1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

08

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

今年の目標ですか?
正月気分も終わって、さて今年もそろそろエンジンをかけていきますか。

え?遅いですか?

鮫肌狂子です(´д`;)

昨日ね、今年最初のギターレッスンでした。
今年からレベル2になりました。

先生のツッコミが厳しくなりますぃた(ToT)



いや、でもね。やっぱり、通って習うのって大事かもって思いました。

通信教育や、本を見て練習してるだけでは知りえない自分の悪い癖を指摘してもらえるから。

これからもがんばろう(`д´ )

って思ったよ。

いや、別にレッスン通うのを勧めているわけじゃないよ。
人それぞれ、自分のやり方で上達していけばいいと思いますよ(^^)b



それにしても去年振り返ってみると、YouTube に何個も演奏をアップしましたが、どれ一つ納得行く演奏じゃないんですよ。

聴き返すと、うわーーー(/ω\) と悶絶しそうになります。
なんで音程ズレてんねんとか、テンポに乗れてないやんかとか・・・・


消そうかな・・・全部(笑)


と思うこともありつつ・・・


でも、まぁこれはこれで鮫肌狂子というギター弾きの成長の記録と思えばいいかなぁと。

それにずっとやってても もっと上、もっと上と欲はでてくるので、結局は完璧に納得いく演奏なんてできないだろうし。
いつも一緒に弾いてくれる おっちゃんも、「納得してしまったら、そこで成長は終わり」って言ってますから。


そんなわけで、納得いく演奏は出来ないかもしれないけれど、少なくとも後で聴いて悶絶しなくていい演奏ができるようになる。

それを今年の目標に、がんばろう。


そんなかんじ。


みんなはなんか目標立てた?





DVC00126.jpg

DVC00125.jpg

写真は、子供の頃よく遊んでた神社の境内。
よく登ってた木がこんなに成長しちゃったんだ~へぇ・・・とびっくりした。

木も私も同じ年月を経て今に至るんだけど、木に誇れるくらいの人間に成長したかなっていうと怪しいな・・・


が、がんばろー・・・おー!
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Comments

1番get!
今年の目標
・ギターで「No NY」をパーフェクト完奏
・ダイビング50本以上潜る
・転職
こんなところですか。
欲張っても、無理なものは無理ですしね。
マイペースで頑張ります。
こんにちは^^
ギター弾きなら誰でも過去の演奏は今聴くとヤベーなって思うはずですよ。
自分は20歳の頃のDEMOを聴くと上手いなぁ…って思いますが^^;

今俺は久々にコピーに挑戦中です。
曲はNOCTURNE No.9です。今更…
ずっとコピーはしてなかったので、なかなか新鮮ですが、やっぱり上手く弾けません(T_T)
ソロの後半が弾けません(>_<)
優しく教えて下さい。
お願いします(+o+)
私は「死ぬ気で!」と目標たてましたが
睡眠不足で頭痛の嵐に襲われてしまってるので
ちょっと作戦変更しようかと思ってます^^;

教室に通う気力までない私ですが
でも、人からの「意見」や「アドバイス」は
とてもとても為になってありがたいです。
それを上手に受け止めて実践できれば1番いいんですが・・時々自分自身にハラが立つ位
上達しまへん><


動画は絶対消さないでくださいね!
絶対ですよ、わかりましたか?
いい子だから消さないでね(笑)

「キャーキャー」言いながら見てる
私の楽しみを取らないでくださいね^ー^
4get!!

今年の目標
・二日市と朝倉街道の間に新駅『紫』駅を開業させる!
・六ツ門から六ツ門口まで、西鉄久留米を経由しないで行ける系統を新設する!
・九州ぷちゅん音頭、たぷちゅんおけさを全国に広める
・大川市を「たぷちゅん市」に変更させる
・八女市を「八女てちゃっかちー市」に変更させる
・ほおずき祭りはゆぷちゅんに任せる
・七五三は能古ぷちゅんあたりに任せる
・2012年のおみくじは作らない
・新幹線を博多から新八代まで繋げ、全区間無料で開放する!
・大牟田ぷちゅんのメガネを奪い取る


こんなところだ。へぇー
おはよ~
正月明けはどうしてもダラけてしまうね(^^;)
ギターレッスンもレベルがあるんだね。
てか、最終はレベルいくつまであるの?
最終レベルまで上がれるように頑張ってね!
おいらの今年の目標は空手で更に上の段を狙って稽古して昇段審査で合格かな。
て、子供達教えてると自分の稽古がなかなか出来ないんだよね(-_-;)
コメントありがとうございます(^^)

>> kay1490 さん
1番get おめでとう!(^^)/
3つ目の目標がちょっと気になりますが、
そうですね、ひとつひとつがんばろー!ですな。
わたしも就職せなあかんです・・・


>> YOSHI さん
ですねぇ。弾いてすぐは「おぉ、上手く弾けた」って思うんですけど、しばらくして後で聴くと、なんじゃこりゃ(ToT)ってなるんですよね。
20歳のころの演奏は泣きそうなくらい下手くそです。封印してます(笑)
NOCTURNE No.9 ソロの最後の6連符は難しそうだな・・・(^o^;
・・と思ったままチャレンジすらしてないです(汗
がんばってくださいね(滝汗)


>> こっこちゃん
睡眠不足、辛いですよね(+o+)
無理は禁物ですよ。お大事に。
私もなかなか上達しないことがいっぱいあって・・・・
先生が言うとおりになかなか弾けないんです。
そういうもんだなぁと思って焦らずやってますが(^^;
いつもキャーキャー言って見てくれてるんですねぇありがと~(ToT)


>> 九州ぷちゅん
目標多すぎですよ。それにしてもろくでもない目標ばっかりだね(^^;
やっぱりたぷちゅんはいいかげんの代名詞だ。


>> JUN さん
は、今日、明日は成人式で大忙しですよね?(^^;
レッスンのレベルは私が通ってる某Y社のやつは3まであります。
そうですねぇ負けずに頑張ろうと思います(^^)
空手の昇段。いいですね!JUNさんならきっとやれるはず!(^^)/
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますぅd(´∀`●)
過去の動画、消したくなるってのわかりますよ。
おいらも自分のドラム動画消したくなります。
最近お上手なドラマーの方の動画がいっぱい出てて、ちと恥ずかしいです(T_T)

でも狂子さんのは消さないでね!特にGuiter Loves
Youのストラトバージョンは、毎晩子守唄代わりに
聴いてますんで(^^♪
>> クワトロ大尉
今年もよろしくです(^^)
ね。消したくなるでしょ?
でも、大尉みたいにいつも見てくださる方たちがいるんだなぁと知って、うれしいなぁと思ったし、やっぱ練習しなくちゃなぁと思いました。
これからもがんばろ~っと。
大尉もまたドラム叩いてくださいよ~

Leave a Comment

