邪魔するのに・・(笑)

私はお酒飲めないので
親戚集まっても給仕しながら常になんか食べてます^-^v
BBQ最近やってないけども
暑い中焼いて食べるのがまた醍醐味なんですよね!

私例のアレのソロの部分のトリルが出来なくて、半分泣けてきてます(笑)
人差し指無理なんで薬指でテロテロしようとしてますが
まーみっともない位動きません~! テヘ
死霊の盆踊り
ヒマなのでまた来た。

なにかコメントせねばならぬが・・・
あっそうだ!いつも気になっておったが

コメント欄左側のVerbatim(全日本バーベイタイム選手権)で
いつも変な踊りを繰り広げておる携帯のオバケ?が
今回の曲と妙にマッチしておったぞ。

~終わり~
>> こっこちゃん
カプリコ・・・( ̄¬ ̄) じゅるっ・・もちろん、喜んでっ!
そうですねぇ、指が動くようになるためには、月並みですけど
ゆっくり弾くことから始めるのがいいですよ。
いきなり速く動かそうとするとどうしても力んじゃうけれど、それだと余計動かなくなります。
ゆっくりしたテンポで弾きながら、力加減を指に覚えさせて、その後で少しずつテンポを上げていくわけです。

と、とあるギターの先生も言っておりました(^^;
そうそう、BBQは暑い中、汗だくになりながらするのが最高ですよね!
でも、今回は暑すぎた~(汗

>> 神社米価さん
ようこそ、おいでくださった(^^)
あっほんとだ(笑) わたしのバーベイタムモンスターの踊り、妙に合ってる(^^;
よく気づきましたね~
じゃぁ、次の動画はこのZMSの踊りで作ろっかな(^^;
いや~この曲のギターソロってめちゃくちゃな感じ・・・。
布袋さんもcase ofで狂ってましたよね~(゜-゜)

またドラムの話なんですけど、この曲は難しいですね~。
前半の、 バス→スネア→バス・バス→タム→タムと叩く部分は、リズムが
ずれちゃうし、♪ちょっと涙の~からが、めちゃ早いんです。
何度も練習しましたが、どうもうまくできません(-_-)

それにしてもありえない暑さですよね~(>_<)
あああ、涼しい秋、芸術の秋が待ち遠スィ~。



>> クワトロ大尉
そうなんです。いかに狂ったようにギターソロ弾くかがこの曲のポイントですよね(笑)
ドラムもこれ難しそうだなぁといつも思っていました。
どったど どたた のところですよね?(^^;
ちょっと涙からは、ドラム、ベース、ギターみんなでうおりゃーっ!!ですよね(笑)
ドラムもソロのところ、雰囲気出すの難しいですよね?きっと。

わたしは夏が大好きですけど、もうそろそろ涼しくなってもいいかなぁ
なんて(^^;
芸術の秋か・・・食欲の秋でもありますな(^^)
お久
こんにちは狂子さん
またまた久々のコメントになっちゃった(^^;)
お盆前はお店も結構忙しくてPCも久々に電源入れました。
で、気がついたらBLUE VACATIONがUPされてたとは( ̄□ ̄;)
この曲もすごく好きっす!
てか、エフェクトのかけ方うまいよね♪
ギターもすごく弾けてるし聴いてて違和感ないし(≧∇≦)
これでもミスってるって気にならないよ(^。^;)
>> JUN さん
お久しぶり。お忙しかったんですね、お疲れ様です(^^)
そうです、こっそりアップしました(笑)
良い曲ですよね。てか不思議な曲です。うん。
エフェクトは、正直に話すとひゅわーんを持ってないので後付なんです(>_<)
けっこういろんなところでミスっていますよぉ(^^;
そもそも、服のチョイスがミステイクでした(笑)
始めまして!
始めまして!なびさんの所から飛んできました!

動画観ましたが凄くうまいですね~

鳥肌もんで感動です!!

もし宜しければリンクをお願いできませんでしょうか?

当方の方は布袋モデルを中心にギターカスタムしているブログです。

音源はパーソンズが多いですが布袋ももちろん弾いてます!

どうぞ宜しくお願い致します!
>> G-CLUSTER さん
見てくださってありがとうございます。

ギターのカスタム、すごいですね~
尊敬してしまいます。
わたしのも、せめてPUをEMG-SAに変えるとか
したいんですけど、お金がなくて(^^;

リンクの件 承知しました。
こちらこそよろしくお願いします。

Leave a Comment

