1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

14

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

スタジオ入りとか
こんにちは。鮫肌狂子です。

ずっと自宅で音楽やってきましたけど、バンド活動を始めるとなると必要になるものがあります。

そうです。エフェクターケースを買いました(≧∀≦)ノ

じゃーん!

DVC00071.jpg



いやー、なんかギタリストっぽぉい(笑)

けっこう余裕持たせた大きめのを買ったおかげで切れてしまったときの保険用の弦とか、シールドやらを一緒に入れてはこべるぞ!


「つーか、GT-5 一個だけだからケースいらんやん」っていうツッコミはしないでね。


気分の問題です。気分の(笑)


それで、こいつを携えて、今日はほんっ・・・・・・・・っとに久しぶりにスタジオ入りしました。

・・・高校生のとき以来だから、えーと、2年ぶりくらいかな・・・たしか。




それに初めて会うメンバーとのセッションでちょっと緊張・・・
と思ってたんですが、結局リズムセクション(ドラムとベース)の方は後から来るって感じで、ツインギターだけで練習しました(^^;

久々に Marshall アンプに繋いで鳴らしたんですけど、真空管良い音しますなぁ~
あんまり良い音がするので、GT-5 しばらく使ったんですけど、使うのやめて、直にぶっ刺して鳴らしました。


GT-5 使ってないし(笑)


いっしょにセッションしたギタリストは、56歳のおじさまです。
このバンドね、もう20年近く アン・ルイスのコピーをしてきたバンドで、かなりの老舗バンドみたいなんです。


・・・・いいのか、鮫肌狂子 そんな立派なバンドに入っちゃって。


足引っ張らないように練習せなあかんな・・・



と思ってたんだけど、おじさま、さっきから りっちぃ・ぶらっくもあさんの曲ばっか弾いてるよ(゚Д゚;)

おじさま曰く

「テキトー テキトーw」


・・・・いいのか? (´д`;)



ならば・・・と、う゛ぁん・へいれん の曲弾いたら、

「まさか、ヴァン・ヘイレンが来るとはw」

と笑ってくれました(^^;



アン・ルイスは?



その後、ドラム担当のおじさまがいらっしゃいました。



やべっ・・・私の演奏を腕組みして難しい顔して聴いてる・・・・(゚Д゚;)


そ、そうか・・・これはバンドに入れるかどうかのオーディションでもあるんだ・・・
ちなみに、ドラムの方がリーダーさんです。


いかん本気出さな・・・

と思っても、さっきからのテキトー加減が抜けませぬ(´д`;)










ドラムのおじさま「いいねぇ!」




鮫肌「・・・・ほっ」



ということで、来週から本格的にバンド練習開始です。

がんばりまぁす!(´д`;)

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

おおっ!お久のStudioですね!
20歳のうら若き乙女の鮫肌さん、こんばんはです。
(姉さん、年数の「0(ゼロ)」1個忘れてますがな(爆)

いよいよStudio練習開始なんですね!
Marshallの真空管Ampいいですよね!
Guitarの方がもう1人いらしゃるようですし、
空間系のEffectはなしでもいいかも。
そうなるとGT-5よりも、Booster1つあればOKでしょうか。
(そうなると、せっかくのEffector Caseが(爆)

オススメはこれ!
■Fulltone Fulldrive2
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01099928

P.S.
軽々しく「姉さん」と呼んでしまいましたm(_ _)m
因みに自分は1971年生まれの39歳です。
「ヤバイ!もうじき四十路だぁ!」の独身です。
ほ~、2年ぶり?
あぁ、20年ぶりの間違いか。
ケラケラケラ(せせら笑い)

アン・ルイスのコピバンっつーのも珍しいね。
ヴォーカルは、どこのオバサンなのかね?
まさか、君が歌もやるんじゃないだろね?

しかし、面白くなってきたねぇ。
次の記事が楽しみじゃ!
イイネ!!!
お久しぶりです、毎日寒いですね!!

スタジオ楽しいですよね^^
私もじきに迫り来る大阪でのライブがありますが(滝汗)
練習に本腰を入れねば・・・と思いつつ、いつの間にか遊んじゃってます♪

バンドでのさめきょんサンもいつか見てみたいですね(*^^*)
めいっぱい楽しんでくださいね!!!!!!!
アン・ルイスは・・・
アン・ルイス=クリスティーヌのボーカルで、
下記セッションを希望しますv-42

「六本木心中」・「グッバイ マイ ラブ 」・「恋のブギウギトレイン」
「LINDA」・「あゝ無情」・「WOMAN」等・・・

当然、YouTube UP は必須ですv-91

頑張れ~っv-269

追伸
自分のエフェクターはME-70なんですが、長男が返してくれない・・・

アン・ルイスなら…
ボーカルもやってしまってください!!
聴きたいです!!

かっこいいバンドに期待!!

お~スタジオ~^^

わたしも最後に入ったのが高校3年生の時なので
えと・・・・・1年前かぁ・・・



・・・・二人で病院いきますか(笑)



腕っぷしが認められたようで万歳!!
「楽しく」がんばってください~^^



アンルイス、よくカラオケで歌ってたなぁ
私は「女はそれを我慢できない」が好きでした♪



おひさです
おぉ!!!

