1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

27

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

恐るべきお彼岸パワー そしてブルース
こんにちは。鮫肌狂子です。

先週まで、暑い暑いと言ってましたがめっきり秋ですね。

さすがです。

お彼岸パワー

DVC00033.jpg

すっかり涼しくなったので、なんかいろんなもの創ってみたくなる。

そんな気分になります。

がんばろっ・・・なんか。とにかく。


昨日の夜、練習方法とか偉そうに書いたりしましたけど、鮫肌、まだまだ練習せなあかんとマジで思ってます。

これから先のことを考えると、ものすごく不安だし、全てが手探りで暗闇を進むような気持ちです。

そんなのみんな、少なからずそうだと思います。

絶対の自信を持って前へ進んでいる人なんて、ごくわずかじゃないかと。

それでも、自分を信じて少しずつでも前に進むしかないだろーーなぁ!おいっ!

ロックだよ!人生はっ!!





だんだん、オヤジ化している・・・そんな気がする2010年秋・・・・

鮫肌狂子です。




さて、昨日、bunta52 さんからブルースは弾かないのかとご質問いただいたので、けっこう前に遊びで弾いたやつをご紹介します。

これは、ファイルの日付から 2002年1月18日のもの。

もちろん大阪地検特捜部によって改ざんされていなければの話ですが。


当時、鮫肌は浜松で一人暮らししておりました。
失恋した後、立ち直りかけてたころだったと思います。

あのころはまだインターネットは ISDN でつなぐ時代。
テレホーダイという、夜23時になると朝方までどんなに接続しても無料。基本料金だけですむというサービスがあって、毎日23時を心待ちしてたのを思い出します。

インターネットでなにしてたかっていうと、ICQ という通信ソフト・・・そうだなぁ今で言う SkyPe みたいなものっていうと分かりやすいですかね?
特定の相手と、文字でチャットするソフトです。

その ICQ で従兄弟とやりとりしてました。

従兄弟も、故郷の久留米を離れ、ひとり横浜で働いていました。

故郷を離れひとり働くのって、なんかもうせつないっていうか・・・
お互い一人暮らしはじめてから10年近く経ってたので、もうそんな寂しさとか慣れっこになってたんですけど、それでも故郷が恋しかったりするものです。

特に福岡、九州っていうのは、私たち出身者にとっては特別な存在。
福岡生まれで福岡・九州が嫌いだという人はあまりお目にかかったことがないです。

そんな望郷の思いもちょっとありつつ、従兄弟と ICQ やってたんですけど、とあるときにギターでなんか弾いてみてよという話になって、弾いたのがコレです。


九州ブルース 聴いてください。

http://db7.voiceblog.jp/data/samekyo/1285548587.mp3
作曲 / 編曲 / 演奏:Kyoko Samehada


即興で弾いたので、今同じように弾けといわれても、練習が必要だったりします(汗
今聴くと、テクニック的にはなんだかなぁな感じですけど、故郷を離れ日々負けずに頑張ってる労働者の熱い思いが表現できてて、私としてもなかなかだなぁと思うわけです。


や、やりおるな、2002年のわたし・・・


※ この記事をみた鮫肌の従兄弟が、あれは九州じゃなくて、休日出勤友の会のテーマソングだったはずだよと、ツイッターで指摘してくれました。

「九州ブルース」じゃなくて「休日出勤友の会テーマソング」じゃなかったっけ?w 
@samekyo: ブログ更新: 恐るべきお彼岸パワー そしてブルース http://fc2.in/aSyEfLless than a minute ago via twigadge



そうだったかもしれない・・・

あぁ、8年の月日が私の記憶を変える・・・


おしまい
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

おお
前の記事にコメント書いたと思ったら、新しい記事がw
こういうの何ていうんでしたっけ?シンパシー?シンメトリー?
あ、基本バカっていうのがバレルw

俺は開き直りに近いぐらい、絶対の自信を持って突き進んでおりまする。
そう思わないとやってらんねーから!

