1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

29

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ライヴしたよっ
こんにちは。鮫肌狂子です。

さて、今日は先日のライヴのことを少し書きますね(^^)

今回のライヴはスクールに通う生徒さんたちが、それぞれバンドを組んでそれぞれ出演させていただいたんですが、わたしもその一人として参加させていただきました。

バンドとして練習はじめたのは、今年の2月の頭くらいから。
メンバーとはそれまでお互い面識もなかったんです。最初はどーなることやら・・・と思ったんですよね。

でもメンバーと会うたびに、いろんな個性が感じられて。
やっぱ、楽しいもんだなぁ、バンド!ってまずそう思ってました。

メンバーはそれぞれ自分たちのバンドを組んでるようなので、こうして一緒に演奏できるのも最後になっちまうかなぁ・・・

という、さみしい気持ちもありながら会場に向かいました。



でね、ライヴ。

最初、ステージに上がってからチューニングしようとしたら、チューニングメーターの調子がめっちゃ悪くなって、あーもうっ!って思ってるうちに、時間が迫ってきて。
一応なんとか合わせたんだけど、(私からしたら)いきなり始まっちゃったために頭真っ白(´д`;)


ヴォーカルとギターだけで始まる曲だったのですけど、ギター追いつかず(笑)
まさかの1曲目からのやり直しで、始まりました(泣)





んまぁその後は、持ち前の明るさと根性で乗り切りましたが、ほんっとバンドのメンバーと気持ちよーく演奏できました。
お客さんたちも盛り上がってくれました!

で、セットリスト。
またこういうこと書くと、「えぇ!?布袋さんじゃないじゃん」って言われちゃいそうですが・・・(´д`;)

1. mommy's back ? / SHAKALABBITS
2. parade / SHAKALABBITS
3. The Pitchfork Diaries / SHAKALABBITS
4. 満天の星を探そうとも空は見ない / SHAKALABBITS
5. 愛をとりもどせ! / クリスタルキング
6. TOUGH BOY / TOM☆CAT

えーー、4曲目までは SHAKALABBITS という若い世代にはけっこう有名なバンドの楽曲。
ヴォーカルの UKI ちゃんの声がとても特徴的で、可愛い感じの曲なんですよね。
若い子たちがすっごくノってくれましたよ~

・・・なのに、いきなり5曲目で 愛をとりもどせ! by クリスタルキング


ここで、お客さんの反応が二分する。

若い子は、ぽかーーーん。

私と同年代のみなさんは、ノリノリ!(笑)

若いみなさんはご存じないかもですが、愛をとりもどせ!は 80年代を代表する「北斗の拳」というアニメの主題歌だったんですよ。

そして北斗の拳つながりってことで TOUGH BOY (笑) こちらも主題歌でした。


たぶん、客席のみなさんには、北斗の拳の曲しか印象に残ってないんじゃないかと思う次第でございます・・・


え?ちがいますよ。私が選曲したんじゃないですよ~(笑)

私は 布袋さんの曲をしたいって言ってみたんだけど、ヴォーカルが女の子だったので低い声がでず却下になりました(笑)


あ、そうそうメンバー構成。

Vo. 女性
Dr. 女性
Gt1. 鮫肌
Gt2. 男性
Ba. 男性

の五人でした(^^)

そしてライヴの後、


「またこのメンバーでやろう!」っていう話が!


このメンバーで、またどこかで演奏するかもです!

お楽しみに!というか私も楽しみ!(^^)


最後に、一曲目に演奏した、SHAKALABBITS - mommy's back?
今回した曲で、この曲が一番好きです(^^)

PV も とっても Cute です♪



関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

やっぱりバンドいいですよね^^
俺もバンドしたいなぁ…
きょうこさん、
勿論
「アタタタターッ」って
コーラスしたんですよね?w
き、聞きたかったなー!!


ライヴお疲れ様でした^^
生ならではのトラブル
きっといい思い出になるんでしょうね!

いいい仲間と共有できる時間、素敵です^^
私の知らないところでも鮫肌狂子は、一歩また一歩と成長して、
真のプロフェッショナルになって行くんだなぁ~…と実感しました。


近くにいたのに、なぜ誘ってくれなかったよ!?
いいな~
ライブいいな~
みんな盛り上がったみたいですね!
こんな時だからこそめちゃくちゃライブやりたいし!
ライブやってる時は何もかもが忘れられる感じになるからね!
てか、それってジャンキー入ってる!?
こんな麻薬効果がおきるのはおいらだけ???
狂子さんのライブ報告見たらおいらも昔ライブやってた時の事を思い出しました。
SHAKALABBITSはおいらも結構好きなバンドだよ!
全部の曲名はわからないけどノリが好きでカーステにアルバム入れてよく聴くよ♪
北斗の拳も懐かしいね~
LIVEお疲れ様でした。

やっぱ、バンドはいいねー(^_-)-☆

狂子さんにとって一歩前進って感じでこれからが楽しみですね!!

いずれは、是非とも生で観てみたいです!!



>> YOSHI さん
いいでしょ~バンド!
なかなかメンバー集めるの大変だけど、やると楽しいですよね~(^^)
自分だけ楽しんじゃってすみませんです!


>> こっこちゃん
そうそう、あたたたたーって感じで、「オマエのケツはもう割れている」っていう感じで
いやーホント、ずっと応援してくれてるこっこちゃんにも聴かせてあげたい!
いつか富山まで遠征できるようになりたいよ!マジで!
がんばるね!


>> 鮫肌ポテコさん
あらぁ・・・申し訳ないです(´д`;)
次のライヴはちゃんと告知できるようにがんばりますね!


>> JUN さん
ほんとね、メンバーもみんな日々仕事しながらでも集まって、音楽に触れて、ライヴやって。
そういう楽しみって、良いことだと思いますよね。
やりましょうJUNさんも!
きっと楽しい!


>> 芯さん
バンドってほんと良いですよね~!
ぜひみんなにも見てほしいですよ!
がんばりまーす!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。