1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

08

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

レッスン通って一年
鮫肌狂子です。

いやーすっかり福岡も梅雨に入りジメジメ、ムシムシした日々が続いてます。
鮫肌が務めている町工場の中も大変熱くなってきました。

でも、エアコンはないのです・・・


真夏が思いやられます(´д`;)


熱中症に注意しながら働きます。



さて、ギターレッスン。

早いもので通いだして1年経ちました。





はやっ・・・





最近思うんです。


ギターも、やっぱり耳と心が大事かなぁって。


いまごろ気づくなんて恥ずかしいけれども・・・


自分が奏でている音が、聴いている人にどんなふうに聴こえているのか。
どのように受け止められているのだろうか。


そういうことをあんまり考えすぎるとノイローゼになってしまいそうだけど、ちょっとは考えないとやっぱだめやろうと思うのね。


いや自己満足で良いなら別にいいのだけれども、私としてはやっぱり聴いてもらって、「聴いてよかったぜ!」って思ってもらえるようなギターを弾きたいから。


そう思ったときに、なによりも自分の耳と心を鍛えておかなくちゃいけないんだなぁって思う。
なにせ、自分で演奏したことがどう聴こえるかちゃんと自分で分かっていないとか、どんな感情乗っけられたかなとか自分で感じ取れないままだと、「聴いてよかった」とはならないだろうって。



前よりも指がスラスラ動くようになったときに弾くことが楽しくて楽しくて、ついつい指の動きを良くする練習のことだけを考えがちだったけれども、指がスラスラ動くようになって余裕がでた分、自分が出す音に責任を持つっていうか・・・そういうことにもっと頭を働かせなくちゃなぁって思うようになってきた。



こうして人は成長していくのかな(笑)




DVC00278.jpg


最近いつもつけてる香水。 DOLCE & GABBANA light blue


でも町工場では、鉄を削る臭いでかき消されます(´д`;)

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

何時も、もっと、もっと、って考えない限り
前には進めない気がしています
普段はベースは弾かなくて20数年前に買った
3千円アコギでスライドの練習してます
こんな俺様 SAMOURAI WOMANのココナッツ&ミルクっす
ココナッツの香りが癒されるんです
狂子ちゃん,(o・ェ・o)ノコンバンワ

エアコンの無い町工場・・・汗だくの狂子ちゃん想像中( ̄ー ̄)ニヤリ

ギターレッスン行き始めてもう1年経ちましたか。
ずいぶん上達したよね~。
運指とかリズムとか突っ込みどころ一杯だったのに
めきめき上達したから突っ込めないよ~(笑)
内心では自己満足で充分だと思っていたのが
聞いてもらうって気持ちに変わってきたのも
上達の要因でもあるような気がするよ。
鮫肌ファンクラブでも出来そうな勢いだし
益々腕を磨かなくっちゃね(≧▽≦)

香水つけてるんだ~ε-(。・д・。)ホッ
女性らしさも捨てないように(笑)
女工さんですか。
前にちらっと昼間の仕事を始めたって書いてたけど、町工場ですか。
しかし、エアコンが無いっていうのは、究極の節電だね。
九州電力の管内は、節電しなくていいんじゃないのかね。
夏は超スーパークールビズで、皆さんビキニの水着で仕事かな。

こちらは震災以来、節電・節電。
会社のビルのエレベーターは、3機の内1機は止めてる。
電灯は必要最小限しか点けてないから、どこも暗い。
エアコンの設定温度は28度。
通勤電車のクーラーも設定温度を上げてるから、もあ~と暑い。
それでも今はまだいいけど、梅雨明けが恐いよ。
真夏は死ぬね。
久々
久々に来たらデザイン変わってるし( ̄□ ̄;)
てか、ずっと来てなかったおいらがいけないんだけど・・・
忙しかったりPC調子悪かったりでご無沙汰しちゃいました(^^;)
PCはいまだに調子悪くて参ったよ・・・
CPUがオーバーヒートおこして突然シャットダウンするし(>_<)
HD整理したりばらしてそうじしたりしたけどもう古いからダメみたい(^^;)
それより狂子さんスランプ!?
ギターの上達もハンパないし聴いててカッコイイし文句ないよ!
早く次の動画UPして~
楽しみにしてるんだから♪
ムシムシしてきましたね、、
職場はクーラーはありますがまだ稼働してないので
私の顔は汗で化粧崩れをしてしまい
とんでもない事になっておりますです(笑)

