1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

21

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ギターのアドリブの練習
鮫肌狂子です。

今日は皆既月食でしたね。

っていうことを午前中までは覚えていたのですが、午後になっていろいろしてたら、すっかり忘れてしまい、見損ないました(´д`;)

けれど夕方のニュース見たら、九州は天候が悪かったため見れなかったそうです。
北海道と東北の一部の方は見れたんですってね。
いいなぁ。


さて・・・


えーと、その月食を見逃してしまうくらい、なにをしてたかというと、えーと・・・

前回ね、Cメジャースケールの話ししたじゃないですか。
あれを覚えたら無難に過ごせるっていう話。

ね。

ほんとかなぁん・・・と思って、なんかかんか練習してたんですよ。
で、動画にまとめてみました。

オリジナルのデモっていうか、未完成です。
とりあえず聴いてみます?




ほんと、お粗末なものですががんばってみました。
あ、Cメジャーとかいいつつ、Aマイナーになってますが、押さえる場所は同じなんですよ。
前回書いたところ以外は鳴らしてない・・・と思います(途中ミスタッチがあるかもですが)

うん。上手い下手は別として、ちゃんと無難に過ごせます。

最初のほうは、何回も弾いているうちに思いついたメロディーなんですけど、後の方は全部その場で思いついたのを弾いてます。

最初の部分は何度でも同じフレーズを弾けますけど、後の方は2度と弾けません(笑)
自分でもどう弾いてるのかわかんない(^^;

けど、こういうのを何度もやってみて、自分の曲が生まれてきたらいいかなと思っています。うん。



余談ですが、私、10数年くらいギターあまり弾いてはいませんでしたが、実はその間、たまに弾くことがなかったわけではないんです。
ちょっと暇な時なんかに、ポロポロ弾いてました。
その時はだいたい、TAB譜とかみて弾くんじゃなくて、好きな曲のCD聴きながら、それに合わせてテキトーに合わせて弾いてましt。

ちゃんと弾けてるわけではないんですけど、音を探りながら弾いてました。
曲のキーが分かったらとりあえずそのキーのコードのあたりで音を探して。

スケールとかは覚えてなかったんで、耳だけを頼りに。

その時にちゃんとスケール覚えておけばよかったんだなぁ。たぶん。

つくづく私は”みちくさ女”なんだなぁと思いますよ。


関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

Comments

狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

とってもあれだね,うん・・そうそう
まあそれなりに雰囲気は出てますね(^ω^)

今日はね~1年前のみちくさ女を見てたんだよね~
あの頃と今と較べると・・・
あ,較べたらいけなかった?(滝汗;)
お~!!

カックイイ!大人のロックって感じです!
朝とか昼って感じではなくて
夜って感じ!
いいじゃないですか~^^

未完成という事ですが
歌入れの形で是非また聞かせてもらいたいです^^


私はまずコードを覚えないとな・・
私は「道それ女」です(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>>ティーグさん
ちょっと微妙ですよね(^^;
もっと精進しますっ
一年前はこんなアドリブはできなかったです。
それなりに成長したかな・・・(汗


>> こっこちゃん
大人なかんじでしょ?(^^;
意外とこういう曲が頭に浮かぶんですよ。
でもこれ以上の展開が思いつかず、
未完成です(笑)
いつか完成させたいですねぇ。
というか、こっこちゃんコード覚えてないって
あれ?曲作ってたよね?(^^;

Leave a Comment

