1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

17

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

RUSSIAN ROULETTE コラボ
おはようございます。鮫肌狂子です。

先週リリースされました、Greatest Guitar Medley 2011

嬉しいことに1週間で再生回数がなんと6000回を超えるという快挙を成し遂げましたよ。
布袋さんにも聴いていただけました。
リリース当日Twitterで布袋さん自ら紹介してくださって、コメントまでいただけて、もう夢のようでした。
↓これがその布袋さんのツイートです。

アマチュアギタリスト15名による Greatest Guitar Medley 2011 聴きましたよ!みんな良く頑張りました。トラックも一音一音に対するこだわりが伝わりました。これからもキレのあるプレイでギターを楽しんで!http://youtu.be/rI5DjX9_qTIless than a minute ago via TweetList Pro Favorite Retweet Reply




見てくださった皆さん、そして企画してくれたパンサーさんやGGM2011のメンバーに感謝です。

そして、15人のアマチュアギタリストの心を繋げたのは他でもない布袋さん。
布袋さんがいなかったら・・・なんて想像できないけれども、仮にそうだったらこうして一緒に演奏するなんてことなかったと思います。


本当にありがとうありがとう!(´∀`)



さて、そのGreatest Guitar Medley 2011 の興奮覚めやらぬ今ですが、久々に動画をアップしました。
今回は、Naviさんとのギターコラボ。オケはGGM2011のオケを担当したムーさんです。

ロシアン・ルーレット!




鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

この曲、先日のライヴで演奏する予定だったんですが、ライヴ直前になってヴォーカルが、「キーが低すぎて歌えない・・・」と言い出してお蔵入りしてました。

残念だから、自分でオケ作ってアップしようかなぁ~と思ってたときに、Naviさんからコラボのお声がかかって今回のコラボとなりました!
オケはいろんなかたから定評のあるムーさん。

おかげさまで、すごく気持ちよくできました!ありがとう(^^)

さて今回使ったギター、動画では初めて使いましたね。
ライヴ直前に買ったんです。ちょうど一年前会社を辞めるときに、「これは欲しいギターができたら使うお金!」として貯めておいたお金で買いました。

Fender の Ameriacn Deluxe Telecster なのですが、このギターすげぇっす。
21世紀のテレキャスターとも呼ばれているのですが、その名に恥じぬギターです。

私はなにが気に入ってるかっていうと、ネックを握った感じやかき鳴らしたときのスムーズさというか。
なんか邪魔なものがなくて高速でカッティングしても気持よく弾けるんですよ。
メロウなフレーズもフレットがいい感じにRがついてるのでチョーキングしやすく弾きやすいし。

ネックがすこしばかり太くて、親指がちょっと疲れる感じはありますけれど、それは許容範囲内です(^^)

またチェリーサンバーストっていう、テレキャスには珍しい色も良いですよね。

やっぱ、なんだかんだ言って私はテレキャスが好きなんだよ。


さて、そういうわけで・・・

あ、これアメデラっていうんだって。アメリカンデラックスだから略して、アメデラ。

ってこと言ったら、Naviさんに、東北では「あめでら」は「腐ってる」っていう意味だと教えてもらいました(´д`;)

アメデラくんという名前にしようかとおもったけど、違うのにしよう(笑)

つーかギターに名前とかつけたりしないし、私(´д`;)




あ、そうそう近況です。
1年間のプーたろう生活から脱却しました。
その件ついては詳しくはまた後日書くかも・・・いや書かないかも(^^;
関連記事

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

Comments

鮫肌特製ピックかっこいい♪ ほしぃー
ギタープレイにキレがありますね。
ボクにはプロとの違いがよくわからないくらいですよ。

布袋さんに見られているとはとんでもない幸せですね。憧れマ☆~♪

動画のほうもカッコイイです。笑顔が素敵でした。
ハジケてますなぁ!!!

特製ピックはどこで買えますか? ほしぃ~♪

しもラッキ
久しぶりのコラボですね~♪

しいて言えばキレとコクがある!!みたいな^ー^
聞いてて気持ちよかったです!

そうそう、そのギター気になってたんですよ。
以前のライヴの写真の見たとき
借り物なのかなぁって思ってたんですが
買ったんですね^^

私は今日楽器屋さんで定期検診受けてきます^^


はぁ、、6・11の事が気になって気になって
昨晩寝れませんでした・・(笑)
行きたいけど、行けない、、
その前にチケット競争率高そう><
おおっ 新しい愛機ですね!
サンバーストがキレイですね~。
狂子さんに似合ってますよん(^^)v

GGM、布袋さんから感想がきたんだね!スゲー!

この曲大好きなんですよね~(^^♪
「たった一度の人生さ。生きるも死ぬも俺次第」
これ座右の銘になるな~。
みなさん聴いてくださってありがとう!
嬉しいです!

>> しもラッキさん
いやいやプロから見たら全然ダメだと思いますよ(^^;
でも今の私なりに一生懸命弾きました!
特性ピックは残念ながら売ってないんです(´д`;)


>> こっこちゃん
そうなんです。3月のライブを前にして、やっぱりテレキャスで出たいと思ったので、思い切って買いました(^^;
6/11 決定みたいですね!
でも、複雑な思いがないでもないです・・・


>> クワトロ大尉
似合ってる?ありがとう!
布袋さんに聴いてもらえてホント嬉しいです!
そうそう、この曲の歌詞、すごく良いですよね!
「最後に笑うのは誰だ!?」(^_-)
ちは
やっぱ今回も布袋さんからコメント頂きましたか!
うらやましいー!!
てか、フェンダーのテレキャス!
めちゃいいじゃん!
昔おいらも狙ってた一品だし!
でも結局買えずに時が過ぎてその後なぜかレスポールを買ってしまった(^^;)
ロシアン・ルーレットはNaviさんとのコラボはさすがお二人さんて感じで上手いっす!
>> JUN さん
そうなんです。
でもTwitter で話しかけたら、意外とお返事してくださいますよ、布袋さん(^^)
テレキャスいいでしょ~?
やっぱコレだ~って思います。
ロシアンも聴いてくださってありがとう!
また次もがんばりますね!

Leave a Comment