そっかぁ1年たったんですね^^

私は難しいことはいまいちよくわからないけれども
聞いてよかったぜ!!って思ってますよ^^
いや、おこがましいですね
聞かせてもらってありがたやーのが近いです^ー^
鮫ちゃん こんにちは
(* ^ー゜)ノ
汗臭いなら香水を!
加齢臭なら香水を!

と思って 毎朝、香水をつける習慣になった
パンサー 若干36歳です(≧∇≦)(笑)

ギタープレイ サウンドを客観的に観たり聞いたりする事は 非常に大事だと僕も思います(^-^ゞ
布袋さんが好きで
布袋さんからアドバイスをもらうことはないけれど 布袋さんが好きな仲間はたくさんいるわけで 誉めてもらえるのは嬉しいけど アドバイスしてくれる人がいる事も
ギター上達に繋がると思います(^-^ゞ
僕は毎回 ダメ出しをされますよ(/o\)
たまに ムカつくんですけどね( ̄^ ̄)(笑)
でも それは自分のプレイ向上に繋がってると思います(^-^ゞ

ダメ出しする人……
鮫ちゃんにだけは 教えますm(__)m
確か……………


あにアンとか言う人です (≧∇≦)(爆)
鮫ちゃん これからもお互い ギターを愛して
楽しみましょうね(^-^ゞ
1年かぁ
ぞうさん弾いてた頃の方が

キレがあったぞ!ww


なんてね。

一年で
指運びもスムーズになったし
もの凄い上達ぶりです。

久しぶりに
歌入れもやったら?w
コメントのお返しが遅くなってすみません!

>> たくじさん
もっと上へ!って思っていない限り進歩は望めないですよね。
最新の自分が最高の自分。となるようにこれからもがんばろう!
SAMURAI WOMAN ココナッツの香なんですねφ(..)メモメモ


>> ティーグさん
いやーまだまだ磨かなくちゃ~って思っていますよ(^^)
そうですねぇ聴いてくださる方たちのことを以前よりも強く意識するようになったのは確かですね。ひとつ階段をのぼったような・・・そんな気がします。
ファンクラブ・・ですか(^^; いやいや、そこまですごくないですし。
あ、そうそう、香水は唯一のおしゃれでございます(´д`;)


>> YASU さん
女工ではないのですよ。一応事務員(^^;
なんだけれども、なぜか毎日汚れる仕事もしてます(´д`;)
九州も原発が止まっているので、節電はしなければいけません。
日本中で考えなければならないときがきたと思います。
生活様式を改めなくちゃいけない・・そんなレベルなのかもしれないですね。


>> JUN さん
デザイン変わってましたね(^^;
いやー私もなかなか更新しないものだから、いつきていいもんだかわからないですものね。
とりあえずスランプではないですよ。また動画アップしますのでお楽しみに!


>> こっこちゃん
そうそう、汗が噴き出る季節はメイクがもう大変なことになるよね(´д`;)
なので、私は最近手抜きメイク・・・でも女は捨ててないじぇ!
こちらこそ、こっこちゃんにはいつも感謝してるよ!(^^)
ありがとう!


>> パンサー450さん
そうそう、単なる慣れ合いじゃなくて、ダメ出しをしあえる仲でいたいですよね(^^)
あ、そのダメ出しをする兄さんしってますw
たまにいきなり「やぁ!」ってメール送ってくるんですよ(^^;
良いヤツですよ!w
パンさん、これからもよろしくね!


>> なびさん
ぎくぅ・・・ぞうさんの頃のほうが良かったとは(´д`;)
そうそう、歌入れ・・・前の環境だと歌いやすかったけれど今は・・・(^^;
最近まともに歌ってないから下手になってるやろうなぁ・・・

Leave a Comment

