1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

11

Category: 10 songs of my life

Tags: ---

 

人生における10曲 #1. Bad Feeling / BOΦWY
人生における10曲1曲目、やっぱりこれは外せないでしょうねぇ。

Bad Feeling / BOΦWY





初めて聴いたのは、高校生の頃。GIGS Just a Hero Tour のを最初に聴きましたねぇ。




当時は限定販売だったってことですでに入手困難だったので、持ってた友達から借りてテープに録音して、それこそテープがすり切れるほど聴きましたねぇ。

もう、当時からギターは弾きたいなぁという気持はあって、父が若いころ買って挫折して弾かなくなっていてたクラッシックギターを借りてポロポロ遊んでいたんですけれど、この曲を聴いてから心が決まりましたね。

オラもこんなふうにかっこよくギター弾いてみてぇだ!


それから、居ても立ってもいられずに、友達と訳もわからず楽器やさんにへ行って、とにかくバイトで貯めた3万円で買えるくらいの、かっこ良さそうなエレキギターを買いましたね。

アリアプロII・・・・・

私はちゃんと自分でバイトして買いましたよ。

お母さんの財布からくすねたりはせずに(^^;


かくして、ギターを手に入れて練習を始めたわけですが、そうそう上手くなるわけでもなく(^^;
弦を押さえる指先は痛くなるし、指が攣りそうになるし、「もう、Fとか絶対無理!」という日々が続きましたねぇ、当たり前のように。

でも、当時の友達と二人で、「天国への階段」とか一緒に弾いたりするのが楽しくて楽しくて、不思議とやめようとは思わなかったですね。

音楽の授業で楽器やっても全然ダメだったけれど、ギターだけはとにかく楽しかった。

結局今でも、ギターだけは大好きで、もう、それこそずーっと弾いていたい。


なぜ!?なぜこんなに好き? と自分に問い詰めるときがあるんですが、わからんねぇ・・理由が。
とにかく好きなモノは好きとしかいえない自分がいます。


というわけで、Bad Feeling は、私がギターをほんとにがんばろうと思ったきっかけを与えてくれた忘れられない曲です。

「リフがかっこよか~、布袋さん」と言いながら、日々練習した高校生のころ。

それがまさか25年の時を経て、私が弾いた Bad Feeling を布袋さんご本人が聴いてくださるとは・・・・

びっくりしちゃいました(^^;



忘れられない曲です。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。