1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

21

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

Pray for Japan
鮫肌狂子です。

3月11日に発生した東日本大震災。

発生から9日。

その間、ニュースで連日報道される映像を見るたびに、また Twitter で悲痛な安否確認のツイートを見るたび心が痛みました。
少しでも私にできることはないかと、いろいろ調べてみるも、義援金の寄付くらいしかできない現実。

ましてカラオケスナックという職場で働く身。
震災当日、誰も来ないだろうと思っておりましたが、なんにも悪びれもせずに来るお客さんに、そしてそのお客さんを盛り上げている自分に憤りを感じてしまった・・・


しかし、後からよく考えた。

ここで日本人全てが元気を失ってしまったら全てが終わってしまう。
被災地の方々は希望を捨てずに、必死に生きていらっしゃるんだ。

私はカラオケに来てくれるお客さんに少しでも笑顔をもたらす素敵な仕事をしているんだと、そう思うようにしました。


がんばりましょう!みなさん!

希望を失わずに、また笑顔を取り戻す日が来るまで!

そんな気持ちで居ても立ってもいられなくなって、ギターを弾きました。

ヘタなので、何の役にも立たないかもしれない。

でも精一杯弾きました。



同じ空の下で、がんばっていこうね!

一日も早い復興をお祈りします!

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

その通り
震災で犠牲になった方には、謹んでお見舞いを申し上げますが、被害をうけていない方が萎縮するのは良くありません。被災してない方が日々の生活を続けることも、復興に繋がると思っています。
私達、同じ被災地からは遠く離れた身だけれど、
きっと何か私達なりにやれる事はある!

希望を捨てたら終わりだものね。

いつも素敵な音色をありがとう!
地震直後、茨城にいた知人から
悲痛なメールを受け取りました

そのメールを見るたびに
どんなに怖かったのかと
泣けてきます


各地で大変な被害があるなか
特に苦労もしてない自分が悔しくて
生まれて初めての気持ちでいっぱいになってます。


私も同じ
できることと言ったら募金位で
でもそれだけでもやらないとって
やれることはやらないとって
そう思ってきました。


被災地、被災地近隣のみなさま
味方がたくさんいることをわかってほしいです!


きょうこさん、素敵な優しいメロディ
きっと届くと思います!
届きました
狂子さんの気持ちこの曲で届きました。
同じ空の下でみんなで頑張る事が今一番大事な事です。
おいらも今相当なダメージをうけてますがもっと酷い被災地ではかなりのダメージうけてます。
そんな中、みんなが暗い顔してたら更に暗くなってしまいます。
次の子供達の未来の為にもみんなが一団となって早く復旧しなくてはならないはずです。
おいらもいつまでも暗くなってないで前向きに前進したいと思います。
狂子さんありがとう。
もしまりコが同じ立場だったら
やっぱり自分に憤りをかんじてたかもしれないです。
で、やっぱり狂子さんとおなじように
「ここで元気を出すのが、
じぶんにしかできないことなんだ!」
っていう結論にたどりついたんではないかと思うです。

人を笑顔にできるって
なんてすてきな仕事だろうっておもいます。
お互いがんばりましょうね!
近況
ご無沙汰です。
いや、大変なことになりましたね。

僕は、11日の夜は4時間以上歩いて帰宅しました。
寒さと空腹・・・。
途中で何か食べようと思ったけれど、どこも満員か売り切れか閉店。
3時間ぐらいで足も痛くなってきて、地獄の行進でした。
会社に泊まるという選択肢もあったのですが、早く帰りたかったので。

しかし、先週は長い一週間でした。
電力供給・電車の運行はその日暮らしで、まったく読めません。
朝は通常ダイヤで運行していても、
帰りは50%運行になって、殺人ラッシュになったりします。

物流も滞っているようです。
生協で注文しておいたビールと緑茶が、先週は欠品ということで届きませんでした。
コンビニの食品棚はツルツルです。

この3連休は、毎朝10時に西友ストアに並んで、
1人1品限りですが、食パンや牛乳などの生活必需品を買い求めました。
しかし、卵と納豆は買えなかった。

明日からは通勤ですが、電車の運行状況が気になります。
うんざりです。
しかし、被災された方々のことを思えば、文句も言えませんね。
サメちゃんて、いい人だね
力抜いて、さりげなく、いつもどおり、願いがじんわり伝わってきました。
オッとオリジナルだ
今回はライン録りではないようですね。
でも、いい曲ですね。メロディが体に染み込んできます。
きっと被災地の方々にもオモイは届いていると思います。
素晴らしい演奏、ありがとうございました。
この度の大震災での狂子さんのお気持ちとオリジナル曲に対して、何度もコメントしようと書いては消して、書いては消してを繰り返しました。

でも、僕からの言葉はいらないと判断しました。

それは、ここメモさんのコメントと同じ気持ちだったから。

きっとこの優しさ届きますよ。

被災地での一日も早くの復興を祈りつつ、同じ空の下に。

笑顔が戻ります様に。


素敵な曲をありがとう♫
秋田県在住です。
当日はかなり揺れましたが、被害はほとんど無しでした。

被災地の皆さん、大変だと思いますが、
みんなで頑張って行こうぜと!

良い曲をありがとうでした。
癒されます。
いい曲じゃないですか~。
カバーだけじゃないんですね。

きっと、たくさんの人に届くと思います。
みなさんコメント本当にありがとうございます。

みなさんの思いもきっと被災地の方達に届くでしょう!

ひとりひとりの力は小さい。けれど合わせていけばきっと大きな力になる。
今ここで、復興して元気を取り戻すんだ!という同じ思いでいる限り、必ず復興できると思います。

みなさんのコメントからそういう思いがたっくさん伝わってきました!

みんなでがんばっていきましょうね!
泣いちゃいました。

こんな風に、大切な気持ちを表現できるって素晴らしい!

自分も被災地から遠いけど、何かがんばりたいなって思えました。

ありがとうございました。

Leave a Comment

