1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

22

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

黒い三連星じゃなくて・・・
もう、しばらく前のことなのですが、書くタイミングを逸してしまって、今更ブログのネタにすることがあります。
家族でお墓参りのあと、ついでにこれを見てきました。

DVC00274.jpg

黒い三連星ではなく、朝倉の三連水車。
くわしいことは、検索してみてください(うわっ手抜き)

この水車、江戸時代 の 1789 年以前に造られたそうですが、田んぼに水を送るためにできました。
これを設計した人は当時めっちゃヒーローだったでしょうね。

DVC00279.jpg

川の流れによって回りながら、川の水を汲み上げて田んぼへ送るという仕組み。

DVC00276.jpg

見てて「へぇ・・」とちょっとだけ思ったのは、汲み上げた水が全て流れ出るところまで水のレールが伸びていたこと。
組み上げるための水をすくうところも少し傾けてあったり・・・

失敗を何度も繰り返しながらも この形に落ち着いたんだろうなと、先人たちの工夫をまざまざと感じたり。

DVC00277.jpg

この日もそうとう暑かったので、もくもく入道雲が。
暑さに耐えきれず日傘もって歩きました。

sanren1.jpg

そうそう。この日の帰りにゲリラ豪雨の様子を遠くから見ました。
遠くの空が、ある一帯だけ靄がかかっているような感じになってるんです。

天から、「くらえっ!集中豪雨!!」みたいない勢いを感じました。

写真撮りたかったけど、運転中でした・・・・すまん。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

巨大オブジェかと思いました。
 水車、かっこいいです!

 お仕事する道具や機械は、必要があってそういう形なんだろうけど、芸術的でかっこいいですね。

 鮫肌姉さんの、一歩踏み込んだ視点、独特の思考回路に、いつも感心しております。

 その一方で、ご飯、ご飯とか、ビール!ビールなどの連呼もお人柄のいいことが伺えますよ。

 暑い夏、俺のためにガンガン、ギターかき鳴らしてくれ、べいべぇ
お~なんかすごく素敵な風景!

なんとなく「アルプスの少女ハイジ」を思い出しちゃいました


私昔からなんですけど「水」の音が大好きで♪
なので今もウパの水槽もわざと水位を少し低くして
ビチャビチャと水の音が聞こえるようにしています

心地よいというか、癒されるというか^^

なのでこんな水車がある場所なんかにいったら
転がって5分で寝れそうです(笑)
鮫肌狂子さん、はじめまして。

ぎがをと申します。

少し前にYouTubeでBoowyの検索をしていたら偶然アナタの演奏を拝見し、ウマイし、カッコかわいいなぁ、と大変感心してしまいました。(勝手ながら自ブログでも紹介させて頂きました。)

ワタシ自身は楽器演奏できないのですが、何よりも楽しそうに演奏される姿が印象的で、昔こんなメンバーがウチのバンド(熱にうかされた高校生の頃のバンドですが)にいたらバンドの雰囲気も違っただろうなぁ、と思ってしまった次第です。

さて、モノが3つ並ぶと『黒い三連星』を連想できるアナタ、すばらしい。(笑)
まさか、ガイア、マッシュ、オルテガという名前に心当たりのある、ガンヲタ系・・・?(笑)
決して押し付けではありませんが、ワタシも過去に3つ並んだものに興味を持って書いた記事(URL貼りました)があって、勝手ながら、より親近感をもってしまいコメントに至ったわけです。

YouTubeで鮫肌さんを発見してから日も浅いワタシですが、またカッコかわいい演奏と、楽しい記事を密かに待っております。ではでは(笑)
おはよ~
ドムかっこいいよね~(≧∇≦)
どっしりとした重圧感あるボディがすごくいい!
その三機が彗星のごとく並んで攻撃を仕掛けるとこがたまらない!
て、おいおいまるでおいらガンダムマニアのようじゃん( ̄□ ̄;)
すいません・・・小学生のときはハマってアニメ見てました。ガンプラ作りました。
思い出せばお店でどこかの小学生とガンプラ取り合いする勢いだったな~(*≧m≦)
て、水車だったね(^^;)
この三連水車はみごとだね!
というか風流な感じ。
小学3年生のとき、友達同士で自分たちのことを「黒い3年生」と
言ってたっけ・・・。

あ~なんとも静かな田園風景がいいですね~。
あたり一面に響く、せみの鳴き声・・・。
ひたすらジェット・ストリーム・アタックを続ける三連水車・・・。
ほんと風流ですわ~。
ジーク ジオン
こんばんわ(^^)

>> kokomemo さん
かっこいいですよね。一部のムダもない作りなのに優雅さみたいなものを
兼ね備えていて。
根が理系なのでどうしても、「これはどういう仕組なんだろう・・」とか、
そういう観点で見てしまいます(^^;

>> こっこちゃん
水の音、わたしも大好きです。川のせせらぎ、雨の落ちる音・・・
けど、この水車の音はけっこうなものです。ざばぁーーーー!!って
感じで(^^;
ウパさん治って本当に良かったですね~

>> ぎがをさん
はじめまして。ブログで紹介してくださったんですね(^^)
ありがとうございます。うれしいです。
「モノが3つ並ぶ」というくだりで、モノアイが並んでるのかな?と
間違って読んでしまいました。ガンオタです(^^;
「オレを踏み台にしやがった」ですよね?

>> JUN さん
十分すぎるほどにガンオタじゃないですか(^^;
ドムのガンプラかっくいいですよね。
いや、最近のガンプラどれもかっこいい。作る根性があれば
買ってみたいのですが、なかなか(^^;

>> クワトロ大尉
「黒い3年生」(笑) 大尉は以前、赤い彗星と呼ばれていたのでしょう?
そっかーあれはジェット・ストリーム・アタックだったのか!
まわりは本当にのどかなところでした(^^)

では・・・

マチルダさーーーーん!!

Leave a Comment

