1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

27

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

母から娘へ そして孫娘へ
暑い日が続きますね(´д`;)
こんにちは、鮫肌狂子です。

ここまで暑いとなにがなんだかわかんなくなりますね。
けれど、朝はいくらか過ごしやすくなったり、日没が早くなったのに気づいたり、つくつくほうしが鳴き出したり・・・
少しずつ秋に近づいているんだなぁと、朝夕は思うんです。

朝と夕だけ。

昼はもう、相変わらず汗でベトベト・・・

いつも思うんですが、汗でベトベトになったギターは舐めたりしたらしょっぱいのだろうか・・・

・・・いや、舐めませんけどね。

そんな思いにかられながらも、毎日練習しております。


今日は月3回のギターレッスンの日でした。
鮫肌はギターを弾くようになってからの年月は長い(何年かはナイショ)のですが、独学で始めたのと途中全く弾かなかった時期もありまして、基礎が全然なっていません。

毎日毎日、壁にぶちあたりまくり・・・なんです。

もしかしたら、私には無理なんじゃないか・・・とさえ思ったりします。

前回のレッスンで宿題となっていた課題も、弾けるかどうかちょっと怪しくてぶっちゃけ自信がありませんでした。

なんて話を、レッスン行く前に母上としたのですが、そしたら母がこんなことを言っていました。

DVC00286.jpg

「母さんの母さん、つまりばあちゃんはね、いつもこう言っていたよ。

他人(ひと)ができるんだから、あんたにもできるよ。
諦めずにがんばれ

って。」

母から娘へ、そして孫娘へ。

ほんとはね、久留米弁訛りなのでこうなんですけどね。

「他人(ひと)ができるっちゃけん、あんたにもできるくさい。
諦めずにがんばらんね」



そういえば私が小さい頃、なにかめげそうになってたときに母上がいつも言っていたような気もするが、よく覚えていない。

記憶力弱子の鮫肌です(´д`;)


なにはともあれ、そんなばあちゃんのソウル(魂)を母上から聞き、なんだか勇気が湧きました。

今回上手く弾けなかったとしても、それはそれで上手く弾くコツとかいろいろ先生から教えてもらえるわけだし、今は弾けなくてもいつか弾けるようになるさ~ラララ~♪


そういうわけで、今日のレッスンでは、やっぱり上手く弾けなかったけど先生にいろいろ質問しまくりました(^^)


って、やっぱり弾けなかったのかーい(^^;



いつも、コメントや拍手ありがとうございます。
先日のBLUE VACATION のときには今までで最高の 36拍手(8/27現在)もいただきました。
こんなに楽しみにしてくださってる方がいらっしゃると知って狂子嬉しいです。

ここ数日、暑さに負けて動画撮れてないですけど、またアップできるようにがんばります。


関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

そっかそかぁ

人にできることは自分にもできる

勇気がわいてくる言葉ですね^^


ましてや血の繋がった親から言われると
励みになりますよね~^^
羨ましいです

あたしの師匠は「へたくそ!」って口癖のように
いう人だったので(笑)


だんだんと日が短くなって
夏も終わりに近づいてきてますね

気がつけばもう8月も終わり
あっというまに冬がきそうで怖いです・・。
狂子ちゃん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

ギター舐めたらジーン・シモンズでしょ(笑)
そうそうあまり汗ばんだ手でギター弾いてると
感電することもあるからよく拭いて弾くんですよ。

それはさておき
いい話ですね~
久留米弁で書いてあるほうがさらに気持ちが伝わるね。
うんうん、才能より努力が勝るんですよ、絶対。
そう思いたい(笑)
頑張ろうね
春秋消失
暑いね。
週間予報も、34度・35度が並んでる。
今年は春が無くて、冬からいきなり夏になったけど、
この調子じゃ秋も無くて、夏からいきなり冬になりそうだね。
春秋消失。
日本は、四季じゃなくて二季になったのか・・・。

ウェットスーツは入らなかったよ。
体重は、昔と4キロしか増えてないんだけどね。
今、170センチ57キロ。
入ると思ったんだけどね。
ちょっとショック・・・。
いい言葉ですね。

感動しちゃいました。

何をするにも努力が大事・・・忘れかけてたけど
気付かされた気がします(^^)

そのソウルをもって前進あるのみですね。

あっ、オレ最近全然努力してないかも・・・(^^;
うんうん
おばあちゃん、お母さんが言ってる言葉はとても大事な事だよ!
おいらも子供達に空手教えてるときに良く使う言葉だよ。
『他の人が出来るんだからお前も頑張れば出来るんだよ!
そこで自分は無理と思ったら自分自身に負けてるんだからね!
勝ちたきゃ自分の体と精神をいじめぬけ!そしたら強くなる!』
てね。
今の子供達には特に必要な事だと思ってるからね!
毎日の努力が大切と言うことですね( ̄ー ̄)
今日も暑かったですね~

今でこそ母と仲良しですけど、社会人になるまでは、普通に親に反抗ばかりしてました(^^;
親のありがたさが分かってなかったんですね・・・

>> こっこちゃん
勇気出ますよねぇ。何事も、挑戦してもいないのに出来ないと決め付けるのは
よくないことですよね(^^)
結局は自分との戦いだって思うし・・・
そうそう、あっという間に「あけまして・・」とか言ってそうな気がします(^^;

>> ティーグさん
舌長いですよね。シモンズさん(^^;
舐めてしまったがために感電!とかすごい恥ずかしいですね。
気をつけます。
私は才能がない分、努力でがんばるしかないですよね(^^)

>> YASU さん
日本も熱帯雨林気候になるのかもですねぇ(´д`;)
というか、170cm で 57kg って痩せてるんですね!
私も痩せなくちゃなぁ・・・(^^;

>> t@-1 さん
ばあちゃんにはかなわないですよ。ホントに(^^)
努力って、一気にたくさんするとバテてしまうので、毎日の少しずつの
積み重ねだったりしますよね。
自分のペースで、少しずつ(^^)

>> JUN さん
ですよねぇ、空手は自分の体を鋼のように強くするんですよね。
なによりも自分との勝負ですよね。
へこたれて練習サボったりしないようにとか。
わたし小学生の頃に剣道を習っていたんですけど、
冬が辛くて(^^; いつもへこたれていました。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。