1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

31

Category: 日常

Tags: ---

 

10月も終わり・・・
早いもので、今日で10月が終わり、2011年も残すところあと2ヶ月・・・


早い(>д<)


決してぼさーーっとしてたわけではないのですが、思ったほど成長していない自分にまた焦りを感じながらも・・・
けど、焦っても仕方ないしね(^^;

やれることをやるだけだよ。

さて。


また今日も質問にお答えしようかなと思います。
最近いただいた質問、「使用しているギターについて」お答えしようかなとおもいます。


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

バンドで弾くときに使っているのは、このテレキャスター
telecaster.jpg

これは、今年の3月に購入しました。Fender USA の American Deluxe Telecaster
作りがしっかりしていて、今所有しているギターの中では一番弾きやすいです。
ブリッジの作りが、通常のテレキャスターと違い、カッティングしても血だらけになりません。
指板は22フレット。
若干ネックが太いけれど、フレットの丸みがいい感じでメロウで泣かせる曲も、良い感じで弾けます。
抱いた感じがとても安定してて、速いカッティングも気持ちよくできる。
現在一番のお気に入りギターでございます。


そしてこのストラトキャスター
stratocaster.jpg

購入したのは、たぶん1998年。浜松に住んでいる頃に買いました。
メキシコ製のFender USA 3万円くらいでした(笑)
でもいい音がするんですよ(^^;
ストラトって、いろんな音が出せて面白いですよね。
なのでこれは作曲するときとか、練習のときに使っています。
これを買った当時はレスポールをメインに弾いていたので「なんて弾きにくいギターなんだろう」と思ったものでしたが、今となってはやっぱストラトいいねぇ~とかほざくようになりました。


最後に動画でも登場回数が一番多いこのギター
te-95ht.jpg

布袋モデル、 TE-95HT 安い方のモデルです。
東京に住んでる頃、御茶ノ水で買いました。たぶん・・・1997年くらい・・・7万でした。
よく PickUp は EMG-SA に乗せかえてますか?って質問を受けますが、オリジナルの F.G.I. のままです。
一時期乗せ変えようかなぁと悩んだこともあったのですが、そのへんの執着がなくなっちゃって、変えないまま現在に至ります。
このギターはシンプルで良いですよね。
動画をアップし始めた当初、手元にはこのギターしかなかったので、そうとう弾きたおしたおかげで、なんだか体の一部みたいに感じるときがありました。
今でもたまに弾きますが、残念ながら外では弾く頻度は少なくなりました・・・
自宅でBOΦWYの曲を一人こそっと弾くときに楽しんでいます。むふっ(^^)


というわけで、鮫肌が所有しているギターでした。

関連記事

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。