1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

うっ はっ!
おはようございます。みなさん!

元気、元気の鮫肌狂子です。

鮫肌ね、ホムペのころから通算するとかれこれ 12年くらい、なんだかんだ無駄な電子データを the Internet に垂れ流してきているわけですが、そういう長い期間なんかしらやってると もう そうそう面白いこともないわけで・・・



毎日元気に暮らしてます。


そのくらいしかネタがないです・・・



去年の今頃のみちくさ女のネタ見てると、自分でいうのもなんですが、「ぷっ」って笑っちゃいます。
あのころのパワーはどこへ?

やっぱ、ギターばっかり弾いていて、念の修行を怠っていたからでしょうか・・・

明日から、纏(てん)と錬(れん)の基礎からやり直します。


DVC00025.jpg


えーと・・・


そんなわけで、4年前かな・・・だったと思いますが・・・
iPod nano を買ったんです。

当時、電車通勤してたのですが、博多駅降りてすぐ、ついつい博多のヨドバシカメラで衝動買いしてしまいました。

こんなに小さいのに、すごいなぁと感心したものです。
中にはフラッシュメモリーが入ってる。
電源を切ってもしっかりとデータを記録できる技術は半導体関連技術者の ◯×▽$%&※・・・・



・・・すみません。要するにすごいなぁと思ったのです。

今話題のレアアースも微量に入っているかも。


その iPod で、通勤時に毎日聴いていたのが、 GIGS CASE OF BOØWY でした。

あ、そうそう、ちょうどこんな日記をかいていたころです。

当時、特に耳に残ったのは、なぜだか DANCING IN THE PLEASURE LAND という曲。


ヒムロックの 「おら いくぜっ!」という掛け声から始まるあのイントロ。

もちろんエアギターしながら通勤していました。
それはもうめっちゃノリノリで。


・・・が、実際のギターではちゃんと弾けませんでした。


この曲、簡単そうでむずい曲です。

そして、どこの誰か知りませんが、ファミコン の スパルタンX の曲に似てると言っていました。


私はそうは思いません。

スパルタンは たんたた たんたた たんたた たたたた ですが、
ダンシングは たらたた たったた たらたた たったた です。

全然違います。


しばらく前から練習してるんですが、いまのところこんなかんじです・・・(^^;

http://db7.voiceblog.jp/data/samekyo/1286139453.mp3


まだまだ課題が多い鮫肌です。


うっ はっ!



ところで、なぜだか Frankie Goes To Hollywood の Welcome to the pleasure dome を思い出していまいます。
中学生の頃によく聴いてました。

フランキー は ハリウッドに行く?

中学生になって英語勉強始めたばっかりの鮫肌には、このバンド名は謎でした(^^;





うっ はっ う はっ!


関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

うっ はっ

私いまだにカセットウォークマン持ってますけど

・・うっ ハッ!!


スパルタンXはデンデレ デンデレ デンデレデレデレ
にしか聞こえません^~^
つかみ男が邪魔くさいんですよね・・(笑)

DANCING~ってすっごい色気と謎めいた感じがでてる曲ですよね!
きょうこさん、、トリルすごいですね
ん~あっ晴れでございますです!

狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

スパルタンx,聞けなかったです(T^T)
接続できませんでした(─_─)

ふらんきーごうずつうはりうっど・・・・未だに謎です。
狂子ちゃんには謎が解けたんですね。
『JUST A HERO』 はいいアルバムだったと思います。

DANCING~はもちろん、1994-LABEL OF COMPLEXもあったし、結構、LIKE A CHILDとかも好きでしたね。
なんだかんだと全部好き。(笑)

高校生の時、地元のコピーバンドがPLASTIC OCEANを演ったとき、どこからかバイオリニスト(アマチュアですけどね)を連れてきた演出には感動しましたが、その演奏にはちょっと苦笑いしました。

レアアースはパンダの国以外にも結構埋まってるらしく、あの問題発言のおかげで他の国でも採掘の動きがあるとかないとか。
独占させておくとアブナイ?(笑)
日本は歴史上あの国の国民に嫌われるようなことをしてきたので仕方ないのかも知れませんが、今成長著しく勢いのある大国がする仕返しとしては大人げないかな?
コメントありがとうございまぁす(^^)/

>> こっこちゃん
カセットウォークマン!? やりますなぁおぬし。
懐かしいなぁ。オートリバースとか今の子達はわからんだろうなぁ(^^;
そうそうつかみ男がうっとおしい。あれ血を吸われてるって言いませんでした?
トリルは、申し訳ないです、まだまだこんなもんじゃダメだと思いました(´д`;)
がんばりまーす

>> ティーグさん
聴けませんでしたか・・・(ToT)
ケロログっていうところにデータを置いてるんですけど、夜は遅くて見れないかも・・・
ほかに音声をアップできるところを探してるんですが、どこがいいんだろう・・
ふらんきぃごーずとぅはりうっどは、Wiki で調べたら謎がとけました。
フランク・シナトラに関係があるみたいですよ。

>> ぎがをさん
JUST A HERO はわたしもBOØWYのアルバムの中で一番好きかもです。
DANCING ~ から ~ Twilight まで聞いちゃいますよね。
もうアレスクラ大丈夫さ♫ 素敵過ぎる。
PLASTIC OCEAN はLPには収録されてなくてCDだけだったんですよね。
当時、LP と CD とカセットという売り方してたころでしたよね。
パンダの国・・・こっちが仲良くしたくてもあんな態度じゃ無理っていう
友達みたいですよね。もちつもたれつなのにねぇ
うずく古傷はア・バオア・クーのときのです。
ヘルメットが無ければ即死でした・・・。
ジオングで出撃して途中でノーマルスーツに着替えた件で散々突っ込まれました。「ジオングのコクピットはそんなに広いのか?」とか、「雨のような弾幕
の中で着替えるヒマがよくあったな?どっかに着陸したのか?」とか・・・。

うっ はっ いいっすね~(^○^)
この曲とか、PLASTIC OCEANとか、個人的に海のイメージなんです。
若き日にJUST A HERO聞きながら車で海に行った頃を思い出します。

CASE OF~のとき、まこっちゃん曲をシメるタイミングをちょっと間違えたっぽいんですよね(^_^;) ちょっと最後が長びいちゃってる感じしないですか?
>> クワトロ大尉
肉弾戦ならば、ニュータイプでも関係ないと油断しましたね、大尉。
ジオングは、普通のモビルスーツよりもかなりでかいので、
コクピットは、歌って踊れるくらいの優雅なスペースが用意されています。
それにしても、顔だけをどこかに着陸させたのですか?大尉・・・
あんまり見たくないですよw

JUST A HERO 海のイメージですか(^^)
わたしははじめて聴いたのが冬だったので、冬のイメージなんですよぉ
さまざまですね~
CASE OF のは元があんななので、どこで終わるのか
最初わかんなくてなんども失敗しました(^^;
実は
初めて買ったファミコンソフトがスパルタンXであったという俺です。
あれ2もあるんですよ。

Just a Heroのアルバム好きです~
Welcome to the~は大好きな曲です。
あのアルバムは浮遊感ありません?

うっ!はっ!
だけ見ると、モー娘。を連想してしまいましたw
>> セージュ さん
スパルタンXって 2 があるんですかっ!?
それは知らなかった~アイレムから出てたんですね。すごっ
スパルタンXといえば、この動画がおもろいですよ
http://www.youtube.com/watch?v=tucWjujpKv4

JUST A HERO いいアルバムですよね~
浮遊感あるかです(^^)

モー娘。ですかぁ・・・懐かしいですね(^^;

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。