1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

06

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

つくしとり
どうも、こんにちは。鮫肌狂子です。

佐賀の小城市からの中継でーす。

ごらんください。あちらに見えますのが背振連山。

DVC00182.jpg

もう雪が溶けたみたいですけど、真冬は真っ白なんですよ。

で、なぜここに来たかといいますと、春の定番、つくしをとりにきたんですよ。

DVC00195.jpg

ね。もうたくさんのつくしが・・・

DVC00190_2.jpg

・・・あれ?



あんまりありませんでした(´д`;)


ちょっと早すぎたみたいです。
せっかちなうちのオカンが、「もう生えてるはず」と息巻いて来てみたものの、あまり生えてなくて・・・


でもでも、じっくり地面を見ていると、ほら。
何本かは生えてますよ。

DVC00188_2.jpg

これをですね、集めて湯掻いて佃煮みたいにして食べるんですよ。

DVC00187.jpg

でも、鮫肌はあんまり好きじゃない・・・(´д`;)






というわけで、久々にとりとめのない日記・・・でした(笑)


春はもうすぐそこかな。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

こんなにつくしているのに・・・
子供の頃、だから昔です(^^)。
近所にいっぱいありましたよ、つくしんぼ。
食べられるというので、いっぱい取って帰ると、
それっぽっちじゃ駄目だよと、結局たべたことありません。
こちらはまだつくしにお目にかかることはできません><
先週は車に雪が積もっておりました・・。

・・ってつくしって食べれるのですか!?
佃煮って事は
ちょっと甘くてホロ苦い感じですかね!?


調理終わりましたら
送ってください^~^
狂子ちゃん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

つくしね・・・つくねじゃなくて(^◇^;)
あの緑の胞子がなかなか無くならないから
ずっと湯がいてないといけないのね。
私のあまり好きじゃない。
>> ここメモさん
そうなんですよね。昔はもっと生えてたような。
近所の土手なんかでもぼこぼこ生えてましたもの。
その上・・・あんまりおいしくないんですよ(^^;


>> こっこちゃん
ですよねぇ。そちらはまだまだ雪がありますよね。
味なんですけど、フキみたいな、なんか、やっぱり草の茎みたいな味です(^^;
調理終わったんですが・・・
・・・すみません、もうオカンが全部食べてしまいました orz


>> ティーグさん
つくねじゃありません。つくしですよ。
ちなみに漢字では土筆。土の筆とはこれまた見たまんまですよね。
あの胞子もなんか鼻をむずむずさせま・・・んっくしゅん!
地震
おはようございます。
大地震から3日目、かなりの被害でした。
東北の海沿いではもっとひどいですけど・・・
うちも震度6強をくらい家の中はハチャメチャでした。
お店の中もメチャクチャでこのPCも床に叩きつけられてました。
電源つけてたら生きててビックリです。
やっと昨日の夜落ち着いた感じです。
水はなんとか出るけど汚くて飲めません。
電気はかろうじて使えるけど近辺ではいまだに停電したままのとこがほとんどです。うちが電気使えるのが不思議なくらいでとてもありがたいと思います。
道路はあちこちで破損してたり家が崩壊してて通行止めの場所かなりあります。
だけどそれより家族がみんな無事だったのでうれしい限りです。
おいらは家で仕事だったけど子供達は学校だったしかみさんも出かけてて最初は誰とも連絡がつかず携帯電話も使えなかったし固定電話も使えなかったから不安でした。
夕方にはみんな無事が判明して一気に力が抜けた感じだった。
まだまだ余震が続いてて油断できませんが、それでもすこしずつ揺れが小さくなってきてる感じです。
復旧までまだまだ時間がかかるだろうけどみんなで協力しあって頑張るしかないですよね!
一人でも助かる人がいることを祈ってます。
コメントが遅くなりすみません。
>> JUNさん
JUNさんもご家族もご無事で本当によかったです。
今も本当に辛い日々を送っていらっしゃるかと思うと、胸が痛くなるのと同時に、遠く離れた九州からでは、なにもできていない歯がゆさがあります。

今できることは、みなさんのご無事を祈りながら、日々を元気に生きて、そしてみなさんが少しでも元気をだしていけるようにすることだと思います。

お互いがんばっていきましょう!
1週間
狂子さん応援ありがとうございます。
地震からまる1週間が経ちました。
近辺で電気は復活しましたがいまだに断水してるとこがあります。
それでも東北の海沿いの人達を思ったら命あっただけ良かったと思います。
近所で家が崩壊してしまった人達は今も避難所で生活してます。
これだけの被害で栃木県は死者が少なかったのがなによりです。
今心配なのは福島県の原子炉事故です。
常に放射能の数値を気にしてます。
原子炉からうちまで80Kmで、この距離はアメリカで米人に避難勧告を出してる距離です。
その中、うちの中学生と小学生の子が昨日から学校が始まりました。
なるべく外に出したくないのですが車にガソリンを入れられないだけにマスクをさせたりして学校に行かせてます。
ガソリンスタンドはどこも閉鎖しててガソリンが無いのはかなり痛いですね。
計画停電も実施されてうちのお店も仕事どこじゃないです。
てか、お店をあけても予約も入らないし元々予約してた人もキャンセルでお客さんが来ません。
ガソリンも無駄使いできないしみなさん髪どこじゃないですよね。
こんな状態がいつまで続くのか・・・
収入が無い状態でそうとう痛いです。
早く元の生活に戻りたいです。
でも、東北の人達はもっと大変な思いしてるだけにわがまま言えませんよね。
もうちょっとの辛抱だと言い聞かせて生活してます。
狂子さんに愚痴言っちゃってるみたいですいません(^^;)
もっともっと頑張るので応援してください!
>> JUNさん
愚痴、全然大丈夫ですよ。
もちろん被災地でご家族や家を失ったみなさんも大変辛いとは思いますが、JUNさんのところも十分辛い状況だと思います。

希望を捨てないで!

私たち日本人全てが力を合わせて乗り切っていきたい。

私もこれからも出来ることはしていきます!

がんばろう!

乗り越えよう!

Leave a Comment

