1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

23

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

勢いでアップしてしまえシリーズ BLACK NIGHT
へたっぴだけれども、それを承知のうえでアップしてしまうという暴挙。

でも、限定公開・・・みたいな。

こんにちは、鮫肌です。

先日、ギターレッスンでの課題曲でした BLACK NIGHT。
レッスンの時披露したんですけど、先生の前では緊張しちゃうのかなぁ・・・なかなか上手く弾けなくて撃沈したんです。

で、あまりにも悔しかったので、手元にあった楽譜からオケを作って弾いてみました。
楽譜はこれ↓



70年代を代表する名曲がたくさん入っててお得ですよ~
Zep の曲がひとつも載ってないのはちょっと寂しいですけれどね・・・


さて・・・動画は「へたっぴでもかまうもんかぁっ!」って気持ちで、勢いだけでアップしてしまいました。
ソロは原曲を覚えるのがめんどくさかったので、適当にアドリブで弾いてしまいました。



※ ブログでの限定公開でぇす。

この曲聴くと

ブラック 無糖

が思い浮かびますよね?ね?ね?

うっしっしー(^皿^)
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

Comments

狂子ちゃん,o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

ムフフな映像第2弾~(〃艸〃)ムフッ

この曲は元気よ~く弾く曲だから
テクニック云々より勢いでって正解だよね~。
そのぶんどうしても雑に弾きがちになるけど
ZEPと違ってパープルの曲はそれでいいんじゃないでしょうか?
完全ZEP派のティーグでした(爆)
おはようございます^^


私毎朝コンビニコーヒーするんですけど
絶対絶対UCCブラックじゃないと駄目なんです!

ということでなんか嬉しかったです(笑)


かっこいいですね~^^
2.55くらいのウィンウィン鳴ってるのは
アーム使ってらっしゃるのでしょうか??


この曲、きょうこさん大門サングラスで
ご登場してほしかったなぁ^~^
わ~い、パープルだ~!!!
やった~!、リッチー・鮫肌!!!
サンキュー、朝からテンション上がったよ。

この曲のソロは、
なんか、むにゃむにゃ~として、
よく分からないところがあるよね。
>> ティーグ さん
むふっでした?(^^;
そうそう、自分で弾いたあと、改めてご本家のを聴いたのですけれど、
私以上に勢いで行ってしまえ的ですね(^^;
それなのに、なんだろう、あの説得力。凄まじいです。
ジミーさんのギターのほうが、実は私も好き。
今度はZEPを勢いでやりますかな・・・(^^;

>> こっこちゃん
良かった~ 「私、ジョージアじゃないとダメなんです」って言われたら
どうしようかと思いました(^^;
そうそう、アームで うん うん うん うん とやってます。
よくわかりましたな~
大門のサングラスで登場か~そういうイメージの曲ですね(^^;

>> YASU さん
お~テンションあがりました~?(^^)
そうそうこの曲のソロ、ちゃんと覚えようとしたら、数カ月かかりそう・・・
めんどくささがわかっていただけます?(^^;
普段、洋楽はあまり聴きませんが・・・あー、聴いたことありますね、これ。
訳のわからない外人名や曲名を出されても聴く気にはなりませんが、鮫肌
さんが演るのなら聴いてみようか、という気になってしまう。
贔屓とはおそろしいものです。(笑)

スタイルシートの色が変わったことを、一瞬目がおかしくて色が認識できなく
なったのかと勘違いしました。
老眼進行中なので・・・第2ステップかと(滝汗)
>> ぎがをさん
なるほどぉ・・・私が弾けばですか(^^;
じゃぁこれからも洋楽いろいろコピーしますね。
名曲がいっぱいあるんですよ、えぇもう。
色が変わったのは老眼のせいじゃないです。
そーです、わたしのせいです。ちゃん、ちゃん♪
おひさです
鮫肌リッチー狂子だ!ww
>> Lamoさん
リッチーさんの雰囲気出すのって難しすぎました(>_<)
私ったらどんだけ布袋さんに影響受けてるんだろ~と弾いてて思いました(^^;
おはよ~
70年代と言えば生まれた年だね(*≧m≦)
て、おいらが(^。^;)
誰も狂子さんの事とは言ってないよ( ̄ー ̄)
日本じゃキャンディーズやピンクレディーだのアイドルが騒がれてたけど海外じゃこんな渋いロックが流行ってたんだよね♪
おいらももっと子供の時からこんなロック聴いてたらもっと上手くなれたのかも・・・
やっぱ3才には始めないとダメなのか~???
BLACK NIGHTのギターいいよね~♪
狂子さんなんだかんだ言って弾きこなしてるし!
>> JUN さん
そうそう。わたしは永遠の18歳なので、えーと・・・1992年生まれ
ということになっています。はい(^^;
ここまでくると白々しすぎるね・・・
狂子はアイドルとかあんまり好きになれなかったなぁ・・・
たのきんトリオとかシブがき隊とか、もう、なんなのあれ、気持ち悪いって
思ってたから・・・・(^^;
あ・・・いや、知らないよ。そんな昔のアイドルとか(汗
昔々そのむか~し、ブラックナイト、ボーカルやった事があります。
イアン・ギラン大好きだったんですが、おっさん声の私はギターに専念する事になりましたとさっ。
>> 浦太先生
先生もボーカルやったことあるんですねぇ(^^)
わたし、実は高校生のころはボーカルだったんですよ。
でも、ギターが好きすぎてギターばかり練習してて、歌がダメダメでした(^^;

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。