バンドヴァージョン動画もいずれ見たいっす!!!
みなさんコメントありがとうございますっ!
今、必死こいてアン・ルイス 耳コピしてます(´д`;)

>> Kenちゃん
え? ん? 「0」が足りないですと? ん? 2.0年 とかそういう事ですかね?
・・・・ええ加減にしときます(^^;
GT-5 せっかくあるので、うまく使いたいけど、アンプ直ばっかになる
可能性はありますね(^^; せっかくケース買ったのに(ToT)
ところで、わたしの方が年下ですよ~永遠の18歳なんだからぁ・・・
・・・・あ、もうホントにええ加減にしときます(^^;

>> YASUさん
いやいやいや・・・2年前ですよ
・・・・あぁ・・・えへへ・・・ホントええ加減にしときます(^^;
ヴォーカルの方には、まだお会いしてないんですよ。
きっとアン・ルイスみたいにかっこいい姉さんじゃないかと思っています(^^)/

>> りさっちさん
おぉ!大阪ライブも近づいてるんですね!
この寒さで風邪など引かないように気をつけてくださいね!
バンドはこれを皮切りにいろいろやっていけたらいいなと思います。
ありがと~りさっちさんもライブがんばってくださいね!

>> うだこさん
「六本木心中」、「あゝ無情」、「WOMAN」はセトリに入ってますね。
今、必死こいて覚えています。ギターを(^^;
こちらのバンドは、うん、もしかしたらYouTube にアップするかもです。
リーダーと相談になりますけどね。
がんばります。

>> たもつさん
うへぇ・・・ヴォーカルもですか?(^^;
あの声はなっかなかむずかしいですぞぉ・・・・
というか、いままじまじアン・ルイス聴きながらコメントしてますが、
めっちゃかっこいいですね。わたしに出来るんだろうか・・・(^^;

>> こっこちゃん
だよね~ ほんの数年前の話だよね~ ( ^^)人(^^ ) いえーい ナカマ☆
え? 病院?(ToT)
「女はそれを我慢できない」もセトリに入ってます!
そうそう、わたし、カラオケで同僚が歌ってるの聴いたくらいしかないから、
今、大変なことになっています(@o@) ギター地味にムズいっす。

>> Lamoさん
ですよね!バンドやってるところもぜひみんなに見てもらいたいなって思います!
いずれ必ず!(^^)/
狂子ちゃん、こんばんは(^_^)v

おお、ついに本格的なバンド活動に突入ですね。
楽しみが増えたね~(≧▽≦)
アン・ルイスのコピーバンドってとこが意外だったけど
がんばてねファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
ちなみに六本木心中の頃のバックバンドにいたグレート義太夫似のギタリストが
けっこう好きでした(爆)
エフェクターケースは無駄になりそうですが弦以外にストラップも切るようなのでストラップの予備も入れておきましょう。
>> ティーグさん
ついにバンド活動始動ですよ(^^)
こうも早く始まるとは思ってもいませんでした、正直。
そうそう、アン・ルイスのライブ映像を慌ててYouTube で見てるんですけど
グレート義太夫いたいた(笑
てか、タモリ倶楽部の人にも似てるw
ストラップ・・・そうそう、この間切れちゃったから(^^;
ギターも壊してしまいそうなので、予備のギターも・・・

どんな弾き方してんだ、わたしw
おはよ~
お!スタジオで練習しましたか!
新しくエフェクターケースも買って!
久々のスタジオじゃ緊張したね(^^;)
目上の人にじっくり見られて聴かれてじゃ余計に緊張するよね!
てか、20歳の狂子さんいつものミニスカで行ったんじゃないの?
ドラム担当のおじさまは腕を組みながらじっくり観賞してたのでは(*≧m≦)
で、おじさま「いいねぇ!」
て(*≧m≦)
うそうそ、
狂子さんのギターを聴いて「いいねぇ!」て言ったんだよ(^。^;)
>> JUN さん
いやいやいや・・・ミニスカじゃなかったんですよ。
ジーパンでした(^^;
最近、普段着、女子力マイナス30くらいですよ。
ギターレッスンの先生にも、「服とかどーでもよくなってるでしょ?だめだよw」
って言われちゃったよ(≧∀≦)ノ
なので、ファッションセソターしまむらにまた行ってきます
≡≡≡ヘ(*--)ノ
band
狂子ちゃん、こんばんは。

ついにバンド活動やるんだぁ。
いいよ、バンド活動は。
エフェクター、僕がバンドやっていた時は自作で作っていたよ。
まぁ何故かギターが工学部だったから。アナログの時代。
でもノイズが激しいのよね。まぁこの手の物はコイルの巻数とかね。
僕もやろうやろうって言いながら。
店貸切でやる計画はあるものの・・・
一応メンバーは揃っているんだけどね。
言いだしっぺの僕の気分が乗らないよね。

ではでは、
>> ぺりちゃん。
返信がおそくなってすみません(^^;
ついに、始まりました。バンド活動。
自宅を飛び出して、やっとやりたいことにたどり着いたかなって感じ(^^)
エフェクター自作ですか!?
オペアンプとかコンデンサとか、わたしそっち系のお仕事だったんですけど
かなりに苦手です(>_<)
最近、ストラトのノイズが気になるようになってきました・・・(^^;
バンドは、みんなの気持ちが大切ですからねぇ
結局はリーダーがちゃんとしてるかどうか・・・ってのもあるかなぁ
わたしのほうももうひとつのバンドがなかなか始まらない・・・(^^;
はじめまして!!tibinonです
今度サンタさんにエレキギターを、
お願いするつもりなんですけど
どうやったらうまくなれますか??
>> tibinon ちゃん
はじめまして~(^^)/
サンタさんに、エレキギターをおねだりするんだ~
いいね~がんばってうまくなろうね~

うまくなるコツは、つきなみだけど練習・・・です(^^;
でも、やみくもに練習しても良くないので、習うのがホントはいいです。
近くに住んでいたら、基礎を教えられるんだけどねぇ(^^;

Leave a Comment