ギターの行き着く先はブルースっていう話しをよく聞きます。
ペンタ・スケールで即興展開。
トランス状態になって楽しいですよね。
作り込む曲より、あれ?これ何時の間に作った?って曲を気に入ることがあります。
狂子ちゃん、こんばんは(^_^)v

聞いたよ。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
8年前だもんね。即興だもんね。
ブルースの雰囲気はよく伝わってきておりますです、ハイ。

前のブログ、すごいね~。
ギター初心者の人にもよくわかるんじゃないかな。
文字だけで伝えるのは難しいけど
タブ譜もつけてあるし解説もばっちり。
昨日あまり呟いてなかったのはこういう事だったんだね~。
いい感じ~~ ♪
こんばんわー!
さっそくのリクエストに応えてくれて感謝ですー !!!!
嬉しいです。ありがとう!
リズムばっちりでいい感じやん~~ ♪

へえー狂子さん、福岡出身だったんですか。
いや意外、意外、ぼくの周りや知り合いも九州の人が多いのですよ ^^

8年の月日が私の記憶を変える・・・
ぼくのは22年の月日がダメにしてました。もっとギター頑張ろうっと・・・!
>> セージュさん
> こういうの何ていうんでしたっけ?シンパシー?シンメトリー?
えーと、単に「更新のしすぎ」だと思います(^^;
わたしがギターの弾き方とか書くのおこがましくて、さっさと新しい記事で流したかったので・・・
わたしは自信がなくてなくて・・・
でも、熱い想いだけは忘れないようにしているつもりです(^^)

>> ティーグ さん
そうそう。8年前ですから(^^;
今弾いてもあんまり変わんないかもしれないですけれど(汗
前の記事は、そうですねぇ、逆に中級者をターゲットにすると書けません(^^;
絶対、俺のとはちがうなぁとお叱りをいただくと想います(ToT)
あくまで練習のきっかけになれればと思ったりしてます、はい(^^;

>> bunta52 さん
九州ブルース、いい感じでした?
福岡出身、意外でしたか?どこ出身にみえたのかしら?(^^;
ギターは自転車と同じで、再開してもまたある程度は弾けますから。
がんばってくださいね~
休日出勤友の会
涼しいを通り越して寒いと思えるような日々ですが、最近のワタシは休出と縁がありません。えぇ、そんな事したら死にます、マジで。
と言いつつ無謀にもバイクを買い替えたりしてますが(笑)

福岡、いいよねぇ。
女子の博多弁は好きなんだが、久留米とか鳥栖の女子のコトバは・・・
>> tessie 兄さん
いやーホント、肌寒いくらいになりましたな~
そういえば、兄さんもわたしも、休出多かったですもんねぇ
今、わたしも無理です。同じくマジ、死にます。
そっか~バイク。良いですね~わたしのまわりってカッコいいおっさんおじさまがいっぱいいて、いっつも刺激受けてますよ。

そして、えーと、福岡も久留米も鳥栖も、東京の人から見たら
どんぐりころころどんぐりこですよ(^^;
でも微妙に違うんですよね・・・たしかに、うぅ。
しぇからしか~
ガンバローっと!
狂子さん、コメントにわざわざお返しありがとう~~!
こんなおじさんに返していただけると思うと、ウルウル・・・です。
ギター頑張ろうっと・・・^^

あっ、『みちく女』から東北のイメージがあったので、てっきり東北の人かと思っていましたよ ^^;
狂子さんもギター頑張ってくださいね!リズム感ばっちりなので、少々のことで、諦めてはダメですぞ!!
狂子さんが中心となって拡がる世界が見えてます。あわてず、じっくり行きましょう!
必ず、現れますよ。そいつが・・・
ではでは・・・☆


>> bunta52 さん
あははっ(^^; わたしこそコメントいただけるとうれしいです。
がんばりましょぉギター

ところで、「みちのく女」だと思っていました?
みちくさ なんです。 道草(^^;
そういえば似てますな。
私を中心に広がる世界・・・なんか素敵。
がんばりまぁすp(^^)q
なんか、けだるい感じのブルース、いいっすネ!

ロケンロー!
ファッキンクレイジー休日出勤!
まったく~お彼岸パワーでやっと涼しくなって、ドラム再開で~いと
意気込んでた矢先に、仕事が鬼のように忙しくなってきやがった(o`Д´)
またしばらくドラムはお休みですわ(-_-;)

休日出勤友の会のテーマ!まさにそんなメロディーですわ。
本日休日出勤だったおいらにまさにぴったりの曲!
先週の疲れも癒える間もなく、また一週間が始まる・・・。
ああ~古傷がうずくぜ・・・。
>> Lamo さん
当時、ほんっとに休日出勤したくなかったんだなぁと、今になって思います。
そんなけだるさがじわじわ伝われば幸いです。ロケンロー!

>> クワトロ大尉
まぁ、お仕事あっての暮らしですから、仕事せずにドラム叩いてたら
大変なことになっちゃいますよ~
それにしても休日出勤おつかれさまでございました。
あまり無理をなさらないように・・・
わたしも2ヶ月休みなしとかやったとありますけど、気力がもたなくなりますよね。
大尉の古傷・・・ア・バオア・クーで受けた傷かなぁ?

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。