1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

21

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

ご報告 Part2
鮫肌狂子です。こんにちは。

先週はブログを書く時間がないくらい、いろいろありました(^^;

いつも鮫肌狂子を応援してくださるみなさんにとってもうれしいできごともありました。

Twitter では、ホントにみんな喜んでくれました。

感謝です。


ここでは、Twitter をやってない方に向けて、ご報告をする意味で書きますね。
報告がおそくなっちゃってごめんなさいね。


2/16 に Twitter にて、憧れの布袋さんからこんなメッセージをいただきました。

http://www.twitlonger.com/show/8rskui

「ギズモを知ってるなんてあなたもマニアックですね!あなたがギターを楽しそうに弾くお姿拝見しましたよ。素晴らしいです。」



これは、2/15 に布袋さんがこんなつぶやきをしてて・・・

「10CCの『HOW DARE YOU?』は今でも僕のベスト10アルバムに君臨しています。CD5枚くらい持ってますよ!(笑)」


それに対して、鮫肌がこういうつぶやきをしたらそれに答えてくださったんです。

「びっくり電話!わたしもめっちゃ好きです。自分たちの曲を再利用っていうかそういう遊び心的なところとか、ギズモの音も。なによりメロディが」





いや、私、布袋さんのつぶやいてた 10cc の 「HOW DARE YOU?」というアルバムがほんっとに好きで、それで、思わずつぶやいたんですよ。

ギズモ。ね、洋楽好きだったらおなじみですけれど、こういうやつなんです。
ギズモトロン

もう、10cc の話にお返事いただけただけでも、わーいと思ったんですけど、その後のコメントが・・・

見てくださってたみたいです。

嬉しいですよね!

うん、もちろん、演奏が「上手い!」とは一言もおっしゃってなくて、「楽しそうに弾いてる姿が素晴らしい」ってことなので、勘違いしないようにします(^^;

まだまだへっぽこギタリストです、鮫肌は。

ということで、ご報告でした。


ちなみに・・・


10cc の 「HOW DARE YOU?」 (邦題:びっくり電話)、布袋さんがおっしゃるとおり、すばらしいアルバムです。

以前もこのブログで紹介したことありましたよね。
最初から最後まで良い曲づくし。
遊び心満載だし、特に最後の 「Don't hang up」 の切ないメロディーは いかにも 10ccらしいサウンドです。

10cc は他のアルバムも含め、わたしもすごくお勧めします。

有名な「Deceptive Bends」(邦題:「愛ゆえに」)というアルバムや、 「I'm not in love」 が収録されている Original sound truck も良いですが、Sheet Music は聴けば聴くほど味が出る、魔法のような曲づくしでございます。

もちろん彼らのデビューアルバム 10cc 、これも楽しい曲が入っております。

Donna っていう曲があるんですけど、これがもう(笑)
初めて聴いたときに、The Beatles のOh! Darling みたい!って笑ってしまいましたが(^^;
可愛い曲ですよ。


関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

メッセージ、良かったね~

実はお返しに、10ccのI'm not in loveの、
ソロジャズギターVer.を貼ろうと思ってましたw
おそらくご存知だと思いますが、貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=P8o6w5KHlX8


今宵は10ccにカンパイ!
おぉ!そのような事があったのですね!
家宝になるじゃないですか~^^
ツイッターってすごい!

なんかきょうこさんスゴイ!しつこいですね・・(笑)

憧れの人と共感できる音楽があるなんて
すんばらしい事ですねー♪

そして「楽しく」弾くっていう気持ちが
伝わってるのが
すんばらしい事ですねー♪


きょうこさんおめでとう!
コメントありがとうございます(^^)

>> ワイルドさん
お返し、おいしゅうございました♪
見入っちゃいました!
ところどころ、あれ?って思うところもありましたけど、あれだけ弾けたら素晴らしいですよね~
教えてくださってありがとございます(^^)


>> こっこちゃん
そうなんですよ。Twitter すごいです。
良い時代になったなぁと本当に思うのです。
そして・・・あんまり実感がないのも正直なところで(^^;

でも昨日の仕事帰りの車中、GUITARYTHM を聴いてたんですけど、あぁ~これを作った人からお返事もらえたんだぁ・・!

・・・と、ふと思った次第です。
一緒に喜んでくださってありがとう!
>ところどころ、あれ?って思うところもありましたけど
そうなんですよ・・・中盤からズレ多しで冷や汗・・・w
でもおkだw

そして改めて、布袋さんからのフォローおめでとう~
憧れの方から返事が来るなんて、
本当に良い世の中になったねえ~とw

これで氷室さんからフォローとかあったら、
泣くかもねw
嬉しいですねー♪
おおー!凄い!
憧れの人ですもんね!
よかったですねー♪
おめでとうございまっす☆
よかったですねー!!
鮫狂さんの一番いいとこ、伝わってますよね。
なんかね、ギター弾きたいって思わせるモンがあるんですョ、鮫狂さんが弾いてる姿には。
改めて、布袋さんからの返信おめでとう!!
あの日は、自分の事の様に喜んでしまいましたよ(o^―^o)
楽しいのが一番!!なまじ上手いとか言われるより
僕ならその方が嬉しいです。
狂子さんのこれからが楽しみです。

ツイッターでは、いつも返信ありがとうです。
結構、痛い男ですが、これからもよろしくです。
すっげ~
なんと布袋さんから返事がきたんですね!
やっぱ狂子さんのギター動画見てたんだね!
布袋さんからしても、リスペクトしてる男が沢山
居るのは知ってたでしょうけど、女性でここまで
布袋さんのギターをコピーしてるのは狂子さんの他にはなかなかいないだろうから、嬉しいんじゃないでしょうかね(^^♪
オメデトウ~❤
( ̄□ ̄;)
布袋さんとTwitterでそんなやりとりを( ̄□ ̄;)!!
めちゃうらやましいやんけ!!
て、
あっ!
おいら関東人だった(^^;)
前回といいマジうらやましいo(T□T)o
布袋さんちゃんと動画見てたんだね!
いいな、いいな~
>> ワイルドさん
いえいえ・・・フォローはされてないんですよ(^^;
フォローされたら泣いて喜びます。


>> ☆さん
ありがとう!ですねぇ。あこがれの人とすこしでも絡めて幸せですよ


>> 浦太さん
ありがとうございます(^^)
そうなんですよねぇ。自分ではよく分からないんですけど、「ボクも弾いてみたくなりました!」っていうご意見をたくさんいただくので、すごく嬉しいですよ。


>> 芯さん
ありがとうございます(^^)
ですね~「上手いって」言いようですものね。
楽しく弾いてる気持ちが伝わったのであれば、そっちのほうが嬉しいかも。
こちらこそいつもお付き合いありがとうございます。
これからもよろしく。


>> クワトロ大尉
ありがとう!
いやー、でも本当にヘタクソだから、なんだか布袋さんに申し訳ないっていうか・・・(^^;
最近では、布袋さん、ホンットにたくさんの方に返信してくれてます。
Twitter 楽しんでるみたいですよ~


>> JUN さん
あははっ(^^; JUNさん関西の人じゃなかったけ?
いいでしょ~?
Twitter はじめてみる?
けっこう絡んでくれますよ。布袋さん(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

